2013/09/24/18:30 | ゲーム情報などのまとめ

Wii Uが実質値下げ!?3DSの新色が10月10日に発売決定!他ゲーム情報色々

47
「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」が発売決定!(公式サイト)

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」が10月31日に発売される事が決定!
このパッケージには31,500円で販売されている「Wii U プレミアムセット」の内容に加え、
「New スーパーマリオブラザーズ U」、「Wii Party U」、WiiカラオケU30日間歌い放題チケット、
Wiiリモコンプラス、センサーバー、Wii Uゲームパッド水平スタンドが同梱されたパッケージです。
にも関わらずお値段は32,800円と、たったの1,300円しか高くなっていません。


・New スーパーマリオブラザーズ U 5,985円
・Wii Party U 5,000~6,000円?(価格未定)
・WiiカラオケU30日間歌い放題チケット 1,000円
・Wiiリモコンプラス 3,800円
・センサーバー 1,680円
・Wii Uゲームパッド水平スタンド
 ?

↑中途半端で申し訳ありませんが、追加で同梱された商品のお値段は上記の通りです。
軽く1万円は超えますので、これは実質値下げと見ても良いでしょうね。
「日本では値下げの予定は無い」といっていたのでどうするのかと思っていましたが、
同梱物を増やしてお買い得感を出させるマイクロソフトがやりそうな戦略に持ってきたか。

購入を迷っていた人は良いチャンスだと思うんですが、
こういう実質値下げってあんまり効果が無かったりするんですよね。
普通に本体価格を下げた方が売上は伸びる事が多いです。

ところで「Wii Party U」は今まで発売日が決まっていませんでしたが、
10月31日に発売されるのでしょうか?まさかこのパッケージを購入した人が
先行でプレイ出来る。なんて悪い意味で斬新な売り方はしませんよね?

もし10月31日に出るのでしたら、「Wii Fit U」、「Wii Sports Club」、
そして「Wii Party U」といったWii時代を支えた3大ゲームの続編
ほぼ同日に発売される事になるので、何気に凄い事だと思います。

48
「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
+Wii Fit U」発売決定!
(公式サイト)

さらにこんなパッケージも10月31日に発売決定。こちらには「Wii Fit U」の
ダウンロード版とフィットメーターが追加で同梱されており、お値段は34,800円。
3つもゲームを同梱してこのお値段は安いんですが、うーむ・・・。
※こちらはインターネットショップのみでの販売になります。

49
ニンテンドー3DS新色「ピュアホワイト」「クリアブラック」が発売決定!(公式サイト)

ニンテンドー3DSの新色「ピュアホワイト」「クリアブラック」が10月10日に発売決定!
といっても白と黒の3DS本体は以前あったので、新鮮味はありません。
そもそも以前のカラーからどこが変わったのかすらも分からない・・・。

細かい部分を改良してコストカットしたんでしょうが、新色としてアピールする必要はない気がします。
10月10日と言えば新型PSVITAの発売日ですが、それに対抗する形で
ぶつけてきたとも取れますよw 単に3連休に照準を合わせているだけかもしれませんが。

14
『The Last of Us』の第1弾DLC情報は今週にも公開予定、
Naughty DogがTwitterで予告(Game*Spark)

ロングヒット中のPS3「ラスト・オブ・アス」。本作のダウンロードコンテンツに関する情報が
ようやく今週に公開されるそうです。約1ヵ月遅れての告知ですね・・・。
まだ期待していますので、どんな内容なのか待っています。

PS3/PSV「アキバズトリップ2」ゲームプレイ映像が公開

11月7日に発売されるPS3/PSV「アキバズトリップ2」のゲームプレイ映像が公開。
流石にPSPからPS3/PSVにプラットフォームを移しただけあって
細切れなマップでは無くなっていますね。前作では少し移動するだけで
エリア切り替えのロード時間があったのに、今作ではだいぶマップが広くなっています。

これだけでリアリティが増しますので、秋葉原の街をバーチャル世界で
歩き回りたい者としてはますます購買意欲が増してきました!
今度こそ楽しい秋葉原ゲームになっている事に期待です。

