2014/10/04/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

3DS待望の新型が遂に発売!あのモンスタータイトルのバージョンアップ版も!?2014年10月第2週発売の新作ゲームソフト紹介

147
213214148

Newニンテンドー3DS ブラック /
ホワイト

Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー / メタリックブラック
Newニンテンドー3DS LL充電台 ブラック /
ホワイト /
ピンク /
ミント

Transcend microSDHCカード 32GB Class10

ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)

microSDHCメモリーカード 32GB
microSDHCメモリーカード 16GB

ニンテンドー3DSの新たな新モデル。
今回は通常サイズとLLサイズの2種類が発売され、
価格は通常サイズが17,280円(税込)、LLサイズが20,304円(税込)になります。
今回の新モデルでパワーアップした点は以下の通り。

①右スティック、ZL、ZRの追加。
②3Dブレ防止機能の追加。
③NFCリーダーライダーの内蔵。
④CPU強化による処理速度の向上。
⑤きせかえプレートによるカスタマイズ性の向上(ただし通常サイズのみ)。
⑥CPU強化により専用ソフトの登場

これまでの新モデルは軽量化、画面の大型化など、外面の変化ばかりでしたが、
今回の新モデルはニンテンドーDSiのように機能面を主に拡張しており、
新型と次世代機の中間的な位置付けのパワーアップに感じます。

個人的には携帯機でもデザインよりも機能性を重視しているので、
今回の新型はいつもよりも惹かれます。ニンテンドー3DSLLの購入は見送ったという事で
より進化を感じられそうなので、今回の新型は発売日に購入予定。

ちょっと気になっているのが、業界関係者からの前評判は良い半面、
僕の周りで実際に触ったユーザーからの前評判はあまり高く無い事。
一体、このギャップはなんなんでしょうか?

 

きせかえプレート No.001 /
No.002 /
No.003 /
No.004 /
No.005 / No.006 /


No.007 / No.008 /
No.009 /
No.010 / No.011 /
No.012 /
No.013 /
No.014 /

No.015 /
No.016
/ No.017 /
No.018 /
No.019 /
No.020 /
No.021 /
No.022 /

No.023 /
No.024 / No.025 / No.026 /
No.027 /
No.028 /
No.029 /
No.030 /


No.031 /
No.032 /
No.033 /
No.034 /
No.035 /
No.036 /
No.037 /
No.038

同日に発売されるきせかえプレート
前38種が用意されており、これからも続々と追加されるようですね。
きせかえプレート自体はサードパーティからいくつか出ていますが、
今回は公式からの発売という事で、より浸透しそうです。
※きせかえプレートは通常サイズしか対応していません。
関連記事:みんなはどれがお気に入り?個人的に気になったNew3DSのきせかえプレート

71148
モンスターハンター4G/3DS (パッケージ版) /
(ダウンロード版)

モンスターハンター 4G/3DS カプコンフィギュアビルダーオトモアイルー付
モンスターハンター4G スペシャルパック
モンスターハンター 4G”AIROU” 3DS LL用 アクセサリーキット セット
モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL
モンスターハンター4G 狩人育成指南ノ書

人気ハンティングアクションゲームシリーズの最新作。
今作は昨年発売された3DS「モンスターハンター4」のバージョンアップ版となります。
前作からパワーアップした主な点は以下の通り。


・「G級」クエストが追加。
・武器防具ともに大量に追加。
・「旧砂漠」マップの追加。
・新モンスターの追加。過去作品からの復活組も。

・ジャンプ出来る手段が追加。
・新たな拠点が追加。
・ギルドクエストがより高難易度に。

・オンラインでキック機能が追加。
・集会所に識別番号が設定されるようになった。
・「狂竜ウイルス研究所」が追加。
・「どうぶつの森」、「ソニック」とのコラボレーションも!?

