2013/11/03/7:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

年末に発売される大作ソフトの話題をタップリ語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第21回放送分~




ピコッ!ゲームだらけの

M☆G☆Mラジオ~第21回放送分~(32分42秒)


ゲスト RENさん
イケメンと噂の学生ゲーマー

▼今回のラジオでの見所

・周りの影響でついつい買ってしまうポケットモンスターX/Yとモンスターハンター4。
・コンシューマー市場の希望の光となるか!?パズドラZ。
・今作で起死回生となるか!?ゼルダの伝説 神々のトライフォース2。
・タイトルが充実し過ぎて成熟したニンテンドー3DS。

・イマイチ変化を感じられない?グランツーリスモ6。
・ゲーム性が楽しみ!ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII。
・あやゆるものが凄過ぎる!グランド・セフト・オートV。
・泣く泣く購入をあきらめるタイトルが多いプレイステーション3ソフト。

・PSVITAの今後を占うタイトル!ゴッドイーター2。
・ゲストのRENさんが大好きなゲーム!ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター。
・まだまだタイトルに厚みが無いPSVITA。
・みんなで遊べる3Dマリオ!スーパーマリオ3Dワールド。
・現在TVCMが大量オンエア中!Wii Party U。
・そろそろ寿命?タイトルが寂しいXbox360。

▼収録後の感想

第19回のラジオに引き続き、RENさんをゲストにたっぷりと語ってみました。
30分以上のボリュームですが、中身は濃いので時間がある時に聴いてください。
こちらの記事と合わせて読む事で、より深みが増すのではないでしょうか?

実はこのラジオ、当初は1週間前に収録予定だったんですが、
僕が風邪をひいてしまって鼻声になってしまったので、延期してしまったんですよね。
なかなか思うようなペースでラジオを公開出来ないのが残念です。

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

近い将来、PS4やPS5が出るかもしれません。
そこで、PS5はどんな風になるのか予想してみてください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(0)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ダウンロード専売でおススメのタイトルは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第29回放送分~
相棒がパペッティアツアーに参加してきました!
【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!
ニューダンガンロンパV3をネタバレ全開で語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第58回放送分~
ゼルダで好きなBGMは?ミニゲームは?謎解きに詰まったところは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第37回放送分~
ダークソウル3は最高傑作の予感?MOTHER4はまだ作る予定なし?他ゲーム情報色々
3DSを累計4,000時間遊んだゲーマーとニンテンドースイッチについて真面目に語ってみた
ブログの重大発表も?3月に発売される個人的な注目作を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第48回放送分~
今年挑戦したいゲームは?気になるキャラゲーの話。ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第8回放送分~
制作期間約2ヵ月!?インタビュー記事もあり!友人がけいおん!でお馴染みの豊郷小学校をマインクラフトで作ってみた!