2014/06/01/22:30 | お知らせ

【結果発表】第1回マリオカート8さっく~グランプリ

89
第1回マリオカート8さっく~グランプリ

▼大会の模様&結果発表

140601-2100-48

第1回マリオカート8さっく~グランプリ、無事に終了しましたー!
第1回と言う事で思考錯誤の連続で、緊張しましたが無事に終わりました。
最初にルームを作って5分くらいは4人しか集まらなかったので、
「もしかして今回は4人までとしか遊べないの?」とドキドキしてしまいましたが、
その後一気に参加者が入ってきてくれて、杞憂に終わったから良かった良かったw

↑こちらは大会の動画です。参加されていない方も、この動画で雰囲気を味わってみてください!
いやー、やっぱり12人でのオンライン対戦は最高ですね!
あまり良い成績にはなりませんでしたが、楽しく遊べました。
最後には調子に乗って大会とは無関係のバトルモードをやってしまったしw
さて、ここからは大会の成績発表と行きます。

96

97

第1回マリオカート8さっく~グランプリの合計順位は以下のようになりました。

1位 きゅうり 86ポイント
2位 pic 63ポイント
3位 ぼぼ 61ポイント
4位 さんとも 60ポイント
5位 アール 57ポイント
6位 ラグ 55ポイント
7位 ブング 47ポイント
8位 kentworld 43ポイント
9位 アオヤマ 39ポイント
10位 Ryou 35ポイント
11位 koji 29ポイント
12位 ハウレム 3ポイント(回線落ち)

と言う訳で優勝はきゅうりさんです!おめでとうございます!

きゅうりさんには後日ニンテンドーポイント1,000円分
Miiverse(ミーバース)のメッセージにて送らせていただきます。
もし、受け取って登録した際は確認の連絡をお願いしますねー!
今回は2時間で満席となってしまったため、まだまだ参加したい方もいると思います。
多分、来週もやると思うので、今回されなかった方もぜひ参加してくださいね♪
※ポイント計算を間違えていたので修正しました。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(41)

  1. ブング より:

    あんまり強く?速く?ないですが、
    参加できれば嬉しいです。
    gu3
    ブング
    よろしくお願いします(*´▽`*)

  2. Ryou より:

    待ってました!後ろ3文字は「FAN」です

  3. 笹島 より:

    「_09」で今フレンド申請送りましたー
    ちなみに名前は友人のMiiなので、お察しということで…w

  4. pp より:

    ID後ろ3文字は「201」です。
    もしよければ参加させて下さい!
    寝落ちしたらごめんなさいw

  5. みちみち より:

    ブログいつも見させてもらってます面白い大会になるといいですね後ろ文字は「んとも」です

  6. アール より:

    後ろ三文字は「ito」です
    よろしくお願いします!

  7. koji より:

    参加希望です。
    後ろ3文字は945です。

  8. ラグ より:

    参加希望です
    後ろの3文字は「eat」です
    よろしくお願いします

  9. ルノス より:

    久しぶりのコメント、失礼いたします。(覚えて頂けているでしょうか…w)
    挨拶も早々で申し訳ないですが、是非とも参加させてください
    後ろ三文字は「O-S」、
    Miiのニックネームは「ハウレム」でフレンド申請させて頂きました。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  10. みちみち より:

    間違えてmiiの方にしてしまいました 後ろ文字は「iti」です

  11. Kota より:

    塾があって参加できないー。残念です。

  12. ジャム より:

    IDはmog
    名前はぼぼです
    間に合うかな?

  13. トト より:

    後ろ3文字dymです。参加いたします。

  14. ルッチ より:

    まだ参加できるかな?
    ID an8

  15. kentworld より:

    >ブングさん
    >Ryouさん
    >笹島さん
    >ppさん
    >アールさん
    >kojiさん
    >ラグさん
    >ルノスさん
    >みちみちさん
    >ジャムさん
    >トトさん
    参加表明ありがとうございます!
    フレンド登録させていただきました♪
    では、21時にオンライン接続お願いしますねー!

  16. kentworld より:

    >Kotaさん
    あららーすみません、また次に開催する時よろしくお願いします!

  17. kentworld より:

    >ルッチさん
    申し訳ありません、惜しくも定員オーバーになってしまいました><
    すみません、また次があった時によろしくお願いしますね!

