2014/07/06/7:00 | 新作ゲームソフト紹介

爆発的な売上が見込める妖怪ウォッチ2がついに発売!2014年7月第2週発売の新作ゲームソフト紹介

147

222221148
妖怪ウォッチ2/3DS 元祖 / 本家 (永久同梱特典同梱)

妖怪をテーマにしたレベルファイブが贈るRPGシリーズの第2弾。
今作では「妖怪ウォッチ」誕生の物語となっており、過去へとタイムスリップするそうです。
町で出来る事は大幅にアップして、新たな妖怪も登場するそうです。
また、インターネット通信による対戦プレイにも対応しており、
新たに「妖怪バスターズ」という協力プレイモードが搭載されているんだとか。

今回は2バージョンでの発売となっており、
それぞれ登場する妖怪、一部クエスト、主題歌が異なるそうです。
永久同梱特典としては限定妖怪メダルを用意。
それぞれのバージョンによって同梱されているメダルが異なります。


ニンテンドー3DS LL 妖怪ウォッチ ジバニャンパック (特典同梱)

妖怪ウォッチ NINTENDO 3DSLL対応 タッチペン ブシニャンVer. / ジバニャンVer.

妖怪ウォッチ NINTENDO 3DS LL専用 カスタムハードカバー 妖怪大集合Ver.

妖怪ウォッチ NINTENDO 3DS専用 カスタムハードカバー 妖怪大集合Ver.

妖怪ウォッチ マイクロファイバークリーナー 妖怪大集合Ver. / ジバニャンVer.

話題作という事で、本作の発売に合わせて限定3DSLLなど関連グッズが続々と発売されます。
限定3DSLLには限定カードが封入されているものの、
妖怪ウォッチ2」は同梱されていないのでご注意を。

今年に入ってから物凄い勢いで人気が出て来た「妖怪ウォッチ」。
そんな中で発売される最新作は、初動から物凄い売上を記録しそうです。
出荷本数次第では、初動100万本超えを狙えるくらい。

先日、「妖怪ウォッチ2ダイレクト」というものが放送されてチェックしたんですが、
街で出来る事が大幅に増えて、しかも田舎町に行けたりインターネット協力プレイが可能だったりと、
非常に面白そうで期待度が上がって来ました!子供向けのイメージが強くなってきていますが、
今時日本の田舎町を舞台にした作品は少ないので、これはぜひプレイして見たいですね!

sa12

さっく~「あたしも楽しみよー!」



PlayStation Vita Super Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラック / レッド/ブラック

PSVITA本体と周辺機器をセットにしたお買い得なパッケージ。
「ブルー/ブラック」(Wi-Fiモデル)、「レッド/ブラック」(Wi-Fiモデル)といった2種類の新色本体に加え、
メモリーカード8GB、保護フィルム、ポーチ、プリインストールされた複数のアプリ、
3作のアニメ作品の第1話をレンタル試聴できるプロダクトコード、
「ミュージックアンリミテッド」30日無料権が付いています。

価格は20,508円(税込)。これは単品版と同じ価格なので、かなりお買い得だと思います。
本体カラーは限定バージョンのうえ、様々な周辺機器が付いて来る訳ですからね。
同日に有力タイトルが発売されないのは残念ですが。


最強将棋 激指13/PS3

最強将棋ソフト「激指」ブランドの最新作。
圧倒的な問題数が収録されており、ダウンロードによる追加問題もあるそうです。
最近ではほとんど見かけなくなったコンシューマーの将棋ソフト。
スマートフォンアプリやパソコンソフトなどで済ましてしまいがちですが、
性能が高いゲーム機で発売する事によってパソコン版よりも気軽に頭の良いコンピュータと戦えるので、
全く需要が無い訳ではないと思います。以前よりも売りにくくなっているとは思いますけどね。

▼注目の廉価版

112
GOD EATER 2 PlayStation Vita the Best
GOD EATER 2 PSP the Best

2013年11月に発売された「ゴッドイーター2」の廉価版。
発売から8ヵ月で早くも廉価版が発売になります。
同日にはPSVITAのお得なバリューパックが発売になるので、
それと一緒に購入する人はそこそこいそうですね。