▼今週発売の攻略本


ALL THAT 日本一ソフトウェア!! 設立20周年記念大全集
閃乱カグラ NewWave 公式ビジュアルコレクション
アーマード・コア ヴァーディクトデイ 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)
セブンスドラゴン2020&2020-II VISUAL COLLECTION (ファミ通の攻略本)
ラグナロク オデッセイ エース 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

日本一ソフトウェアの20周年を記念した大全集が今週発売。
これまで発売した110タイトルのビジュアルやカタログ、描き下ろしイラストなどが
掲載された1,000ページオーバーの豪華な内容になっているそうです。
日本一ソフトウェアファンは購入しないといけない内容ですねw

閃乱カグラ NewWave 公式ビジュアルコレクション
ソーシャルゲームのカードビジュアル500点を収録した一冊。
家庭用版のファンは絵柄目当てに購入するのもアリかも。
その他アーマード・コア ヴァーディクトデイの攻略本など
月末だけあってそれなりにゲーム関連の本が発売されます。

46

【結果発表】オープンワールドアクションと一本道アクション、どっちが好き?

大体同じくらいですが、一本道アクションの方がやや優勢と言う結果になりました。
日本人は受動的と言いますので、ある意味納得のいく結果だと思います。
自分から色々と試行錯誤をして楽しみ方を見つけるのは
「時間の無駄」と考えたり、「面倒」と感じてしまう人がいるんでしょうね・・・。
個人的には限度もありますが、ほどほどに広いマップで
様々な発見を楽しむタイプの3Dアクションゲームが好きなだけに寂しい話です。

▼最近の記事

最後にまとめ!東京ゲームショウ2013の全体的な感想や掲載できなかった写真
スマホゲーム、クラウドゲーム、そして台湾のゲームをチェック!東京ゲームショウ2013のレポート②
まさにゲームの秋と言えるほどの大豊作!2013年10月の新作ゲームソフト発売スケジュール

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
27

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン/Wii U /
Wii /
PC

Tearaway ~はがれた世界の大冒険~/PSV (初回同梱特典同梱)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram/PSV
(限定版) /
(通常版) (初回同梱特典同梱)

ゲームセンターCX3丁目の有野/3DS

ラチェット&クランク 銀河★最強トライスターパック/PS3
SHORT PEACE
月極蘭子のいちばん長い日/PS3

パズドラZ/3DS 早期購入特典付

DARK SOULSII/PS3(通常版) /
(コレクターズエディション)Amazon限定特典付
DARK SOULSII/Xbox360(通常版) / (コレクターズエディション)Amazon限定特典付

戦国BASARA4/PS3(通常版) / 百花繚乱魂手箱 (数量限定特典同梱)

モット! ソニコミ/PS3 通常版 /
限定版 (DLコード 同梱)

うた組み575/PSV (限定版) /
(通常版)
太鼓の達人 Wii Uば~じょん!/Wii U (同梱版) /
(ソフト単品版)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(20)

  1. dwui より:

    Wii Fit Uの発売予定が来年の2月1日なんですが、「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U」は発売が10月31日なんですよね。
    Wii Fit Uの発売日が早くなるのかそれともこのセットだけ先行してプレイできるのかイマイチよくわかりません。

  2. ななき より:

    うーん・・・個人的には微妙ですが、年末のパーティ需要で買うようなライト層に向けては割といいパックなんじゃないかと思います。
    年末の太鼓の達人とかに上手くつなげられたらいいのですが・・・
    ただ、今のWiiUって何が一番の問題かというと「任天堂のソフトの開発スピードが全然追いついてない」ってところでしょうからね。
    こればかりは値下げしても関係ないというか・・・時間による解決を待つしかないというか・・・
    どれだけ普及したとしても、GC・Wiiの頃のことを考えるとサードがWiiU向けにソフトをガンガン出すとは考えられないですし、結局任天堂が頑張るしかないからこその悩みですね。

  3. ナナシ より:

    任天堂公式の発売スケジュールを見ると、WiiUパーティ単品も10月31日の発売になってますね。
    今回のパッケージは、ファミリー層のWiiからWii Uへの移行を強く狙ってる印象を受けます。
    11月21日には太鼓の達人も出ますから、上手く行けば年末効果も相まって結構伸びるかもしれませんね。
    ゲーマーへアピール出来るソフトが不足しているのは気になりますが、
    まずはWii U本体を必要十分までに普及させてからといったところでしょうか。

  4. カエル より:

    WiiUすぐに遊べるファミリープレミアムセットを買って、プレイすることは無いであろうNew スーパーマリオブラザーズUとWii Party Uを店に買い取って貰って、実質WiiUをお安く手に入れようと思ってたら同梱されているソフトはいずれもダウンロード版だったでござる。
    パッケージ版だったら間違いなく買ってたなー。

  5. カイザー鈴木 より:

    任天堂の発売カレンダー見たら、Wii Party Uソフト単品も10月31日発売となっていましたよ。
    10月31日って何気にWii Party UとWii Fit U(先行キャンペーン版)とWii Sports Club(ダウンロード)が発売されるんですよね。
    Wii版の実績を見れば超豪華と言っていいはずなんですが、どうもあまり盛り上がりそうな気がしないのは私だけでしょうか?

  6. 通りすがる より:

    WiiU FitUをプレイするには別売りのバランスボードが必要だそうです
    Wiiの時にバランスボードを購入しているユーザーが多いから問題無し?
    後、DL版を付けるそうですが、本体のストレージが少ないですが
    公式ページの「セット内容早わかり表」はストレージが32Gになっていますから
    ソフトは別の場所にインストールされているんでしょうか?
    それから、アップデートでユーザーが使える容量が3G減る訳ですが
    このセットの本体はアップデート済みで32G使えるんでしょうか?

  7. kentworld より:

    >dwuiさん
    ややこしいんですが、パッケージ版の発売は来年2月1日なんですよ。
    前作購入者や今回の本体を購入される方は
    10月31日からすべての機能を楽しめます。
    変則的な売り方過ぎて、ややこしいですね・・・。

  8. kentworld より:

    >ななきさん
    確かにファミリー向けタイトルの役者が揃っていますので、
    ライト層には最適なパッケージと言えそうですね。
    ただ、ちょっと懸念しているのが
    「Wiiのやつで良いじゃん」ということ。
    僕でさえもそう言うのを薄々感じているので、
    ライトユーザーは尚更それを感じていないか気になります。
    もちろん宣伝でWii版との違いを明確にアピール出来たら
    印象は変わって来ますが・・・。
    開発スピードは困ったもんですね。
    圧倒的にコンテンツが少ないので、もっと増やしてもらわないと。

  9. kentworld より:

    >ナナシさん
    良かったです、10月31日発売なんですね。
    こういうタイトルの怖いところは、前作で満足されてしまう事です。
    タイトル的にもバージョンアップ版に感じるので、
    前作を持っている人が買うのか怪しいんですよね。
    そこをうまくアピールできるのかが今後の課題です。

  10. kentworld より:

    >カエルさん
    この手のパッケージは大抵ダウンロード版が
    同梱されているんですが、それは中古対策も兼ねているのかもしれませんねw
    上手い事考えられているなーと思いました。

  11. kentworld より:

    >カイザー鈴木さん
    そうですね。200万、300万本売れたタイトルの続編が
    同日に並ぶって物凄い事のように感じられるんですが、
    イマイチ盛り上がる気がしません。僕自身購買意欲がそんなに無いですし。
    今後の情報解禁で少しでも魅力を伝えて欲しいです。

  12. kentworld より:

    >通りすがるさん
    Wii Fit UのパッケージはWiiとWii Fitを持っている
    ユーザーに向けたパッケージなんでしょうね。
    もちろんバランスWiiボードが同梱されていない事を
    しっかり伝えないとクレームの元になりますが。
    >それから、アップデートでユーザーが使える容量が3G減る訳ですが
    >このセットの本体はアップデート済みで32G使えるんでしょうか?
    おそらく32GBも使えないと思います。
    普通のWii Uだってプリインストールされている
    アプリによって実際に使える容量はそんなにありませんでしたから。
    2本もゲームがプリインストールされていたら15GB程度しか使えないかもなぁ。
    そのために32GBフラッシュメモリを搭載したWii Uをセットパッケージに採用したのでしょう。

