2014/12/15/12:00 | M☆G☆Mコラム

みんなは何を集めていた?子供の頃に集めていたもの

子供は特定の物を集めるのが大好き!
きっとみなさんも子供の頃は何かしら物集めをしていた事でしょう。
今回の記事では僕が今までに集めて来たものを紹介したいと思います。

PC141691

BB弾

エアガンで使用するカラフルで小さな弾。
カラフルで丸い物が好きな僕は、集めまくりましたね!
昔はエアガンで遊んでいる子が多かったからか沢山落ちていたのでよく公園でBB弾集めをしていました。
しかし、落ちているBB弾の大半はオレンジ色なんですよねぇ。

たまに白や黒、黄緑のスケルトンカラーのBB弾が落ちていたけど、
僕が大好きな黄色のBB弾は滅多に見かけなかった。
その分だけ珍しい色のBB弾を見かけたらテンション上がりました!

66

スーパーボール

弾力性のあるスーパーボール。お祭りなどでよく手に入るので、集めまくりましたね。
BB弾よりもいろんな色のボールが出回っていたので、
手持ちのスーパーボールがすぐカラフルになりましたし。
弾力性があってよく弾む事から、おもちゃとしてもよく遊びました。
僕の夢は沢山のスーパーボールとウォータースライダーをする事です。

64

ドングリ

公園の林などで見かけるドングリ。
帽子のような形の殻斗(かくと)が可愛い事もあって、子供の頃は公園で拾って集めていました。
しかし、ドングリの中には虫が入っている場合もあり、
何だか気持ち悪くなっていつしか集めるのを止めてしまったなぁ。

65

ビーズ

装飾などに使う穴が開いた小さな玉。
小学生の頃、女子が図画工作で良く使っていた事もあって、
教室の溝によく挟まっていたので集めていました。
そして集めたビーズを使ってネックレスを作り、母にプレゼントしていたなぁ。

PC141692

カード

みんな大好きなカード!これはもう、色々と集めまくりましたよ。
でも、意外とトレーディングカードはそんなにやらず、
お菓子のおまけに付いているカードの方がよく集めていたなぁ。
最近はニンテンドープリペイドカード、PSNカードなどに絵柄がある事から、
使い終わっても残しておく事が多いです。

PC141690

はなまる

非常に良く出来た時に先生が付けてくれたはなまる
褒められて伸びるタイプの僕は、小学生の頃ははなまるを集めていました。
先生からはなまるを貰うため、頑張って上手な字を書いたり、考えられた作文を書いたものです。
先生からのご褒美としては、それ以外にもシールを集めていたなぁ。
頑張った時に貰えた金色のシールは凄く嬉しかった。

PC141693

ヤマザキウンチ

これは僕の世代限定になってしまいますが、こんな物も集めていましたw
コロコロコミックで連載していた「学級王ヤマザキ」の販促グッズなんですが、
様々な形、色をしたウンチがあって、しかもカーリングが付いていたり、
メタルで出来ていたり、香りが付いていたバージョンもあったので、なんか集めてしまったw
発売直後は売り切れ店続出だったので、売っているお店を探しまくったなぁ。


こうやって子供の頃に集めていた物を振り返ると、懐かしくなって来るなぁ。
ちなみに最近集めているものは、レビュー記事とコラム記事ですw
これらの記事をどんどん書いて、最強のゲームブログになりたいです。
あとは楽しい思い出を集めています。楽しい思い出をたくさん作って、
それを写真や文章として形に残して行くのが最近のコレクションです♪

※これまでに公開したコラム記事の一覧はこちら

トモダチコレクション 新生活
任天堂 (2013-04-18)
売り上げランキング: 34

メタルギア ソリッド レガシーコレクション
コナミデジタルエンタテインメント (2013-07-11)
売り上げランキング: 592

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(16)

  1. ウーロン茶こぼした恨み より:

    ヤマザキウンチは集めてた。
    メタリックなやつとか匂いが出るやつとか指輪とか色々あったかなー
    むしろ、子供の頃に欲しかったものが今の時代にでるのが恐ろしい。
    サムスやリンクの稼働するフィギュアやドット絵キーホルダーとか。
    今でも集めてしまうのがまた恐ろしい!!

