2014/07/09/20:00 | ゲームの話

思わぬ伏兵に期待!2014年下半期の期待ゲーム

25

一昨日の記事で上半期を振り返ったという事で、
これで心置きなく下半期モードに突入する事が出来ます。
今回の記事では個人的に期待している2014年下半期の期待ゲームを紹介しますね!

222221
妖怪ウォッチ2/3DS

いよいよ今週発売される話題作。当初はノリで購入するだけだったんですが、
発売前の周りの盛り上がりに加えて先日公開された「妖怪ウォッチダイレクト」によって
かなり期待度が上がってきています。今時珍しい、
“普通”の日本を舞台にした箱庭ゲームという事で楽しみ。

期待度・・・70%

233
真・流行り神/PS3/PSV

根強いファンが多いホラーゲームシリーズの最新作。
今回がシリーズデビューになるんですが、CEROが「Z」という事で、
どれだけ怖い展開が待ち受けているのか楽しみです。
ホラー好きとしては、夜にトイレへ行けないくらい怖がらせて欲しいw

期待度・・・75%

56
ゼルダ無双/Wii U

「ゼルダの伝説」と「真・三國無双」のコラボレーションタイトル。
無双はあまり好きではありませんが、大好きなゼルダが絡んだからにはどうしても注目してしまいます。
しかし、プレイ映像を見る度にただの無双っぽくてテンションが落ちてしまうんですよねぇ。
限定版を買うので、どちらかというと同梱物が楽しみかも!?

期待度・・・70%

23
バレットガールズ/PSV

ミリタリー女子高生が大暴れするアクションシューティング。
これはもう、なんというかノリで買うって感じ。真面目なゲームばかり買っていると飽きてしまうので、
「アキバズトリップ」、「閃乱カグラ」、「エルシャダイ」のようなネタゲー枠として期待しています。
アクションシューティングとしては最低限遊べる内容だったら良いかな。
ブログで紹介する場合は、スクリーンショット周りで気を使わないといけなくなりますがw

期待度・・・50%

105
XboxOne

マイクロソフトから発売される新型ゲーム機。
海外から遅れる事約1年、ようやく日本でも発売されます。
次世代機の感動はPS4で既に味わっている事もあるので、新型ゲーム機にしては期待度は低め。
触ってみて予想外の感動を味わえたら良いんですけどねー。

期待度・・・60%

189
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/3DS

人気対戦アクションゲームのニンテンドー3DS版。
Wii U版と比較したら物足りない内容になっていそうですが、
いつでもどこでも気軽に対戦が出来るのは魅力的です。
丁度東京ゲームショウ開催時期と被るので、ぜひ、多くの人と直接!対戦したいですね。

期待度・・・85%

51
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode/PSV

人気アドベンチャーゲーム「ダンガンロンパ」シリーズのスピンオフ。
今回はアクションシューティングになっていますが、その辺りはあまり期待しておらず、
「ダンガンロンパ」ならではのストーリー、仕掛け、世界観に期待しています。
本編をやっていなかったらスルーしてしまうような作品ですが、
特に2作目が楽しめた者としてはかなり期待度が高いです。

期待度・・・90%

22
レゴ ムービー ザ・ゲーム/PS4/PS3/Wii U/3DS

今年の春に公開された映画を題材にした3Dアクションゲーム。
昨年発売された「レゴシティアンダーカバー」がかなり楽しめたので、
そのシリーズの最新作というからには期待してしまいます!
箱庭アクションなのかはまだよく分かりませんが、
前作に続いて日本語音声による吹き替えも対応しているようですし、楽しみな作品です。
ちなみに購入するのはPS4版になると思います。

期待度・・・80%

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
任天堂 (2014-09-13)
売り上げランキング: 1

ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)
コーエーテクモゲームス (2014-08-14)
売り上げランキング: 48

さらに期待しているタイトルは続きをご覧ください





149
アサシン クリード ユニティ/PS4/XboxOne

人気オープンワールドアクションゲームシリーズの最新作。
このシリーズは「もういいかな?」って最近は思うようになってきたんですが、
今回はPS4とXboxOneのみで発売されるタイトルという事でこれまで以上に進化していると思うので、
何だかんだでまたしても期待していますw あ、でも、E3で見られた生首は無しで良いですw

