2014/03/16/16:30 | ゲーム情報などのまとめ

アトリエシリーズの最新作が発表!俺の屍を越えてゆけ2の体験版が4月に配信決定!他ゲーム情報色々

本日開催された「電撃感謝祭2014」で、「アトリエ」シリーズの最新作が発表!
「アーシャのアトリエ」、「エスカ&ロジーのアトリエ」に続く「黄昏」シリーズ3作目で、
キャラクターデザインは今回も左さんが担当しているそうです。

毎年恒例の発表パターンですが、今回は正式なタイトルが発表されず、
Project A16」とボカした表現なのが気になりました。
次回作は一味違う!みたいな話を聞いた事があるので、
少し変化球を投げて来るのでしょうか?

61

【速報】『ネプテューヌ』の新作が2作も!? 『超次元アクション ネプテューヌU』&
『新次元ゲイム ネプテューヌVII』が発表
(電撃オンライン)

今週新作が発売される「ネプチューヌ」シリーズの新作が2本も発表!
シリーズ初となるアクションゲーム、「超次元アクション ネプテューヌU」。
シリーズの最新作らしき「新次元ゲイム ネプテューヌVII(ビクトリィーツー)」が発表になりました。

どちらも対応ハードは未定。こうやって表記されると、
アクションゲームの方はタイトルがタイトルなだけにWii Uソフトの可能性が出て来ますが、
流石にそれは無いでしょうね!w PSVITAとPS3が妥当だと思います。

56
「『俺の屍を越えてゆけ2』×『プレコミュ』制作会議!!」の模様をレポート。
4月に体験版配信という新情報も(4Gamer)

この夏に発売予定のPSV「俺の屍を越えてゆけ2」。
本作の体験版が4月に配信される事が発表されました!
前作はゲームアーカイブス版を持っているんですが、
複雑なシステムによって積んでいたりするんですよね・・・。

なのであまり気が進まないけど、新作は現代風のアレンジされているでしょうし、
体験版で再挑戦してみるのも良いかもしれない。
PSVITAにとって「フリーダムウォーズ」と並ぶこの夏の目玉タイトルになると思うし。

55
『ペルソナQ』オリジナルデザインの
3DS LL本体デザインとパッケージビジュアルを公開(iNSIDE)

6月に発売される3DS「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」の、
オリジナル3DSLL本体のデザインが発表されました!
ブルーの本体をベースにキャラクターが描かれたデザインで、なかなかグッドですね。

というか「ペルソナQ」は良い感じにキャラクターがSDにデフォルメされていて、
新規層を取り込めそうな気がしています。流石に本編の売上には遠く及ばないと思いますが、
それでも10~15万本規模の売上は期待出来そう。
「初音ミク Project mirai」シリーズのように、上手く本家と共存できると良いですね。

84
「妖怪ウォッチ」のイベントショップ「妖怪ウォッチ 発見!
妖怪タウン」、東京駅一番街に期間限定オープン
(iNSIDE)

妖怪ウォッチ」のイベントショップが期間限定でオープンしたようですが、
あまりの人気によって営業を休止する事にしたようです。再開の時期は不明。
ゲームソフトランキングで驚異的な伸びを見せているように、
今、子供たちの間で相当な人気があるようですね。

まだまだ熱は収まっていないので、新作が少ない4月上旬のランキングでは、
まさかの首位獲得にもなる可能性があると思います。
ここに来てレベルファイブがホームランを当てましたよ・・・すげぇ。

91
2014年2月北米ゲームソフトランキングが発表

1. コールオブデューティゴースト (PC/PS3/PS4/X360/X1/Wii U) – Activision Blizzard
2. ザ レゴ ムービー ビデオゲーム(PS3/PS4/PSV/X360/X1/Wii U/3DS) – Warner Bros. Interactive
3. NBA 2K14 (PC/PS3/PS4/X360/X1) – 2K Games
4. シーフ (PS3/PS4/X360/X1) – Square Enix
5. グランド・セフト・オートV (PS3/X360) – Take-Two Interactive
6. バトルフィールド4 (PC/PS3/PS4/X360/X1) – Electronic Arts
7. アサシンクリードIV ブラックフラッグ (PC/PS3/PS4/X360/X1/Wii U) – Ubisoft
8. ライトニングリターンズファイナルファンタジーXIII (PS3/360) ‐Square Enix
9. マインクラフト (X360) – Microsoft
10. ブレイブリーデフォルト (3DS) – Nintendo

