2014/06/11/2:40 | ゲーム情報などのまとめ

ゼルダ最新作はオープンワールド!?マリオのクリエイトゲームも!?E3ニンテンドーダイレクト情報まとめ

161
Wii U版「ゼルダの伝説」はオープンワールド!

Wii Uで発売される「ゼルダの伝説」シリーズがついに姿を見せました!
今回はなんとオープンワールドになるそうです!グラフィックは「~スカイウォードソード」のような
パステル調のリアル等身となっていますが、前作では感じられなかったスケールの大きさを感じられ、
リンクがさらにイケメンになっていました!

ついに任天堂もオープンワールド進出か!
「~風のタクト」も正確に言えばオープンワールドですが、
任天堂の口からオープンワールドと言う単語が出て来た事で、期待が高まりますね!

ちょっと気になるのが、密度との兼ね合いです。
ゼルダと言えばフィールドに沢山の仕掛けが隠されている事も特徴ですが、
マップを広くする事でそれが薄味にならないかな?
「~風のタクト」や「~トワイライトプリンセス」は、その辺りが問題視されていましたから。

3
3DS「ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア」の発売日が決定!

GBAで発売された「~ルビー/サファイア」のリメイク作が、
11月21日に発売される事が決定!
丁度12周年に合わせて発売されるんですね。大体予想通りの時期に決まって、
今年の年末商戦向けの目玉タイトルになる事が決まりました。

163
Wii U「ベヨネッタ2」の発売日が決定!

なかなか発売日が決まらなかったプラチナゲームズのアクションゲームが、
9月20日に発売される事が決定!予想よりもちょっと遅い時期でした。
そしてサプライズとして、なんと日本語音声対応版の前作が収録されている事が判明!

前作はPS3/Xbox360で発売されたので
Wii Uユーザー向けに1作目を移植するべきだと思っていましたが、
セットにする事にしたんですね。価格は8,316円なので、これはお買い得。
また、リンクやサムスなど任天堂キャラのコスチュームも登場するそうで、
任天堂プラットフォームで発売する意味を感じられました。

159
Wii Uで「カービィ」の新作が発表!

Wii Uで「星のカービィ」シリーズの最新作が発表!
と言っても本編ではなく、タッチペンを使ったアクションの
DS「タッチ!カービィ」の流れを組む作品に感じました。
Wii Uで発売されるという事で、グラフィックはクレイアニメ調になるんですね。
3DSで出した方が良さそうな作品ですが、他にWii Uならではの仕掛けが無いか期待ですね。

158
Wii U「マリオメーカー」が発表!

2Dマリオのステージを作成できるツールソフトが発売決定!
リトルビッグプラネット」を見てマリオでもステージ作成したい!
とはずっと思っていたので、ようやく来たかと言う印象です。
出来れば本編に入れて欲しかったところですが、
2Dアクション最高峰のマリオのエンジンを使って
好きなステージを作れるのは魅力的!これは期待!

162
Wii U「ゼノブレイドクロス」が発表!

これまで「X」と題されていたモノリスソフトの新作が、
ゼノブレイドクロス」である事が判明しました!
色々と仮名称が噂されていましたが、無難なところで落ち着きましたね。
これで「ゼノブレイド」の正当進化版である事が確定したと思います。
今回初めてキャラクターのモデリングがアップになりましたが、前作よりはマシかなw

147
3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」の発売日が決定!

なかなか発売日が決まりませんでしたが、9月13日に決定!
夏予定だったので夏休みかと思っていましたが、ちょっと延びてしまったか。
これでは冬予定のWii U版は年内に発売出来ないのでは?
スマブラは本来Wii Uのキラーコンテンツだったハズですが、
色々と商機を逃してしまいそうでそこは残念です。
ちなみに新たな参戦キャラクターとして、パルテナ様とMiiが判明しました。

160
「amiibo(アミーボ)」が発表!

