2014/10/05/12:00 | M☆G☆Mラジオ, コラボレーション

絶対絶望少女の感想をネタバレ含めて語り合ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第31回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第31回放送分~(29分59秒)


ゲスト 笹島さん
(超小学生級の夕飯係)
ゲスト 伯爵さん
(超小学生級のホラーゲーマー)

▼今回のラジオでの見所

・おしおきシーンなど物足りないところもあった?絶対絶望少女の感想。
・これまで以上にホラー要素が強かった。
・無限ループかと思ってしまった選択肢。
・比較対象によって見方が変わって来るストーリーの濃さ。

・プレイヤーも安心した?チャプター3。
・ホラーゲーマーとしては溜まらないチャプター1。
・友情が芽生えるチャプター4。
・ステルスエリアでは何回見つかった?

・実は良い奴もいる?敵役の子供たち。
・隠しCGの謎について語る。

・今回も裏では色々やっていた?召使い。
・今作で見方が変わった腐川冬子。
・敵か味方か?良い奴だったシロクマ。

・お気に入りの武器。
・チャプタークリア後の評価はどうだった?
・隠れキッズはどれだけ見つけた?

▼収録後の感想

今回は発売されたばかりのPSVITA「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」の感想を、
ゲストの方2名とネタバレを含めて話し合ってみました。
ブログで書いたらネタバレ!ネタバレ!と怒られてしまうような話をしていますので、
ゲームをクリアされた方はぜひ聴いてみてください!
共感出来るところもあれば、なるほど!と思うところもあると思います。

「ダンガンロンパ」シリーズはストーリーが面白いので、
ネタバレトークは毎回盛り上がりますねー!
もちろん今回はアクションシューティングという事で、
特に後半の方ではゲーム要素についても語っています。
もっと触れたいところはありましたが、ある程度は語れたんじゃないかなと思います。

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(6)

  1. へどら より:

    ダンガンロンパ好きの人には、是非ともパワポケをプレイしてもらいたいなぁ。
    野球ゲームの皮を被ったカオスでブラックなアドベンチャーとして有名なパワポケですが、キャラ同士の掛け合いやストーリー展開のノリがダンガンロンパ的だと思うんです。
    もしかしたらそう感じるのは僕だけかもしれませんが、興味があれば是非遊んでみてください。パワポケ初心者にはDSの13がオススメですよ。

  2. ナギ より:

    ああやっぱり、前に話していた「別媒体」はラジオでしたね~拝聴しました
    放送の中であったボスに「踊」は効くか?ですが、効きます。ただすべてのボスにあてた訳ではないので完全検証はしてないのですが‥ラスボスには効かないでしょうね
    あと、クロクマに効かないのが残念です。
    それと、シロクマのダンスはアニメOPのモノクマダンスですよね?!

  3. kentworld より:

    >へどらさん
    パワポケは初期の作品はめちゃくちゃプレイしてハマりました!
    あのブラックな描写は好きですよー。
    最近は全然プレイしていないんですけどね。
    13となると、最終作ですか!?初心者におススメとは初耳でした。

  4. kentworld より:

    >ナギさん
    正解おめでとうございます!
    おお!「踊」はボスにも効くのですね!
    ちょっと試してみたくなりました。
    こういう細かいところまで作り込むのは好感が持てます。
    クロクマには効かないんですか・・・
    どんなダンスをするのか気になるのにーw
    >シロクマのダンスはアニメOPのモノクマダンス
    ほぉぉぉーこんなところにもネタ要素が!?
    確認していないので何とも言えませんがorz

  5. ウユニ より:

    こちらには少しネタバレに踏み込んだ話を書きますかね。
    流石にここのコメ欄ネタバレ嫌な人見ないでしょうし笑
    本編と比べて残念というか見劣りしちゃうのは死の軽さですかねー
    ジャンル上仕方ないんですが主役2人以外にはどうしても思い入れ少ないんで、
    主要キャラ死んでも衝撃こそ受けますがそこまで残念でもないというか。
    親族とはいえね。
    選択肢バッドエンド見とけばよかったなー笑
    灰慈嫌いだったから一切妥協しなかったw
    モナカへのパロディ台詞は笑ったけどw
    ストーリー上一番うまいと思ったのはこまるに選択肢突きつけた展開ですねー
    3章で勧善懲悪じゃなくなったところからの布石が全部効いた感じで。
    章としては一番展開先読みに頭使った4章が好きですね!
    小学生で好きだったのは渚くんかなー
    大人より大人でしたが笑
    ギリギリまで追い込まれて最後にプッツンきたのは心痛かった…
    言子は流石に狙いすぎ笑
    1では腐川さんの印象薄かったのは同じですがかなり好転しました!
    ただこまるの方が自分は好きです笑
    スタイル良すぎだし色々全然平凡じゃないでしょ笑
    兄貴より背高いし胸デカすぎw
    腐川さんとの漫才みたいなやりとりは清涼剤でしたね〜
    本編が終始陰鬱なんで。
    評価は優可可落落でした笑
    キッズ1章以外散々でパズルは意地でも正解出したくてリトライしまくったらこんなことにw
    あー3楽しみで仕方がない笑
    事前情報極力入れずにプレイしたいなー
    来年中に来てくれること期待!

  6. kentworld より:

    >ウユニさん
    こちらにもコメントありがとうございます!
    絶体絶望少女でもネタバレラジオをやっていたんですよ。
    1年前の放送なのに聴いてくれてありがとうございます♪
    ジャンルが変わっている関係上、
    本編と比較して描写が薄いところはありますね。
    ここはアクションシューティングであることを割り切らないといけません。
    選択死バッドエンドは知りませんでしたかw
    大した演出ではありませんが、一枚絵が用意されています。
    スタイルが良いのは、美化して描いているのでしょうかね。
    こういう所はアニメ絵だと説得力がなくなってきますね。
    一気に3作品もプレイされたので、3の期待度は半端ないと思います。
    ウユニさんが凄い勢いでハマっているので、
    僕もハマっていた当時を思い出してしまいました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

今年売ったゲームを発表!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第5回放送分~
【祝】「M☆G☆M+etc…」を題材にした4コママンガを描いてもらいました!
任天堂の岩田社長について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第41回放送分~
なんと今回は1人ラジオ!ゲームで萌え~と思った瞬間は?次世代機戦争の展望を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第25回放送分~
【特別企画】俺たちの可愛いゲームヒロインを作ろう選手権!
2017年の注目作をゲスト4人と語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第57回放送分~
2015年マイベストゲームなどを一足早く大発表!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第45回放送分~
洋画&ゲーム好きは特に注目!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(チキ編)
これがきっかけで購入を決意しました!kentworld×チキが選ぶ好きなゲームのトレーラー映像
任天堂とPSの魅力と弱点をkentworld×C-rexが語る!