2017/02/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

任天堂が3DS後継機を検討中!モンハンダブルクロスの体験版が配信決定!他ゲーム情報色々

任天堂、3DS後継機を検討中

ソース(INSIDE)

任天堂が3DSの後継機を検討中である事をが判明しました!

あくまでも「引き続き検討している」と存在を示唆している程度ですが、可能性は高いでしょうね。ニンテンドースイッチだけでコンシューマゲームユーザーのニーズをすべて応えられるとは思えないし、何よりもソフトラインナップに3DSの色を感じられませんから。

ニンテンドースイッチと3DS後継機との食い合いなどが生じる可能性はありますが、コンシューマゲーム市場拡大のためにゲーム機の種類が増えてくれると個人的には嬉しいです。

“PlayStation Plus”2月のコンテンツ情報が一部先行公開

ソース(ファミ通.com)

PS Plusのフリープレイ先行情報が公開!

PS4「リトルビッグプラネット3」、PS4「ALIENATION」がラインナップに加わるほか、映画公開を記念してPS4「アサシン クリードIV ブラックフラッグ」、PS4「アサシン クリード ユニティ」がPS Plus会員だと3月7日までたったの100円で購入出来てしまうようです。

Z指定のタイトルなのでクレジットカードが必須になってしまいますが、実質、フリープレイのようなものでしょう。僕はどちらも手元にあるので購入する意味はないけどw

『モンスターハンターダブルクロス』特別体験版が2月15日に配信決定!

ソース(ファミ通.com)

3DS「モンスターハンターダブルクロス」の体験版が2月15日に配信決定!

製品版発売1ヵ月前に体験版の配信ですか。最近のモンハンは太っ腹ですね~。

前作もそうでしたが、超人気タイトルなのに体験版をアッサリ配信するようになりました。今回は話題性に乏しいので、体験版を配信して注目度を高める方法なのかな?

個人的にはバージョンアップ版で前作の事に詳しくないと違いが分からないでしょうから体験版にも手を出しませんが。

任天堂Switchのオンライン・プレイは年額2000円台半ばのもよう

ソース(TechCrunch Japan‎)

ニンテンドースイッチのオンラインプレイ料金が判明!年間で2,000~3,000円程度になるそうです。

PS Plusの場合、1年間利用すると5,000~6,000円になるので、それと比べたらだいぶ安い!

そのうえでオンラインサービスのスマートフォンアプリ無償提供やバーチャルコンソールソフト(オンライン対応)のフリープレイ配信があるのでしたら十分ですね。

質の高いサービスよりも価格の安さを選んできたか。ユーザー層を考えるとこちらの方が良いかも。

スポンサーリンク

『シュタインズ・ゲート ゼロ』も初登場、5pb.のウィンターセールがスタート

ソース(ファミ通.com)

5pb.が2月28日までの間、PS4/PS3/PSVITA/XboxOne/Xbox360ソフトのセールを行うと発表!

最大95%OFF、100本以上が対象となっています。対象タイトルはこちらをご覧ください。

今回、注目なのがPS4/PS3/PSV「シュタインズ・ゲート ゼロ」の71%OFF(7,560円→2,160円)ですね。買い逃していた人はこの機会にどうぞ!

個人的にはPS4/PS3/PSV/XboxOne「カオスチャイルド」の71%OFF(7,560円→2,160円)が魅力。前回、ダウンロードしようとして見逃していたので、今回は購入します!あとはPS4/PSV「パンチライン」の89%OFF(7,560円→821円)も気になるけど、こちらはもういいかw

VRは大丈夫なのか?『サマーレッスン』原田勝弘氏が語るVRの現状と未来

ソース(ファミ通.com)

PSVR「サマーレッスン」を手掛けた原田さんのインタビュー記事がリンク先に掲載中。

1人だけではなく、友達などにやらせて反応を楽しむ遊びが予想以上に広がっている事が意外に感じているそうです。

実際、「サマーレッスン」って他の人にやらせて反応を楽しむのも面白いんですよね。

記事にはしませんでしたが、先日、色んなPSVRソフトをやらせる機会があってその中でも「サマーレッスン」が一番反応良くて見ていて面白かったですw

美少女系、お色気系ゲームは相手にやらせてデレているところを見るのも楽しい!w

【お知らせ】明日から23日連続「ゼルダの伝説」シリーズをレビューします!

