2014/05/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

今年も話題を独占するか!?SCEがE3プレスカンファレンスの開催日時を決定!他ゲーム情報色々

190
ソニーのE3プレスカンファレンスが現地時間の
6月9日午後6時から開催へ、例年通り大取りに(Game*Spark)

もうすぐ開催される世界最大のゲームイベント、E3(イースリー)
それに合わせて開催されるSCEのプレスカンファレンスが、
日本時間の6月10日午前10時に決定しました!

マイクロソフトは午前1時30分。エレクトロニック・アーツは5時。UBIソフトは7時ですので、
今年もトリを飾るという事になりますね。昨年は「キングダムハーツ3」、
「ファイナルファンタジーXV」がPS4向けに発売される事が発表され、
PS4の値段がXboxOneと比べて安い事も相まってSCEのプレスカンファレンスが一番話題になりました。
それだけに、今年の発表会にも期待したところです。

ちなみに任天堂は今年もプレスカンファレンスは行わない方針のようですが、
E3に合わせたニンテンドーダイレクトを行うようですね。
E3開催前後は1年で最もゲーム情報が出てくる時期という事で出来るだけ早く記事にしたい訳ですが、
現時点でリアルタイム更新が出来るとなると、五分五分ってところでしょうか。
昨年よりは出来る可能性が高いんですけどね(笑)

225
Wii Uソフト2本を1ヶ月遊べる『マリオカート8』早期購入特典の続報、
条件を満たせば3本目・4本目のお試しも(iNSIDE)

Wii U「マリオカート8」の早期購入特典の続報が公開になりました。
本作を7月31日までに購入する事で「NewスーパーマリオブラザーズU」、
「ニンテンドーランド」、「ゲーム&ワリオ」、「ピクミン3」、「ザ・ワンダフルワンオーワン」、
「ゼルダの伝説 風のタクトHD」の6本のうち2本のWii Uソフトを1ヵ月無料で遊び放題。

さらにダウンロード版を購入する事で40%OFFになるというキャンペーンなんですが、
実際に1ヵ月無料体験が出来るのは8月1日以降。40%OFFのダウンロード版ソフトを購入するごとに、
もう一本対象ソフトのお試し版をダウンロードできる事が明らかになりました。

個人的には「ザ・ワンダフルワンオーワン」しか対象タイトルで未プレイのタイトルが無いから
何本お試し版がダウンロード出来ても関係ないかな。
それよりも8月1日以降にしかお試し版が遊べない事に驚きました。
「マリオカート8」を購入したらすぐに遊べるものかと思っていたので。

好意的に見たら「マリオカート8」と被らないで済んで集中してお試し版を1ヵ月遊べそうですが、
悪く考えると対象期間中はWii U向けの有力タイトルを発売出来ないという可能性があります。
というか、結局「マリオカート8」直後に発売されるWii Uの話題作が出て来ませんね。
「ベヨネッタ2」、「ゼルダ無双」など、候補はありますが、どちらもそこまで強力では無いし。


『無双OROCHI2 Ultimate』PS4版ならではの機能や
初回特典情報などをお届け(ファミ通.com)

6月27日に発売されるPS4「無双OROCHI2 Ultimate」。
本作はPS3やPSVITAで発売された作品とほぼ同じ内容ですが、
シェア機能による生配信中にユーザーが特定の言葉を入力すると、
回復アイテムが出現する仕掛けが盛り込まれているそうです!

同様の機能はPS4版「アキバズトリップ2」にも搭載されていますが、
こんな感じで日本のソフトメーカーはPS4にはシェア機能に価値を見出している事が分かります。
PS4独占で発売されるコンパイルハートの「オメガクインテット」でも、
シェア機能を使った仕掛けに期待したいところですね。

▼注目のAmazonバーゲンセール

NAtURAL DOCtRINE おもちだしパック/PS4

マリオ&ソニック AT ソチオリンピック/Wii U

ZombiU(ゾンビU)/Wii U

PS4「ナチュラルドクトリン」のおもちだしパックが31%OFFで販売中。
こちらにはPSVITA版のダウンロードコードも封入されています。
PS4にはリモート機能があるので、需要が無かったのかな?
Wii U「マリオ&ソニック ソチオリンピック」はオリンピックも終わったという事で56%OFFで販売中。
あまりにもWii Uソフトが不足しているので、買ってあげようかと思うようになってしまいましたw

