2014/08/09/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

ゼルダと無双のコラボレーションタイトルが遂に発売!2014年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介

147

92148
ゼルダ無双/Wii U(通常版) / (プレミアムBOX) / (トレジャーBOX)
ゼルダ無双 コンプリートガイド 上 /

人気アクションアドベンチャー「ゼルダの伝説」シリーズと、
人気タクティカルアクションゲーム「真・三國無双」シリーズのコラボレーションタイトル。
無双のキャラクターをゼルダに置き換えたという事で、
シリーズの主人公リンク以外にも様々なキャラクターを操作出来ます。
現時点で明らかになっているタイトルは以下の通り。


・リンク
・インパ(スカイウォードソードバージョン)
・ゼルダ
・ラナ(オリジナル)
・シーク(時のオカリナ)
・ダルニア(時のオカリナ)
・ルト(時のオカリナ)
・ミドナ(トワイライトプリンセス)
・アゲハ(トワイライトプリンセス)
・ファイ(スカイウォードソード)
・ザント(トワイライトプリンセス)
・ギラヒム(スカイウォードソード)
・ガノンドロフ

リンク、ゼルダ、ガノンドロフといったシリーズではお馴染みのキャラクターだけでは無く、
1作品のみに登場したキャラクターも参戦しており、バラエティ豊かなラインナップとなっています。
舞台となるステージは、「時のオカリナ」、
「トワイライトプリンセス」、「スカイウォードソード」の物を採用。
ハイラル平原、黄昏の大地、スカイロフトなど、シリーズファンにはおなじみのステージが多数登場します。

ゼルダならではの要素としては、アイテムを使ったアクション、
初代「ゼルダの伝説」がマップ画面となったアドベンチャーモード、
黄金のスタルチュラを探す探索要素などを用意。

同日に発売されるプレミアムBOXには公式設定資料、
トライフォース型置時計、後日有料販売されるコスチュームセットを同梱。
トレジャーBOXにはプレミアムBOXの内容に加えて勇者のマフラー、宝箱型小物入れを同梱。

【最大1500円OFF】Wii U本体と対象ソフトやコントローラーをまとめ買い

Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット

Wii U PRO コントローラー (kuro) /
(shiro)

さらにAmazonではWii U本体と「ゼルダ無双」をまとめて購入すると1,000円割引。
さらにWii U PROコントローラをまとめて購入すると、
1,500円安くなるキャンペーンを8月24日まで実施中!
ゼルダファンでまだWii Uを持っていない人へ背中を押すキャンペーンとなっています。
※同様のキャンペーンを「ベヨネッタ2」でも実施しています。

本作は任天堂では無くコーエーテクモが販売する事になっていますが、
任天堂では絶対にやりそうにないプロモーションを行っていますね。
公式ツイッターアカウントでのネタ発言、グーグル広告、
限定版の発売、体験会の実施、発表会の実施等など。

気が付けばかなりの大作と言えるくらい大規模なプロモーション展開を行っており、
「マリオカート8」に続くWii Uのキラータイトルになるほどの盛り上がりとなっています。
個人的には「ゼルダの伝説」シリーズが大好きな一方、
無双シリーズは合う作品と合わない作品が極端なので、
今回の「ゼルダ無双」は期待半分、不安半分だったりします。
それでも貴重なゼルダのお祭りタイトルと言う事で、当ブログでは本作を積極的に盛り上げて行く予定。

sa14

ミンナニハ ナイショダヨ

関連記事:ゼルダ好きの僕にとってコレジャナイ作品になりそうなゼルダ無双
関連記事:粗削りだが、方向性は好み。ワンピース 海賊無双 レビュー
関連記事:クラブニンテンドーの非売品ゲームみたいな作品。リンクのボウガントレーニング レビュー

77
モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ/PSV

オンラインゲーム「モンスターハンターフロンティアG」のPSVITA版。
本パッケージにはオリジナル武器・防具を含む17種類の特典が付属しています。
PSVITA版の特徴としては、パソコン・PS3版ユーザーと一緒にプレイ出来るワールドの用意。
どこでもいっしょとのコラボレーションなど。

PSVITA初となる待望の「モンスターハンター」シリーズですが、
今回発売されるのはオンライン専用の「モンスターハンターフロンティアG」。
9,000種類上の武器。110種類以上のモンスターとボリュームはたっぷりですが、
廃人向け仕様のうえにインターフェースが古臭いので、
名前ほどのポテンシャルを秘めたタイトルでは無かったりします。
既にパソコン、Xbox360、PS3、Wii Uで展開中のシリーズですが、
そんな中で登場するPSVITA版がどこまで健闘するのか注目です。


