2014/09/07/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

あのサッカーゲームが今年も秋に登場!ベヨネッタ2にスターフォックスコスチュームが!?他ゲーム情報色々

6
PS4,PS3,Xbox One用ソフト「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」の
発売日が2014年11月13日に決定。より臨場感あふれるサッカーを実現(4Gamer)

人気サッカーゲームシリーズの最新作、
「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」が11月13日に発売される事が決定!
今回はPS4、PS3、XboxOneでの発売になるようで、
進化したゲーム操作、新モード、新要素を実装しているそうです。

前作はPS3/PSP/3DSでの発売だったので、一気に対応ハードを変えて来ましたねー。
PSVITA版が無くてPS4/XboxOne版が早くも加わったのは、海外人気ですかね?
「ウイニングイレブン」は海外市場も意識した作品なので。
新しいハードで発売される事で、どこまで進化しているのか気になります。
このシリーズは毎年進化進化と言いますが、ユーザーの評価は低いままですからね。

WATCH_DOGS™_20140701102431
『ウォッチドッグス』シングルプレイDLCの配信が決定、
Tボーンがプレイアブルキャラクターとして登場!(ファミ通.com)

6月に発売された「ウォッチドッグス」のシングルプレイダウンロードコンテンツが、
10月1日に配信されるそうです。このダウンロードコンテンツでは
新マップで、新ミッションや新シナリオをプレイ出来るとの事で、かなり力が入った内容です。

「インファマスセカンドサン」といい、
初夏に楽しんだオープンワールドアクションゲームのダウンロードコンテンツが続々と発表されますが、
新作ゲームで忙しいのでこれも見送りかなぁ。もっと強烈な魅力があったら良いんですが。

212
“ベヨネッタ2 Direct”が配信。オンラインで遊べる“タッグクライマックス”の
実機プレイが披露。『スターフォックス』のコスチュームも公開(電撃オンライン)

9月20日に発売されるWii U「ベヨネッタ2」のダイレクトが公開。
その中で「スターフォックス」のコスチュームの存在が明らかになりました!
ピーチ、リンク、サムスの次は、フォックスですかw
これ、ネタだとは思うんですけど、痛々しいですよねw

任天堂ハードで発売される事。任天堂が企画を拾った事へのお礼も兼ねての企画だとは思いますが、
ベヨネッタ」ファンからしたらあまり嬉しいニュースでは無い気がする。
それよりも任天堂ファンを取り込むための施策だと思いますね。

209
PlayStation®Vita用ソフト『IA/VT -COLORFUL-』
発売日変更のお知らせ
(公式サイト)

ボーカロイドIA(いあ)が登場するリズムアクションゲーム、
PSV「IA/VT -COLORFUL-」の発売日がまたしても延期。
7月31日→秋→未定と、どんどん発売時期が延びています。
これ、「ニコニコ超会議3」でプレイアブル出展されていてプレイしたんだけどなぁ。
果たしていつになったら発売されるのやら。早く出さないと手遅れになってしまいますよ。

▼注目のAmazonバーゲンセール

大合奏! バンドブラザーズP/3DS
ラブライブ!School idol paradise Vol.1 Printemps/PSV (通常版)
ラブライブ!School idol paradise Vol.2 BiBi/PSV (通常版)
ラブライブ!School idol paradise Vol.3 lily white/PSV (通常版)
DARK SOULSIIコレクターズエディション/Xbox360 Amazon特典付

3DS「大合奏! バンドブラザーズP」が70%OFFで販売中。
本作はダウンロード出来る楽曲数に制限があり、「トマト」を購入しなければならないのですが、
このパッケージを購入すれば100曲ダウンロード権が付いてきます。
なので、既に持っている方で「トマト」を購入したい方は、このパッケージを買ったら得なんですよね。

発売されたばかりのPSV「ラブライブ!School idol paradise」は早くも3~4割引きで販売中。
評判が悪いので、中古に出回る数が多くて新品が値崩れするパターンですね・・・。
果たして2週目はどこまで週間売上を落としてしまうのか。
「ダークソウル2」の限定版は57%OFFで販売中。ただしXbox360版ですが。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。



今週のメディアクリエイトランキングで21位~50位に
初登場した新作タイトルと気になったタイトル(メディアクリエイト)


初 21 Rewrite PSV
↓ 23 グランド・セフト・オートV 新価格版 PS3
初 28 マブラヴ photonmelodies? PS3
初 31 恋愛0キロメートルV PSV

初 34 トランスフォーマー ライズ オブ ザ ダーク スパーク PS3
初 35 トランスフォーマー ライズ オブ ザ ダーク スパーク PS4
初 36 GRID Autosport PS3

初 37 迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate PSV
↓ 39 閃乱カグラ2 -真紅- 3DS
初 40 カラドリウス ブレイズ PS3

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

この週は新作が数多く発売されたという事で、21位以下にも初登場タイトルが多いです。
とは言え特に触れたいタイトルは無いかなぁ・・・。
旧作では3DS「閃乱カグラ2 -真紅-」のランクダウンが印象的。
2週目まではTOP10圏内に入っていて粘っていたんですが、
お盆明けから一気に勢いが落ちて4週目でこの位置ですよ。
累計売上は7万本程度でストップでしょうね。

198
 【アンケート】ドラゴンクエストXIはどのハードで発売になると思う?