  2. MGMの名無し より:

    積極的に集めていたとなると、ビックリマンカードかな

  3. デルフィング第10形態 より:

    子供の頃によく集めてた物はガシャポンのSDガンダムフルカラーシリーズですね〜
    あれでガンダムシリーズを見るきっかけにはなりました

  4. ユウ より:

    BB球懐かしいwwww~!!
    Kentさんの回りでは黄色がレアだったんですね。自分の回りじゃ逆に黄色が溢れかえってて見付けてもまた黄色かよ!的な感じでしたww
    白色はなんかオレンジとか黄色より飛距離が出るとかなんとかでサバゲーやるときとか白色持ってる人がチヤホヤされてたなぁ~(実際に飛距離がより長いかは分からないですが……ww)

  5. 匿名 より:

    牛乳キャップですね
    キャップめくりが解禁されていた間はいじめなど無かったのに
    時間を守らずにキャップめくりをする→キャップめくり禁止
    →いじめ発生という悲劇が発生した訳で

  6. MGMの名無し より:

    ビックリマン カードダス キンケシ ガンケシ
    ライダーカード ミニ四駆

  7. okadu より:

    今じゃゲーム、漫画、アニメと完全にインドア趣味ですが、小学4年から高校3年までは部活で野球してましたので、中学ぐらいまでプロ野球チップスのカードを集めてましたね
    数こそ少ないですが、今じゃいい思い出の品です

  8. kentworld より:

    >ウーロン茶こぼした恨みさん
    >ヤマザキウンチは集めてた。
    今度見せてくれ!w
    あの家にどれだけ眠っているのか!?
    >むしろ、子供の頃に欲しかったものが今の時代にでるのが恐ろしい。
    子供の頃は買える物に制限がありましたからね・・・。
    秋葉原には成人男性の心の奥に眠っている
    子供心を擽るグッズがいっぱいで困ってしまいます!!!

  9. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >積極的に集めていたとなると、ビックリマンカードかな
    積極的にではありませんが、僕も集めていた頃があります。
    でも、中に入っているチョコウエハースを食べる方が楽しみだったなぁw

  10. kentworld より:

    >デルフィング第10形態さん
    >子供の頃によく集めてた物はガシャポンのSDガンダムフルカラーシリーズですね〜
    一時期流行っていましたもんね!
    SDガンダムかは忘れましたが、
    丸いデザインのフィギュアはよくガチャガチャで買っていました。

  11. kentworld より:

    >ユウさん
    黄色が溢れかえっていたんですか!?
    いいなーくださいよーw
    子供はカラーが違うと性能面でも差別化を付けたくなりますよね。
    僕も未だにスマブラでカラーチェンジする事で
    性能が変わるもんだと思い込みたがっていたりしますし。
    本格的にではありませんが、1万近くのBB弾を持っていたので、
    サバゲーはやりましたねー。面白かったなぁ。

  12. kentworld より:

    > さん
    牛乳キャップ、懐かしいー!
    僕も少し集めていた記憶があったなぁ。
    一時期それでメンコをやっていた記憶が。
    キャップめくりは自分の周りではやっていませんでした。
    そんないじめ問題が発生していたのか・・・。

  13. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ビックリマン カードダス キンケシ ガンケシライダーカード ミニ四駆
    僕と同じくらいか少し前の世代というのが分かりましたw

  14. kentworld より:

    >okaduさん
    9年も野球をやっていましたか!?
    そうなると相当な体力がありそうですね。
    プロ野球チップスは毎年発売される定番のおかしですよね。
    僕は一度買ったか買っていないかくらいですが^^;

  15. ナギ より:

    えー‥っと‥僕はかなり変わってて‥自分の血液、集めてました(;;=ω=)
    ホラー好きをこじらせて「血染めのハンカチ作りたい!」とある時思い立ちまして‥ケガなどした際に少しずーつ染み込ませていったという‥
    真っ赤に染まったハンカチ‥なんてものになるハズもなく親に見つかり洗濯されましたけどね

  16. kentworld より:

    >ナギさん
    きゃぁぁぁー!怖いですよ(ノ゚ο゚)ノ
    でも、ちょっと分かる気がしますw
    血は滅多にみる物ではありませんから、
    テレビで見るような量の血を集めたくなりますもんね。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。