  18. ラグ より:

    大会お疲れ様です
    実は最初、回線エラーで参加できずWiiUを再起動していました。
    やっぱりCPUと対人戦では全然楽しさが違いますね。
    風船バトルも初めてプレイしましたが楽しかったです。
    また機会があればお願いします

  19. ブング より:

    kentworldさん、皆さん、お疲れ様でした。
    こういうことに参加したのは初めてだったので、
    緊張とワクワクで、とても楽しく遊ぶことができました。
    当然なんですけど、まだまだの実力で、
    もっと切磋琢磨できるように日々精進していこうと思います♪
    僕は、ルームに参加できるようになって、
    なんども通知エラーが出ていたので、
    レースとは関係ないところで緊張していました(*^_^*)
    また何かありましたら、
    参加させて貰えればと思いますヽ(´ー`)ノ
    関係ないですが土曜の生配信も、楽しく見させてもらいました♪

  20. Ryou より:

    相変わらずボロボロorz
    順位低い時、アイテムの引きも悪かったからなぁ
    >最後には調子に乗って大会とは無関係のバトルモードをやってしまったしw
    え?風船バトル点数に入ってないんですかw?
    せっかく好成績(3位)だったのにとかむなしいだけやんorz
    >多分、来週もやると思うので
    曜日次第では参加しますw

  21. ルノス より:

    回線が想像以上に脆弱だったようで途中退室という形になってしまい、
    kentさん並びに参加者の皆さんには本当にご迷惑をおかけしました…
    複数回に渡って開催の予定があるとはいえ、
    記念すべき第一回の参加枠を一つ奪う形になってしまったことに関しても、
    この場を借りてお詫び申し上げさせて頂きます…
    本当に申し訳ございませんでした…

  22. koji より:

    部屋が立ってから5分ほどのあいだはエラー連発でまったく合流できず、焦りました(^_^;)
    無事合流できて良かった…w
    散々な結果に終わってしまったのが残念でした。
    くっ、古傷の痛みが再発さえしなければ…!
    …修行して出直してきます< (_ _;)>

  23. 笹島 より:

    同じく、何回もエラーが出て中々ルームに入れなかったですが
    無事遊べてよかったです。
    発売間もないので、回線も厳しかったかもしれないですね。
    1回戦目はダントツのビリでしたが、2回戦で取り戻してKentさんと僅差までいけました!
    次回は真ん中の順位までいけたらいいなぁ^^; 風船は初で2位でしたがw
    僕の言い訳タイム(笑)は、マリカを遊ぶのが64ぶりだったので
    実力がまだまだですね(ニコ動で無駄に動画は見てましたが)。
    後、ビリなのにバナナの皮×1とかキノコ×1とか泣きそうになりましたw
    負けず嫌いなのでよく文句を言いながら遊んでますが、実は結構ハマってるので、
    また次回も参加したいと思います。ありがとうございました。

  24. チキ より:

    動画を拝見しました。楽しそうですね。
    今回は参加できませんでしたが次は是非とも参加したいです!

  25. pp より:

    お疲れ様でした。
    おお、やられっぱなしかと思ってたけど意外と合計順位高い。嬉しいw
    やっぱりマリカは皆でやると楽しいですね!
    ふうせんバトルも初めてやりましたが楽しかったです。
    ちなみに自分も最初エラーで部屋に入れなくて焦りました(笑)
    また機会があればよろしくお願いします。

  26. アール より:

    私も最初エラー連発で部屋に入れず焦りました。
    一回戦目はあまり成績が良くなかったですが、
    二回戦目は二度一位になれたりして巻き返せたので個人的には
    なかなか良かったと思います。
    こういった大会に参加するのは初めてでしたが、とても楽しく
    プレイできてよかったです。
    また機会があればよろしくお願いします!