先日お伝えした通り、今月は「ゼルダの伝説」強化月間!

明日から23日連続で歴代シリーズをレビューしていきますよ!多くは過去に公開した記事のリメイクになりますが、文章の構成を練りなおしたり、新たにスクリーンショットを見やすいよう貼り換えたりと手直しは色々しているのである程度の新鮮味はあると思います。

そんな記事が12時枠や20時枠とは別の7時枠にて毎日公開されるので、さらに内容が濃く感じられるかも!?

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付
amiibo アルム / セリカ
プロ野球 ファミスタ クライマックス/3DS (初回封入特典同梱)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(66)

  1. y.crash より:

    3DSの後継機の名前はどうなりますかね?
    そろそろDSって名前が無くてもいいんじゃないかなと思いますね。
    ゲームボーイからDSになったように。

    5pbのタイトルってカオスチャイルドしかやってないんですよねw
    でも、カオスチャイルドはアドベンチャー嫌いの自分でもドハマりしましたねw
    何か引き寄せるものがありましたよ。あの世界観は好きですね。
    ただ、まともにやったアドベンチャーゲームはカオスチャイルドしかwww

    • kentworld より:

      DSのブランド力を維持したい気持ちも強いでしょうね。
      2画面などの機能を捨てるのであれば改名もありですが。

      カオスチャイルドが唯一のアドベンチャーゲームとはまたw
      このゲーム、体験版しかプレイしていませんが、相当尖っていましたからねー。

  2. JINO より:

    3DSの後継機は万が一スイッチがうまくいかなかった
    時のための滑り止め的なものでしょうね
    かつてDSを発売する時も滑り止めとして
    GBAの純粋な後継機案が存在していたらしいですからね
    結果的にDSが大成功したためGBAの
    後継機が出ることはなかったようですけど

    • kentworld より:

      スイッチが成功するのかはまだ分かりませんもんね。
      確かにスイッチが大成功したらなくなってもおかしくはありません。

  3. 伯爵 より:

    PSplusのフリープレイでALIENATIONを見て、エイリアンアイソレーションこの前買ったのにうわあああって思ってたら違ってて安心しましたw
    アサクリはめちゃ安いですね!やる時間あるかはわかりませんがこれは買わねば。

    あとは5pbのセールもすごい!
    この大空に翼をひろげてと、パンチライン、プラスティックメモリーズ、俺翼あたりを買おうかしら。

    • kentworld より:

      違うゲームでした!良かったですね!ホラーゲームとしてあちらも面白いので余裕があったらやりましょう!
      アサシンクリードは100円なら買って損はないでしょう!

      5pb.のセールはアドベンチャーゲーム好きにはたまりませんよね。
      また伯爵の暴走が始まったぞ!?

  4. 叉坐庵 より:

    以前の”4DS”の話題を振ったエントリーでも書きましたが、3DSの次世代携帯機はNSWとのOSやライブラリの共有化を図る為にnVIDIAに打診している可能性が高いと思います😋
    但し(これも書きましたが)画面解像度はSD画質(VGAかSVGA程度)で抑えた上で2画面は引き続き採用して来る可能性が高いと思いますのでSwitch miniみたいな感じには成らないと予想😉
    あとは裸眼立体視ですが、出来ればこれも継続して欲しいところですが、果たして…💧

    NSWのオンライン年間課金額は言われている通りでしたら予想よりも安いですね😍
    月額\300-で、年額一括払いで\3 000-くらいだと予想していましたので
    出来得ることでしたら、マイニンテンドーのゴールドポイントで代替払いが出来るようなシステムにして欲しいところですが…😅
    あと、DQXみたいなキッズタイムも是非とも実装して欲しいところですね😙

    • kentworld より:

      携帯機版スイッチの噂も根強いですもんね。
      何らかの形でスイッチとライブラリの共有化をしてPS4とPSVITAみたいな関係でやっていくのが理想的ですが。

      任天堂のオンラインサービス、この価格だったら毎年払っても負担は少なく、
      PSやXboxにも払っている者としては助かります。

      • 叉坐庵 より:

        極端な予想として、裸眼立体視+立体音響(スタフォ零みたいな)とタッチパネルにHD振動を実装して、視覚・聴覚・触覚を実現した VRS(SUPER DS)と言うのを出す可能性も有ると思います😉
        そういうのが出たらいいなぁ…と言う願望ですけどネ😋

  5. Koji より:

    3DSの後継機ですか。
    次は一体何DSになるんでしょうね…。
    4DSで4画面になったら超凄そう。

    アサシンクリードのブラックフラッグとユニティが100円って、破格過ぎますね。
    ユニティは持っていないので、この機会に買おうと思います。

    スイッチのオンライン料金はかなり安いですね。
    月200円くらい?
    PS Plusのようにセーブデータのバックアップサービスをやってくれるとありがたいんですが、さすがに無さそうですかね。

    • kentworld より:

      4DSは僕も予想していましたw
      もし本当にそうなったらネタになってしまう。

      アサシンクリードはこの機会に買いましょう!100円なら買って損なし!

      スイッチのオンライン価格は安心しました。価格的にサービスは期待出来ませんが、これなら支払えます。

  6. lemse より:

    プレイステーション4グレイシャー・ホワイトが2月23日に発売分を予約してるので
    シュタゲ0はなんとか間に合うかなぁ。

    これやりたいので、このセールに買いますか。
    最初のプレイはシュタゲゼロになるかも。

    • kentworld より:

      アカウント持っていれば本体持っていなくても購入出来ますよー。

      この機会に是非どうぞ!またシュタゲに会えるってウレシイですよ!

  7. にぼし より:

    >>5pb.のウィンターセール
    12月にカオスチャイルドを買ってしまったので,ショックが大きいです…
    まあしかし,シュタインズゲートにも劣らぬ作品だったので満足してます.

    「ゼルダの伝説」シリーズレビュー楽しみにしています!

    • kentworld より:

      あらら・・・買ってしまいましたか。タイミング悪かったですね。

      ゼルダレビューは凄いですよ!23日間、濃いレビューが続きます。

  8. TNT より:

    switchはこれから携帯機系のソフトも増えていくと思いますよ。
    据置機と携帯機でソフトを分けてたら確実にソフト不足になるでしょうし。
    3DS後継機もハードは携帯機に特化させてソフトはswitchと共通になるんじゃないでしょうか。

  9. ジョエリー より:

    スイッチのオンラインが年間2000円半ばとは安いですね!後はファミリー層がどう感じるかが問題だと思いますが。そもそも秋から有料になるのは知っているんですかね?

    psplusのフリープレイは豪華ですね!アサクリユニティも持ってないので買ってみようと思います。でもリトルビッグプラネット3って日本だとオンライン終了してますよね?今更フリープレイで出すのは遅いんじゃないかなと思ってます。

    5pb.のセールは魅力的ですね!気になってたシュタインズゲートとカオスヘッドノアとカオスチャイルドを買います!

    そういえば、マリシアスフォールンが2月10日に配信決定したみたいです。これも買う予定です。でもどんどん積みゲーが増えます・・・
    3月までにどのくらい消化しきれるかな。笑

    • kentworld より:

      ファミリー層への認知度はまだ低いでしょうね。
      スプラトゥーン2を発売して買ら少しずつ広めていく感じでしょうか。

      フリープレイはまた豪華ですね!年始から景気が良いなー。
      そうそう、リトルビッグプラネット3は今更配信しても魅力は大きく失われていると思います。

      5pb.はセールまたやってくれるとは!