任天堂が計画しているNFCフィギュアの正式名称が、「amiibo(アミーボ)」に決定!
第一弾タイトルはWii U版「大乱闘スマッシュブラザーズ」になるそうで、
amiiboを使うとキャラクターがファイターとしてゲーム本編に登場するんだとか。
第一弾タイトルは予想通りでしたね。これがWii U版のウリとなりそうですが、
実際どの程度のものなんでしょうか?まだピンときません。
また、「マリオカート8」にも対応するとの話も出てきています。

▼その他気になった情報

・Wii U「Captain Toad:Tresure Tracker」が発表!
・Wii U「ゼルダ無双」にゼルダ姫とミドナが参戦決定!2人プレイが可能である事も判明!
・Wii U「Splatoon/
スプラトゥーン」が発表!
・Wii U「マリオパーティ10」が発表!
・Wii U版「マリオvs.ドンキーコング」が発表!
・宮本さん曰く、Wii Uゲームパッドを活かしたゲームを色々作っているらしい。

sa5
▼全体のまとめ

相変わらずのブランドタイトル推しの発表会でしたが、
オープンワールド、クリエイトと、個人的な琴線に触れる要素を聞く事が出来たので、
昨年よりもずっと満足度が高いです!オープンワールドのゼルダは凄く楽しみ!

NFCフィギュアに関しては、思った以上に無難な印象。
もうちょっとこう、ワクワクさせる情報が欲しかったなぁ。
今のままだと「カードeリーダ」の二の舞の予感です。

あとは一昨年くらいから顕著になって来ましたが、
任天堂製タイトルばかりなのが気になります。
ベヨネッタ、ゼノブレイド、ゼルダ無双は確かに他社開発ですが、
もう海外ではサードパーティに期待出来なさそうですね。

その辺りは残念ですが、任天堂専用機と割り切ってしまえば、
Wii Uも満足度が高いゲーム機になりそうです!
今回発表されたタイトルはどれも楽しみ♪来年のWii Uも楽しみです。

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
レベルファイブ (2014-07-10)
売り上げランキング: 10

Wii Sports Club
Wii Sports Club

posted with amazlet at 14.06.10
任天堂 (2014-07-17)
売り上げランキング: 980

ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)
コーエーテクモゲームス (2014-08-14)
売り上げランキング: 239

ここからは気になったタイトルの動画を貼っていきます。

ゼルダの伝説

マリオメーカー

ゼノブレイドクロス

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(52)

  1. イル より:

    個人的にはゼルダは構想はいいけどいつ出来るのかが不安
    wiiの時はほんとに末期でしたからね

  2. ざるてぃす より:

    お疲れ様です!
    ゼルダ、やはりオープンワールドできましたか~!
    ゼルダの世界観で広大なマップを冒険する、考えただけでもワクワクしますね!
    発売は2015年とありますが、以前開発の方が仰ってた開発期間3年で出したい、というのは無理でしたねw
    今回は次々にタイトルを発表して行って、テンポがよく濃い内容でした。
    個人的にはあのイカの陣取りゲームが楽しそう!
    WiiUを盛り上げる布陣は整いつつありますが、あとは間隔を開けないで発売していってほしいですね~

  3. kentworld より:

    >イルさん
    2015年発売予定ですが、
    ゼルダは延期が恒例ですからね(笑)
    2017年発売と個人的には思っています!

  4. kentworld より:

    >ざるてぃすさん
    そう言えばスカイウォードソードからもう3年が経つんですね!
    月日が経つのはあっという間だなぁ。
    仮に2015年に出せても前作から4年も空くのか。
    イカの陣取りゲームは時間が無くて大きく取り上げる事が出来ませんでした><
    別の機会でしっかりと触れようと思います。
    仕事の関係でこの記事は急ピッチで作成したのでw

  5. バラザム より:

    起きて見ていた甲斐がありました。レジーが実にいい台詞を言っていましたね。
    ギークの青年が酷い目にあっていましたが、望みどおりスターフォックスの新作も出るようでなにより!
    オープンワールドのゼルダは楽しみですが任天堂の規模で、例えばレッド・デッド・リデンプション並みの
    ハイラルを作るとしたらどの程度開発期間が掛かるのか?2016年の目玉でしょうかw
    ベヨネッタは2の発売をモチベーションにして積みっぱなしの360版ベヨネッタを遊ぼうとしてたんですが
    WiiU版の1は追加要素もあるみたいで。何にせよ1+2でお得!ただ「1が出てないハードで2とかw」みたいな
    煽りはこれで消えますが今後は「1を外して安くしろ」って煽りが出てきたりして。
    なんか妙にアンチが多いタイトルなんですよね(;^_^A
    マリオメーカーはトンカチエディター(トンカチマリオ)を思いださせました。確かにマリオの挙動なら
    多少の無茶なコースも踏破できそうで思い切ったステージ構成も作成できそうです。LBPみたいに投稿→DLの
    好循環ができるといいですね。
    ポケモンの少年が森を歩いてるシーンでマーベラス~もうひとつの宝島~続編か!?とかSplatoonで水族館が映って、
    ついにフォーエバーブルー3作目来たか!とか先走ったりもしましたが、満足できる発表でした(o^-‘)b

