2013/09/03/18:00 | ゲーム情報などのまとめ

ディアブロIIIの日本語版がPS3で発売決定!PS4ソフトが東京ゲームショウでプレイアブル出展決定!他ゲーム情報色々

132
『DIABLO III』日本語版がスクウェア・エニックスより発売決定(ファミ通.com)

海外では本日発売されるコンソール版「ディアブロIII」。
本作の日本語版がスクウェア・エニックスから発売される事が決定しました!
対応機種はPS3で、発売は2014年内を予定。

ディアブロはハック&スラッシュRPGと知られており、
もっとも有名なパソコンゲームとしても名高い作品だったりします。
日本での発売はオンラインのシステムサポートの問題で
難しいと思われていましたが、SCEとの協力でなんとかなったようですね。
字幕版と吹き替え版を分けて発売するのはいい加減にして欲しいけど・・・。
※字幕表示&吹き替えのフルローカライズでした。失礼しました!

72
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアがTGS2013出展内容を発表 
PS4タイトルを含む50タイトル以上を試遊出展(ファミ通.com)

SCEが東京ゲームショウに出展するタイトルを発表!
予想通りPS4ソフトもプレイアブル出展されるそうですね。
ラインナップは「ディープダウン」、「ドライブクラブ」、「ナック」、
「キルゾーン シャドウ フォール」、「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」等々。

どのタイトルも業者向けイベントではお馴染みのラインナップですが、
日本での一般出展はこれが初めてなだけに、東京ゲームショウ2013では
最優先でプレイしたいところです!今年の東京ゲームショウも、SCEブースばかりに居そうだな♪

131130
スクウェア・エニックスの東京ゲームショウ2013出展タイトル、
ステージイベントなどが公開(ファミ通.com)

スクウェア・エニックスも東京ゲームショウでの出展タイトルを発表。
現時点ではPS3/Xbox360「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII」、
PS3/PSV「ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」、
PS3「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」などの
4タイトルしかプレイアブル出展を予定していないようで、昨年に続いてやる気の無さを感じます。
しかもプレイアブル出展されるタイトルってお台場などで既に遊べた物ばかりですからね・・・。
2009年辺りはバンバンプレイアブル出展されていたのに、どうしたスクエニ!?

105
[PAX 2013]稲船敬二氏の「Mighty No.9」プロジェクトが実現。
Kickstarterでの募集開始から約40時間で目標金額を上回る(Game*Spark)

「ロックマン」の育て親として知られる稲船さんが新作
PC「Mighty No.9(マイティーナンバーナイン)」を発表!ジャンルは横スクロールアクションで、
キャラクターデザインや設定からして「ロックマン」シリーズと酷似しています。
これは精神的続編と見て良いのでしょうか・・・?

稲船さんがカプコンを退社してから「ロックマン」シリーズの
新作は発売になっていないので、これは期待したいですね。
クラウドファンディングで目標額に達成したら開発スタートすると言っていましたが、
もう達成して開発は決まったし。さらに資金が集まる事で
コンシューマー向けにも展開が決まるそうなので、今後の発展が楽しみですね。

106
9月の“Games with Gold”が海外向けに発表、
提供タイトルは『Magic 2013』と『Rainbow Six Vegas』(Game*Spark)

Xbox360のゴールドメンバーだけが無料でゲームを貰えるGames with Gold
9月の提供タイトルは「マジック2013」と「レインボーシックス ベガス」になるそうです。
「マジック2013」はものピーりっすーがめちゃくちゃハマっていたカードゲームですね(笑)

「レインボーシックス ベガス」は最近名前を聞かなくなったFPS
どちらもゴールドメンバーと言う事でとりあえず落としておきますよー!
Games with Goldで貰ったゲームは全部積んでいますがw

107
SCE、PS3向けPS Homeの日本を含む
アジア地域の新規コンテンツ配信を終了(CNET Japan)

仮想空間でコミュニケーションが取れるPS3向け無料サービスPS Home
9月を持って日本での新規コンテンツ配信が終了となるそうです。
サービス自体は続くようですが、これは終了フラグと見ても良さそう。