  27. ジャム より:

    いやー楽しかったです!
    四人の時はどうなるかと思いましたが、皆さんエラーだったようで。
    結果的には集まれてよかったです。やっぱり対戦は大人数じゃなきゃね。
    風船バトルはどうかなと気になってましたが以外と遊べました。
    ただ人数が多いうちはともかく、少なくなると問題ありかなと。
    後、バトルは一回間違えて抜けちゃってすいませんでした。
    出来るならば次回も参加していきたいですね。
    順位のところですが自分とさんともさんが逆になってるかと。

  28. トト より:

    お疲れさまでした。ゲームのオンライン大会って初めてだったので結構緊張してたんですけど本当に楽しかったです!kentworldさんには最大級の感謝申し上げます。あとやはりみなさんもエラー出てたんですね!自分だけだと思っていたので安心しました(笑)後日楽しみにしてます!

  29. みちみち より:

    3位と4位逆じゃないですか? 自分は4位です

  30. kentworld より:

    >ラグさん
    回線エラーが起きていましたか。
    無事に参加出来て良かった―。
    風船バトルはせっかくと言う事で、
    おまけでプレイしました。急にすみません。
    また次があったらよろしくです!

  31. kentworld より:

    >ブングさん
    楽しんでもらえたようで良かったです!
    賞品があって全員がプレイヤーだと燃えますよね!
    参加したいのにエラー多発は、確かに緊張してしまいます。
    自分もそうなったら参加出来ないんじゃ?
    間に合わないんじゃ?と冷や汗が出てしまいますからね。
    おお!配信も見てくれましたか!
    トライアルズフュージョンにも興味を持ってくれたらうれしいです!

  32. kentworld より:

    >Ryouさん
    どうも今回、順位が低い時にも
    さほど良いアイテムが出ない気がします。
    キラー大砲がほとんど出た事ない。
    すみません、風船バトルはおまけでした(笑)
    最初から8レースと決まっていたので・・・。

  33. kentworld より:

    >ルノスさん
    いえいえ、残念でしたね・・・。
    Wii Uの配置を変えたり、
    有線での接続にしたりして、
    また参加してみてください♪
    それからルノスさんはしっかりと覚えていますよ!
    またコメントお願いしますねー♪

  34. kentworld より:

    >kojiさん
    kojiさんもエラー多発だったんですね。
    何故みんな同時にエラーだったのか謎だ。
    また1週間後にやりますので、
    それまでに腕を磨いておいてください!
    ダンガンロンパで忙しいと思いますがw

  35. kentworld より:

    >笹島さん
    どうも回線は安定しないようですね。
    とは言え無事に開催出来て良かったです♪
    笹島さんが盛り返してきた事は印象的でしたw
    序盤は下位だったのに、
    最後のバトルモードではかなり上位に居ましたからね。
    この調子で行けば次はもっと高順位を狙えるんじゃ!?
    と言う訳でまたの参加をお待ちしております。
    アイテムはどうも今回、
    下位でも強いアイテムが出にくくなっている気がします。
    前作はキラー大砲とかバンバン出て来たのに。

  36. kentworld より:

    >チキさん
    そう言って頂けると動画を撮った甲斐がありました!
    またやりますので、その時にタイミングが良かったらどうぞ―!

  37. kentworld より:

    >ppさん
    かなり良い結果でしたね!
    同じドンキー使いだったので、
    実は意識していました(笑)
    よくぶつかっていたのはそのためですw
    またリベンジしましょう!!!

  38. kentworld より:

    >アールさん
    1位良いなぁ・・・。
    僕は全くダメでしたから(笑)
    どうしてみんな早いのやら・・・w
    もっとコースを覚える事にします!
    初参加で楽しく遊べたようで良かったです。
    また開催しますので、良かったらどうぞ♪

  39. kentworld より:

    >ジャムさん
    実は最大4人までしか無理なんじゃないかと思って、
    あの5分の間に公式サイトなどを調べていましたw
    まさかの企画倒れに終わってしまうんじゃ!?と思ってしまって。
    バトルモードはせっかくなのでおまけでやってみました。
    途中で抜けても大丈夫でしたが、次からは告知するようにします。
    順位の方はすみませんorz
    またやらかしてしまった。

  40. kentworld より:

    >トトさん
    7人もの方がエラー出ていたようで、ビックリしました。
    リアルタイムでここまで参加者が集まって
    プレイするのって、あまり無い事ですからね。
    こちらもライブ感を楽しませていただきました!
    またやりますのでその時はよろしくお願いします!

  41. kentworld より:

    >みちみちさん
    失礼しました、訂正しておきました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。