2014/03/16/22:07 | お知らせ

【配信終了】PS4を使った実況動画を配信しました。感想募集中!

な、なんと私kentworld・・・

ついに実況動画デビューをしようと思います!

PS4ではシェアボタンを使う事で手軽に動画配信する事が出来るので、
これを使って実況動画を配信する事にしました。
配信はユーストリームを使って行いますので、PS4を持っていなくても見る事が出来ます。
配信直前になったらこの記事にリンクを張りますので
ぜひ多くの方に見てもらい、出来ればコメントをしてくれると嬉しいです。

今回実況動画でプレイするのは・・・

41

アサシンクリードIV ブラックフラッグ!

本作には宝の地図を頼りにお宝を探し出すサブ要素があるんですが、
そのシーンの実況動画を配信したいと思います。
それも単に実況動画を配信するのではなく、
リスナーの方と一緒にお宝のありかを探せるような形式にする予定。

48

おそらく僕は宝のありかが分からずに数十分彷徨い続けると思うので、
ぜひ、動画をチェックしているみなさんもコメントで怪しい場所を教えてください!
既に「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」は発売から3ヵ月以上も経っているので、
お宝の場所を知っている人もそこそこいると思いますが、
そんな方は明確な答えではなく、あくまでもヒント止まりのアドバイスにしてくれると助かります。
初めての生放送で上手く喋れないかもしれませんが、出来るだけ多くの方が見てくださるとうれしいなぁ。

会場入り口

↑こちらのリンクをクリックすると、ライブ配信のページに飛びます。
21時から配信がスタートするので、ぜひご覧ください!

▼配信を終えて

21時から約1時間、無事に実況動画の配信を終了しました。
時間内に探せたお宝は全部で3個。合計視聴者数は537人。コメントは60件以上!
中盤、なかなかお宝が見つからなくて視聴者を退屈させてしまったのが心残りです。
動画をご覧になった方は、ここが良かった!あそこをもっと何とかして欲しかったなど、
感想やアドバイスなどを余裕があったらコメント欄で教えてくれると助かります。
また、今回はボイス付きで進行しましたが、しっかりと声を聞きとれたのかも教えてくれると嬉しいです。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. 伯爵 より:

    Kentさんの初実況ですか!
    Ustreamだし、PS4の動画配信がどんな感じかも気になるのでぜひ見てみたいと思います!

  2. トト より:

    プレイ動画はありましたが実況は初めてですね!楽しみです

  3. Kiyoppy より:

    実況プレイはどうなるのか興味深いので、どのように盛り上がるのか参考にしたいと思います。

  4. たんす より:

    配信はちょっと怖いけど自分もやってみたいので拝見させていただきます
    自分も宝探し消化中なのでアドバイス出来るかは分かりませんが

  5. 野菜みた より:

    明日ですか!普通に観られないかもw
    一応コメントするためにUSTのアカウント取っておきました。
    自分も何回か実況配信しましたけどコメントがこないと何話せばいいんだよぉってなります。
    何もレスポンスないときはただの独り言になりますしw
    視聴者の(まさに)無言の圧力をひしひしと感じてアワアワなります。
    なのでコメントしてくださる方は天使に思えますよ。
    その前にあまり観に来てもらえないんですけどねw
    まあ、人気ブロガーkentworldだったら大勢観に来てもらって、たくさんコメントもらえるんだろうなー。
    うらやましいかぎりですよ、ほんと。
    明日は頑張ってください、kentさん!

  6. kentworld より:

    >伯爵さん
    初めてなので緊張しますが、頑張りたいと思います!
    ぜひ、ご試聴をお願いしますね♪

  7. kentworld より:

    >トトさん
    実況あるのとないのでは全然違いますからね!
    期待していてください!

  8. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    僕もどうなるのか楽しみで、緊張もしています。
    盛り上げて行くよう頑張ります!!!

  9. kentworld より:

    >たんすさん
    ぜひ、参考にしてみてください!
    お宝探しは戸惑いそうですが、
    視聴者がイライラしない程度にがんばりますw

  10. kentworld より:

    >野菜みたさん
    あららー残念です><
    野菜みたさんにはぜひ見てもらいたかったんだけどなぁ。
    アカウントまで取って頂けるとは、ありがとうございます!!!
    ラジオはゲストがいるからあれだけ喋れているので、
    リアクションが無い事による不安は凄い分かりますよw
    それだけにこの記事ではコメント投稿を求めたんですよね。
    一体どれだけの試聴数、コメント数になるのか、
    そう言う意味でも楽しみです!