期待度・・・80%

21
進め!キノピオ隊長/Wii U

キノピオが主人公のアクションゲーム。Wii U「スーパーマリオ3Dワールド」に収録されていた
ミニゲームをパワーアップさせたダウンロードタイトルなのかと思いきや、
パッケージタイトルになる可能性があって逆に期待度が高まっています。

まだ分かりませんが、もしパッケージで売り出せるのであれば
それだけのパワーアップがされているという事なので、
あのミニゲームがどれだけ面白くなっているのか何気に期待しています。

期待度・・・75%

69
カオスチャイルド/XboxOne

科学アドベンチャーゲームシリーズの最新作。
本作と繋がりのある「カオスヘッドノア」は未プレイですが、
どうやらプレイしなくてもあまり問題無いようですし、
サスペンスな要素に加えてホラー要素も強めているようなので、
毒のある作品として期待しています。XboxOne先行発売という点もポイント。

期待度・・・65%

7
サンセットオーバードライブ/XboxOne

「ラチェット&クランク」の開発会社が手掛けるアクションシューティング。
海外では有り触れているジャンルですが、本作の場合は世界観が明るく、
血みどろの争いでは無くてバカゲー的なテイストなので、
動画を見ているだけで楽しさが伝わってきます。
現時点ではこのゲームがあるからXboxOneを買うようなものですw

期待度・・・85%

34
ファークライ4/PS4/PS3/XboxOne/Xbox360

ヒマラヤ山脈を舞台にしたオープンワールドFPS。
前作が予想以上に面白かったので、自然と今作にも注目してしまいます。
前作のようなユニークな敵キャラクターはもちろん、
狩り、ミニゲームなどの寄り道要素が楽しみです。

期待度・・・80%

93
テイルズ オブ ゼスティリア/PS3

人気キャラクタープレイニングゲームシリーズの最新作。
何だか年内に出るのか怪しくなって来ましたが、
最近では珍しくなってきた大作JRPGとして期待しています。
「エクシリア」からどれだけパワーアップしているのか!?

期待度・・・70%

79
サイコブレイク/PS4/PS3/XboxOne/Xbox360

「バイオハザード」の生み親が手掛けるホラーゲーム。
とにかく動画を見た印象が「バイオハザード4」を正当進化させたような感じで、
どれだけの恐怖を味わえるのか期待しています。
最近の「バイオハザード」って恐怖よりもアクションシューティングの色が強く出ているだけに尚更。
「これが真のバイオハザードだ!」と言えるような内容であって欲しいなぁ。

期待度・・・90%

24
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U/Wii U

人気対戦アクションゲームシリーズの最新作。3DS版から遅れて発売されますが、
やはりスマブラは据え置き機でプレイするのがしっくりくるだけに、こちらの方が期待度は高いです。
まだあまり情報は出ていませんが、上位版であるWii U版だからこそ実現出来た多彩なモード、
大ボリュームに期待しています。3DS版とほとんど同じって事は無いよね?

期待度・・・90%

ヨッシー New アイランド/3DS
蒼き雷霆ガンヴォルト/3DS
ファイナルファンタジーエクスプローラーズ/3DS
オメガクインテット/PS4
バトルフィールド ハードライン/PS4/PS3/XboxOne/Xbox360
シャイニング・レゾナンス/PS3
リトルビッグプラネット3/PS4/PS3
ペルソナ5/PS3
ソニックトゥーン/3DS/Wii U
ディープ ダウン/PS4
ブレイブリーセカンド/3DS
悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2/PS3/Xbox360
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX/PS3/PSV

↑それ以外に注目しているタイトル。相変わらずかなりのタイトルを挙げてみましたが、
昨日の記事でも書いたように2014年に期待しているゲームの多くは上半期に出ているんですよねw
今は2015年の方が期待しているタイトルは集まっているかなぁ。
なので、気持ちは半分2015年に行っていたりします。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. みちみち より:

    ケントさんはレゴゲームは映画バージョンを買うんですね 自分はps4のレゴはマーベルにします

  2. 名無し@MLB NEWS より:

    WiiUスマブラだけの要素が欲しいですよね。まあ桜井さんなら大丈夫な気がします。

  3. koji より:

    下半期に特に期待しているタイトルは、俺屍2、ベヨネッタ2、サイコブレイク、戦国無双4(PS4版)です。
    なかでも戦国無双4のPS4版はPS3版を我慢して遊ばずにいるぶん、余計に期待値が高まっています。
    餌を目の前にしてオアズケをくらっている柴犬のような気持ちで待ってますよw
    ほかにも真・流行り神、Rewrite、ダンジョントラベラーズ2、絶対絶望少女、アルノサージュplus、ペルソナ5等、期待作は多いです。
    下半期も豊作になりそうです。