・3DS
・PSVITA
・PS4
・PS4/PS3
・PS4/PS3/Wii U
・Wii U
・PS3
・その他

今週のアンケートはこれ!以前も実施した、ドラクエXIはどのハードで出るのか予想アンケートです。
PS4とPS3で外伝作の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が発表された事で、
前回から情勢が変わってきていますからね。もう一度やろうかなと思います。
マルチ展開もあり得ると思ったので、据え置き機の方はマルチの選択肢も入れました。
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!

▼先週の人気記事



9月1日に実施されたSCEJAプレスカンファレンス2014の情報まとめ記事が首位を獲得。
8月29日のニンテンドー3DSダイレクトと同等かそれ以上のアクセス・コメント数を頂けて、
非常に盛り上がりました。短期間に2回も大イベントが行われたという事で、
1日のアクセス数は相変わらず好調をキープしております。

2位には任天堂ゲーム歴記事がランクイン。
この企画、ずっと前からやろうと思っていたんですよー。
せっかくスマブラが発売されるんだから、登場キャラのゲームについて振り返りたいと思ったんです。
それ以外ではXboxOneが発売されたという事で関連記事がいくつかランクインしています。
いやー、先週は色々と話題が多くて楽しい週でした!

▼今週発売の注目CD


本当の恋/May J. (CD+DVD)

東京VICTORY/サザンオールスターズ(完全生産限定盤)

infinite synthesis 2/fripSide(初回限定盤CD+Blu-ray)

女性歌手、May J. さんのニューシングルが今週リリース。
「関ジャニの仕分け∞ 」での圧倒的な歌唱力や映画「アナと雪の女王」の主題歌で、
注目度が上がっている方ですね。これまでカバーアルバムこそヒットしたものの、
オリジナル曲でのヒットは無いので、今回のドラマ主題歌で勝負に出るようです。

サザンオールスターズは1年ぶりのニューシングルをリリース。
曲の方はいつものサザンテイストで、安定感抜群。
もはや永遠のマンネリと言える領域に来てしまっています。

fripSideは約1年9ヵ月ぶりとなるニューアルバムをリリース。
数多くのゲーム・TVアニメ主題歌タイアップ曲を収録しており、かなり強力な一枚となっています。
もはやアニソン、ゲーソングループとして定着した感がありますね。

5
ネズミだくだく ~マウス繁殖セット~・レビュー

今週レビューするスマートフォンゲームはこちら。
穴をタッチして行くとねずみがどんどん出て来て増殖させていくゲームです。
一定数ねずみが増えるとアイテムと交換する事が出来て増殖するスピードがどんどん速くなっていき、
最終的には何百万、何千万とねずみが増えて行くのが楽しいゲームです。

以前、物凄い勢いで流行って廃れて行った「クッキーフリッカー」のネズミ版ですね。
相変わらず待っているかタッチしているかの退屈ゲームですが、
どんどん増えて行くのが気になるからやり続けてしまうという不思議なゲーム。
ちょっと面白さが分かってきたけど、終わった頃には何だか虚しさだけが残りそうだったので、
やっぱり途中でやめてしまいました。やっぱり、終わった頃に達成感が残るゲームの方が僕は好きだ。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(16)

  1. koji より:

    ウイイレは今年はPS4、XboxONE版も出るんですね。
    毎回新ハード移行1作目は特に出来が良くない印象があるんですけど、さてどうなるんでしょう。
    ベヨネッタ2の任天堂コスチュームは世界観と合って無いので浮いちゃってますね…w
    個人的には全然いらないオマケです(^_^;)
    VITA版Rewriteは21位初登場ですか。
    PS4版戦国無双4と交互に遊びながら進めています。
    もたもたしてたらそのうちダンジョントラベラーズ2もローテーションに加わってわけがわからなくなりそうなので、早くクリアしないと…。
    ドラクエのアンケートはPS4/PS3/Wii Uマルチに入れました。
    マルチならSCE、任天堂どちらの顔も立つし、一番いいと思うんですけどね~。

  2. Ryou より:

    DQXIアンケはDQHが発表されても3DSに変更無いです。
    リメイクVIIもあるし多少無理してでも
    ナンバリングのDQXを出した位ですから。
    (今回は無双系だからじゃないかな。)
    今週の情報はポポロに全部持ってかれたw
    来年になることを考えると丸10年ぶりの新作ですからねぇ。
    ベヨ2にフォックスコスということは共同開発してるという
    Wii Uの新作にプラチナも関わってる説?
    (三國VSのリンクコス→ゼルダ無双的な?)