NPD調べによる2月の北米ゲームソフトランキングが発表になったので紹介。
昨年末に発売された海外産のAAA級タイトルはまだ顔を出しているものの、
いくつかの新作がランクインして、少しは新鮮味のある顔ぶれになって来ましたね。

注目はなんと言っても「ブレイブリーデフォルト」!
3DSのみの発売でありながらも10位に入って来ました。
海外でもJRPGは根強い人気があるんですね。

一方「ライトニングリターンズファイナルファンタジーXIII」は前作をさらに下回る出足で、
日本と同じく残念な結果になっています。続編の続編という、
ユーザー層を狭めた売り方はするもんじゃないですね・・・。

▼注目のAmazonバーゲンセール

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション/PS3


イナズマイレブンGO ギャラクシー/3DS スーパーノヴァ /
ビッグバン

・魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~ 生産版/PS3

1月下旬に発売されたばかりの「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」。
限定版が42%OFFで販売されています。単価が高いのでそれでも6,000円以上しますが、
内容の方は保証された作品なので、興味があったら買っても損はなさそうです。

昨年末に発売された3DS「イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ / ビッグバン」は、
早くも7割前後の大バーゲン中!前作から大きく売上を落としてしまっただけあって、
過去作品以上に早く販売価格が下がってきています。

PS3「・魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~」は発売からまだ2週間しか経っていないのにも関わらず、
限定版が半額以下で販売中。元々売れそうになかったのに、
さらに高額な限定版を発売するという暴挙に出たのが仇となりましたね・・・。

限定版には超リアル造形フィギュア「男爵ディーノ」、
宮下あきら先生描き下ろしビジュアルケース、
「飛び出す絵本『刷出 (スリーデイ) 民明書房』」、「収納BOX」がついています。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

7
 【アンケート】ファイナルファンタジーXVはいつ出ると思う?


・2014年末
・2015年前半
・2015年後半
・2016年前半
・2016年後半
・2017年前半
・2017年後半
・2018年以降

今週のアンケートはこれ!「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」から名称変更になった、
ファイナルファンタジーXV」。一体、本作はいつになったら発売されるのでしょうか?
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!
ちなみにもし2016年以降に発売されるとしたら、
発表から発売まで10年を超えてしまうというとんでもない事になるんですよねw

P3091113
▼先週の人気記事


1位 PS4のハードディスクを500GBから1.5TBに!
PS3のハードディスクを120GBから500GBに増設しました!

2位 ソルサクデルタが首位になるものの前作比約43%の出足。
PS4は早くも息切れ?2014年3月3日~3月9日ゲームソフトランキング

3位 既に38回死にました。ダークソウル2・ファーストインプレッション
4位 ダークソウル2が海外で大絶賛!ロボティクス・ノーツが再始動!?他ゲーム情報色々
5位 年度末という事で近年では珍しいくらいの超激戦区!
2014年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

PS4の内蔵ハードディスクを交換したよ!という記事が首位を獲得。
PS4を購入してから買い替える人も多いでしょうから、参考になったと思います。
コメント欄では取り外したハードディスクの再利用方法も教えてもらえたので、
こちらとしても参考になりました!それ以外では「ダークソウル2」関連の記事が目立っていますね。
プレイ日記も開始したので、当ブログでは今週も「ダークソウル2」関連の記事で賑わいそうです。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

5758
マリオカート8/Wii U オリジナルトランプ(マリオVer.) 付 /
(ロゼッタVer.) 付

IA/VT -COLORFUL-/PSV(通常版) /
(限定版)

カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!/3DS (永久特典同梱)
パックワールド/3DS
ウォッチドッグス/PS4
PS3
Xbox360
Wii U

