2014/03/09/13:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

購入者同士でPS4について語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第23回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第23回放送分~(24分39秒)


ゲスト パルスさん
(このブログの常連さん。ついにラジオデビュー!)

▼今回のラジオでの見所

・PS4の電源、インジェクトボタンはどこ?
・もうPS3には戻れないほどの快適性!
・マルチタイトルのためだけでも買う価値がある。
・良いハードだからこそマルチタイトルが強みになる。
・PS3、PSVITAで発売されるタイトルはPS4でも出して欲しい。
・PS3やPSVITAでテンポが悪い作品はPS4でリメイクして欲しい。

▼収録後の感想

約半年ぶりのラジオになってしまいました。申し訳ありません。
それは置いといて、今回は発売されたばかりのPS4について、購入者同士で語ってみました。
実際に購入して感じた事。商業面での話。今後発売して欲しいタイトルなど、
様々な視点からPS4について語っています。

記事では触れなかった事も色々と語っているので、お暇な時にどうぞ!
ちなみにヘッドセットの調子が悪いので、今回は少々音割れがあります。
次からは「バイナリー ドメイン」の予約特典で貰えたヘッドセットを使うので、ご了承をお願いします。

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

PS5はどんな風になるのか予想してみてください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(8)

  1. セシル より:

    初めてメールします、いつも楽しみに読ませてもらってます!リモートプレイそんなに良いんですね、vita でストライダー飛龍やってみたいですね。

  2. kentworld より:

    >セシルさん
    初コメントありがとうございます。
    ストライダー飛竜は2Dアクションゲームで
    そこまで複雑な操作では無いので、PSVITAとの相性も良いと思います。
    これはリモートプレイ向けのタイトルですね!

  3. pp より:

    PS4のスペックを聞いた時は「そんなにいるか?」って思いましたねー。
    PS3Xbox360に毛が生えた程度のスペックで充分なんだけどなあって。その分安くしてくれーってw
    でも実際にPS4のサクサク快適具合を触ってみると考えが変わりますね。
    性能軽視だった自分も「ああ、ある程度の性能も必要なんだなあ」って思うようになりました。
    PS4はほんと触ってみないと良さが分かりませんよね。
    リモートプレイも快適ですねw
    寝る前にちょこっとゲームしたいって時に便利ですw

  4. しめさば より:

    こんにちは。ブログ毎日読ませてもらっています。
    ラジオを聞かせていただきまして
    聞いていてとても共感できる部分が多くありました。確かにps2から3程の衝撃はないかもしれませんが、ps4はすごいハードですよね。僕の友達にも「ps3で十分」という人はいますが実際に触るともうps3には戻れなくなってしまいますねw
    vitaは持っていないのですが携帯ゲーム機でps4のゲームができるというのはすごいですね。それも遅延がほとんどない!
    もっと購入してない人にすごさを伝えられれば良いのですが、難しいですよね

  5. kentworld より:

    >ppさん
    PS3の海外ゲームはかなり無茶をしていた事が分かりました。
    今、PS3のゲームをプレイしたら
    フレームレートに不満を感じるでしょうねw
    何だこのカクカクは!?って感じで。
    PS4を触って真っ先に感じるのは、サクサク感だと思います。
    お便りの方もありがとうございます!
    近いうちに公開するラジオで、回答させていただきます。

  6. kentworld より:

    >しめさばさん
    ありがとうございます。
    共感していただけたのでしたら嬉しいですね!
    しかもわざわざあんな長いラジオを聴いてくださるとは。
    PS4は直接触らせて体感させないと
    なかなか魅力が伝わらないので、
    家に友人が来たりしたらプレゼンテーションをするようにしていますw

  7. チキ より:

    PS4はかなり快適に動くということがよく伝わってきました。
    僕もPS3のトロフィーの同期にイライラさせられてたのでサクサク動くPS4が羨ましいです。
    遅延なしでVITAのリモートプレイをできるのは大きな強味ですね。マルチタイトルでもPS4版を優先して買う動機になりそうです。
    このラジオを聞いたら、ますますPS4が欲しくなってしまいましたよw
    僕はモデルチェンジを待つのはやめて、どうしても欲しい専用タイトルが発売され次第、PS4本体を買うことにします。
    The Order:1886かアンチャーテッドの発売に合わせて買う事になりそうです。

  8. kentworld より:

    >チキさん
    そう言って頂けると嬉しいです♪
    文章ではなく、音声じゃないと伝わりにくい事ってあるものなんですね!
    ラジオをやった甲斐がありました。
    PSVITAのリモートプレイは遅延が全く無いと言う訳ではないんですが、
    かなり快適になっています!
    Wii Uゲームパッドにほんの少し劣るくらい。
    The Order:1886は最近よく情報が出て来るので、
    インファマスの次くらいに発売されそうな気がする。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

祝!ラジオ50回突破!記念に(?)性欲を持て余したゲームを語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第50回放送分~
スーパーダンガンロンパ2をネタバレ含めて語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第22回放送分~
任天堂の岩田社長について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第41回放送分~
【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!
ダウンロード専売でおススメのタイトルは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第29回放送分~
クソゲーやWii Uの話をしてみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第3回放送分~
下呂温泉のリポートもアリ!kentworldと伯爵が選ぶ癒しのゲーム特集!
制作期間約2ヵ月!?インタビュー記事もあり!友人がけいおん!でお馴染みの豊郷小学校をマインクラフトで作ってみた!
【ゴーストリコン ワイルドランズ】バックパッカーから見たボリビアの驚異的な再現度を紹介!
参加者が語る東京ゲームショウ2013のこぼれ話が色々!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第20回放送分~