CLANNAD/PSV

恋愛アドベンチャーゲーム「CLANNAD」のPSVITA版。
PSVITA版はPSP版の4倍にも及ぶ解像度によって綺麗なグラフィックを実現しており、
タッチ操作、PSVITATVにも対応しているそうです。

プレイした人の間ではかなり評価が高いタイトルですが、
オリジナル版が発売されたのは10年前。しかも様々な機種で発売されたので、
PSVITA版の発売は今更感がありますね・・・。

▼注目のダウンロードタイトル

78148
Hohokumu/ホホクム/PS4/PS3/PSV

蛇のように長いキャラクターを操作してカラフルな世界を散歩して行くゲーム。
のんびりと探索を楽しめるだけでは無く、
スピーディに不思議な世界を駆け抜ける爽快感も味わえるそうです。
なんだか「LocoRoco」を思い出させる世界観の作品ですね。

どんなゲームなのかイマイチ分からないところも含めてw
しかし、そのよく分からないところが逆に気になったりもします。
8月13日配信予定で、価格は1,296円(税込)。PS4、PS3、PSVITAのいずれかで購入すると、
他の機種のバージョンも無料でダウンロードする事が出来ます。

ゼルダ無双、首位獲得なるか!?
ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!






↑ 1位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 15.0万
初 2位 ゼルダ無双 Wii U 9.5万
↑ 3位 ヨッシー New アイランド 3DS 4.2万
↑ 4位 マリオカート8 Wii U 3.2万
↓ 5位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 3DS 2.8万
初 6位 モンスターハンター フロンティア G PSV 2.6万
↑ 7位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 3DS 1.9万
↓ 8位 ウルトラストリートファイターIV PS3 1.4万
→ 9位 妖怪ウォッチ 3DS 1.3万
↓ 10位 閃乱カグラ2 -真紅- 3DS 0.9万

3DS「妖怪ウォッチ2元祖/本家」が首位になると予想。
前週も首位だった場合、6週連続と言う事になります。
Wii U「ゼルダ無双」は初動9.5万本と言う事に。ポテンシャルはもっとあると思うんですが、
Wii Uでの発売と言うのが足を引っ張っていると思うんですよね。

6位にはPSV「モンスターハンター フロンティア G」を。
PS3版よりも多少高い程度の売上になると見ています。
それ以外は定番タイトルを置きました。
お盆効果で通常の1.5倍ほど多く売れると思うので、多少は盛り上がりそうかな。

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 Xbox360 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(11)

  1. Ryou より:

    ■売上予想 8月11日~8月17日
    1位 ゼルダ無双 Wii U 12.0万
    2位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 11.5万
    3位 ヨッシー New アイランド 3DS 3.3万
    4位 マリオカート8 Wii U 3.0万
    5位 DRAGONBALL HEROES ULTIMATE MISSION 2 3DS 2.8万
    6位 モンスターハンター フロンティアG PSV 2.5万
    7位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 1.5万
    8位 ウルトラストリートファイターIV PS3 1.3万
    9位 BRAVELY DEFAULT -For the Sequel-(廉価版) 3DS 1.0万
    10位 閃乱カグラ2 -真紅- 3DS 0.8万
    これで行きます。遂に発売!!ゼルダ無双!トレジャーを購入しますw
    kentさんの注目アイコンは1つか。スカソみたいになると思ってたのですが・・w
    さっく~もなりきってますねw
    ゼルダはトレジャーがどの程度出るかですけど、集計対象外っぽいんですよね。
    メディクリがトレジャー含めた売上や内訳公開してくれるといいですけど。
    後はCM効果に期待を掛けて12万予想に。Wii U本体はお盆補正も兼ねて3.3万で。

  2. おが より:

    自分もゼルダ無双は購入予定です
    初めはゼルダで無双とかガッカリだわとか思ってましたが、公式のPVやらダイレクトやらで期待が高まってきました
    wiiuはソフトが少ないのでぜひここらで盛り上げてもらいたいものですね

  3. バラザム より:

    ゼルダ無双はkentworldさんに乗っかってトレジャーBOXを注文したものの、無双はそこまでやり込んだことが
    無いので期待値はそこそこでしたが先日のダイレクトで期待値は上がりました。やはり日本や中国より
    ハイラルの武人でしょう!

  4. バラザム より:

    途中で送信してしまった…
    とはいえトレジャーBOXはファミコン本体1台分。(ポストカードが付くGAMECITYで予約するべきだった!)
    ゲーム内容、特典の質共に見合ったものじゃないと納得しませんよw
    まあTシャツやタオルではなくマフラーというのは面白いですね。自分は子供時代から使ったこと無いですけど。
    あと宝箱がピルケースに使えればいいかな?