PS Homeはリアルな世界でフレンドとコミュニケーションを取れるのが
素晴らしかったけど、いかんせん処理落ちや読み込みが多くてやっていて
ストレスが溜まるんですよね。これはPS3のメモリ量が
問題だと思っているので、形を変えてPS4でやってくれないか期待しています。
PS HomeこそPS4のマシンパワーを活かせる場所だと思いますからね。

▼今週発売の攻略本


逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)

魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド

3DS「逆転裁判5」の公式ビジュアルブックが今週発売。
ポスターイラストやキャラクターの全身イラストなどはもちろん、
背景イラストや、イベントグラフィックも収録しているそうで、
ここでしか見られない秘蔵のラフイラストも掲載しているんだとか。

PS3「魔女と百騎兵」のコンプリートガイドも今週発売。
ゲームの完全攻略はもちろん、電撃PlayStation本誌に掲載された
ショートストーリーなど、+αも充実しているそうです。

4948
【結果】9月の話題作、どれを買う?


1位 3DS「モンスターハンター4」 16票
2位 PS3/PSV「英雄伝説 閃の軌跡」 15票
3位 その他 8票
4位 Wii U「ゼルダの伝説 風のタクト HD」 6票
4位 PSV「キルゾーン マーセナリー」 6票
6位 PS3「パペッティア」 5票
7位 PS3/Xbox360/Wii U「スプリンターセル ブラックリスト」 4票
8位 PS3/PSV「無双OROCHI2 Ultimate」 2票
9位 PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」 1票
9位 PS3/Xbox360「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」 1票
9位 3DS「ダンボール戦機ウォーズ」 1票
12位 Wii U/Wii「ディズニー エピックミッキー2:二つの力」 0票
12位 PS3「AKB1/149 恋愛総選挙」 0票
12位 PS3/Xbox360「デッド オア アライブ 5 アルティメット」 0票

3DS「モンスターハンター4」がぶっちぎりで1位になる!
・・・かと思いきやPS3/PSV「英雄伝説 閃の軌跡」が
1票差で2位にランクインすると言う健闘
を見せました!
このアンケートではPSP「那由多の軌跡」も健闘していましたが、
それだけこのブログには軌跡シリーズファンが多いのか?w

PSV「キルゾーン マーセナリー」は6位とこちらも大健闘。
PSVITAのマシンパワーを活かしたタイトルと言う事で期待している人が多いようです。
PS3「パペッティア」も新規タイトルとしては健闘。なんだか売上ランキングとは
大きく異なる顔ぶれになりそうで、面白い結果となりました。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品




超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (限定版) (ネプテューヌラバーストラップ、シチュエーションCD 同梱) シチュエーションCD 付
レイマン レジェンド

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1/PSV (限定版) /
(通常版)

レイマン レジェンド/Wii U

トリコ アルティメットサバイバル/3DS (2大特典同梱)

スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE &
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン/PS3

スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE/PS3

仮面ライダー トラベラーズ戦記/3DS (初回封入特典同梱)

メダロットDUAL カブトVer. /
クワガタVer. /3DS 早期購入特典付

ガンダムブレイカー/PSV

AKIBA’S TRIP 2/PS3 / PSV 特典付

ロックスミス2014(通常版)/PS3 /
Xbox360

ロックスミス2014/PS3 (リアルトーンケーブル同梱版)

信長の野望・創造/PS3(通常版) / (TREASURE BOX)

真・三國無双7 猛将伝/PS3

真・三國無双7 with 猛将伝/PS3 /
PSV

ウォーキング・デッド/PS3(Z指定)

Jレジェンド列伝/3DS (初回封入特典同梱)

遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル!/3DS

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム/PSV (通常版) /
(数量限定版)

ポケットモンスター X /
Y/3DS



※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(8)

  1. sparrow より:

    CODで字幕と吹き替えが分かれているのは、ソフトの仕様が原因って話じゃなかったですっけ。
    たしか、どっちかにしか対応してないので、両方同時に動作させることができないことが、分けてる原因だったと思います。
    要は字幕で使用しているメモリを、吹き替えに割り当てるみたいな。なので、原因はアクティビジョン側だったと思います。
    例えば、スクエニのデウスエクスは、本体設定に合わせて英語/日本語を切り替え+日本語字幕ですし、トゥームレイダーはゲームの設定で音声は英語/日本語の切り替え可能+日本語字幕となっています。
    つまり、ブリザードがどういう仕様にしてるか次第だと思います。
    PSHOMEは日本のラウンジはほとんど新規追加がなくなってましたからねぇ。たまに行くのですが、重いのでめんどくさくなってしまいます。もともとSCEA主導だったので、これも仕方ないのかもしれません。

  2. スカンポ より:

    字幕版と吹替え版を分けて出すのは確定なんでしょうか?
    サイト見てもよくわからなかったもので…

  3. vodka より:

    「Mighty No.9(マイティーナンバーナイン)」
    9ですか…
    ロックマン…、6マン
    6と9で何も考えるなというのが無理な話ですね

  4. Johnny より:

    今でこそ軌跡シリーズって呼ばれてますが古参ファンが呼ぶのは英雄伝説シリーズなんですよね~(*^-^*)個人的にはそろそろ風の伝説ザナドゥシリーズを出してほしかったりします…

  5. kentworld より:

    >sparrowさん
    失礼しました、どうやらフルローカライズで発売するようです。
    僕の見間違いか、ファミ通がいつの間にか訂正したのか・・・。
    文章を大幅に変更して再度アップしようと思います。
    見間違いだったとしたら、「コールオブデューティ」シリーズの
    印象が強すぎたってことですね・・・(汗)

  6. kentworld より:

    >スカンポさん
    あれ?もしかして訂正されている?
    仰る通り、どこにも書かれていません。
    どうやらフルローカライズで発売するようですね。失礼しました!!!

  7. kentworld より:

    >vodkaさん
    タイトルはロックマンとかけていそうでいなさそうですねw
    「No9」というのは意味深なタイトルですが・・・。
    これがNo11とかだったら「ロックマン」とのつながりを感じますが。

  8. kentworld より:

    >Johnnyさん
    英雄伝説シリーズも「○○の軌跡」シリーズによって
    大きくイメージが変わってきていますもんね。
    英雄伝説自体を知らないファンも増えてきているのではないでしょうか?
    1990年代のゲーム、もっと復活して欲しいですよね・・・。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ダンガンロンパの展示会が東京と大阪で開催決定!北米でも3DSが躍進!他ゲーム情報色々
アンチャーテッド4、YU-NOが発売延期!ベルセリアはゼスティリアの過去編?他ゲーム情報色々
ゲームの電撃 感謝祭2017にてPS4向け新作が続々発表!ニンテンドースイッチは外付けHDD対応予定!他ゲーム情報色々
大逆転裁判の発売日がついに決定!PS Plus4月のフリープレイラインナップも公開!他ゲーム情報色々
レイマンレジェンド、Wii Fit Uの発売日が決定!任天堂初となる基本無料タイトルが発表!他Nintendo Direct 2013.8.7情報まとめ
スプラトゥーン発売1周年に合わせて新情報が続々公開!ドラクエはついに30歳に!他ゲーム情報色々
神様と運命覚醒のクロステーゼ他、新作が続々発表!セガがまたしてもお買い得なセールを!?他ゲーム情報色々
コールオブデューティとアサシンクリードのシリーズ最新作が今年も発売決定!?他ゲーム情報色々
任天堂ファミリーの大作発売日が続々と決定!ニンテンドーダイレクト 2013.10.1情報まとめ
PS Plusの1月フリープレイが豪華過ぎて色々と問題!?2014年国内ゲーム市場規模は前年から1割減…。他ゲーム情報色々