▼注目のダウンロードタイトル

15
バトルネットワーク ロックマンエクゼ/Wii U

2001年3月に発売されたゲームボーイアドバンスソフト。
7月9日にWii U用バーチャルコンソールタイトルとして配信されます!
2000年代前半に子供たちの間でブームとなったシリーズの1作目という事で、
懐かしいと感じる人も多いのではないでしょうか?あれからもう13年も経つのか・・・。

104
ラグナロクオデッセイエース/PS3

2013年8月にPSVITAで発売されたアクションRPGのPS3版。
価格は3,996円(税込)のようですが、PSVITA版の早期購入特典である
王宮舞踏会セット」をダウンロード済の方は、特別価格の972円(税込)で購入可能のようです。

PSVITAではパッケージタイトルとして発売されましたが、PS3版はダウンロード販売のみようですね。
1年近くも遅れて発売されるので無理もないか。
内容の方は「モンスターハンター」系タイトルになりますが、
キャラクターの動きはアクションRPG寄りで、異なる味があると思いました。

▼その他発売される新作ゲームソフト

(Wii U)
・エイリアンクラッシュ (Wii Uバーチャルコンソール版)
・バトルシティー (Wii Uバーチャルコンソール版)

(3DS)
・がっき で あそぼ♪ たのしい どうよう(3) (3DSダウンロードソフト)
・超科学脱出ストーリー ~絶海の豪華客船~ (3DSダウンロードソフト)

(PS4)
・ワンダーボーイ (PS Store ダウンロード版)

妖怪ウォッチ2はどれだけ売れるのか!?
ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!






初 1位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 120.5万
↑ 2位 妖怪ウォッチ 3DS 3.8万
↓ 3位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 3DS 2.1万
↓ 4位 フリーダムウォーズ PSV 1.8万
↓ 5位 マリオカート8 Wii U 1.7万
↑ 6位 ポケモンアートアカデミー 3DS 1.0万
↓ 7位 ウォッチドッグス PS3 0.7万
↓ 8位 グランド・セフト・オートV PS3 0.6万
↓ 9位 ウォッチドッグス PS4 0.6万
↓ 10位 仮面ライダー バトライド・ウォーII PS3 0.5万

3DS「妖怪ウォッチ2」が初動から100万本以上を売り上げ首位になると予想。
累計売上は早くも1作目に迫ると見ています。
今回は2バージョン発売なので、2本同時に購入される方が多そうですからね。

動きが読みにくいのは1作目。続編の発売を受けて下がるのか上がるのか・・・。
1作目を持っていると2作目では良い事があるので、
相乗効果で伸びてくる可能性が高いと思うんですけどね。
それ以外はすべて旧作となりました。
6月最終週に発売された新作勢は「太鼓の達人」を除くと初動型になりそうかな。

▼その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

GOD EATER 2 PlayStation Vita the Best/PSV
⇒バリューパック発売で廉価版ながらも売れてきそうですが、
 初動から売れる商品では無いのでTOP10入りは難しいか。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦/PS3
⇒ワールドカップ熱も終わったのでそろそろ急落しそうか。

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 Xbox360 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(8)

  1. Ryou より:

    ■売上予想 7月7日~7月13日
    1位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 125.0万
    2位 妖怪ウォッチ 3DS 3.5万
    3位 フリーダムウォーズ PSV 2.0万
    4位 マリオカート8 Wii U 1.8万
    5位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 3DS 1.6万
    6位 ウォッチドッグス PS4 0.8万
    7位 ポケモンアートアカデミー 3DS 0.8万
    8位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 PS3 0.7万
    9位 仮面ライダー バトライド・ウォーII PS3 0.6万
    10位 ウォッチドッグス PS3 0.5万
    これで行くニャン(ジバニャン風に)。ジバニャンさっく~ww
    当てたらカッコいい妖怪2の初動。2で2Ver発売となったイナイレ2は
    1の累計の7割を初動で売って来てましたが、それ以上の勢いを感じます。
    景気良く前作の累計超えと予想しちゃいますけど、そこまで出荷するかな?
    また、前作も連動効果で伸ばすか?3DS本体は8.3万台予想で。
    今日は逃走中やスタッフ的に気になるアニメ、マリカ8大会が楽しみです。