      マリシアスは予想以上に早い!これは無印版やったんですよね。
      かなり歯応えあるゲームでした。

  10. ヨウタイガ より:

    5pb.のセールは凄いですね!科学シリーズには興味がありつつも未プレイなので、買ってみようか考え中です。シュタインズゲートの評判の高さも気になりますが、カオスチャイルド、カオスヘッドの様な雰囲気も好きなので迷いますね。全部買っても5000円くらいなんですが、ノベル系はvitaでと思う一方で、メモリーカードの容量が足りないという状況で‥(笑)。いっそ、メモカも買ってしまうか?ps4 と3はメモリに余裕あるんですけど、やっぱ携帯機の方が気軽に出来ますしね。
    明日からのゼルダフェアも楽しみにしています。ゼルダは何作かプレイした事はあるのですが、実はいずれも最後まで到達できず‥。これからゼルダに入る人にオススメの作品とかも教えてくれると嬉しいです!

    • kentworld より:

      セールで色々手を出すのは良いですね!科学アドベンチャーも出来にムラはあるけど、シュタゲとカオスチャイルドは良いと思います。
      容量もアドベンチャー系なので比較的少ないでしょうし。新しいメモリーカードを購入して手を出すのも良さそう。

      ゼルダに関しては色々書いていきますよ!初心者におススメなのかどうかも分かるようにしていきます。

      • ヨウタイガ より:

        メモカごと買うか!と、思ったのですが、Z指定のダウンロードはクレジットカードが必要なんですね。基本的にはプリペイドカードからチャージして購入しているので、今回は見送ります!

        • kentworld より:

          そうでした!僕はクレジットカード持っているので気にしていなかった。失礼しましたm(__)m

          • ヨウタイガ より:

            あー、いえいえ。
            自分専用の作れば良いんですけどね。シュタインズゲートはZじゃないから買えるので、もう少し考えてみます。

          • kentworld より:

            そうでしたか。作る手間はかかりますが、Z指定のゲームにも良作は多いので検討してみてください!

  11. Kiyoppy より:

    3DSの後継機は必要でしょうね、本体の金額が高く今のままではキッズに普及する価格帯ではないと思います。3DS並の安価な携帯機は必要だと思います。
    アサクリはレディリバティが微妙だったので、その他の作品に手をつけるのを躊躇していましたが、この機会に試してみたいですねえ。
    シュタインズゲート0は僕が現在、謎のマイブームの影響で買ってしまいそう。

    • kentworld より:

      そうですね、3万円の携帯機はキッズにはちょっとね。

      アサシンクリードのレディリバリティはシリーズ最低の出来なので、
      据え置き機の気合入った作品をどれかやってみてください!

      謎のマイブームとは一体!?

  12. グリグラ より:

    フリープレイがなかなか豪華ですね。
    アサクリはプレイしていないので、これは始めるしかありませんね。
    ちょうどPS4のHDDを換えるつもりだったので容量を気にせず落とせそうです。スイッチ前に痛い出費ですが(-_-;)

    任天堂のネットワーク料金は正式発表なのでしょうか?リンク先だけではよくわからないです。

    ゼルダ月間来た!思ってたよりすぐでしたね。3月3日に向けて熱を高めて下さい。

    • kentworld より:

      フリープレイは今回も豪華で、予定外のプレイタイトルが増える方も多そうですね。
      PS4のHDDを換えますか。容量多いと余裕を持てて精神衛生上良いですもんねー。

      ネットワーク料金は正式発表ではありませんが、ほぼ確定とみても良さそうです。

      ゼルダのレビューラッシュ、さっそく始めますよー!ここからヒートアップしていきます!

  13. Ryou より:

    そういえばイナズマアレスに関する情報がニンドリで出てて、それによると
    「対応ハードはまだ非公開(おそらくSwitch?)で、今回(公開された)の画像
    はまだ調整中のもの。変更がなされる可能性もある」という意味深なコメント
    があったけどこの変更という部分が3DS後継機を暗に示唆してるのかな?

    もし出るなら世界樹の行き着く先はそこになる訳ですな。ただ、やはり個人的
    にリソースの1本化を目指してる中で3DS後継機ってどうなんかなとは思って
    しまう。仮に後継機出すのであれば、やはり事実上のSwitch携帯版(2画面)
    としてやっていくべきとは思う(FE無双のマルチ展開がその伏線なのかも?)

