2014/05/29/17:30 | ゲーム情報などのまとめ

まさかの警察FPS!?バトルフィールドシリーズの最新作が発表!他ゲーム情報色々

79
EAが『Battlefield Hardline』を正式発表、
E3プレスカンファレンスでお披露目へ(Game*Spark)

エレクトリニック・アーツが人気FPS「バトルフィールド」シリーズの最新作を発表!
今回のタイトルは「バトルフィールド ハードライン」で、
これまでの作品とは違って警察と犯罪者の戦いを描いているそうです。発売は今年の秋を予定。
同じくFPSの「メダルオブオナー」がしばらくシリーズ展開を休むそうなので、
今後は「バトルフィールド」のリリースペースを上げて来るつもりなのでしょうか?

今作は「バトルフィールド5」の繋ぎとして発売するタイトルなんでしょうが、
題材が変わる事でどれだけの変化をもたらすのでしょう?
キャンペーンモードでは警官を体感する事が出来るとか?
「バトルフィールド4」が発売されてからまだ半年しか経っていないだけに、
気分的には早過ぎる発売ですが、ちょっと気になる作品です。

78
Wii U用『引ク押ス ワールド』の発売を記念して
ニンテンドー3DS用『引ク押ス』、『引ク落ツ』の値下げキャンペーンを実施(ファミ通.com)

Wii Uで「引ク押ス ワールド」というダウンロードタイトルが、
6月19日に1,000円(税込み)で発売する事が発表!
新作250問を収録しており、3DS版との連動要素や、
インターネットを使った自作問題のアップロード/ダウンロードが可能になっているそうです。

「引ク押ス」は3DSで発売されたダウンロードタイトルで、今回はそのWii U版になるんですが、
元々このシリーズって3DSの立体視を活かしたパズルだったハズだし、
内容的にもあまり変化が無いので、今回のWii U版は存在意義が微妙だなぁ。
Wii Uの穴埋め的な役割を果たす事にはなりそうですが。
また、本作の発売を記念して3DS版が値下げされるキャンペーンも実施されます。詳しくはリンク先へ。

ところで公式サイトではさりげなく「引ク押ス」のグッズ展開が告知されています。
確かにあの「マロ」というふんどしをはいたキャラは可愛いのでグッズはちょっと欲しいけど、
いかんせん知名度が低過ぎるので、カバンなどに付けても「何これ?」って言われそうw

69
『カオスチャイルド』に『カオスヘッド』の“あのキャラ”が登場!
志倉千代丸氏が明かす科学ADV第4弾の最新情報(電撃オンライン)

先日XboxOne向けに新作を発表したMAGES.千代丸社長のインタビュー記事がリンク先で掲載中。
Xbox愛を語りだしたり、とんでもない妄想をしていたりして、
相変わらずぶっ飛んだ人だなーという印象ですw
こういう人柄だからこそ「シュタインズ・ゲート」のような作品を生み出せたんでしょうね。
それにしてもこの方、本当に40代なんでしょうか?色んな意味で他の人とは次元が違うw

76
『メダロット8 カブトVer./クワガタVer.』
新主人公を中心とした新たな物語が展開!(ファミ通.com)

今週発表された3DS「メダロット8」。
キャラクターデザインが一新されたと聞いていますが、確かに大きく変わっている。
これまでは90年代風の安っぽいデザインだったんですが、
今作では00年代風のデザインになっています。
つまり、それでもまだ多少古臭さが残っているという事ですねw
これで今まで敬遠していた若い層を引き寄せられたら良いのですが。

77
『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』
ふたつのパッケージがひとつになってお得な価格で登場(ファミ通.com)

「ドラゴンクエストX」本編と拡張パッケージをセットにしたパッケージが、
8月7日にWii U/Wii/パソコンで発売される事が決定!価格は5,184円(税込み)
本編から1,000円程度しか上がっていないので、これはお買い得だと思います。
今回の「ドラゴンクエスト」はオンラインゲームと言う事で、
定期的に新しいパッケージを出すなどして話題を持続していますね。

123
▼2014年4月ダウンロード版ランキングが公開!

1位 3DS「ポケモンバトルトローゼ」6.4万(構成比86.9%)
2位 PSV「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」1.6万(構成比9.4%)

3位 PSV「ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-」1.4万(構成比7.7%)
4位 PS4「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」0.9万(構成比17.1%)
5位 3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」0.8万(構成比7.1%)

6位 3DS「妖怪ウォッチ」0.6万(構成比2.5%)
7位 PS3「
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」0.5万(構成比2.6%)
8位 PSV「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」0.4万(構成比12.9%)
9位 3DS「マリオパーティ アイランドツアー」
0.4万(構成比2.4%)
10位 3DS「パズドラZ」0.3万(構成比9.3%)

3DS「ポケモンバトルトローゼ」が先月に続いて断トツの首位を獲得!
なんと先月の倍以上を売り上げており、累計売上は10万に迫っています。
ダウンロードゲームの実売数推移ってあまり見た事が無かったので気がつかなかったけど、
ここまでジワジワと売れて行くものなんですね。ポケモンだからってのもあると思いますが。