  11. NAON より:

    はじめて投稿します。実況中継おつかれさまでした。すごい楽しかったです。グダッた感じも生中継ならではでした。また見たいです。

  12. koji より:

    動画配信お疲れ様でした。
    元々プレイ動画を見るのが好きなこともあり、楽しかったです。
    第2回も楽しみにしてます。

  13. Kiyoppy より:

    コメント送信が反映されるまでに、30秒ほどタイムラグがあるのが分かり、参考になりました。
    また、1時間もコメントに反応しながらプレイは大変だったと思います、ご苦労様でした。
    今回の第一回の実況は楽しませて貰いました。また機会があれば開催してください。
    これを参考に自分でも実況チャレンジしてみます(希望)。

  14. たんす より:

    実況お疲れさまです。宝探しはぼちぼちやってたのでアドバイスできるかと思いきや、逆に分からずの場所を教えてもらうことになるとは……
    ありがとうございます(笑)
    声付きはまだちょっと怖いですが、プレイ動画としてだけでも生配信やってみたいと思いました

  15. 伯爵 より:

    お疲れ様でした。
    とはいっても私は途中から用事があり、気付いたら配信が終わっていたという申し訳ない感じなのですが・・・(・・;)
    アサシンクリードはプレイしたことがないので参考になりました!
    現行機の有野課長みたいな感じでダークソウル2の時間内に勝てるか!?対虚ろの衛兵実況とか見てみたかったですね~笑PS4で出ていないのが悔やまれる(^_^;)

  16. kentworld より:

    >NAONさん
    初めまして―。
    楽しめたのなら良かったです!
    探索という地味なテーマの実況だったので、
    視聴者も退屈していないかとやってから思っていましたから^^;

  17. kentworld より:

    >kojiさん
    最後までありがとうございました!
    第2回もぜひやりたいですね!
    実況の良いネタを考えて置きます♪

  18. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    僕も色々とやっていて学べました。
    タイムラグはそのくらいあるようですね。
    かなり遅れてからコメントの反応をしてしまいました(汗)
    第2回もそう遠くないうちにやる予定です。
    参考になったのでしたら嬉しいですね!
    不特定多数の人に見られながら、
    喋りながらプレイって予想以上に大変だと実感しました。

  19. kentworld より:

    >たんすさん
    お宝のありか、参考になったのでしたら良かったです。
    出来ればもっと見つけたかったんですけどねー。
    実況はみなさんのコメントがあったからこそ、出来た気がします。
    何も反応なかったら緊張してしまいますもんね。

  20. kentworld より:

    >伯爵さん
    今回の動画でアサシンクリードに興味を持ってくれたら嬉しいです♪
    ホント、ダークソウル2は配信向けのゲームですよね。
    半べそかきながらの実況プレイ、
    需要があったらやってみたいと思いましたw
    でも、有野課長みたいな事は次回やろうと思っていますよーお楽しみに!

  21. 野菜みた より:

    途中からですが観ましたよ。
    それにしても初回から500人超えですか・・・10人でいいから分けてくださいw
    アドバイスは特にないですね。今回みたいな感じでOKです。
    むしろこっちがアドバイスしてもらいたいくらいですよ。

  22. 通りすがり より:

    PC立ち上げて配信見ながらやれば自分の声がどう聞こえてるかわかるんじゃ?
    ちなみに自分がやった時はPS4からPCへのラグは10秒くらいあったような気がします

  23. ブング より:

    楽しく見させてもらいました^^
    個人的にはもう少し長く見たかったです。
    音声も聞き取りやすかったと思いますし、
    2回目があるのであれば楽しみです^^
    ダラダラやるのもいいでしょうし、
    明確に事を決めて進んで行くのもいいでしょうし、
    ある程度のモラルがあれば実況として足りるのかな?
    と今回のことで思いました。
    kentworldさんの思うがままに、ですね^^/

  24. kentworld より:

    >野菜みたさん
    試聴してくださりましたかー!ありがとうございます!
    自分でもビックリするほどの視聴者数でした。
    初回なので、注目度が高かったのかもしれませんね。
    今後は右肩下がりになると思いますw
    でも、またやりたいですねー!

  25. kentworld より:

    >通りすがりさん
    そうですね、ちょっとテスト配信してみます。
    どの程度ラグが発生するのか気になりますしね!

  26. kentworld より:

    >ブングさん
    もっと長くやって欲しい!と言われるのは嬉しいですね(笑)
    音声はしっかりと聞こえているのか不安でしたが、
    聞きとりやすかったのでしたら嬉しいです。
    生放送なので失敗は許されないので、
    噛まないよう、少しゆっくりめに喋りました。
    今後もある程度のテーマは決めているので、
    2回目の放送に期待していてください♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。