    >【お知らせ】明日から23日連続「ゼルダの伝説」シリーズをレビューします!
    ゼルブレイドの最初の延期発表の頃からストックしていたシリーズ作の
    レビューか。23日連続とか気合の入れようがスゴイw!ゼルダといえば
    kentさんという図式が自分の中で成立してますw

    • kentworld より:

      イナズマイレブン、そう言えば新作が出ますもんね。
      3DSの後継機で出すというのもまた挑戦的だなぁ。

      もし、出るなら世界樹や逆転裁判などもいくでしょうね。
      リソースの一本化はライブラリの統合で解決するとか?

      2年間も延期した分、こちらも企画を温めておりました。
      10周年ですし、容赦ないです!
      ゼルダ=kentwoldの図式は嬉しい!こんなにゼルダ語っているゲームブログもそうないでしょうからw

  14. トミマル より:

    オンラインの料金は思ってたより安そうですね。
    てっきり毎月500円はくるだろうって思ってましたが。まぁ任天堂のそうは質やり安いほうがいいと思うのでいいと思います。あとはおまけ程度にフリープレイがあるらしいのでまぁいいんじゃないですか。

  15. ホロウダイン より:

    3DSの後継機発言は驚きました。小型化スイッチが3DSの後継機扱いになるのか、あるいは2画面、タッチパネル路線の新型機を別に出すのか。僕的にはスイッチが盛り上がって欲しいので前者希望ですが、もし後者なら裸眼立体視をパワーアップして欲しいです。
    任天堂の今後のゲーム機展開がまだどうなるかかなり不明です。ハッキリして欲しい。

    • kentworld より:

      別に出すからにはスイッチとの差別化も図ってほしいですねー。
      立体視のような新たなギミックが求められます。

  16. グレイ より:

    3DSの後継機、果たしてあるでしょうか。個人的には開発を一本化した方が質の良いゲームが出来るっていう利点があるのでそっちの方がいいのかなーとか思ったりしてます。つっても、これまでのDSの資産を捨てるのはもったいない話でもあるんでその辺上手いこと折り合いつけてくれたらなーと思ってます。

    アサシンクリード ユニティとか5pbの衝撃的激安セールは非常に魅力的ですが!クレジットカード持ってないと買えないのが何とも辛いところです……。CHAOS;HEADとかやりたいゲームでも泣く泣く購入対象から切り捨てですよ。
    とりあえずセールではシュタインズ・ゲートゼロやプラスティック・メモリーズなど6本ほど購入しておきました。セールが終わるまでにあと3~4本目をつけてるのを買っといた方がいいのかもとか思ってたりして。問題は、原作をまるで知らないのはさておき美少女やお色気シーンが苦手なのでやる気を起こすまでに時間がかかることです……か。これ以上読みゲーの積みゲーを増やすと惨事になりかねないので切り崩していかなければいけないんですが……。短そうなものか、M2が関わってるらしいものからプレイしてみますか。

    • kentworld より:

      スイッチは今のところ数千万台売れるようなハードに感じられません。
      もっとリソースを集中させたら分かりませんが、それでも不安ですからね。
      多くのユーザーが求めているのは低価格な携帯機でしょうから、国内市場に特化した任天堂機が必要に感じてます。

      クレジットカードないと選択肢減るのはキツいですよね。Vプリカっていう手段もあるにはあるんですが。

      5pb.のゲームは多くがZ指定じゃないから、そこは助かりますね。

      僕はお色気ありきだと楽しめませんが、ストーリー楽しめたら多少はあっても構いません。

      問題はその手のゲームはやってみるまで分からないことだなぁ。買ったからにはクリア頑張ってくださいね!