  13. MMB. より:

    新色3DSって確かに何が変わったのか良く解りませんね…
    見比べたら解るんでしょうが、もはや間違い探しのレベルです

  14. F より:

    個人的に気になったのは、なぜ風のタクト発売前にこれを発表したのかということ。
    WiiUの数少ない目玉タイトル(ただのHD版ではあるけど)なんだから、
    やるなら風のタクトHDと同時発売すれば良かったのに…
    風のタクトHDとセットでWiiU買おうと思った人がこれを見てどう思うか…

  15. lemse より:

    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
    +Wii fitU とかって、ソフトだけなら単価抑えられますしね。
    うーん、購入意欲がわかないなぁ。
    きっと、モノリスソフトの新作が出る頃には
    「モノリスソフト限定モデル」とか出そうな気がするので、
    それまで、Wii Uはいいいや。
    VITA TVはアクションを
    ほぼやらない、僕にはvita tvで出るソフトでよいかなと思うのでこっちが先かな。
    やっぱedition8の音質で出来ると
    ゲームはそれだけで魅力が5割増しです。

  16. バラザム より:

    >Fさん
    自分がまさしくそうなんですが良かったー!と思いましたね。
    本体とゼルダを購入した後に発表してたら凄く悔しがってたと思います。
    マリオUはWiiU買ったら鉄板購入のソフトですし、複数人が集まる機会がある自分は
    パーティ系を1本は欲しいですから。
    ゼルダと同時発売しなかったのはWiiUパーティと一緒に売り込んだほうが良い、との判断ですかねー。
    別にWiiU購入を決断したら、他のハードで遊ばなくなるわけでもなし、積んだ360のゲームを
    崩しながら待ちますwゼルダの特典CD全プレもプレミアムセット発売後の11月4日までですし。

  17. kentworld より:

    >MMB.さん
    本当にその通りですね。間違い探しは好きなので、
    一緒に並べて違いを確かめたいですw

  18. kentworld より:

    >Fさん
    風のタクトはその程度の作品と言う事なんでしょうね・・・。
    実際、現時点での前人気から売上本数を予想すると
    かなり厳しい結果になりそうですよ、風のタクト。
    本体の売上増加も、大してないだろうなぁ。

  19. kentworld より:

    >lemseさん
    あらら、購入意欲出て来ませんでしたか・・・。
    モノリスソフトの新作は相当な期待作ですから、
    本体が普及していない場合は何らかの限定パッケージを発売しそうですね。
    来年、本当に発売してくれたら良いんだけど。
    音質って凄く重要ですよね。
    これが良いか悪いかによって臨場感が変わり、
    ゲームの面白さまで変わって来ますから。

  20. kentworld より:

    >バラザムさん
    今回のセットを買ってすぐに風のタクトHDを
    買うのは賢い買い物だと思います。
    あぁ・・・羨ましい!!!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ゼルダシリーズ最新作は和食が洋食になるくらいテイストが変わる?PS VRは買いますか?他ゲーム情報色々
PSVRロンチタイトルの価格や販売形態がすべて明らかに!ゴッドイーターシリーズ最新作はスマホのMMO?他ゲーム情報色々
スクウェア・エニックスが海外のローカライズタイトルを一気に発表!他ゲーム情報色々
ニンテンドーダイレクトが4月13日に実施決定!竜騎士07氏の和風ホラーADVが発表!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムと女神転生がコラボ!?風のタクトがリメイク決定!他Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.23情報まとめ
ドラクエのビッグニュースが近いうちに発表?PS4に続々と新作が!?他ゲーム情報色々
Miitopiaは意外と大ボリューム?オープンワールドと聞いてどう感じる?他ゲーム情報色々
サイコブレイクは8月下旬発売?新作の発売を受けてソウル・サクリファイスが大セールを開始!他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2のパッケージ画像が公開!レイニーフロッグが新作を多数発表!他ゲーム情報色々
メタルギア ソリッド V ファントムペインが9月1日に発売決定!夏色ハイスクル青春白書の発売日も決定!他ゲーム情報色々