Wii U「ゾンビU」は88%OFFで、1,000円を切っています。
取っつきは最悪に悪いものの、現時点では一番Wii Uらしいタイトルである事は確かなので、
Wii Uユーザーにとってはマストアイテムですぞ!
個人的には初代「バイオハザード」や「デモンズソウル」に通じる楽しさがありました。
関連記事:Wii Uの不便さを恐怖に変換した意欲作!ゾンビU レビュー
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。



今週のメディアクリエイトランキングで21位~50位に
初登場した新作タイトルと気になったタイトル(メディアクリエイト)


↑ 30 ヒーローバンク 3DS
↑ 49 アイカツ! 2人のmy princess 3DS

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

ゴールデンウィーク週という事で、子供をターゲットにしたタイトルが再浮上中です。
電撃オンラインの売上になってしまいますが、3DS「ヒーローバンク」は4.2万本。
3DS「アイカツ! 2人のmy princess」は22万本累計で売れているようです。
ほぉぉぉ・・・結構売れて来たなぁ。この手のゲームは知らないうちにヒットしているから怖い。

2014-01-08-101019
 【アンケート】RPGのミニゲームはどのくらいあったら良い?


・無い方が良い
・1つ
・2~3つ
・4~5つ
・6~9つ
・10~14つ
・15つ以上

今週のアンケートはこれ!大作RPGではお馴染みのミニゲーム。
みなさんはどの程度あるのが理想的だと思いますか?
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!
ミニゲームは邪魔!無い方が良い!という回答も用意しておきました(笑)

▼先週の人気記事


1位 ついに日本向けのPS4独占タイトルが発表!
任天堂は相変わらず業績不振。他ゲーム情報色々

2位 え?発売されるのはたったの19タイトル?
2014年5月の新作ゲームソフト発売スケジュール

3位 妖怪ウォッチがまさかの首位に!首位最有力候補だったマリオゴルフは…。
2014年4月28日~5月4日ゲームソフトランキング

4位 今年の年末も3DS無双か!?
ポケモンルビーサファイアが3DSでリメイク決定!他ゲーム情報色々

5位 凄く中身が詰まった作品。しかし取っつきは最悪。
メタルギアソリッド3 スネークイーター レビュー

国内向けPS4独占タイトルが発表されたニュースを取り扱った情報記事が首位に。
先週一番の話題となった「ポケモン」新作発表ニュースは4位に。
速報で取り扱っていれば断トツの首位になっていたかもしれないなぁ。

先週は「メタルギアソリッド」シリーズを3作連続でレビューしましたが、こちらはそこそこの反響です。
正直なところ「~3」と「~ピースウォーカー」は世間の評価と自分の評価が噛み合っておらず、
今までレビュー記事を公開するのを躊躇っていたんですが、
「~グランド・ゼロズ」をプレイしてから自信を持って公開する事が出来ました。
僕は煩わしさが無くなった「メタルギアソリッド」を待っていたんです!

▼今週発売の注目CD


輝け/ファンキー加藤(初回生産限定盤)(DVD付)
black bullet/fripSide(初回限定盤 CD+DVD)
Live/Superfly(初回限定盤)

ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さんがセカンドシングルをリリース。
何だかソロデビューしてもグループ時代と似たような作風の曲を歌っていますよねw
PVの作り方までそっくりだしw 逆に言えばキャッチーという事なんですが。

アニソン歌手として定着しているfripSideはアニメ「ブラック・ブレット」主題歌をリリース。
いつものトランス&ユーロビートナンバーなんですが、
「紅蓮の弓矢」を彷彿させるバックコーラスが印象的でした。

女性人気が高いSuperflyは2014年第一弾シングルをリリース。今作は壮大感のあるバラードで、
Superflyの代表曲である「愛をこめて花束を」に通じる良さのある曲だと思います。
あそこまでパワーのある曲ではありませんけどねw

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

オメガクインテット (通常版) オリジナルサウンドトラックCD 付

オメガクインテット/PS4 (通常版)
(限定版)

英雄伝説 閃の軌跡II/PSV (限定ドラマCD同梱版)
(通常版)

英雄伝説 閃の軌跡II /PS3(限定ドラマCD同梱版)
(通常版)

バレットガールズ/PSV
ポケモンアートアカデミー/3DS

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

PlayStation 3 the Best ((特典同梱)

Devil May Cry HD Collection Best Price!

