2013/09/29/18:00 | M☆G☆Mコラム

僕は沢山あります。PS4で欲しいゲーム

154

いよいよ予約開始まで1週間を切ったプレイステーション4
新ハードと言うのは何かと本体自体に注目が集まるものですが、
やっぱりゲーム機と言うのはソフトがあってナンボです!
と言う訳で今回の記事では僕が興味のあるPS4ソフトを紹介します。

35
龍が如く 維新!

「龍が如く」シリーズの最新作。もう時代劇は良いな。と個人的には思っているんですが、
今回もバトルダンジョンとかお遊び要素が盛りだくさんなので、気になっています。
PS3でも発売されるけど、どうせなら高画質なPS4版の方がやりたい!

19
KILLZONE SHADOW FALL/キルゾーン シャドウ フォール

海外で人気が高いFPSシリーズの最新作。
動画をみた時は気が付きませんでしたが、このゲームのフレームレートは
60fpsでヌメヌメ動くようですね。その点だけでも気になるし、
大迫力で自由度が高いキャンペーンモードにも惹かれます。

155
KNACK/ナック

SCEが贈る新規のアクションゲーム。東京ゲームショウでやった感じでは
安定した面白さのアクションゲームと言う印象でした。爆発的な面白さは無いかもしれないけど、
クラッシュ・バンディクー」の生み親が関わっている事ですし、
同作品が好きな僕としてはやらない手は無いと思っています。

183
アサシン クリード4 ブラック フラッグ

人気オープンワールドステルスアクションゲームシリーズの最新作。
今回は海賊色が強いものになって別ゲーと言う印象ですが、
確実に品質は上がっているようなので、何だかんだで期待してしまいます。
題材的に自然がいっぱいなフィールドが増えているでしょうから、
冒険するワクワク感が増しているでしょうしね。他のハードでも発売になりますが、
PS4版はリトライ以外はほぼロード時間なしで遊べるのが魅力的。

61
ウォッチドッグス

UBIソフトが贈る新規のオープンワールドアクションゲーム。
2012年のE3で初公開され、オープンワールドでありながらも
圧倒的にリアルな映像に当時はド肝を抜かされたものです。

他のハードでも発売されますが、あの時の興奮
完全に再現したいので、PS4版を購入したいですね!
このゲームは他のマルチタイトルとは異なり、他機種版と同時発売ですし。

60
inFAMOUS Second Son/インファマス セカンドサン

海外で人気のアクションアドベンチャーゲーム。
リアル系のグラフィックでありながら超能力で縦横無尽に移動が出来るシリーズなので、
PS4になってどれだけハチャメチャなアクションが出来るようになったのか楽しみです。
グラフィックの進化や、日本人向けになってきたキャラクターデザインも魅力的。
実は、PS4初期に発売されるゲームでは一番楽しみな作品だったりします。

7
ファイナルファンタジー XV
キングダムハーツIII

スクウェア・エニックスが贈る大作ゲーム2作。どちらも次世代機でしか発売されないので、
大半の日本人はこの2作を目当てに購入するんでしょうね。もちろん僕も気になっています。
昔は最先端を走っていたスクウェア・エニックスの本気を感じられそうですからね。
この作品でまた盛り返したら嬉しいんですが、厳しそうかな・・・。

79
PsychoBreak(サイコブレイク)

「バイオハザード」の生み親が関わったサバイバルホラーアクションゲーム。
久しぶりにゲームで恐怖を味わえそうなので、「バイオハザード4」の再来に期待。
現行機でも発売されるけど、こういうゲームはスペックが高いハードで
プレイする事でより臨場感などを味わえて楽しめるでしょうから、
PS4版。もしくはXboxOne版を購入したいですね!

20
deep down(ディープ ダウン)

カプコンが贈る新規のアクションRPG。基本無料。オンライン専用と
気になる所はあるものの、高品質なアクションRPGになっていそうなので、期待しています。
東京ゲームショウのバージョンは簡単だったけど、実際には緊張感のある
内容のようなので、「デモンズソウル」のようなゲームであることを期待。

75
メタルギアソリッドV ザ・ファントム・ペイン

人気ステルスアクションゲームシリーズの最新作。
今回はオープンワールド要素を取り入れているようなので、
その辺がどうなっているのか気になります。ステルスがメインの作品なので、
あんまり寄り道要素は期待しない方が良いとは思っていますが・・・。

180182
バトルフィールド 4
コール オブ デューティ ゴースト

海外では年末の超目玉となる2大FPS。PS4以外のハードでも発売になりますが、
この手のゲームは高スペックの恩恵を大いに味わえるので、PS4版には惹かれます。
特にバトルフィールド4はPS3/Xbox360版の24人対戦から
大きく増えて64人対戦が可能ですから、魅力的ですね!


主要タイトルで気になるのはこんなところ。本体と同日に買う
ゲームの候補は現時点では「ナック」と「ウォッチドックス」が確定。
そこから「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」、「キルゾーンシャドウフォール」、
「龍が如く 維新!」をどうするかってところですね。

PS4は欧米向けタイトルが強く、日本のゲームを主にプレイされている方には
魅力を感じにくいラインナップだと思いますが、アクションゲーム好きで
(癖が強くない)海外ゲームも好きな者としては、楽しみなタイトルが多いです。
と言う訳で僕はPS4をほぼ確実に発売日に買います。5ヵ月後が楽しみですね♪

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-12-05)
売り上げランキング: 8

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(0)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。