  17. 名無しのスターライト より:

    Switchは据え置きとしては時代に見合わないスペック、携帯機としては高価格で取り回しが悪く諸刃の剣な印象が否めませんからね
    Switchが跪いた場合に備えアーキテクチャを流用したものを正式な3DS後継機として出す計画はあるでしょう
    ルネサスの二の舞いはなんとしても避けたいですから

    アサクリお得すぎますねw
    4は1800円のセールの時に購入したからユニティを買い直すか
    100円ディスカウントは以前にインファマスファーストライトがありましたね
    フリープレイに出来ないZ指定タイトルの代替手段として100円ディスカウントが広まってくれたら嬉しい
    しかしよく考えたら加入期間中でないと遊べないフリープレイと違い購入後は加入してなくとも無制限で遊べるこっちのほうがお得感が高いような・・・w

    • kentworld より:

      スイッチは立ち位置が特殊なので、成功するのかどうか不鮮明ですもんね。このハードに社運を懸けるのは博打に感じます。

      そうそう、100円で永久プレイの方がお買い得なんですよ。なんならパッケージ版を売ってこちらのを買い直すのも良さそうなくらい。

      ゲームの棚がいっぱいになってきたから検討しようかな。

  18. ss より:

    3dsの後継機は気になりますね
    果たしてDSから続いた2画面は維持されるのか、、それとも一新されるのか
    個人的には2画面はそんなに嫌いではないので維持の方向でいいんですけど、それだとコストやらなんやらがかさむんでしょうし任天堂も現在進行形で苦慮中でしょうね(*_*;
    携帯機が売れなくなってる中でどのような物を任天堂が提示してくるのか非常に興味がありますね

    • kentworld より:

      2画面は最近、うまく活用できてませんもんね。何かとって変わるギミックがあったらそちらを優先しても良いと思います。任天堂ハードは新しい体験がないとね!

  19. マッドタダ より:

    携帯モードオンリーのswitch機能を小から中程度のスペックの可能性はないですかね?もちろんDSシリーズの互換性ありで。こんなことをしたら今の発表のswitchが売れなくなってしまうからダメですよね。
    任天堂の腕の見せ所ですね。

    • kentworld より:

      携帯機版スイッチを出す場合、どのような落とし込みで出すのかも重要ですね。
      スイッチ自体が特殊なハードなので、ややこしくなってきました。

  20. ウユニ より:

    なんでSwitch発売前にこんな話出しちゃうかなぁ。
    Switchに携帯機能持たせたせいで価格上がるわ機能スポイルするわなのに…
    肝心の海外に「据置機」として見てもらうには流石にスペック足りてないんだからさぁ。
    毛色が違う3DSとWiiUですら同じもの出しまくってお世辞にも2ハード満足に運営はできてなかったですし。
    まぁ公式の質疑まだ出てないからニュアンス分かりませんけどね。

    アサクリ安過ぎワロタ
    Z指定はフリプにできないからと言うことでしょうね。
    いつやれるか分からないけどこれはとりあえず買っとくしかないw

    5pb.は定期的にセールやってますねぇ。
    おっ、いよいよカオチャ買うのか!
    個人的にはカオスヘッド買おうかと思ってます。
    これもZ指定でフリプに来ませんからね。
    本編だけでいいから安いしw

    よっしゃ次のゲームルームではDOAX3VRの羞恥プレイ鑑賞会決定やな!笑
    経験値ブーストのおかげでVR存分に楽しめる準備大体整いましたw
    あとは多少リセマラやるくらいです。
    おかげでトロフィーかなり取れちゃって少し恥ずかしい^^;
    ブーストでもきつかったのにブーストでなくやるのは苦行でしかないなと思った´д` ;

    • kentworld より:

      検討中というのはメディアの拡大解釈ではありますね。
      スイッチの立ち位置があやふやになってしまう情報になってしまったのかな。

      Z指定はフリープレイに出来ない事情があるので、こうせざるを得なかったんでしょうね。
      でも、100円で永久に楽しめるの出したら買う価値ありますよ!

      5pb.は丁度良いタイミングのセールです!
      個人的にもアドベンチャーブームがやってきそう!
      カオスヘッドはカオスチャイルドと比べたら良い話を聞きませんが楽しめたら良いですよね!

