2013/08/09/18:30 | ゲーム情報などのまとめ

パワプロ2013は3,980円!?コールオブデューティゴースト吹き替え版の発売日が決定!Wii U版の発売も!?他ゲーム情報色々

232
PS3/PSV/PSP「実況パワフルプロ野球2013」の価格が決定!(公式サイト)

10月24日に発売日が決まったPS3/PSV/PSP「実況パワフルプロ野球2013」。
本作の価格は、なんとPS3/PSV版が3,990円!PSP版が2,980円のようです!
前作の価格が5,250~6,980円である事を考えると、実に半額近い値段。
これは一体何を意味するのでしょうか・・・?

公式サイトを読むと「すべてのパワプロファンへ感謝をこめて」と書かれていますが、
前作の内容をそのままに単純に価格を下げた物とはとても思えません。
ましてやあのソーシャルゲームで多大な利益を出したコナミのゲームですからw

シナリオを無料配信、収録選手データを無料でアップデートしてくれるようですが、
絶対に何か企んでいそう。新機能の「イベントデッキ機能」でサクセスモードの
イベントが変化するようなので、そこで課金要素を入れて来るのかな?
前作の評判はかなり悪かっただけに、良心的であると良いのですが。

また、本作は予約売上によって特典が変わるようです。
下限は1万本で、上限は8万本。果たしてどれだけ伸びるのでしょうか?
前作で一気に売上を落としただけに、色々と攻めてきていますね。
今年で20周年を迎える「実況パワフルプロ野球」。
生き残りをかけた戦いが、今始まろうとしています!(←大げさw)

115
『コール オブ デューティ ゴースト』Wii U字幕版発売決定、
PS3およびXbox360日本語吹き替え版も発売日決定(iNSIDE)

11月14日に字幕版が発売されるPS3/Xbox360「コールオブデューティゴースト」。
本作の吹き替え版が12月12日に発売される事が明らかになりました!
また、字幕版の対応機種にWii U版も追加。ただし吹き替え版は不明です。
Wii Uのユーザー層からしたら吹き替え版も発売したら良いと思いますが・・・。
吹き替え版の発売日に関しては、例年とそう変わりませんね。
僕が買うとしたら吹き替え版かなー。

48
Wii Uソフト『ピクミン3』に隠された、10枚の「秘密のメモ」。
その使い道がついに明らかに(iNSIDE)

Wii U「ピクミン3」には、ゲーム中に「秘密のメモ」が隠されています。
今まではその秘密が謎に包まれていましたが、
ついに使い道が明らかになりました!以下、リンク先から引用します。


10枚揃えた「秘密のメモ」から判明する暗号をWii Uのインターネットブラウザから
アクセスできるこちらのページ(http://www.nintendo.co.jp/pikpiksecret/)に入力すれば、
オリマーたちホコタテ星人が今回のお宝探索で残した、
秘密の「調査レポート」映像が見られるようになるということです。

ふむふむ・・・こういう使い道だったのか・・・。
Wii Uのインターネットブラウザーでしかアクセス出来ないのがポイントですね。
そうではなくて「ピクミン3」内で完結させても良かった気がするけど、
きっとゲーム完成後にサイトを作ったのでしょう。
僕はまだすべてのメモを集めていませんが、そのうちコンプしてチェックしたいなー。

XboxOne「開封の儀」が公開!

XboxOneのセット内容が分かる動画が公開!
ACアダプターは、相変わらずカステラレベルの大きさなんだなぁw
本体もかなり大きめで、それに新型キネクトが加わる事を考えると収納スペースが・・・。
ネット認証や中古規制が解除されて買いやすくなったXboxOneですが、
まだハードルの高さを感じてしまいます。日本ユーザーの場合、
余程のゲーマーじゃない限りこれじゃあ手を出す気にならないだろうなぁ。

6
3DS「進撃の巨人」のティザーサイトが公開!(公式サイト)

先日発表されたゲーム版「進撃の巨人」のティザーサイトが早くも公開!
2013年発売予定なので、動きが早いですねー。
発売はスパイク・チュンソフトになるのか。

そうなると期待して良いのかいけないのか良く分からないw
ダンガンロンパ」のスタッフが関わっていたらまだ良いんだけど。
この様子だとすぐにでもゲーム画面が公開されそうですが、一体どんな再現度になるのやら。

135
龍が如くキャラクター総選挙の発表日が決定!
サプライズ発表も!?
(公式サイト)

先日行われた「龍が如く」シリーズのキャラクター総選挙。
その発表日が8月18日に決定しました!また、同日には
シリーズの関するサプライズ発表もあるそうで、新作発表フラグが立ちましたね。

最新作が発売されてもう8ヵ月になるので、いつもの発売スパンだと
もうそろそろ続編の発表が期待出来そうです。でも、この時期に発表だと
PS4ではなく、PS3での発売になりそうですね。前作の時点で
PS3ソフトとしては物量の面でかなり無理をしていましたが、
あれよりも作り込む事が出来るのでしょうか?色々と想像してしまいます。

227
だるめしスポーツ店をやってみた!