  3. p より:

    ナンバリングが来る可能性が一番高いのはPS4/ps3マルチかな
    今までのDQは外伝が出たハードには必ずナンバリングを出している法則が成り立っているので10が来ない限りこのマルチかと…
    それにDQHの存在だけじゃなくスクエニはPS4にFF零式、FF15、KH3発表しているのがあるのが後押しになってる
    相乗効果もねらえますからね
    逆にWiiuは一応もうナンバリングの10出てるし、オンラインだから本編出さない可能性たかいかな

  4. ノーネーム より:

    DQ11はiPhoneでしょう
    『大きな画面』はiPadってことで
    『国内で一番普及してるハード』ですし
    今更旧世代のPS3はないでしょうし
    正直、今の日本じゃ据置は全滅です

  5. kentworld より:

    >kojiさん
    そう言えばウイイレって2008の評判悪かったですね。
    そうなると今回は・・・うーんw
    ベヨネッタ2はやっぱりそうですよね。
    これで話題になって売れてくれたら良いんですが、
    神谷さんの悪ノリで考えたとしかw
    もたもたしていると積みゲーが増える。
    分かりますよー、僕もスマブラ前に
    XboxOneソフトを色々と終わらせたいですし、
    ワンダフルワンオーワンも・・・。
    ドラクエのアンケートは僕も同じような予想です。

  6. kentworld より:

    >Ryouさん
    ドラクエXIは大画面で、という発言が気になっています。
    ビジネスとしては3DSで出す事が最適なんですが。
    ポポロはRyouさんにとっては本当に待望ですよねw
    これは買わないと!僕は分かりませんが。
    スターフォックスはそう言えばE3で発表されましたね。
    あの作品はもしかしたらプラチナが関わっているのかも。

  7. kentworld より:

    >pさん
    今回のヒーローズ発表で、
    確実にドラクエXIがどこで発売されるのかの
    見方が変わってきたと思います。
    堀井さんの大画面発言といい、
    確かにPSハードで発売されるフラグは立っています。
    Wii Uは独占は無いと思いますが、
    マルチとして加わる可能性は十分にあるんじゃないかな。

  8. kentworld より:

    >ノーネームさん
    大前提として、スマホでは出さないと堀井さんは仰っています。
    「堀井 ドラクエ スマホ」で検索してみてください。

  9. ライリ より:

    ドラクエ11はPS3、4で発売して欲しいです。そろそろまともに進化した最新のドラクエがやりたい。ヒーローズを体験した後だとちまちましたドラクエには戻れない気がする…。

  10. 匿名 より:

    単純に売り上げ及び低年齢層に拡大だけなら3DS
    売り上げは減っても海外市場及びDLCで売り上げ低下を補填できるなら、据え置きマルチ。
    FFはナンバリングSONY機
    派生任天堂機
    だから、ドラクエは逆の展開というのも考えられる。
    それと、コラボ無双ってコーエーが持ち込んでいるのかね?

  11. kazu より:

    ドラクエがPS3とPS4で出るなら等身はリアルなものになるだろうし、そうなると3DSは除外されるし、Wiiuはスペック的には問題ないので、普通に考えたら据え置き3つのマルチになるのかなぁと。

  12. より:

    WiiUではなからナンバリング開発してるならヒーローズも出すでしょとマジレス

  13. kentworld より:

    >ライリさん
    ドラクエVIII→IXの例がありますからね。
    堀井さんは気まぐれなところがあるので、
    対応ハードのスペックは上がったり下がったり二なりそうかとw

  14. kentworld より:

    >匿名さん
    コラボ無双はコーエーが持ち込んでいます。
    なので、ドラクエヒーローズは堀井さんの意向ではない可能性はありますね。
    据え置き機だと価格を高く出来る利点を忘れていました。
    利益率がどうなるのかはまた別ですが。
    何にしても、予想が難しいというのはありますね。

  15. kentworld より:

    >kazuさん
    どっしりとしたドラクエを今、出すのであれば
    据え置き機3機種で出すのが安全牌でしょうね。

  16. kentworld より:

    >Pさん
    Wii Uユーザーにもドラクエは多いと思います。
    ヒーローズに関しては・・・コーエーテクモの意向かな?

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

Destinyの続編が2017年発売決定!ボンバーマンが女体化!?他ゲーム情報色々
おそ松さんのゲームがPSVITAで発売決定!真・三國無双 英傑伝の発売日が決定!他ゲーム情報色々
国内初となる1TBのPS4本体が発売決定!任天堂がついにLINE進出!他ゲーム情報色々
XboxOneの海外発売日、価格が決定!新型Xbox360が発表!他 MSプレスカンファレンス情報まとめ
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々
小島監督のコナミ退社は時間の問題?任天堂のNXは超高性能?他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ関連の新情報が続々!ドラクエモンスターズジョーカー3の発売日が決定!他ゲーム情報色々
PSVR専用ソフトの価格やパッケージ版が発表!FFXVのシーズンパスが販売開始!他ゲーム情報色々
ムジュラの仮面がリメイク決定!ゼノブレイドクロスは来年春に発売!他ニンテンドーダイレクト 2014.11.6情報まとめ
アンチャーテッドがまたまた発売延期!?ニンテンドーダイレクトが明日の朝7時に放送!他ゲーム情報色々