2014/01/17/8:30 | M☆G☆Mコラム

積みゲーを消化するコツ!

191

ハロー!あたし、ユッキーっていうの!こう見えてもかなりのゲーマーなのよ!
今回はkentworldさんの代わりに積みゲーを消化するコツを
読者のみんなに伝授するわねそれではいくわよー!

▼その1:1作品を集中的にプレイする

ゲーマーレベルになると、複数のゲームを同時に進行する事も珍しくないわよね?
しかーし!それでは1つの作品に集中できず、
エンジンがかかるのが遅くなってあまりおススメ出来ないわ。
本当にゲームをクリアしたかったら1作品を集中的にプレイする事ね。

▼その2:集中出来る環境を作る

長時間ゲームに集中出来なーい!そう言う人、この現代社会には多いと思うわ。
と言う訳で集中できる環境を作る事も重要ね。kentworldさんは携帯ゲーム機のソフトを
本気でクリアしたい場合、携帯電話を家に置いて車の中に籠ってプレイするんですって!
ただ、このやり方だと真夏日や真冬日は暑過ぎたり、寒過ぎたりして使える時期に限りがあるみたい。

それと据え置き機の場合はテレビ画面を大きくして、うるさ過ぎない程度の
音にすると没入感が増してゲームに集中出来るんですって!
集中してゲームをプレイ出来ず、30分程度で止めてしまう人は参考にしてね

▼その3:移動中にプレイする

携帯ゲーム機最大の利点は、場所を選ばずプレイ出来る事よね!
みんなはこの利点、活かしている?例えば電車の中はプレイする絶好のチャンス。
つり革を握ってボーっと突っ立ている暇があったら、ゲームをプレイしなさい!
え?恥ずかしいって?あなたそれでもゲーマー?どーせ二度と会わない人たちばかりなんだから、
周りの目を気にせずプレイしなさい!車酔いが激しい場合は仕方が無いけどね・・・。

▼その4:レベル上げの惰性プレイになったらながら作業にする

RPGには付き物のレベル上げ。中にはレベル上げにさほど時間がかからず
サクサク進むものもあるけど、何時間もレベル上げを強いられる作品もあるわよね。
同じモンスターを何十、何百も倒す惰性プレイに入ったら、ながら作業をする事をおススメするわ!

例えば携帯機の場合、TV番組を見ながらプレイするとかね。
据え置き機でも、音楽を聴きながらプレイする事も出来るわよ。
ながら作業自体を否定されそうだけど、惰性プレイになったら
モチベーションが落ちるので、クリアせずに投げるんだったらこうした方がまだマシだと思うわ。

▼その5:どうしても分からない場合は攻略サイトや攻略本を見る

どこに行けば良いのか分からなくなった!そんな時間があまりにも長い場合、
攻略サイトや攻略本を見る事をおススメするわ。
攻略情報に頼るなんて、あんたそれでもゲーマー?と言われそうだけど、
それがずっと続いて積んでしまうようなら仕方が無いじゃない!
詰まった要因にしても、開発者の誘導が下手なだけだったと言うオチもあるし。

ただ、あまりにも攻略サイトや攻略本を見ているとだんだんそちらに頼ってしまい、
ちょっと迷っただけで見るようになってしまうから、その辺のけじめはしっかり付けないとダメよ!
攻略サイトや攻略本は、何時間も彷徨って本当にお手上げの時しか見ないようにしましょうね


あたしがアドバイス出来るのはこんなところ。
積みゲーがどんどん溜まって困っている人は、参考にしてね
それではまたお会いしましょう!じゃーね☆

※これまでに公開したコラム記事の一覧はこちら

モンスターハンター4 公式ガイドブック (カプコンファミ通)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 68

真・ガンダム無双 真パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 3,795

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(0)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。