      DOAX3はパンティゲームとして間違いなく楽しめるでしょうからぜひ!w
      VRモードでみんなとプレイしたら楽しさ倍増!w
      っていうか想像しただけでワクワクしてきたぞwww
      もう、トロフィーは開き直ってしまいましょうw

  21. つぐみ より:

    3DSの後継機はVRDSですかね、そうなったらラブプラスが捗りそうですね()
    VRは3DTVの二の舞にならないように普及と値下げ+ARとMR機能追加が必要かなと思います。
    PSVR、htc Vive、Oculus Riftと体験会などで触ってきましたが、ジェットコースター系ゲームが結局一番VR気分を味わえるところなんで、タイトルが見えているところだとエースコンバットに期待ですかね

    • kentworld より:

      結構、3DSの後継機をVRと予想する人は多いですねーw
      ギミック路線の候補としてはありだと思います。
      VR系は確かにジェットコースター系が相性良いです。
      というかそこまで体験会に参加するのでしたらゲームに対する熱意ありまくりですやんw

  22. シロマ より:

    ニンテンドースイッチのオンライン料金はSIEとMSと比べると値段が安いから敷居は低そうですね。
    PS4「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」、PS4「アサシンクリード ユニティ」がPS Plus会員なら100円なのは超お買い得ですね。
    とくにユニティの方はkentさんの記事読んでプレイしたいと思ったからナイスタイミング。
    5pb.のウィンターセールは「カオスチャイルド」と「カオスヘッド」を必ず買います。

    • kentworld より:

      この安さなら支払いできそうです!
      アサシンクリードはタイムリーでしたね!是非購入してプレイしてみてください!
      ステルスアクションとしてはユニティの方が面白いです。
      5pb.のウインターセールは、科学アドベンチャー系もあるのでシュタゲ楽しめたシロマさんにとってもタイムリーだと思います。

  23. マージ より:

    3DSの後継機、やっぱり出るのかぁ…。

    こうなってくると、その詳細が出てから、switchの購入決定になるかなぁ。

    やっぱり、switchは、WiiUの後継機という扱いなんですね。

  24. 匿名 より:

    3DSの後継機を検討中ってことは開発はまだなんかな?
    出すとしたら早く出さないとモンハンとかポケモンとかの行き場がなくなってしまう

  25. さやまる より:

    3DSの後継機はどうなるのか、まぁ二画面とか携帯機でしか出来ないSwitchと色々違う遊びは出来ると思いますからね〜まぁSwitch次第で色々と変わる感じかな?

    モンハンは据え置き機で出てくれないかなぁ…トライを遊んで以降はなんか据え置き機でやりたいという思いが強くなっちゃいましたw最近のアクション性が増してるのは楽しいと思うんですがね!

    オンラインが年額2000〜3000円だったら安くていいですね!バーチャルコンソール等サービス的にも得はありますし、そこまで凄いサービスは個人的に要らないので、低価格に抑えてくれると有難いですね。

    • kentworld より:

      スイッチに搭載されていない機能としては2画面の他にもカメラ、3D機能というものがあります。
      他にも携帯機ならではのアプローチもあるでしょうし、
      何よりも価格を安く出来るので携帯機特化のゲーム機はニーズあると思うんですよね~。

      据え置き機のモンハン、ずっと出ていませんよね。
      せめてHDリマスターが出てくれたら。

      オンラインはまず、オンライン対戦が出来てですからね。
      その他のサービスは付加価値ですから。こういう低価格戦略も良いと思います

  26. ジオ より:

    任天堂の質疑応答がまだ出てなかったんで、やっとコメントします。結果はまあいつも通り新聞の表現やり方でしたね。まあ、こう書いておけばよく知らない人には勘違いしてもらえるってことでしょうw 任天堂でもSIEでも次のゲーム機はいつも考えているって発言しますし、すでにスイッチの次の据え置き機も検討してるのはずなので、いつも通りこの検討中に特に意味はないでしょうね。

    オンラインの料金は予想通り安めでしたね。月単位や年単位のプランもあるみたいで、年単位でも3000円くらいならパッと出せるので嬉しいです。あとはどういうサービスがあるのかに注目ですね。夏ごろには詳細を発表してほしい。

    • kentworld より:

      まあ、拡大解釈のところはありますねw
      どこまで意味があるものなのかは分かりませんが、僕は出ると思っています。

      オンラインの価格はここまで安くなるとは!?
      サービスの内容も過度な期待は出来ませんが注目です。

  27. ごりら より:

    合併機にするから、wiiuを早期で見捨てたんじゃないですかねえ。
    スイッチはまたソフト不足になる。
    ポケモンとかモンハンもスイッチで出すから
    ソフト不足解消と、リソースを集中できるで一石二鳥の作戦じゃなかったんですかね。
    また今と同じ状況になる。しかもスマホにまで
    リソースを割いて、携帯機もやってスイッチもって無理がある。
    何のためにwiiuを三年で見捨てたんですかね・・・

    • kentworld より:

      ニンテンドースイッチは当初、3DSとWii Uを統合したゲーム機になると思っていました。
      でも、売上まで統合できるとはとても思えないんですよね。
      リソースに関しての問題は、これまで通りだと困るでしょうからそこが課題です。

  28. 匿名 より:

    記事のもとになった質疑応答読みましたが、次のハードは常に考えています、というだけのいつも通りの発言なので、これをして3DSの後継機がある、というのはちょっと無理がありますね
    まぁあらゆる事態を想定して研究開発は行うでしょうから、当然3DSやスイッチの廉価版や小型化大型化は取り組んでいるでしょうけれど
    スイッチの小型化というのはスペック的にかなり難しいと思う(現状でもあのスペックを良くあそこまで薄くしたと思う)のでまずないんじゃないかな?
    でも携帯ゲーム機市場をカバーするには高価すぎるというのは確かにその通りだと思います

    • kentworld より:

      拡大解釈ではありますね。
      僕は出ると思いこんでいるので記事にしてしまいました。
      スイッチだけですべてのユーザーのニーズを答えられないでしょうから。

  29. 街毛 より:

    3DS後継機は嬉しい。やっぱり2画面って本当便利だと思いますから。そうじゃないとデビサバとか出てくれないでしょうし…

    カオスチャイルドはスゴいですよ。すさまじい完成度。是非楽しんでいただきたいです。セールはシュタゲゼロ買おうかな?

    • kentworld より:

      2画面を利便性の面で活用しているゲームって地味に多いですよね。

      カオスチャイルド、2月中に忘れず買おうと思っています!

  30. トモフミ より:

    やっぱ3DSの後継機の案はしっかりあるんですね。スイッチの保険かな?雰囲気としてはかつての万が一、DSが失敗した場合に備え、GBAシリーズを展開していく感じに似てますね。私は個人的に任天堂の集大成型ゲーム機として早くもスイッチを応援してます!(^^)!
    あとオンラインは年額2,000円ほどになるんですか!?誰かがまとめに書いてましたが、これなら月額200円、年額2,000円にするとオンラインをはやらせるいいパンチになりそうです!

    • kentworld より:

      保険はしっかりあるようです。スイッチで最後のゲーム機になる事はなさそうかな。そう考えると安心します。
      月額200円と聞いたら安っ!と思います。このくらいだったら気軽に払えますもんね♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017が無料配信決定!2017年3月ダウンロード版ランキングが公開!他ゲーム情報色々
PS4/XboxOne/Switch版「ロマンシング サガ2」が発表!人喰いの大鷲トリコのVR版が発表!?他ゲーム情報色々
桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
ニンテンドースイッチのTVCMは大泉洋さんを起用!PS Plus2月のフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
PSストアで高評価タイトルのセールを実施!ペルソナ5が世界累計150万本を突破!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアファイナルファンタジーがついに正式発表!シェンムー3は発売延期。他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはウィッチャー3に決定!スプラトゥーンはベストマルチプレイヤー賞を受賞!他ゲーム情報色々
戦場のヴァルキュリア4がPS4/Switchで発売決定!スマホ版どうぶつの森の配信日が決定!他ゲーム情報色々
レッド・デッド・リデンプション2が発売延期。エルシャダイの開発スタッフが新作を発表!他ゲーム情報色々