無印版から順当に進化した印象で、これで「モンスターハンター4」の土台は完成したと思います。
カプコンの事なので、今作の発売だけに留まらず、この素材を様々な方面で再利用するんだろうなーw
個人的には購入を見送る事にしました。前作で満足してしまいましたし、
根本的には前作から変わっていないと思うので。どうしてもバージョンアップ版はね・・・。
関連記事:モンスターハンターは無印よりも「G」の方が売れる法則はあるのか?


チョコ犬のちょこっと不思議な物語 ショコラ姫と魔法のレシピ/3DS

「おいしさ」から「魔法」が生まれる不思議な世界デリシャールを舞台にしたRPG
ダンジョンを探索してモンスターと魔法でバトルをしたり、
虫捕り、釣り、採掘などをして素材を集めたり出来るそうです。

風来のシレン」シリーズなどに代表されるローグライクRPGを、
女児向けにアレンジした作品のようですね。
なかなか面白い試みだと思いますが、ローグライクRPGは低年齢層に楽しめるのかな?
あ、「ポケモン不思議のダンジョン」が受け入れられているから大丈夫か。


マジンボーン 時間と空間の魔神/3DS (初回封入特典同梱)

カードダスやアニメなどで知られる「マジンボーン」を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム。
3対3による協力バトルが楽しい作品のようです。こちらは男児向けのタイトルのようですね。
年末商戦が近づいてきた事もあって少しずつ3DSでこの手のゲームが増えて来ました。
11月に入ったら紹介する余裕が無いくらい発売されるんだろうなーw

161148
DRIVECLUB/PS4 (初回封入特典付き)

世界のスポーツカーを運転してテクニックを競う次世代ソーシャル・レーシングゲーム
PS4のマシンパワーによってリアルな映像が再現されているだけではなく、
PS4ならではのソーシャル機能を使って、
フレンドたちとのコミュニケーション要素も用意されているそうです。
PS Plus会員は本作の基本的な機能を無料で楽しむ事が可能。
4,752円(税込)払う事で、製品版のアップグレードする事も出来ます。

一見するとよくあるタイプのリアル系レーシングゲームに見えますが、
ジャンルを見て分かるようにソーシャル機能が目玉の作品のようですね。
基本プレイ無料版を配信する事からも、ユーザー数が多い事で真価を発揮する作品のようです。
ソーシャル機能って触ってみないと実際に魅力が伝わりにくいからなぁ。
PS Plus会員なので、一応ダウンロードしてどんなものなのか試したいと思います。

ちなみに本作は当初PS4本体と同日に発売される予定でした。
その後発売が未定に変更され、結局、8ヵ月遅れて発売される事に。
年末に発売されるPS4の独占タイトルが少ない事ですし、
今の時期まで延期したのは正解かもしれませんね。
ロンチで出していたら他のタイトルに埋もれてしまいそうですから。


FIFA 15/PS4(通常版)
(限定版)

FIFA 15/PS3(通常版)
(限定版)

FIFA 15/XboxOne(通常版)
(限定版)

FIFA 15/Xbox360
PSVITA

人気サッカーゲームシリーズの最新作。新たに600以上の感情表現が搭載され、
新しい物理処理によって映像がさらにリアルになっているそうです。
「FIFA」と言えばワールドカップに合わせてPS4本体に前作が同梱されていましたね。
あれからまだ4ヵ月しか経っていないだけに、新作の発売が早く感じてしまいます。

前作はPS4本体に同梱されていた事もあってかなりのユーザーがプレイしているので、
そんなユーザーが本作も購入するのかによって売上は変わってきそうですね。
クオリティの面で「ウイニングイレブン」を大きく上回っていると言われて5年以上。

日本では未だに「ウイニングイレブン」が圧倒的に人気の中、
今作がどこまで肉薄するのか気になります。
これでいつもの売上で「ウイニングイレブン」が売れてしまったら、
ますます日本市場の特異性が露呈してしまいそうです。


PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB

PS4本体の新カラー単品もこの週に発売。
これまでは「Destiny」の同梱バージョンしか発売されていませんでした。


HIDEBOH タップダンスHERO/PSV

タップダンサーのHIDEBOH監修タップダンスゲーム。
PSVITAの画面上で両手の親指を楽曲・リズムに合わせ、
指を躍らせてタップムーヴしてタップダンスを疑似体験出来るそうです。

収録曲は30曲。ストーリーモードも搭載されており、
モーションキャプチャーでダンサーのダンスが再現されているそうです。
さらに映像特典としてライブ映像も収録されているんだとか。

今のPSVITA市場では珍しいタイプのゲームですね。
まだ市場に色が付いていなかった、PSVITA初期を思い出すような作品だ。
ところでタップダンサーのHIDEBOH(ヒデボー)さん、何歳なのかなと思ったらなんと46歳でした!
東京ゲームショウ2014でたまたまステージで見かけた時は20代くらいに見えたので、
実年齢を聞いてびっくり!音楽やっている人ってみんな若いなぁ。

160148
Project Spark スターター パック/XboxOne

自分だけのオリジナルゲームを作れるツール作品。
XboxOneだけではなく、Xbox360、ウインドウズ8.1でも作成する事が可能で、
どのプラットフォームでもゲームそのものは無料でダウンロードして遊ぶ事が出来るそうです。

XboxLiveに接続して最大4人で分担して作成する事も可能。
作れるゲームは本当に無限大で、3DアクションからFPS、シューティングゲームなど、
色んなジャンルのゲームが作れるそうです。パッケージ版には様々なダウンロードコンテンツを同梱。

クリエイトゲームが好きな僕にとっては非常に魅力的なゲームが出て来ました!
このゲームは「ニコニコ超会議3」で少し触って来ましたが、
本当に何でも作れそうで僕のクリエイト魂に火が付きましたよ。
ユーザーインターフェースは慣れるまで時間がかかりそうでしたけどね。

パッケージ版を購入するかどうかは未定ですが、
このゲームも基本プレイ無料なので、試しにダウンロードして触ってみたいと思います。
この週はPS4とXboxOneでそれぞれ方向性が異なる基本プレイ無料ゲームが発売されますね。

▼注目の廉価版

163
テイルズ オブ エクシリア PlayStation3 the Best
テイルズ オブ エクシリア2 PlayStation3 the Best
テイルズ オブ グレイセス エフ PlayStation3 the Best
テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best

PS3で発売された「テイルズオブ」シリーズの廉価版が揃って発売!
「~グレイセス エフ」、「~ヴェスぺリア」は再廉価版になりますが、
「~エクシリア」、「~エクシリア2」は今回が初の廉価版になります。
どちらも通常版が値崩れしているので、あまり有難味はありませんが。

▼注目のダウンロードタイトル

162
ロックマンX3/Wii U

1995年12月にスーパーファミコンで発売された2Dアクションゲーム。
当時、発売直後に購入してクリアまで楽しんだんですが、
友達に借りパクされてしまったので、今は手元に無いんですよね。
なので、再びプレイするためダウンロードしようか検討中。

最近、Wii Uで初めて配信されるバーチャルコンソールソフトが多く、
そのほとんどが個人的な琴線に触れるものなので、
ちょっとだけバーチャルコンソールを再評価しています。
喝を入れる記事を書いて良かったなー。

▼その他発売される新作ゲームソフト

(Wii U)
・つっぱり大相撲 (Wii Uバーチャルコンソール版)
・沙羅曼蛇 (Wii Uバーチャルコンソール版)

(3DS)
・カンフーラビット (3DSダウンロードソフト)
・フェアルーン (3DSダウンロードソフト)
・名画と楽しむ大人の間違い探し (3DSダウンロードソフト)

(PSV)
・FLOWERS

(PSP)
・FLOWERS

モンハン4Gは前作にどこまで迫るのか!?
ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!