  2. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想ありがとうございます。
    さっく~、ついにジバニャンのコスプレをする事にしたそうですw
    今後はこのさっく~が何度か登場するかもしれません。
    3DS本体も限定バージョンが発売される事でかなり伸びて来そう。
    >マリカ8大会
    コメントの投稿時間的に、
    この前の予告で覚えていたんですねw
    しっかり覚えてもらえているとは嬉しいなぁ。

  3. アンソニー より:

    ロックマンエグゼですか当時ちょうど小学生だったのですごく懐かしいですwww
    でも1はDSでリメイクが出てるのにWiiUで八今更出してもなぁ

  4. いもた より:

    1位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 113.0万
    2位 妖怪ウォッチ 3DS 2.8万
    3位 フリーダムウォーズ Vita 1.9万
    4位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 3DS 1.7万
    5位 マリオカート8 Wii U 1.6万
    6位 ポケモンアートアカデミー 3DS 0.8万
    7位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 PS3 0.7万
    8位 ウォッチドッグス PS3 0.6万
    9位 ウォッチドッグス PS4 0.6万
    10位 仮面ライダー バトライド・ウォーII PS3 0.6万
    妖怪ウォッチ2の品薄感が異常・・・
    メダル同梱のせいで意外と出荷が少なかったり?

  5. kentworld より:

    >アンソニーさん
    出来れば3DSでGBAバーチャルコンソールは出して欲しかったんですけどね・・・。
    本当に好きな人向けだと思います。

  6. kentworld より:

    >いもたさん
    予想ありがとうございます。
    メダル同梱で足を引っ張っていると少し困りますね^^;
    本来ならおまけのハズですからね。
    おまけは要らないからもっと出荷して!と言われてしまいそうです。

  7. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 115.0万
    2位 妖怪ウォッチ 3DS 4.0万
    3位 フリーダムウォーズ PSV 2.0万
    4位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 3DS 1.8万
    5位 マリオカート8 Wii U 1.5万
    6位 ポケモンアートアカデミー 3DS 0.9万
    7位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 PS3 0.8万
    8位 ウォッチドッグス PS3 0.7万
    9位 ウォッチドッグス PS4 0.6万
    10位 仮面ライダー バトライド・ウォーII PS3 0.5万
    こんな感じですね。
    今週は妖怪ウォッチ2が全てですね!
    一体どれだけ売れるのか…
    実際、出荷予想な気もしますw
    どれだけ出荷されているんだろうか…

  8. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます。
    初動100万本規模のタイトルは、
    毎回出荷予想のようなもんですよねw
    台風の影響もあって売上は読みにくい・・・
    来週の結果が楽しみです♪

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

巻き返しを図るテイルズオブシリーズの最新作が登場!2D版ダークソウルも!?2016年8月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
PS4の上位モデルが登場!対する任天堂はミニファミコンを発売!2016年11月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
東京ゲームショウの影響で新作はベヨネッタ2のみ。2014年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
仁王が12年の留年を経てついに卒業!DQMジョーカーシリーズ最終作も!?2017年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
年末商戦がついに幕開け!怒涛の新作ラッシュを見よ!2014年11月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
コーエー×テクモ×ガストのコラボタイトルが発売!岸田メル×ガストの新作も久しぶりに登場!2017年3月第5週発売の新作ゲームソフト紹介
DOOM、バトルボーン、ホームフロントとFPSラッシュ!2016年5月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii U最大の話題作が遂に発売!それ以外にも新作山盛り!2014年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
サガの完全新作が14年ぶりに登場!マリオ初のスマホゲーも!?2016年12月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
GBA最大のヒット作が復活!進化したアサシンクリードも!?2014年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介