  4. 桐崎★紅月 より:

    期待度50%
    ★9/18『オメガクインテット』★
    ★12/11『シャイニング・レゾナンス』★
    どっちも3Dモデルの魅力がすごいです。バトルシステムの映像はまだ公開していないから、購入意欲はまだそこそこです。
    期待度60%
    ★10/23『サイコブレイク』★
    テンションが上がる情報は最初のイメージ映像とプレイ映像だけだから、再び『バイオ4』の楽しさを感じれるかどうか、まだわからないです。
    期待度70%
    ★8/28『超次元アクション ネプテューヌU』★
    原作のバトルは元々豊富なコンポを組み合わせて戦えるから、無双との相性は似合いそうです。
    Kentっちこちこち。(^q^)
    期待度80%
    ★11/20『アサシンクリード ユニティ』★
    次世代のグラフィックと4年も開発するアクション、それを加えて、再びアサシンがメインする内容でグッドです。
    期待度90%
    ★9/25『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』★
    こっちもシステムは明瞭ではないが、『2』の衝撃が冷めないうちに出るのは嬉しいです!
    パズルアクションゲームかな。
    期待度100%
    ★年内『新次元ゲイム ネプテューヌVII』★
    本命のねぷねぷがPS4に出るとは、ニャメイジング!
    和ゲー万歳!
    『レゴ ムービー』は8人で150以上のキャラを日本語吹き替えが話題になりました。
    ゲーム版もこのスタッフなら、欲しくなります!
    バットマンもいるし。w
    オープンワールドだったら、最高です。
    http://eiga.com/news/20140117/13/
    映画第二弾は2017年らしいです。

  5. ルノス より:

    スマッシュブラザーズはWii U版のみを買うか、3DS版と両方買うかで非常に悩んでいます…
    ステージやゲームモードなど、それぞれのハードで異なるものが収録されるというのは桜井さんから説明されていますし、
    両方買っても損をするということがないのは間違いないのでしょうが、
    正直スマブラほどのボリュームのあるタイトルを二つは遊びつくせる自信はないんですよね…
    どちらかは間違いなく中途半端なところで放置状態になってしまう…
    かといってWii U版だけを買うとなると、先行して発売される3DS版ユーザーの方々から隠しキャラクターなどの情報が漏れてきてしまうのが怖い…
    ここに挙げられたソフト以外だと、私は『ベヨネッタ2』にとても期待しているのですが、
    kentさんは特に興味なしでしょうか?

  6. 二本のしっぽきゅうだん より:

    私はポケモンORAS、スマブラ両方、モンハン4G、ベヨネッタ2、ソニック両方、キノピオ隊長、レゴ
    HALOコレクション、サンセット、エボルブですかね。他にもありますがひとまずこれだけで。
    ただポケモン、スマブラ、モンハン、ソニック、キノピオ、HALOだけでお腹いっぱいになってそうですがw
    ポケモン、モンハン、スマブラに関しては軽く100時間コースでしょうしねぇw
    スマブラはあまりガチャガチャやると3DSが壊れそうですし、私はWiiU版までの繋ぎですねぇ。
    GCコンありますし、外人プレイヤーもこっちの方が多いでしょうしね。

  7. kentworld より:

    >みちみちさん
    マーベルの方は来年発売なので含めませんでした。
    現時点ではレゴムービーの方が期待していますけどね。

  8. kentworld より:

    >名無し@MLB NEWSさん
    Wii Uのスマブラはまだ情報があまり出ていないので、
    最低限の独占モードはあると思います。
    そうでなかったらちょっとねw

  9. kentworld より:

    >kojiさん
    後発マルチだと評判の良さが分かった状態でプレイ出来ますので、
    待っている人にとっては期待度が増しますよね!
    僕もアサシンクリードIVはそんな感じでしたし。
    半年間待った甲斐が出てきそうですね^^
    個人的には来年の方が楽しみですが、
    何だかんだで下半期に期待しているゲームも多いです。

  10. kentworld より:

