2014/03/02/18:30 | ゲーム情報などのまとめ

マインクラフトが実写映画化!?またしてもPS4ソフトの発売日が決定!他ゲーム情報色々

99
人気ゲーム『マインクラフト』実写映画化 
『LEGO(R)ムービー』製作者が担当(ニコニコニュース)

海外を中心に人気を博している「マインクラフト」が実写映画化するそうです!
海外ではあれだけ爆発的な人気を博しているだけに、実写映画化するのも納得です。
ストーリーが無いゲームなので、どのように料理してくるのか楽しみ!

それにしても最近はゲームの映画化が多いですね。
実現するのかはまだ確実ではありませんが、
「アンチャーテッド」や「ギアーズオブウォー」を映画化するという話もあるようだし。

個人的に日本のゲームはアニメの影響を受けていて、
海外のゲームは映画の影響を受けていると思っているので、
日本のゲームが続々とアニメ化されるのであれば海外のゲームが続々と映画化されるのも納得。

72
第2次世界大戦後の“if”が描かれるPS4/PS3/Xbox 360版
「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」が2014年6月5日に発売決定!(Gamer)

べセスダが贈るFPS、「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」の発売日が6月5日に決定!
対応機種はPS3、Xbox360に加え、PS4版も予定されています。
またしてもPS4ソフトの発売日が決まりましたね!
つい最近まで5月以降の予定が決まっていませんでしたが、
ポツポツとスケジュールが決まってきています。すべて海外のゲームですが・・・。

11
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』
新たな“撮エイガ”と“カントクスキル”を大紹介! 初回封入特典の新情報も(ファミ通.com)

4月10日に発売される3DS「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」の新情報が公開。
個人的に気になったのは、初回特典として付いて来る、
SFC「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」のプロダクトコードです。

どうやらこれはゲーム本編の中で遊べるもののようで、
いつでも本編に切り替える事が出来るそうです。また、難易度を低下させる事が出来るのも嬉しい。
オリジナル版は異常なくらいの難易度で、大苦戦しましたからねぇ。

簡単モードのおかげで少しは楽になりそうかな。
残り人数を下げると言う形での難易度低下なので、
最後のパズルゲームではそれでも大苦戦しそうだけどw

待望の最新作『うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret』発表!(iNSIDE)

人気乙女ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」の最新作が発表!
今回も対応ハードはPSPになるようです。何だか半年に1本は発売されていますねw
それだけ人気なのは確かですが。それにしても、今のPSPは乙女ゲーに支えられているなぁ。
あとはコナミのスポーツゲームか。小中学生は未だにPSP版を選ぶようですよ。

▼注目のAmazonバーゲンセール

ゲーム&ワリオ/Wii U

Gears of War: Judgment/Xbox360(Z指定)


Halo:Origin Pack/Xbox360

昨年3月に発売されたWii U「ゲーム&ワリオ」が60%OFFで販売中。
再廉価版並みの価格まで落ちて来たので、この値段だったら買いでしょう!
そう言えばワリオのゲームって毎回値崩れしているような?w

同じく昨年3月に発売されたXbox360「ギアーズオブウォー ジャッジメント」は58%OFFで販売中。
近いうちに廉価版が発売になりますが、
こちらには「ギアーズオブウォー1」をダウンロードできるプロダクトコードが封入されています。
ですので、お買い得感はこちらの方があるでしょうね。

いつの間にか発売されたXbox360「ヘイローオリジンパック」は39%OFFで販売中。
ナンバリング4作目とナンバリング1作目のリメイク版、
そして「ヘイロー4」のサウンドトラックが付いています。
お買い得かどうかと言われると、相場的には微妙なところですが。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。



今週のメディアクリエイトランキングで21位~50位に
初登場した新作タイトルと気になったタイトル(メディアクリエイト)


↓ 21 A列車で行こう3D 3DS
初 23 ストライダー飛竜 PS3
初 35 真・恋姫†夢想 ~乙女対戦☆三国志演義~ PS3
初 39 NBA 2K14 PS4
初 45 蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~ PSV

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

新作ラッシュに押されて3DS「A列車で行こう3D」は早くもTOP20圏外に。
売り切れ店続出によるチャンスロスも響いたか!?
PS3「ストライダー飛竜」は23位に初登場。
PS4のダウンロード版にも需要が集まっていると思われるので、
実際には初動1万本規模の売上はありそうですね。
もっと派手にコケる気がしたけど、思ったよりは頑張っている印象です。

 【アンケート】アニメ原作のゲームは買う?