それ以外ではPSVITAソフト2本が1万本を超える売上を記録しているのが印象的。
特に「ソードアート・オンライン」はパッケージ版も予想以上に売れていただけに、
ダウンロード版でもこれだけ売れているとは驚きました。

▼今週の購入ゲーム

P5291319

Wii U「マリオカート8」とPS4「トライアルズフュージョン」、
そしてマリオカート8の攻略本を購入!まずはマリオカートをプレイする事にします。
今回はタイムアタックも積極的にやっていきますので、フレンドの方はよろしくですー。
攻略本を購入したのは、それだけやる気があるって事で(笑)
ちなみに購入した攻略本はニンテンドードリームの物です。
個人的にここが一番信頼できる編集スタッフですからね。

トライアルズフュージョンは結局PS4版にしました。
パッケージ版があるから友達の家へ持って行って布教出来るのと、
PSVITAを使ったリモートプレイ、シェア機能での生配信、
そしてフルインストールによる読み込みの速さに惹かれてしまった。
Xbox360フレンドのみなさん、ごめんなさい(>_<)
沢山余っているマイクロソフトポイントは、XboxOneも買うのでそのうちなんとかなるっしょ♪

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

71145
ペルソナ4 ジ・アルティマックス
ウルトラスープレックスホールド/PS3(限定版) /
(通常版)

テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア/3DS

禁忌のマグナ/3DS

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F
COFFIN OF THE END/PS3 (限定版) /
(通常版)

セイクリッド3/PS3

スナイパーエリート3/PS4 /
PS3

チャイルド オブ ライト スペシャルエディション/PSV

CHAOS;HEAD DUAL/PSV (限定版)
(通常版)

ゼルダ無双/Wii U(通常版) (プレミアムBOX) (トレジャーBOX)

Wii Sports Club/Wii U

PlayStation 4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack

Fate/hollow ataraxia/PSV (限定版) (通常版)

オメガクインテット/PS4 (通常版)
(限定版)

英雄伝説 閃の軌跡II/PSV (限定ドラマCD同梱版)
(通常版)

英雄伝説 閃の軌跡II /PS3(限定ドラマCD同梱版)
(通常版)

バレットガールズ/PSV
ポケモンアートアカデミー/3DS

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

PlayStation 3 the Best ((特典同梱)


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(14)

  1. ライリ より:

    ユーザーが望んでいないことを平気でするのが今の任天堂なんですよね…。

  2. koji より:

    そのうち千代丸社長が攻略対象の女性向け恋愛ゲームが出るんじゃないかと、密かに予想しています。
    意外とスマッシュヒットしたりして…w
    マリオカート8の攻略本も買われたんですね。
    オンラインで散々な戦績なので、自分も攻略本を買って帰っておけばよかったかなと、ちょっと後悔しています(^_^;)

  3. Toshi より:

    引ク押スは3dsでの売り上げはなかなかいい方ですしwiiu版が出ることは間違ってはいないと思いまっせ。むしろプレイしたユーザーは喜んでいますよ。

  4. バルク巣 より:

    あのやる夫くんはまろって名前なんですね
    やる夫なのに麻呂・・・これいかに

  5. 桐崎★紅月 より:

    『バトルフィールド』が警察題材になりますか。
    破壊要素は抑えるかもしれないですね。
    科学シリーズの主人公はどっちも殴りたくなる顔をしています。w
    オカリンは一番マシですね。
    PS3版かVITA版の『シュタインズ・ゲート』はもう断念して、日本へ行くときに買いますか。
    まだプレイしていないですが、今週は『ノワール』を購入しました!
    http://i.imgur.com/8ILmhFO.jpg
    やはりコンパイルハートの限定版は開けづらいです。w
    今後は多分通常版しか買わないだと思いますが、毎年もたっぷりコンパちゃんの新作を買っちゃいそうです。
    いつの間に頼もしい和ゲーメーカーになったコンパちゃん!
    PS4タイトルを提供してくれるコーエーもいいですが、『無双OROCHI2 Ultimate』と『戦国無双4』の発表時期が悪かったと思います。
    2つとも確かに良い作品だけど、結構前にPS3/VITAに出るし、特に新要素がないですから、もう買った人にはね…。
    ここは新要素で燃え上がらないと、少なくても『MGS2/3 HD』みたいにダブルトロフィーゲットで誘惑して欲しいです。w
    そういえば、『ゼルダ無双』は鯉沼さんが関わっていますが、開発プロデューサーは早矢仕さんのようです。
    https://twitter.com/zelda_musou/status/469459691056021504
    これはこれは…。
    外見はゼルダ、動きは無双、そして中身はニンジャガイデンか!w

  6. peco より:

    引ク押スの公式サイトに何度か訪れていたのですが、
    グッズがある事を初めて知りました!
    ラバーストラップが仲間になりたそうにこちらを見ている…
    (ちょっと欲しいです笑)

  7. 勉助 より:

     私が期待していた「サイコブレイク」も「The Order: 1886」
    も延期してしまい、PS4でプレイしたいソフトがなくなったので、私も「トライアルズフュージョン」を購入しました。タイミングが合えば一緒にプレイしたいものです。
     
     マイクロソフトポイントがあまっているなら、
    「レイディアントシルバーガン」をお勧めします。
    http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/radiantsilvergun
     単純なゲーム性のSTGにものすごく複雑なシステムを加えたトレジャーにしか作れない稀有なSTG
    なので、買って損はないと思います。

  8. kentworld より:

    >ライリさん
    出来ればもうちょっと具体的にお願いします♪
    引ク押スワールドが望んでいないってことなのかな?
    確かにあまり需要は無いと思うけど、
    望んでいない。というのは極論に感じます。

  9. kentworld より:

    >kojiさん
    稲船さんに続いて乙女ゲーデビューですね!w
    あのノリの良さから出演する可能性はあると思います。
    攻略本は買ったのは良いんですが、
    なかなか速く走れません><
    うーん・・・もっと腕を磨くぞー!!!

  10. kentworld より:

    >Toshiさん
    ライリさんのコメントに対してかな?
    あのコメントは極論だとは思いますが、
    個人的にWii Uの引ク押スはあまり期待していません。
    3DS版で満足してしまったというか。

  11. kentworld より:

    >バルク巣さん
    やる夫くんに見えましたかw
    僕も名前は気にしていなかったので
    改めて名前を調べてみたらマロだった・・・。

  12. kentworld より:

    >桐崎★紅月さん
    確かに警察が主人公だったら、
    あんまりバンバン壊すのは難しいかもしれませんね。
    警察が戦車に乗るのも考えにくいし。
    >科学シリーズの主人公はどっちも殴りたくなる顔をしています。w
    確かにw
    どの主人公も生意気でひねくれていますよねーw
    >まだプレイしていないですが、今週は『ノワール』を購入しました!
    また限定版を購入されたんですね!
    紅月さん素敵♪業界にどんどん貢献していますね♪
    あぁ、でも今後は通常版しか買わないんだw
    コンパイルハートは最近積極的ですよね。
    >PS4タイトルを提供してくれるコーエーもいいですが、『無双OROCHI2 Ultimate』と『戦国無双4』の発表時期が悪かったと思います。
    いずれはPS4版も同日に出るとは思いますが、
    今は中途半端な時期に出ますよねー。
    これでは買うのかユーザーも迷ってしまいます。
    >そういえば、『ゼルダ無双』は鯉沼さんが関わっていますが、開発プロデューサーは早矢仕さんのようです。
    はい、あまり良い予感はしていませんよ(汗)
    これで失敗したらチームニンジャの立場はありません。

  13. kentworld より:

    >pecoさん
    これも任天堂のキャラクタービジネス強化でしょうか?
    認知度が上がってゲームの売上に繋がるようでしたら、
    こういう事はどんどんやって欲しいですね!
    僕もマロのグッズはどれか1つ欲しいw

  14. kentworld より:

    >勉助さん
    トライアルズフュージョンでは
    いつも勉助さんの記録を抜かそうとプレイしております(笑)
    どうも今作はオンラインマルチプレイが無いみたいなんですよー><
    前作ではあったのに、どうしたものか。
    >「レイディアントシルバーガン」をお勧めします。
    安売りでちょくちょく名前は聞いた事があります。
    タイミングを見計らって、購入したいですね。
    おススメありがとうございます!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

本日は電撃感謝祭2015開催日!コンパイルハートがネプテューヌの意欲的な新作を2本発表!他ゲーム情報色々
英雄伝説 閃の軌跡の発売日が決定!ファイナルファンタジーXIII-2の完全版が発売決定!他ゲーム情報色々
小島監督がユーチューバーに!?進撃の巨人はアップデートでオンライン協力プレイを実装!他ゲーム情報色々
ゼルダ無双の3DS版が発表!?他E3に向けて新作ゲームが大量に発表!ゲーム情報色々
PS4は来年からが本番!サイコブレイクの強力キャンペーンが続々決定!他ゲーム情報色々
ゼルダ一番くじが5月20日から展開!海外でマリオカート8 デラックスが大絶賛?他ゲーム情報色々
マリオカート8に超素晴らしいダウンロードコンテンツが!?ゼルダ無双が9月1日に大型アップデート!他ゲーム情報色々
ポケットモンスターX/Yにミュウツーの進化前らしき新ポケモンが登場?他ゲーム情報色々
ケイオスリングスIIIはスクエニのRPGファンは買い!?ファミコンリミックスの3DS版が発表!他ゲーム情報色々
レベルファイブはレベルファイブだった!妖怪ウォッチ2のバージョンアップ版が早くも登場!他ゲーム情報色々