  6. ななき より:

    今年は忙しい中、なんとか3社とも見れましたが、本当にどこも満足度高かったですね!
    どこもそれほどまで期待してなかったというのも、でかかったですが…w
    任天堂はオープンワールドゼルダもさることながら、splatoonの発想には驚かされました。
    自社で弱かった対戦シューティングをこういった形で攻めてくるとは…
    久しぶりの任天堂のパッケージの新規IPとして期待大です。
    それと個人的には、やはりモノリスファンとして、ゼノブレクロスのあの田中久仁彦臭のすごいキャラクターにニヤニヤしてしまいましたw
    2015年に延期は残念ですが、満足できるとこまで作り込んでほしいですねー
    あと、ベヨネッタとゼノブレとゼルダ無双は他社開発と書かれてますが、それを言うなら毛糸ヨッシーやカービィ、ポケモン、スマブラとかも他社開発じゃないですか?
    逆に任天堂「販売」という意味なら、今回紹介されたソフトは国内のゼルダ無双以外すべて任天堂製になりますし
    どうでもいいことですが、そこだけちょっと疑問に思ってしまいました。

  7. ステラ より:

    マリオメーカーというのは良くkentさんが話題に出すN64DDにあったゲームみたいなものになるのでしょうかね( ´∀`)/それはそれでやってみたいです( ´∀`)/つい最近WiiUデビューしたので( ´∀`)

  8. tanu より:

    前日のMSとソニーはゲーム画面が似たり寄ったりの印象で
    ハードの性能が上がると目指すゴールは同じになるんだなぁと思いましたが
    任天堂は全然違う印象で安心しました。

  9. ノーネーム より:

    リンク先のNOAのサイトは見ました?
    聞いたことのないゲームが多くて 驚きました
    任天堂以外のゲームなのかな?
    日本のページには何も載ってませんでしたが

  10. トト より:

    E3見るまでゼルダが年内に発売されると思ってました(笑)
    やはりオープンワールドとなると時間がかかるんですね。よくわかりませんが早く遊びたい!

  11. koji より:

    ベヨネッタ2の発売日が無事に発表されて安心しました。
    業界的には夏の範囲内…ですかね(^_^;)
    前作も収録してくれるのは親切でグッボーイです。
    ゼルダはマップデザインとか大変そうですが、密度の濃いものに仕上がっているといいですね。
    エポナで走り回るのが楽しみ…!

  12. N・F・C!N・F・C! より:

    フイギュア連動って玩具売りやすそうだから、ポケモンは勿論のことガンダムや妖怪ウォッチ等の人気キャラを抱えたコンテンツが力を発揮しそう。あと個人的にはDQバトルロード系の復活を所望。

  13. はにわ丸 より:

    個人的にはこれらのタイトルよりもデビルズサードがWiiU独占で発売されることがサプライズでしたね
    Kentさんはデビルズサード買いますか?

  14. ごりら より:

    ゼルダは わくわくするすごいゲームになりそうではあるけど。
    オープンワールドって、開発になれてても5年とかかかるわけですよね。
    ゼルダは、普通でも、開発期間が長いのに、
    こんな構想をまとめるのにどれぐらいかかるのか・・・
    2016年の年末でも驚かないかなあ。
    オープンワールドって、正直、薄味だから
    ゼルダとの相性は悪い気がしますね。

  15. ライリ より:

    おお!ゼルダいい感じじゃないですか!発売はかなり先になりそうですが…。
    おお!?ゼノブレイドX… ちょっと劣化しすぎてないですか? モデリングもいまいちだし大丈夫か…? もうグラフィックはゲームの良さに関係ないと言える時代じゃないぞ?
    サードが来ないからデビルズサードを拾ってきたか…。冗談はさておきこういう感じで頓挫してしまった作品を資金力を活かして世に送り出すのは任天堂にしか出来ないと思うのでこれらもどんどんやって欲しいですね。という訳で、ヴァンキッシュ2、クライオンに救いの手をお願いしますよ~。
    今回のE3、久々に任天堂に対して好印象が持てました。宮本氏も色々手掛けているようで安心しました。

  16.   より:

    ゼルダきちゃゃゃー!!!