    >ルノスさん
    そうですね、そこまで熱狂的なファンじゃなければ
    今回のスマブラは片方で済ましても良いと思います。
    個人的にも現時点では両方購入予定ですが、
    3DS版スマブラをやり込んだ後にWii U版が発売された時、
    「もういいよ」と思わないかどうか心配ですw
    確かにプレイアブルキャラクターに関しては、
    Wii U版が出る頃にはすべて明らかになっていそうで、
    Wii U版プレイヤーはいつもよりも楽しみが減ってしまいそう。
    ベヨネッタ2は気合を感じるんですが、
    前作が個人的に合わなかったので様子見です。
    体験版などが配信されたらプレイしますけどね。

  11. kentworld より:

    >桐崎★紅月さん
    >★9/18『オメガクインテット』★
    >★12/11『シャイニング・レゾナンス』★
    はい、スクリーンショットを見た感じではどちらの3Dモデルも頑張っていて、
    ぜひ、直接操作してみたいですね!映像はまだでしたね。
    動きが軽かったりしたら冷めてしまいそうです^^;
    >★10/23『サイコブレイク』★
    まだまだこれからよ!
    発売日が決まって日本でもどんどん情報出て来ますので、
    続報に期待しましょう!
    >★8/28『超次元アクション ネプテューヌU』★
    って催促されちゃったよw
    そう言えばこちらのゲームも無双系でしたね。
    案外こちらの方が面白かったりするのか?
    >★11/20『アサシンクリード ユニティ』★
    今回は紅月さんも期待されているんですね!
    その期待に答える内容である事を期待!
    >★9/25『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』★
    僕もまだダンガン熱があるので、
    冷めないままプレイ出来るのは嬉しい!
    >★年内『新次元ゲイム ネプテューヌVII』★
    これも年内でしたね。
    PS4のキラータイトルになるか!?
    >『レゴ ムービー』は8人で150以上のキャラを日本語吹き替えが話題になりました。
    なんて器用な人なんだw
    ぜひ、ゲーム版でも再現して欲しいところ。
    このゲームが面白かったら勢いで映画版を見てしまいそうだ。
    2017年ってかなり先だなぁ^^;

  12. kentworld より:

    >二本のしっぽきゅうだんさん
    僕もスマブラ辺りは100時間遊びたいところですが、
    今の購入ペースだとなかなか難しそうです・・・。
    Wii U版のためにも3DS版はほどほどプレイが良さそうか。
    仰る通りコントローラの問題もありますしね。
    ガチプレイヤーはやっぱり据え置き機版に限ります!

  13. pp より:

    ゼルダ無双はゲーム性は期待せずゼルダのお祭りキャラゲーとして期待することにしました。
    リンク以外のキャラを操作できる新鮮さが味わえればななんて思ってます。
    XboxOneは同じ高性能機であるPS4の後だとインパクトに弱いですよね。
    個人的にはコントローラーに期待しています。
    360コンからどれほど改良されたのか楽しみです。
    スマブラはやっぱりWiiU版が本命ですねー。
    というか携帯機でスマブラって未だに違和感あります(笑)
    激しいアクションゲームだから本体の寿命も心配ですしね。
    あんまり過度な期待はせずちょこちょこ遊ぶ程度に楽しもうと思ってます。
    アサシンクリードは例の生首トレーラーのような場面が他にもあるようなら購買意欲が湧かないなあ…。
    でもPS4XboxOneに特化したアサシンクリードがどう変わるのかってところも気になるんですよねえ。
    記事にはないですがベヨネッタ2、HALO:MCCとHALO5β、ポケモンルビーサファイアなんかも楽しみです。
    特にベヨネッタは長く待たされたので期待度も高いですね。

  14. Ryou より:

    下半期は今のところ欲しい!と思ったゲームは少ないです。
    これから発表されるタイトルも出てくるでしょうからそちらにも期待。
    (リズム天国、FE新作はよ!)
    とりあえず決まってるものでは
    ブレブリ(廉価版) 期待度80% ※厳密には新作じゃないですけどw
    ゼルダ無双 期待度95%
    禁忌のマグナ 期待度80%
    スマブラWiiU 期待度80%
    モンハン4G 期待度80%
    キノピオ隊長 期待度85%
    様子見なのはベヨネッタ2、ポケモンアルサファ、スマブラ3DS辺りです。

  15. kentworld より:

    >ppさん
    >ゼルダ無双はゲーム性は期待せずゼルダのお祭りキャラゲーとして期待することにしました。
    もうそうやって割り切るしか無いですよね・・・。
    公開されている情報を見ていると、
    色んな作品から持ってきてお祭り感は伝わってきます。
    >個人的にはコントローラーに期待しています。
    これは期待しても良いと思います!
    初めて触った時の感動は素晴らしいですよー!
    >スマブラはやっぱりWiiU版が本命ですねー。
    3DSでスマブラをやっているところを想像しましたが、
    うーん・・・本体が壊れないか心配になって来ましたw
    >アサシンクリードは例の生首トレーラーのような場面が他にもあるようなら購買意欲が湧かないなあ…。
    ppさんもこういった表現は苦手なんですね。
    こんな表現があっても面白さにはつながりませんので、
    ホラーゲームでは無い限りなくして欲しいです。
    >記事にはないですがベヨネッタ2、HALO:MCCとHALO5β、ポケモンルビーサファイアなんかも楽しみです。
    この辺りの作品も話題になりそうですよね。
    体験版など機会があったら触ってみたいと思います!

  16. kentworld より:

    >Ryouさん
    ってゼルダ無双、めちゃくちゃ期待しているんですねw
    僕はこのゲームをどう評価するのやら^^;
    限定版の同梱物は凄い楽しみなんですが。
    今年の下半期は世間的には豊作と言えそうですが、
    個人的にはめちゃくちゃ楽しみ!と言えるタイトルはそんなに無く、
    そこそこ楽しみというタイトルが多い感じです。
    しかし、2015年は2011年の再来(ダークソウル、ギアーズ、アンチャ、ゼルダ)の予感で楽しみ!

  17. さいえん より:

    購入予定
    8月7日 ウル4
    8月14日 ゼルダ無双    
    9月13日 スマブラ
    10月11日 モンハン4G
    11月21日 ポケモンOR
    冬スマブラU 
    ーーー選択肢ーーーーー
    WiiU キノピオ隊長
    3DS FFEX
    PS4 サイコブレイク DESTINY 
    PS3 ペルソナ5 ToZ
    Vita 艦これ改
    買わないやつ
    ドラゴンエイジ Evolve ラブライブ 
    安くなるのを待つやつ
    戦国無双4

  18. チキ より:

    僕が下半期に最も期待しているゲームはサイコブレイクです。
    バイオ4のようなゲーム性とサイレントヒルのような恐怖を味わえるといいなぁ。
    ちなみにPS4版を予約しました。これで10月には確実にPS4デビューすることになります。
    あとはファークライ4も楽しみです。
    マップに高低差があるのでハングライダーや小型ヘリに乗るのが楽しそうですね。
    エキセントリックな悪役と毒のありそうなストーリーにも期待しています。
    日本では今年中に発売されるんですかね?

  19. kentworld より:

    >さいえんさん
    購入予定のスケジュールがバランス良くなっていますね♪
    月に一本。その中で手が空いたら
    選択肢の中から購入する感じなのかな?
    やはり、年末が近づいて来ると欲しいゲームが増えて来ますよねー。
    艦これ改はいつでるのでしょうか?
    旬のうちに出たら良いのですが。

  20. kentworld より:

    >チキさん
    ついにPS4デビューされるんですね!
    サイコブレイクは臨場感が命ですからねぇ。
    出来る限りスペックが高いゲーム機でプレイしたいゲームです。
    ファークライ4は前作のような流れだと
    日本では来年の3月になってしまいそうですが、
    日本でもそこそこ売れたので
    今回は発売ラグがそんなに無いと思いたいですw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【重大発表】当ブログは今後スマホゲームブログにします!
洋画&ゲーム好きは特に注目!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(チキ編)
【結果発表】正解者先着5名にプレゼント!あなたは解けるか!?マニアックなゲームクイズ
現代の似非日本を舞台にしたマップもあり!コールオブデューティ ブラックオプスIIのダウンロードコンテンツ「Uprising」を触ってみた
社会現象になって凄いのにまだまだ完成度が低い!ポケモンGOで改善してほしいところ
kentworldが顔出しでホラーゲーム「KITCHEN」の恐怖を体現してみた!
基本プレイ無料だったらまあ、アリかな。バイオハザード アンブレラコアをやってみた!
XboxOne本体ごと買うべきな作品だったのか?ライズ オブ トゥームレイダー・セカンドインプレッション
前作は超えていないものの今回も楽しい!デッドスペース3・セカンドインプレッション
レジェンドモードクリア!アドベンチャーモードは…。ゼルダ無双・セカンドインプレッション