・良く買う
・ほどほどに買う
・たまに買う
・全く買わない

今週のアンケートはこれ!バンダイナムコなどから大量に発売される、アニメ原作のゲーム。
所謂キャラゲーにカテゴライズされるタイプの作品ですが、みなさんはどれだけ買いますか?
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!


▼先週の人気記事


1位 PS4のマシンパワーをフルに堪能できる!
ただしFPS初心者は触ると火傷する!キルゾーンシャドーフォール・ファーストインプレッション

2位 【速報!】PS4、発売2日間で32.2万台を販売!
3位 PS4ソフトの売上TOP5が発表!
ナチュラル ドクトリンがまたしても発売延期?他ゲーム情報色々

4位 20万本以上の大ヒットを見込めるタイトルが7本も発売!?
2014年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール

5位 PS4の注目作!インファマスセカンドサンの発売日が決定!
ニンテンドーWi-Fiコネクションサービスが終了!?他ゲーム情報色々

PS4「キルゾーン シャドーフォール」のファーストインプレッション記事が首位を獲得。
FPS関連の記事はうちではあまりアクセスを稼げる事が無かっただけに、この結果は意外。
PS4の独占タイトルという点が注目を集めたのでしょうか?

2位にはPS4の速報売上記事がランクイン。3位もPS4関連の話題を前面に出した記事で、
先週もPS4関連の記事で賑わいました。ふと、最近公開した記事のタイトルを眺めてみたんですが、
全体の7.8割が頭に「PS4」というワードが入っていて笑ったw
最近はPS4関連の記事に力を入れ過ぎてしまいました。
今週も色々とレビューする記事があるので、お楽しみに♪

▼今週発売の注目CD


光のシグナル/Kis-My-Ft2 (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

桜舞い降りる頃、涙色 feat.mayo /相川 七瀬(CD+DVD)

TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI/アンジェラ・アキ(初回生産限定盤)

映画ドラえもんの主題歌となっているKis-My-Ft2の新曲が今週発売。
ジャニーズがドラえもんの主題歌を歌う時代になったのか・・・。
ここ10年のうちにドラえもんも、スッカリ旬な歌手を起用するようになりましたなぁ。

相川 七瀬さんは久しぶりにニューシングルをリリース!
最後にリリースしたのは2009年なので、実に5年ぶりのシングルとなります。
曲の方は岡本真夜さんとのコラボナンバーで、「恋心」を彷彿させる刹那系でした。
意外と売れ線でまだ現役として売り出せそうだったから驚き。
そう言えば最近、SKE48とコラボするなどTV出演も増えていますよね。
1990年代に大活躍した歌手が復活するのは嬉しい事です。

年内に活動休止するアンジェラ・アキさんは初となるベストアルバムをリリース。
これまでにリリースした全シングル曲を収録しているそうです。
ジャケット写真ではメガネを外した彼女を見る事が出来るんですが、
かなり整った顔だったので驚きました!この人、こんなに美人だったのか・・・。
もうちょっと若い頃にメガネを外した顔を見たかったなぁ。

▼今週発売の注目BD/DVD


劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [Blu-ray](初回仕様限定版) /
(完全生産限定版)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。[DVD](完全生産限定版)

昨年公開された「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の映像パッケージが発売。
総集編でありながらも深夜アニメの劇場版としてはかなりのヒットを記録していたので、
この映像パッケージも需要がありそうですね。個人的にはTVアニメ版のBDBOXが欲しいけど。

▼今週公開の注目映画

10
ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~

ドラえもんの通産34作目となる劇場版。
今回は1982年に公開された「ドラえもん のび太の大魔境」のリメイクみたいですね。
オリジナル版は20年くらい前にビデオでレンタルして見た記憶があります。
個人的にドラえもんの映画の中では普通の部類かな。特別印象に残った記憶はありません。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

60

インファマス セカンドサン/PS4 (初回封入特典同梱)

Gears of War トリロジーパックXbox 360 プラチナコレクション(Z指定)

アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!/PS3 /
PSV

Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス/3DS サントラCD付き

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ/PS3(通常版) / (限定版)

マリオカート8/Wii U

マリオゴルフ ワールドツアー/3DS
ファミコンリミックス1+2/Wii U

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!/3DS

JUST DANCE Wii U/Wii U

ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED/PS3 /
Wii U

モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ/Wii U

仮面ライダー バトライド・ウォーII/PS3(通常版) / (限定版)

仮面ライダー バトライド・ウォーII/Wii U(通常版) /
(限定版)

S.H.フィギュアーツ マリオ
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール/3DS

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール シアトリズム エディション

逆転裁判123 成歩堂セレクション/3DS(通常版) / (限定版)

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- PlayStation Vita the Best

朧村正 PlayStation Vita the Best

俺の屍を越えてゆけ PSP the Best

閃乱カグラ2 -真紅-/3DS(通常版) / (にゅうにゅうDXパック)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(4)

  1. チキ より:

    マインクラフトが映画化されるのは納得ですが実写化ってどういうことなんでしょう⁉︎
    レゴの映画みたいにCGアニメ化するなら分かるんですけどね。
    アンチャーテッドの映画は先月、新たな監督候補が挙がってましたから企画は進んでいるようです。
    ギアーズの映画化は続報を全く聞かないので企画が自然消滅してしまわないか心配ですね。
    あとアサシンクリードの映画が今年、撮影に入るらしいですよ。
    ゲームの映画化ってあまり成功例がないんですよね。プリンス・オブ・ペルシャの映画は面白いのに興行的にはコケてしまいましたからね…。

  2. Melissa より:

    うたプリ次回作もPSPは、正直ガッカリしましたw
    発表されてからずっと機種未定になってたので、てっきりVITAかと思っていたのですが…w
    乙女ゲーもそろそろ本格的にVITAに移行してもらいたいものです。
    VITAに慣れてしまうと、やはりPSPでは物足りなくなってしまいます(><;)

  3. kentworld より:

    >チキさん
    マインクラフトの実写映画・・・
    ミニチュア世界という設定で、
    現実世界の人間がブロックを組み立てるとか?
    色々と想像が膨らみますね。
    アンチャーテッドの映画化はぜひ進めてもらいたいです。
    トゥームレイダーのような人気シリーズになれそうですから。
    ギアーズオブウォーはまだ怪しいようですね。
    こちらも映画向きなんだけどなぁ。
    そうだった、アサシンクリードもありました!こちらも楽しみだなぁ。
    >ゲームの映画化ってあまり成功例がないんですよね。
    確かに。スーパーマリオやファイナルファンタジーは、
    大コケしてしまいましたもんね。
    ある程度は原作を尊重した作品でないと、厳しいんだと思います。

  4. kentworld より:

    >Melissaさん
    機種未定のまま発表されていたんですか!?
    それだったらがっかりですよね。
    せめてPSVITAとのマルチだったら良かったのに。
    匂わせておいて既定路線は、よくありませんよね。
    >VITAに慣れてしまうと、やはりPSPでは物足りなくなってしまいます(><;)
    これはよく分かります(笑)上位機種を買ったらそうなりますよね。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

バイオショック コレクションの国内発売が決定!7月のPS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
早くも次のコラボ無双が発表!リアルニンテンドーランドがついに実現か!?他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはウィッチャー3に決定!スプラトゥーンはベストマルチプレイヤー賞を受賞!他ゲーム情報色々
Xbox oneのさらなる新情報が公開!ワンピースの新作が3DSで発売決定!他ゲーム情報色々
ドラクエのビッグニュースが近いうちに発表?PS4に続々と新作が!?他ゲーム情報色々
カプコンが近いうちに200~400万本級の大型タイトルを続々発売?PS Plusフリープレイ5月分が公開!他ゲーム情報色々
XboxOneのオンライン認証、中古規制が無しに!PS4が国内でも年内発売が確定?他ゲーム情報色々
「テイルズオブ」シリーズ20周年記念タイトル制作発表会が開催決定!モンハン4の国内出荷が400万本を突破!他ゲーム情報色々
戦国無双 ~真田丸~が発表!プレイステーションVRの予約再開日は7月23日!他ゲーム情報色々
名越さんとB’zの稲葉浩志さんが動画で夢の対談!パンチラインの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々