  17. みっこ☆ より:

    kentさん、お疲れ様です。
    任天堂DEではスターフォックス新作に一番期待していた
    んですが・・・まさかレジーからのお仕置きという形で
    返答を受けるとは思ってもみませんでしたw
    言いたいことも言えない世の中なんて!
    冗談はさておき、Splatoonはちょっと面白そうでした。
    WiiUゲームパッドもきちんとイカしてそうですし、
    開発期間も比較的長くはならなさそう。
    任天堂にはもっとこういうキャラクター性やアイデア勝負の
    両立したゲームを沢山作ってくれると嬉しいですね。
    期待のベヨネッタやゼノブレイドに関しては、このタイプの
    ゲームは世界観に説得力を持たせる上でグラフィックや
    フレームレート等が重要になるので、個人的にはあまり
    求めてない方向性かもしれません。
    全体的には他社プレカンファと対照的に平和的な演出の
    ゲームが多かったので、その意味では安心して見られました。

  18. ウォーズ より:

    主さん
    ゼルダの映像がただのイメージ映像なのわかってます…?

  19. pp より:

    遂にゼルダが本格的なオープンワールドに…!
    見えてるところはどこでも行けると聞いてTESにゼルダのエッセンスを加えた感じになると想像しましたw
    グラフィックもトワプリほど暗くなくSSほど明るすぎない丁度良い感じですね。(まだコンセプト段階って感じでしたが)
    なんにせよ楽しみ。今年のE3ダントツの注目作です!
    そういえエポナに乗れるのも久しぶりだ。
    ゼノブレイドクロスは…思ってたより安っぽい印象受けましたが前作も前評判はそんな感じだったんで大丈夫かな…多分。
    しかし発売時期の発表くらいしてくれるだろうと思ってましたが未だ情報なしか。ほんと焦らすなあ。
    最後スターフォックスらしきものも公開されましたね。
    まだまだ発売まで長そうですがこれも楽しみです。
    この調子で続編が途絶えてるシリーズを復活させていってほしい。
    数は少ないですが一本一本力が入ってるというのが伝わりました。
    このまま地道に良作を排出してくれれば満足です。

  20. 勉助 より:

    ソニーとマイクロソフトのカンファレンスは、どちら
    も来年以降の大作ソフトを大々的にお披露目するという感じで、海外ですらPS4とハコイチの大作ソフトが供給されるのは来年という事は、日本だと2年後かなと感じてしまいました。
     せめていまさら海外でPS3でソフトを発売しても
    誰も見向きもしないから縦マルチにしませんかとSCEも頑張って日本のメーカーに提案して欲しいですね。(特にテイルズとかペルソナ5とか)
     まぁ来年のE3は、ヘイロー5VSアンチャーテッド4、個人的にはそこにメタルギア5もあれば最高なんですが、AAAタイトルのぶつけ合いという派手なカンファレンスになりそうで期待しています。
     一方任天堂の発表会は、想像以上に面白かったです。
     建前上E3での発表なのに、日本で行われている
    発表会にしか見えなかった時点で、完全に海外の
    サードパーティーからは見放されていると感じて
    しまいましたが、まぁぶっちゃけゲームキューブ
    時代に戻っただけですからね。その分私が好きだった
    頃の任天堂らしいタイトルが数多く発表されて
    とても楽しかったです。

  21. 勉助 より:

     一番の注目はオープンワールド化するゼルダですね。64の時のオカリナを初めてプレイした時の広大なハイラルを見た時の感激をもう一度味わいたいです。ただ開発者の方が言っていた事がMGSの小島監督と発言とほぼ同じだったので、すでに発売されているオープンワールドとどの様に区別化を図るのかを
    期待しています。
     マリオメーカーは、ニコニコ動画でも似たような
    動画が人気がありましたが、基本的に改造ソフト
    だったので、このソフトがあれば堂々とこの楽しさを
    みんなで共有できるなと思いました。
     私もフィギュアに関しては「カードeリーダ」と
    同じ道になるだろうなと思います。わざわざフィギュアにする意味が感じられないです。
     スマブラは3DSしかもっていないので、3DS版
    のスマブラも桜井さんのゲームらしくいろんな要素が
    ギュギュと詰め込まれているゲームになっている
    みたいでとても楽しみです。
     まとめとしては、今回の任天堂の発表会を見て、
    良い意味でWii Uは、任天堂ファンなら買って
    損はないと言い切れるハードになれると印象付け
    られたと思うので、トップハード争いはPS4と
    ハコイチに任せて、Wii Uは任天堂ファンの
    満足度が高いハードになればいいと思います。

