2013/11/17/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

スーパーダンガンロンパ2をネタバレ含めて語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第22回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第22回放送分~(24分13秒)



ゲスト 「@ゲームの箱@」 Melissaさん
(RPGからアクションまで幅広くプレイする女性ゲーマー!)

ゲスト 「ゲーム日和でいきましょう」 あ~ちゃん
(誤字脱字王の天然キャラ)

▼今回のラジオでの見所

前作を超えた?スーパーダンガンロンパ2のネタバレ含めた感想。
・トリックが素晴らし過ぎたチャプター5の話。
・狛枝クンが大活躍!?チャプター1の話。
・ドッキリハウスのミスリードが素晴らしい!チャプター4の話。
・そこら中の高校生っぽいけど実は・・・左右田クンの話。

・狂気に満ち溢れた狛枝クンの話。
・大どんでん返しだったスーパーダンガンロンパ2のエンディングについて。
・クリア後に残った謎について。

▼収録後の感想

「スーパーダンガンロンパ2」があまりにも面白かったので、
今回はシリーズファンのゲストを2人お呼びして、スペシャル形式のラジオをやってみました!
ブログには書けなかったネタバレを含めた濃い話をしていますので、
プレイ済みの方はぜひ聴いてみてください!逆にまだ未プレイの方は
ネタバレを含めた話をしているので、責任を持って聴くようにしてくださいね。

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

近い将来、PS4やPS5が出るかもしれません。
そこで、PS5はどんな風になるのか予想してみてください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(2)

  1. ジョエリー より:

    つい最近クリアしたのでラジオを聞かせて頂きました。このゲームは凄く面白かったです!初代ダンガンロンパをプレイした時は精神的にダメージを負ったので2に手を出すのを躊躇してましたがプレイして本当に良かったです。まぁ今回も食欲が無くなったり、夜に眠れなくなったり実生活に影響が出ましたけどね。笑

    自分が一番好きなキャラクターは七海さんですね。もうこの人にどれだけ泣かされたことか・・・。チャプター5の終盤からラストまではこの人が発言するたびに泣いてました。笑
    今までのゲームと比べても一番好きなヒロインになりました。後は超高校級のゲーマーだったので、会話の中で物事をゲームで例えていてそれを聞くのが面白かったです。
    男性キャラでは田中君です。途中まではそこまででも無かったのですがチャプター4がカッコよくて一気に好きになりました。最後まで生き残って欲しかったなぁ・・・。思い入れないキャラばかり生き残ったなと思ったのはkentさんと同じです。笑
    後、狛枝君は自分も苦手です。

    好きなチャプターは無難に6です。最後の日向君と七海さんのやり取りはもうやばかったです。割と涙腺は強い方だと思っていますが、もうずっと泣いてました。チャプター5は本当に怖かったですね。狛枝君が死んだことにも驚きましたし、その後次々と明らかになっていく真実に何度も鳥肌が立ち背筋がゾクゾクしました。そして最後は悲しい別れが・・・。こんな理不尽に処刑されるなんてあんまりだと思ってました。チャプター6で少しでも報われたので本当に良かったです。

    スーパーダンガンロンパ2は推理物の中ではマイベストになりました。本当に面白かったので3もプレイしてみようと思います。ただダンガンロンパシリーズは個人的にかなり精神的にくるゲームなのでしばらく時間を開けてからにしようと思います。

    • kentworld より:

      おお!4年前に公開したラジオを聴いてくださったんですね!ありがとうございます!
      なかなか、賑やかなラジオでしょ?w

      苦手なゲームを克服しようとする姿は素晴らしいですね!
      今回も悪影響が出たようですが、凄く楽しめたようで・・・

      七海さんは本当に良いキャラしていました。
      ゲームファンの心理を上手く掴んだキャラクターだと思います。

      男性キャラも魅力的なのが多いですよね。
      狛枝くんはぶっ飛び過ぎていて怖いけどw

      チャプター6のまとめ方は本当に凄かった。
      もう、プレイしている時は「なんだこれは!?」って感じでしたもん。

      NEWダンガンロンパV3ではそれ以上の衝撃が待っていますが、
      精神的に来るものがあるので、確かに時間を置いてからの方が良いですね(^_^;)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

【特別企画】俺たちの可愛いゲームヒロインを作ろう選手権!
今回は初の外国人がゲスト!台湾のゲーム事情を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第46回放送分~
購入者同士がXboxOneについて語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第30回放送分~
今でもこんなに面白いゲームが世に出ているんだぞ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(ウユニ編)
2016年のイチオシゲームを5人で語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第56回放送分~
3D酔いが激しくて辞めたゲームは?無双とコラボしてほしい作品は?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第49回放送分~
日本と海外ゲームの関係について。ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第7回放送分~
台湾のゲームショップはどうなっているのか?台湾のゲームショップを大特集!
参加者が語る東京ゲームショウ2013のこぼれ話が色々!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第20回放送分~
さすがkentworldの友達!ゲーマー達の部屋を大公開!