初 1位 モンスターハンター4G 3DS 130万
↓ 2位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 3DS 12.5万
→ 3位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 5.5万
↓ 4位 キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- PS3 2.2万
初 5位 FIFA15 PS4 1.8万
初 6位 FIFA15 PS3 1.7万
初 7位 ドライブクラブ PS4 1.4万
↑ 8位 謎解きバトルTORE!伝説の魔宮を復活させよ! 3DS 0.9万
↓ 9位 禁忌のマグナ 3DS 0.8万
↓ 10位 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode PSV 0.7万

3DS「モンスターハンター4G」が断トツで首位になると予想。
問題は初動売上になりますが、個人的には前作の6~7割を想定しています。
3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」は首位を明け渡す事になりますが、
New3DS発売によって週間売上は上昇する可能性があると思います。
同じく3位の3DS「妖怪ウォッチ2元祖/本家」も。

新作ではそれ以外にPS4/PS3「FIFA15」、PS4「ドライブクラブ」を入れてみました。
「FIFA」は比較的ライトユーザーも多いだけに、
PS4版よりもPS3版の方がまだ売れるかもしれません。
PS4「ドライブクラブ」はPS Plusで基本プレイ無料版が配信される関係上、
パッケージ版の販売は少なくなりそうです。

8位には前週圏外と予想した3DS「謎解きバトルTORE!伝説の魔宮を復活させよ!」。
この週にスペシャル番組が放送されるので、それに合わせて上昇する可能性がありますからね。
全体的には有力タイトルが少ないせいでまた全体の水準が低迷しそう。
再び上昇しそうなのは10月最終週以降か・・・。
New3DSの週間売上は、18万台と予想します。

▼その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

FLOWERS/PSV
⇒絵柄は良さ気なギャルゲー。

マジンボーン 時間と空間の魔神/3DS
⇒あまり人気が無いと聞きました。

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!/3DS
⇒登場3週目。初動は4.3万本でした。

零 ~濡鴉ノ巫女~/Wii U
⇒登場3週目。初動は2.8万本でした。

英雄伝説 閃の軌跡II/PSV/PS3
⇒登場3週目。前作は2機種合わせて1.1万本でした。

ドラゴンクエストX オンライン/3DS
ヨッシー New アイランド/3DS

⇒New3DS効果で再浮上に期待。

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 Xbox360 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(14)

  1. Ryou より:

    ■売上予想 10月6日~10月12日
    1位 モンスターハンター4G 3DS 140.0万
    2位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 3DS 18.0万
    3位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 6.5万
    4位 KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX- 2.4万
    5位 FIFA 15 PS3 2.4万
    6位 FIFA 15 PS4 2.0万
    7位 DRIVECLUB PS4 1.3万
    8位 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode PSV 0.8万
    9位 禁忌のマグナ 3DS 0.8万
    10位 英雄伝説 閃の軌跡II PSV 0.7万
    これで行きます。今週はモンハン4Gで購入ラッシュはこれにて一段落です。
    今週はNew 3DS発売!専用タイトルもでるなら買わないわけには行きませんしね。
    個人的にはフラグはあるものの中々発表されないFE新作が
    専用で出るんじゃないかと予想。いやその前にWii Uのメガブレムか。
    自分はスマブラ仕様の予定でいるので、発売日は我慢します(涙)。初週は25万台予想で。
    チョコ犬はファミ通で見たときあのガワでARPG!?何かの間違いではと思ったw
    ロックマンX3はシグマ第2形態がヤバイんですよね。当たり判定がw
    >今作の発売だけに留まらず、この素材を様々な方面で再利用するんだろうなーw
    モンハンは4GGとか出たりして・・・wそれやったらがめついにも程があるか。
    >Wii Uで初めて配信されるバーチャルコンソールソフトが多く
    やった事なくてやりたかったゲームが配信されたらもっと嬉しいですよね。
    それに該当するのはエストポリス。やったことあるのではワンプロJ、
    きらきら道中等を待ってます(ワンプロJはタッチ操作対応したら最高だけど厳しいか)

  2. 勉助 より:

     Wii Uのゲームパッドでバーチャルコンソールソフトを
    遊んだ感想って、どんな感じですか?
     ベヨネッタ2体験版をプレイした時には、やっぱり
    綺麗なグラフィックを楽しむには画面が小さすぎると
    感じたのですが、昔のゲームならちょうど良い感じ
    かなと思うので。

  3. koji より:

    きせかえプレートはしずえモデルと木目モデルが特に気に入りました。
    きせかえプレートだけ買ってゲーム棚に飾っておくのもありかな?
    New 3DSはポポロモデル待ちです。
    出ないようなら、現在の相棒であるジバニャンモデルで戦い抜く所存です。

  4. pp より:

    昨日ヒマだったのでNew3DSの店頭試遊台触ってきたのですが…正直思ってたよりインパクト薄かったです。
    CスティックはまんまノートPCのポインティングスティックですね。
    試遊したのがスマブラだったのであんまり活用されませんでしたが慣れないうちは使いにくそうな印象でした。ZLZRも同様。
    ブレ防止機能も思ってたよりも綺麗に見えないかも。(個人差があるでしょうけど)
    メディアにやたら褒められてたNew3DSですが正直そこまで言う程のものかな?って感じです。
    まーちょっと触ったくらいじゃわからないこともあるでしょうし、CPUの強化とか専用ソフトに期待して買いますが。
    何よりモンハンを快適に遊びたいですしw

  5. 阿修羅・辰徳 より:

    勢いでMH4Gを予約してしまいましたが、
    基本ソロプレーで上位中盤で詰んでいる自分が
    購入して何をするんだろう?と、
    最近思い始めました。
    HR解放必須のキークエストのみ
    オンラインで助けて貰いましたが
    個人的にあんまりオンラインは
    好きではないので・・・・・
    次長課長の井上氏レベルの腕が有れば
    楽しめるんでしょうけど
    ヘッポコハンターがこれを購入して
    果たして意味があるのか?(苦笑)
    3DSの3Gからのハンターなので
    3Gの方は購入の価値は大いにありましたけどね!

  6. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想ありがとうございます。
    New3DSは専用タイトルに関しては今のところ大して期待していませんが、
    購入しておけばそんなタイトルが出ても安心ですね。
    専用タイトルの需要がどの程度あるのか未知数ですが。
    個人的には専用タイトルにすると勿体無く感じてしまいます。
    スマブラ仕様の3DS、そう言えば発売されますね。
    この辺りの情報が少なくてやきもきします。
    チョコ犬は最近では珍しく挑戦していて好印象。
    こういったゲームが出て欲しいんですよ。
    ロックマンX3はクリアしたハズなのに内容をほとんど忘れていますw
    これは購入しないといけないなー。
    モンハン4GGとか勘弁して欲しいですw
    せめてHDリマスター版を発売するとか。
    >やった事なくてやりたかったゲーム
    こういった作品も期待したいですね。
    GBA系ではそれが多いので嬉しいです。

  7. kentworld より:

    >勉助さん
    画面が小さい分粗さを感じにくいので、
    テレビでプレイするよりも綺麗に感じます。
    PSVITAでゲームアーカイブスをプレイするような感じですね。
    Wii Uではそれよりもまるごとバックアップによって、
    何度でもセーブしたポイントからやり直せるのが嬉しいです。
    各ゲームの中でもセーブ機能があったりしますが、
    ゲーム機によるバックアップ機能は
    本当に好きなところで出来るので、
    例えば体力を7割削った状態でのラスボス戦から何度も再開出来たりするんです。

  8. kentworld より:

    >kojiさん
    きせかえプレートは飾って楽しむのも良さそうですね。
    ただ、素材が良いものはお値段が
    安いゲームソフト1本買えるくらいなので、
    そこはお財布と相談になりそうですが^^;
    ポポロの限定版はあり得ると思います。
    どの程度の話題作になるのか読みにくいですが。

  9. kentworld より:

    >ppさん
    僕も触って来ました!
    本体の形は大きな変化がありませんし、
    Cスティックのインパクトも無いと思いますが、
    自分が持っている3DSと動作を比較したところ、
    ロード時間が早くなっていたので好印象です。
    比較したのはスマブラの製品版と体験版なので、
    完全にフェアな比較にはなっていませんけどね。
    それでもCPU強化の恩恵はしっかりと味わえそうですよ!