  22. ナナシ より:

    今回の発表、何と言っても一番気になるのはゼルダですね。
    あれだけ広々としたフィールドを見せられると、期待せずにはいられません。
    次は同じくオープンワールドのゲームであるゼノブレイドクロス。
    キャラ造型には少し違和感がありましたが(笑)、戦闘やフィールドの広大さは
    前作からしっかり引き継いでいるようで安心しました。
    あとはイカとペンキが印象的なスプラトゥーンも気になります。
    日本のメーカーならではのTPSといった感じで、殺伐とした世界観が多い
    海外メーカーのTPSとも差別化出来ていて、面白そうだと思いました。
    他にもマリオメーカーやキノピオ隊長の発表、ベヨネッタ2や3DS版スマブラの発売日発表もあったりと、
    盛り沢山で大満足な発表会でしたね。( ^ー^)

  23. ぷにぷに より:

    ゼルダの伝説最新作のゲーム画面が発表されましたね!ゲーム画面はスカイリムのそれとなんだか似てる気がします。スカイリムはフィールドの雰囲気が非常に好きで、あの広大な平原を何十時間も散歩をしていました。ですが、ダンジョンがあまり面白くなかったり、戦闘が単調だったり、ロード時間が長かったりと不満な点も多々ありました。ゼルダの伝説はフィールドの広さはスカイリム程度で全然十分なので、遊びの密度を高めることに挑戦してもらいたいですね!
    スカイウォードソードの時は「濃密ゼルダ」でしたが、次世代機WiiUでは、「広くて濃密なゼルダ」に期待したいです!

  24. セシル より:

    ゼルダは実はあんまりやった事ないですけど、オープンワールドということ なので興味は湧きましたね(>_< )ただWiiu持ってないんですが。色使いとか明るい感じで、日本人らしいオープンワールドを期待したいですね。

  25. taka より:

    イカは面白そうでした。
    TPSだけど陣取りゲームってところが凄く惹かれます。
    自分みたいなエイム苦手でも勝利にちょっとは貢献できそうでw
    こういう間口の広さというか敷居に低さは任天堂らしくて良いですね。

  26. Ryou より:

    久々に満足できたニンダイならぬニンデジでした!
    任天堂がWiiUをあきらめていないことが分かっただけよかったです
    まさかのマリオメーカー、ゼルダ新作もついにオープンワールド
    そしてカービィがこんな早いタイミングでWii Uで出る
    ベヨも1,2セットで興味も出て来ましたしw
    イカちゃんはイカ娘の作者が反応してて笑ったw
    不満があるとすればほとんどが来年予定であること位かな。
    スマブラ3DSが9月13日、ポケモン11月21日となるとMH4Gは10月来るか?
    今回発表したゲームの他にもE3開催中に発表されるゲームが
    あるようなので次はそれに期待(ムジュラリメイク、FE来ないかねー)。

  27. kentworld より:

    >バラザムさん
    スターフォックスの復活は嬉しいですね!
    こういうブランドをまだ大切にしてくれるのか。
    ゼルダはオープンワールドのようですが、
    単に広くするよりも、ダンジョンとフィールド間の
    画面切り替え、待ち時間を無しにするだけでも
    だいぶ変わって来ると思います。
    ベヨネッタ2の煽りはそんなにあるんですか?
    そういうのは全然見ていないので、
    「あぁ、そうなのか」って感じです。
    不快であれば、そう言う意見が飛び交う場所には近寄らない事ですね^^;
    マリオはようやく公式エディターが出て来ましたね。
    長く遊べるよう、沢山の素材を用意して欲しいです。
    オンライン要素も色々欲しい!今回の発表会は、
    個人的な妄想を具体化してくれる作品が多くて満足です。

  28. kentworld より:

    >ななきさん
    どこのカンファレンスも各ハードメーカーの強みが発揮されましたね。
    意外性はあまり無かったものの、
    それぞれのハードを所有している者としては
    今後が楽しみになって来ました。
    >任天堂はオープンワールドゼルダもさることながら、splatoonの発想には驚かされました。
    これがネット上ではかなり人気のようですねw
    アクションシューティングのハードルを下げるのは良い事です。
    こういった作品はもっと出て来るべきですね。
    ゼノブレイドクロスのキャラデザは、
    ちょっと懐かしさが漂っていますね。
    今、あのデザインが通用するのかやや疑問ですが。
    >あと、ベヨネッタとゼノブレとゼルダ無双は他社開発と書かれてますが~
    これは時間が無くて言葉足らずでした(汗)
    本来ならばサードパーティ製になるハズのタイトルを
    自社が囲んだ~と言う意味です。

  29. kentworld より:

    >ステラさん
    そうです!64DDのゲームを思い出すんですよ!
    タレントスタジオも当初はタレントメーカーと言う名称でしたしねw
    よし!マリオメーカーに合わせてブログでレビューするぞ!

  30. kentworld より:

    >tanuさん
    なんでもフォトリアルにする必要はないと思います。
    ゲームは多様性があってこそですからね!

  31. kentworld より:

    >ノーネームさん
    まだ確認していません。
    インディーズタイトルなのかな?
    向こうではダウンロードタイトルが盛んなんですよ。

  32. kentworld より:

    >トトさん
    ゼルダはめちゃくちゃ待たされることに定評ありますからね(苦笑)
    スカイウォードソードも2009年に出るかと思ったら、
    2011年末まで待たされてしまいました。
    オープンワールドはマップが広いですし、
    「風のタクト」のように海から島への行き来に
    ロード時間を挟みませんからね。

  33. kentworld より:

    >kojiさん
    9月は業界的には夏になりますねw
    実際、暑い事は暑いですからね・・・。
    ゼルダはオープンワールドになると、
    また開発難易度が上がりそう。
    一体何人で制作しているんだろう?

  34. kentworld より:

    >N・F・C!N・F・C!さん
    その辺りはバンダイナムコ様やレベルファイブ様次第ですね(笑)
    任天堂の外交戦略が問われます。

  35. kentworld より:

    >はにわ丸さん
    あのゲームですか?
    うーん・・・どうしよう。
    今のところは微妙ですw
    アクションゲームファンとしては気になりますが。

  36. kentworld より:

    >ごりらさん
    確かに広さと言う意味でのオープンワールドでしたら、
    密度が重要なゼルダでは相性悪いですね。
    また、開発も時間がかかるというのも確かに。
    この辺りの懸念点を吹き飛ばすほどの作品になって欲しいです。

  37. kentworld より:

    >ライリさん
    ゼルダは一体いつ発売されるんでしょうかね・・・。
    ゼノブレイドは相変わらず
    フィールドにリソースを割き過ぎているのでしょう。
    キャラ重視の日本の事を考えると、マイナスかもしれませんが。
    >頓挫してしまった作品を資金力を活かして世に送り出すのは任天堂にしか出来ないと思うのでこれらもどんどんやって欲しいですね。
    それはありますね。一匹狼の任天堂だからこそ
    出来る事ですので、今後も期待したいです。
    ヴァンキッシュ2は確かに欲しいぞ!

  38. kentworld より:

    > さん
    凄い作品になっていそうですね!
    あぁ、数年後が楽しみだ!

  39. kentworld より:

    >みっこ☆さん
    >Splatoon
    久しぶりに任天堂のゲームでおお!と思いました。
    こういう作品をもっと出して欲しいです。
    宮本さんの動画を見ると
    他にも色々作っているようなので、
    ようやく挑戦する任天堂が見られるようになりました。
    ベヨネッタやゼノブレイドはWii後期から始めた
    ゲーマーを取り込むためのタイトルですね。
    最先端にはならないでしょうが、
    日本人からしたら気になるタイトルだと思います。
    平和的なゲーム。そうですね、そんな安心感がありました。
    日本のゲームは残虐描写を重視していませんので、
    そう言う意味では安心して遊べますよね。

  40. kentworld より:

    >ウォーズさん
    それでも楽しみな事は楽しみです。

  41. kentworld より:

    >ppさん
    青沼さんはスカイリムのファンみたいなので、
    見事なくらいそのエッセンスをゼルダに取り込んでいますねw
    こういうゼルダがやってみたかったんだよ!
    って感じでワクワクしております。
    ゼノブレイドクロスは
    キャラクターを初めて見せてしまった事で、
    それまで感じていなかった粗さが露呈してしまいましたね。
    スターフォックスは1年以内に出すつもりのようで、
    本当に!?って感じですw
    Wii Uは良い意味でN64のようなハードになりそうな予感が漂っていますね。

  42. kentworld より:

    >勉助さん
    そうですね、テイルズやペルソナは
    縦マルチにするべきだと思います。
    ゴッドイーター2の時のような思い切った判断をしてもらいたいです。
    SCE、マイクロソフト共に、
    本当の目玉タイトルは来年に持ち越しのようですね。
    今年はまだウォーミングアップって感じでしょうか。
    任天堂は今回頑張ったと思います。
    過去2年間は無難なシリーズ物を発表してばかりでしたが、
    今回は看板タイトルでも前作との違いが一目で分かったり、
    新しい試みの作品が色々ありましたからね。
    良い意味でGCやN64らしくなってきました。

  43. kentworld より:

    >勉助さん
    そうですね、時のオカリナでハイラル平原を初めてみた時は、
    興奮したものです。スカイウォードソードは
    広さの面ではそれほどでもなかったので
    そう言った感動はありませんでしたが、今回は味わえそうですね。
    メタルギア、ゼルダ共にゲーム性は全く異なるので、
    オープンワールドになってどう変わるのか楽しみです。
    マリオメーカーはむしろ登場が遅すぎたくらいなんですが、
    動画を見た感じでは快適にエディットが出来そうで、
    色々作ってみたくなりました。
    NFCフィギュアに関しては、現時点では弱いですね。
    Wii Uは任天堂専用機になってしまいそうですが、
    N64のような少数精鋭になる可能性はあるので、
    今後が楽しみになって来ました。

  44. kentworld より:

    >ナナシさん
    オープンワールドと言われると、
    期待せずにはいられませんよね!
    密度との兼ね合いはありますが、やっぱり楽しみです!
    ゼノブレイドは相変わらずキャラのモデリングがアレですが、
    ここはフィールドにリソースを割いていると
    好意的に見ておきましょうかw
    スプラトゥーンは本当に好評ですねw
    でも、これはぜひ触ってみたいです。
    ピクミンのような人気シリーズにならないか期待。
    昨年は辛辣な意見をしてしまいましたが、今回の発表会は満足です。

  45. kentworld より:

    >ぷにぷにさん
    青沼さんはスカイリムのファンなので、リスペクトしていますね。
    確かにスカイリムのダンジョンはテンプレ感がありました。
    前作とは違って自動生成ではなく、
    手作業で作っていたようですが、もう少し工夫が欲しかったですね。
    広くて濃密なゼルダ!まさにこれをやりたい!

  46. kentworld より:

    >セシルさん
    今回の発表会で、Wii Uもだいぶ魅力的になってきたと思います。
    今回発表されたタイトルが出そろったら、
    Wii Uもおススメ出来るゲーム機になるかな♪

  47. kentworld より:

    >takaさん
    この調子でコア向けと言われているジャンルをどんどん広めて欲しいですね!
    今回はTPSなので、次はFPSをお願いしたい!

  48. kentworld より:

    >Ryouさん
    今回は僕も高く評価できました。
    ここ2年ほどは微妙でしたもんね。
    イカ娘の作者さんは、ゲームが好きなんですね。
    いっそのこと、コラボしてもらいたいです。
    日本での売上アップにもつながるんじゃ?
    E3はいつも来年の予定を発表しますねw
    昨年のE3で発表されたものが今年に来ると思えば・・・。
    追加情報も、拾い次第記事にしていきます!