  5. いもた より:

    1位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 11.0万
    2位 ゼルダ無双 Wii U 9.0万
    3位 モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ Vita 4.2万
    4位 ヨッシー New アイランド 3DS 2.4万
    5位 マリオカート8 Wii U 2.1万
    6位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 3DS 1.7万
    7位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 3DS 1.3万
    8位 ウルトラストリートファイターIV PS3 1.1万
    9位 閃乱カグラ2 -真紅- 3DS 0.9万
    10位 妖怪ウォッチ 3DS 0.8万
    トップはゼルダ無双・・・と行きたいところだけどまたまた妖怪ウォッチ2!
    たとえFであろうとVitaモンハンは多少の需要はありそうなので思い切って3位に。

  6. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想ありがとうございます。
    ゼルダ無双はゼルダなので関連記事は色々書きますが、
    あくまでも無双タイトルなので
    僕自身合わない可能性はあると思います。
    なので、ショックが大きくならないよう、期待し過ぎないようにしています^^;
    注目マークを16も貼るのは、本編が出る頃ですかねぇ・・・。
    さっく~リンクは描くなら今しか無い!と言う事で描いてみました♪
    売上の方はやっぱりWii Uの普及台数が足を引っ張っていますね。
    欲しい人は多いと思いますが、本体ごと買わせるほどの
    ポテンシャルを秘めたタイトルでは無いと思っています。

  7. kentworld より:

    >おがさん
    コーエーテクモは宣伝上手ですよね。
    プロモーション展開としては、
    これ以上ないくらいの盛り上げ方をしていたと思います。
    これで結果が付いてきたら最高なんですけどね。

  8. kentworld より:

    >バラザムさん
    >ポストカードが付くGAMECITY
    発売日に届くのであれば僕もそちらで注文したかったなー。
    今のところ発送が金曜日以降になっているので、心配ですw
    特典に関しては写真を見た感じでは正直やや割高に感じました。
    実物を見てどう思うか・・・。マフラーはあのデザインだと、
    ファッションアイテムとしては使いにくいなぁ。
    どうすれば良いのか少し困っていますw
    宝箱は色々と使えそうなんですけどね。
    良い素材だったら、大切にしたいなぁ。

  9. kentworld より:

    >いもたさん
    予想ありがとうございます。
    ドラゴンボールヒーローズは
    予想を下回る出足になっていそうなので、
    こりゃまだ妖怪ウォッチ2の連覇は止まりそうにありませんね。
    連勝を阻止するのは討鬼伝になるのだろうか?

  10. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 14.5万
    2位 ゼルダ無双 Wii U 9.0万
    3位 ヨッシー New アイランド 3DS 2.8万
    4位 マリオカート8 Wii U 2.5万
    5位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 3DS 2.2万
    6位 モンスターハンター フロンティア G PSV 2.0万
    7位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 3DS 1.7万
    8位 妖怪ウォッチ 3DS 1.4万
    9位 ウルトラストリートファイターIV PS3 1.2万
    10位 閃乱カグラ2 -真紅- 3DS 1.0万
    こんな感じですね。
    ゼルダ無双が出ても、まだまだ妖怪ウォッチ2が1位でしょうね。
    モンハンフロンティアの本数が何気に予想しづらかったです。

  11. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます。
    もしかしたら妖怪ウォッチ2は
    7週連続で首位を獲得してしまうかもしれませんね。
    ゼルダ無双にも頑張って欲しいところですが。
    モンハンフロンティアの本数は何気に結果が楽しみ。
    来週は新作のランクインは少なさそうだけど、
    新作の初動結果がいつもよりも楽しみです。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

海外で大絶賛のインディーズゲームがついに日本上陸!スパロボOGシリーズ最新作も!?2016年6月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
ラチェット&クランクがPS4で復活!任天堂の大作ゲームがWii Uで続々と復刻!2016年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
どうぶつの森初のスピンオフタイトルが登場!2015年7月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
カグラトゥーンが発売!モンハンシリーズ最新作も!?2017年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
バトルフィールド、マリオパーティ、マクロスΔなど話題作が満載!2016年10月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
シーフにジョブチェンジだ!ワンピースシリーズのHDリマスター版も発売!2014年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
全世界で大絶賛されたあのタイトルがPS4に登場!PSVITAで新たなチラリズムタイトルも!?2014年8月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
あの秋葉ゲームがPS4に上陸!2014年7月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
今時珍しい新規の高難易度シミュレーションRPGが発売!地味に再始動するWii Uにも注目!2014年4月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
お買い得のような、お買い得でないような?逆転裁判初期3作品を収録したパッケージが3DSで登場!2014年4月第3週発売の新作ゲームソフト紹介