超次元アクション ネプテューヌU/PSV (通常版) /
(限定版)

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2/3DS (初回封入特典同梱)

AKIBA’S TRIP2/PS4 (初回同梱特典同梱)

デッドアイランド:ダブルゾンビパック

真 流行り神/PS3
PSV 初回特典付き

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) /PS4
PS3
XboxOne
Xbox360

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2/3DS (初回封入特典同梱)

ウルトラストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ/PS3

ウルトラストリートファイターIV/PS3 /
Xbox360

マーダード 魂の呼ぶ声/PS4
PS3
Xbox360

妖怪ウォッチ2/3DS 元祖 /
本家 (永久同梱特典同梱)

ロストディメンション/PS3 / PSV

俺の屍を越えてゆけ2/PSV 初回限定版 / 通常版 (初回封入特典付)

太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険/3DS

ワンピース アンリミテッドワールド R/PS3 /
PSV (初回封入特典同梱)

英雄伝説 碧の軌跡 Evolution/PSV

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(6)

  1. koji より:

    E3はどの陣営も楽しみですね。
    平日なので、リアルタイムで見られる可能性がほぼゼロに近いのが残念ですけど…。
    SCEのカンファレンスは日本時間午後10時だったらなぁ(´・ω・`)
    アンケートでリンクをクリックしても選択画面に行けないんですけど、自分だけでしょうか?
    もしかして、このアンケート自体が何かのミニゲームになってるの…?(´;ω;`)

  2. 生徒番号774番 より:

    e3は今年注目したいのが
    ビーストソウルですね噂ですが
    フェイクだとしてもあの技術力はすごい
    まあ本物ならすごい嬉しいな(*´∀`)
    あとmgsvとff15とキンハー3これも外せません
    任天堂ではゼルダに期待したいですね
    剣振り回したいです(*´∇`*)
    管理人さん(kentさん)は期待してることありますか?e3

  3. 桜子 より:

    こんにちは。ミニゲームのアンケート答えました。結果楽しみです!
    最近のミニゲームって凄く難しいイメージあります。昔はサクッと楽しめたんですが、現在はトロフィーに絡めたりしてくるのでとっつき難く困ってます。あまり難しいアクションを要求するミニゲームは止めて欲しいです…
    今週はペルソナ関連のアーティスト「川村ゆみ」さんのCDを購入するのでお財布が寂しくなりそうですw五千円するCD購入するのは久しぶりかも。

  4. kentworld より:

    >kojiさん
    リアルタイムで見れなくても、
    まとめ記事などでは盛り上がって行きましょう♪
    今年は気合を入れて行くぞー!
    すみません、アンケート、またまたリンクを間違えてしまいました。
    いつも投票してくださっているのにすみませんorz
    変なミニゲームを作ってしまいましたw

  5. kentworld より:

    >生徒番号774番さん
    デモンズソウル2的なタイトルは
    一部のファンから待ち望まれていますが、
    実際、ダークソウルとデモンズソウルを
    別物と思っている人ってどれだけいるんでしょうか?
    E3に期待している事ですか?
    とにかく楽しみな大作タイトルを発表して欲しい!
    近いうちに単独記事で色々書いて行きます!

  6. kentworld より:

    >桜子さん
    ミニゲームアンケート、リンクを直しました。
    投票ありがとうございます!
    最近のミニゲームはミドルゲームになってきた気はしますね。
    トロフィーと言えば、FFXのミニゲームトロフィーは
    僕にとっては鬼難易度で、勘弁して欲しかったなー。
    5,000円のCDとは!?
    携帯ゲーム機ソフトが1本買えそうですね^^;

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々
PS3「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」はPS4でも発売?PS3「魔女と百騎兵」の詳細が明らかに!他ゲーム情報色々
アトリエシリーズ最新作がついに発表!新型PS4はマイナーチェンジ?他ゲーム情報色々
PSP向けPSストアが来年3月に終了!PS4/PS3/PSVITA版進撃の巨人は来年2月発売決定!他ゲーム情報色々
日本ファルコムが軌跡でもイースでも無い隠し玉を発表!スマホで凄いFFタイトルが登場!?他ゲーム情報色々
スプラトゥーンの本体同梱パックがようやく発売決定!サントラはオリコン2位に初登場!他ゲーム情報色々
XboxOneがXbox360との後方互換に対応!ギアーズ最新作、レア社コレクションも発表!マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
モンハン4の発売日が近々決定か!?ヴァルハラナイツ3が早くも累計6.5万本を突破!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ関連の新情報が続々!ドラクエモンスターズジョーカー3の発売日が決定!他ゲーム情報色々
初音ミクDIVA F 2ndが発売延期!?あのゲームが期間限定で396円で販売!他ゲーム情報色々