  49. 二本のしっぽきゅうだん より:

    ムジュラみたくイベントもたくさんあるオープンワールドぽいならやばいですねw
    ポケモンRSリメイクの発売日決まりましたね。
    今から楽しみです。
    ベヨネッタはやってなかったので、嬉しいです、しかも日本語音声とか…。
    リンクコスとかヤバいw
    まさかカービィが据え置き機にこんなにも早く出るなんて…嬉しすぎてヤバいWカービィは人気あるので、一年に一本は出してもいいとは思いますしね。
    今回はボツにしたあのアニメぽい感じをねんどにしたのかなぁ?
    マリオで好きなステージを作れるのはいいですね、敵キャラをノコノコのみとかヤバそうw
    タイトルがまさかのゼノブレイドですかwしかもノポン族までいるしw
    やっぱりスマブラは9月になっちゃいましたか…7月にならないかなと思っていましたので。
    それまでは他で楽しみます。
    ベヨネッタ2と近いのがちょっとですが…
    NFCフィギュアはやっぱりスマブラ対応ですね。

  50. 二本のしっぽきゅうだん より:

    カードeリーダーと違ってWiiUは最初からNFCを搭載してますし、カードと違ってフィギュアは飾れるのでコレクション要素も高いですし、売れると思いますよ。
    実際に海外ではスパイロ、ディズニーとフィギュアで成功してますしね。
    マリオカートとか何に使うか興味深いですねぇ。
    NFCフィギュアは今のところヨッシー、キノピオの、スマブラ、マリオパーティー、マリオカート対応なんでどれくらい出るかわかりませんがフィギュアを置く場所を確保しないといけないですw
    ゼルダ無双はまさかのミドナがプレイヤーキャラクターで嬉しいです。
    ゼルダキャラじゃ一番好きなんでw
    ミドナでスーパープレイしてみたいですねぇ。
    例えばノーダメージとか、出来るかわかりませんがw
    WiiUは任天堂専用機と太鼓の達人みたいな日本のゲームだけになってしまっていますけど、私も今のラインナップでもとても楽しみなので、これからも期待したいです。

  51. kentworld より:

    >二本のしっぽきゅうだんさん
    ムジュラの仮面はシリーズの中でも
    トップクラスの密度でしたからね。
    ベヨネッタは日本語音声だったら
    さらに面白くなっているかなぁ?
    ちょっとやってみたくはあります。
    カービィはスピンオフとは言え、
    Wii Uで来年に出るのは
    Wii時代を考えると早いものですね。
    マリオメーカーでは色々試してみたい。
    今から妄想が膨らむなぁ♪
    ノポン族の続投は嬉しい!
    ゼノブレイドのムードメーカーでしたもんね♪
    スマブラは東京ゲームショウと被ったw
    いやー!今から9月が楽しみです!

  52. kentworld より:

    >二本のしっぽきゅうだんさん
    カードeリーダーに比べたら
    アミ―ボはハードルが低いってのはありますね。
    個人的には売上と言うよりかは、
    ネタ不足で短命に終わらないか?と言う点が気になります。
    色々と出来る事はあるとは思いますが。
    ゼルダ無双はシリーズ作品の色んなキャラを持ってきそうで、
    ある意味でゼルダオールスター的な?
    こういうお祭りタイトルは最近なかったので、
    そう言う意味では嬉しい存在ですね。
    Wii Uは任天堂専用機と割り切ってしまえば、
    良いゲーム機になりそうな気がしてきました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

グランド・セフト・オートVのプレイ映像が初公開!ゾンビ U2の発売は無し?他ゲーム情報色々
ポケモンX/Yが2日間で209.6万本を販売!ウォッチドッグスが発売延期…。他ゲーム情報色々
Xboxの顔!泉水さんが異動!?レベルファイブがPS4向けの大作を制作中!他ゲーム情報色々
2013年12月度月間ダウンロードランキングが発表!その他見逃しがちな小ニュースを色々紹介!ゲーム情報色々
隠れた良作が続々と再登場!ソウル・サクリファイスデルタに更なる特典が!?他ゲーム情報色々
地味に期待の進め!キノピオ隊長の発売日が決定!ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメアの発売日も決定!他ゲーム情報色々
ペルソナ5の発売日がもうすぐ決定?ミラーズエッジ カタリストがまたしても発売延期!他ゲーム情報色々
ペルソナ5の平均クリア時間は80時間!スクエニが近々新作アクションを発表!他ゲーム情報色々
ラスト・オブ・アスの追加エピソードの配信日が決定!Wii Uバーチャルコンソールであのマーヴェラスが配信決定!他ゲーム情報色々
任天堂/Xboxの大規模セールが実施!岩田社長の裏話が明らかに!他ゲーム情報色々