  10. kentworld より:

    >阿修羅・辰徳さん
    「G」は上級者向けのタイトルになりますので、
    ソロプレイ中心で無印版を完全クリアしていない者としては、
    あまり購入する必然性が沸いてきませんよね。
    そう考えると前作組みでも今作を買わない人は一定数いそうです。
    「4」を見送って「4G」を買うとかだったら、
    十分に購入する意味はあると思いますけどね。
    そう言った人はどれだけいるのだろうか?

  11. いもた より:

    1位 モンスターハンター4G 3DS 148.0万
    2位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS. 3DS 14.0万
    3位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 5.8万
    4位 キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- PS3 2.3万
    5位 FIFA 15 PS3 1.7万
    6位 FIFA 15 PS4 1.6万
    7位 DRIVECLUB PS4 1.3万
    8位 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode Vita 0.8万
    9位 ドラゴンクエストX オンライン 3DS 0.7万
    10位 禁忌のマグナ 3DS 0.7万
    New3DSは16万台で。
    ノーマルがLLにどれくらい食らいつけるか興味あります。
    神曲ゲーのロックマンX~X3がついに揃う・・・!
    当時はアクションが得意ではなく8ボスで満足してしまいシグマって何?状態でしたが
    いずれ20年越しのリベンジを果たしたい。

  12. kentworld より:

    >いもたさん
    予想ありがとうございます。
    New3DSの装着率は地味に気になりますねー。
    どちらにも需要はあると思うのですが。
    ロックマンXーX3は自分も大好きです。
    よく考えたらかなり難しいゲームだったよなぁ。
    シグマに何度もリベンジした記憶が・・・。

  13. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 モンスターハンター4G 3DS 140.0万
    2位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 3DS 10.0万
    3位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 6.0万
    4位 キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- PS3 2.5万
    5位 FIFA15 PS3 2.0万
    6位 FIFA15 PS4 1.8万
    7位 ドライブクラブ PS4 1.5万
    8位 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode PSV 0.8万
    9位 禁忌のマグナ 3DS 0.8万
    10位 謎解きバトルTORE!伝説の魔宮を復活させよ! 3DS 0.7万
    こんな感じですね。
    New3DSは20万台で。
    今週はNew3DSを購入予定。
    個人的にはLLである必要はないので通常サイズを購入します。
    まあ、ゲームとしてはまだまだ閃の軌跡Ⅱを続行、という感じなので、
    New3DSはスマブラを何回かプレイする程度かな…というところです。

  14. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます。
    New3DSは通常サイズにしますかー!
    価値観によってサイズの選択が人それぞれ変わるので面白いです。
    New3DSはCスティックによってスマッシュ攻撃が簡単に出来ました。
    これは初心者は重宝するんだろうなぁ。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

大胆リメイクしたかまいたちの夜が発売!UBIソフトからは大型の新規タイトルが登場!2017年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
龍が如く、バイオ、ゼルダ無双、ジャストコーズと新作がなかなか充実!2016年1月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ポケモンの対戦アクションゲームが発売!任天堂がついにスマホゲームをリリース!2016年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
年末らしい激戦区でなんと18タイトルを一気に紹介!2015年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
やっっっっっっとPS4の独占大作タイトルが発売!2014年5月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
お盆前のプチ激戦区!2014年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
大人向けの大作RPGが発売!2015年5月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
2015年末最大の目玉タイトルが登場!それ以外にも新作だらけで17タイトルを一挙に紹介!2015年11月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
イースシリーズ待望のナンバリング最新作が登場!真のテイルズも?2016年7月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
バトルフィールド、マリオパーティ、マクロスΔなど話題作が満載!2016年10月第3週発売の新作ゲームソフト紹介