先日任天堂が発表した3DS「だるめしスポーツ店」をちょっとやってみました。
このゲームは野球のミニゲームを集めたゲームで、
次々と追加で購入して行く仕組みになっています。

面白いのが、リアルマネーで購入できるミニゲームを値切られる事。
僕の場合最初は400円でしたが、頑張って200円まで下げる事が出来ました。
値切ると画面に200円OFFと表示されるので、お得感につられてしまうw
それに値切った事による達成感みたいなのもあるし。
ユーザーの心理をよく考えた、斬新な基本無料タイトルですねw

ミニゲームに関しては1つのボタンだけで楽しめるシンプルなものであるものの、
リズム天国」シリーズのような気持ち良さ、タイミングを掴む楽しさがあり、結構楽しいです。
それにステージ数も最初に遊べるゲームの場合は50もあるようで、
1本だけでもそこそこ長く遊べそう。400円は高いけど、200円だったら良いかも。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(6)

  1. koji より:

    パワプロ2013、まさかこんなに安いとは…。
    数年間パワプロからは遠ざかっているんですけど、この値段なら復帰してみてもいいかなという気にはなります。
    予約してもいいんですけど、確かにこの安さには何か裏がありそうで、頭の中で警戒ランプが鳴り響きますね(^_^;)
    XboxOneの開封の儀は空箱を無造作に放り投げたりして、かなりワイルドですねw
    開封早々、カステラでっけー!と思ったらキネクトだし…w
    360で定期的に出ていたソフト同梱のバリューパック、XboxOneでもやってほしいです。
    それでやっと食指がピクッと動く感じですね。

  2. ナナシ より:

    公式を見る限りではWii U版は字幕版のみのようです。
    Wii Uはまだ普及が進んでないので、両方への投入は難しいのかもしれませんね。
    http://www.sqex-ee.jp/2013/08/post-179.html
    > ※Wii U版、Windows版は字幕版のみの発売を予定しております。
    > ※初回生産特典「FREE FALL」及び、Amazon.co.jp限定予約特典デジタルコンテンツは、
    >  PlayStation3,Xbox 360[吹き替え版]にも付属いたします。
    >  Wii U版への付属は未定となっておりますので、ご注意下さい。

  3. 虎之介 より:

    げげ!
    パワプロ安い!
    コナミがこんなに安くするわけがないですよね。
    決定版でもフルプライスなのに。
    いや、本当に大げさではなく、パワプロの今後を占うタイトルになりそうです。

  4. kentworld より:

    >kojiさん
    価格の安さは入り口を広げているのは確かなんですが、
    やっぱりこれまでの事を思うと警戒してしまいますよね^^;
    PSVITAのリッジレーサーみたいなオチは勘弁です。
    XboxOne開封の儀は色んな意味でアメリカーンですねw
    バリューパックはきっと1年くらい経ったら出るんだろうなぁ。
    日本向けの展開、早く聞きたいです。

  5. kentworld より:

    >ナナシさん
    タイトル、ちょっとややこしかったですかね?
    Wii U版が字幕版のみなのは把握しております。

  6. kentworld より:

    >虎之助さん
    不気味な低価格ですよね。
    とても素直には喜べません。
    パワプロは前作が売れなかったので、
    明らかにテコ入れをしていますね。
    これが功を奏するのかそれとも・・・結果が気になります。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

スーパーマリオメーカーの本体同梱版が発売決定!ヴァルキリープロファイルの精神的後継作(?)が発表!他ゲーム情報色々
絶体絶命都市4のVRデモが配信決定!セガ、EA、2K、角川がPSストアで大セールを実施!他ゲーム情報色々
フィリスのアトリエがPS4/PSVITA向けに発表!PS4版パックマン256が発表!他ゲーム情報色々
レッド・デッド・リデンプションの続編がついに発表か!?ファミ通の創刊号が限定発売?他ゲーム情報色々
PS4の全世界実売が530万台を突破!機動戦士ガンダム サイドストーリーズが発表!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVが凄い面白そう!PS3のパッケージデザインが変更?他ゲーム情報色々
マインクラフトが実写映画化!?またしてもPS4ソフトの発売日が決定!他ゲーム情報色々
コーエーテクモがまたしても新作ゲームの発売延期を発表!スペースチャンネル5が復活!他ゲーム情報色々
サモンナイト、デジモンワールドシリーズ最新作の発売日が決定!スーパーマリオメーカーの新パーツ追加も!?他ゲーム情報色々