神様と運命覚醒のクロステーゼ/PS3(通常版) /
(限定版)

カラドリウス ブレイズ/PS3 (通常版) (限定版)

トライアルズ フュージョン/PS4 (初回生産限定特典 同梱)

ゴッド・オブ・ウォー コレクション

レイマン レジェンド/PSV

インファマス セカンドサン/PS4 (初回封入特典同梱)

Gears of War トリロジーパックXbox 360 プラチナコレクション(Z指定)

アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!/PS3 /
PSV

Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス/3DS サントラCD付き

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ/PS3(通常版) / (限定版)

マリオカート8/Wii U

マリオゴルフ ワールドツアー/3DS
ファミコンリミックス1+2/Wii U

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!/3DS

JUST DANCE Wii U/Wii U

ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED/PS3 /
Wii U 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(8)

  1. kiyoppy より:

    妖怪ウォッチ大人気ですね、ゲームだけでなく、ウォッチとメダルはオモチャ売場でも品切れで入荷未定です。Amazonでも定価の2倍ですからねぇ。
    商神日野恐るべし。

  2. ライリ より:

    妖怪ウォッチはちょっとした社会現象になりつつありますね。メダルだけじゃなく関連商品がことごとく品切れ状態。最近じゃおしゃべりウィスパーですら見かけなくなりました。アニメもおもしろいですからねー。でも最近のちびっこ達にターミネーター2のネタなんて理解できるのか…?

  3. nanasi より:

    FF15(元ヴェルサス)は以前の野村さんの発言を見る限り早い段階で次世代機で開発しているようなので2015年後半には出るんじゃないかと予想してます
    正直スクエニに期待している唯一のソフトなんで早く出して欲しいですね

  4. ポッチャマ より:

    FF15もそうですが、トリコもどうなっちゃたんでしょうね…。
    最後に情報出たのいつでしたっけ?
    さすがに今年のE3では出る?いや、でない?

  5. kentworld より:

    >kiyoppyさん
    ここまで人気になるとは驚きました。
    今やすっかり子供たちの話題の中心ですよねw
    体感的にはイナズマイレブンの勢いを超えていますよw

  6. kentworld より:

    >ライリさん
    ここまで人気になったのは、
    題材の面白さが大きいんでしょうね。
    ポケモンタイプのゲームに妖怪ネタを融合させるとは、普通は考えませんからw
    子供に向けた作品でも大人しか分からないネタを入れる事がありますが、
    多分、理解出来なくても問題はないと思いますw

  7. kentworld より:

    >nanasiさん
    キングダムハーツ3との兼ね合いもあると思います。
    どちらが先に出るかと言われたら、
    個人的にはこちらが先になると思っています。

  8. kentworld より:

    >ポッチャマさん
    確か3年前だったかな?
    いい加減にPS4で出るのかPS3で出るのかもハッキリして欲しい・・・。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スーパーマリオランの配信日が決定!タイタンフォール2が早くも43%OFF?他ゲーム情報色々
PS4/PSVITAが中国で来年1月に発売決定!FFX/X-2のPS4版が来年春に発売決定!他ゲーム情報色々
ドラクエXI、2日間で約208万本を販売!閃乱カグラシリーズのPS4向け新作が2本も登場!他ゲーム情報色々
久しぶりに日本メーカーの新作タイトルが大量に発表!やっぱり日本には頑張ってもらわないと!他ゲーム情報色々
グランツーリスモ6がまもなく発表?ポケモンの新作ソフトが3DSで発売決定!他ゲーム情報色々
ポケモン サン・ムーンの体験版配信が決定!PS Plus10月分のフリープレイが更新!他ゲーム情報色々
E3にサプライズはあるのか?E3直前の中、またしても大型タイトルが発表!他ゲーム情報色々
XboxOneの海外発売日、価格が決定!新型Xbox360が発表!他 MSプレスカンファレンス情報まとめ
アイドルマスターシリーズの新作がPS3で発売決定!アマガミがPSVITAで発売決定!他ゲーム情報色々
角川ゲームスが新作を一気に3本も発表!モンハンクロスの体験版が配信決定!他ゲーム情報色々