2014/11/02/12:00 | 新作ゲームソフト紹介

レゴの3Dアクションがまたまた登場!2014年11月第1週発売の新作ゲームソフト紹介

147

112111148

LEGO (R) ムービー ザ・ゲーム/PS4 /
PS3 /
Wii U /
3DS

映画「レゴムービー」を題材にした3Dアクションゲーム。
伝説のヒーローに間違われた普通の青年エメットがレゴシティを救う物語が描かれています。
映画版と同じくバットマン、スーパーマンなどのヒーローも登場。
「レゴシティアンダーカバー」に続いて日本語音声のフルローカライズとなっており、
あのハチャメチャなやりとりをまた楽しむ事が出来そうです。

PS4、PS3、Wii U、3DSのマルチタイトルとして発売されますが、
3DS版だけ別内容となっており、こちらはクォータービューで、
据え置き機版から内容がカットされているんだとか。
PS4版、PS3版、Wii U版は同内容ではあるものの、PS3版はロード時間が長いという話が出ています。

前作である「レゴシティアンダーカバー」が非常に楽しめたという事で、
11月1週目はこのゲームを購入予定。
映画版もチェック済みなので、ゲームの世界をフルに堪能できそう!

ちょっと気になっているのが、今作はオープンワールドアクションなのかという事。
どうもステージクリア形式のような気がするのですが・・・。
前作である「レゴシティアンダーカバー」が楽しかったのは
オープンワールドマップで発見する喜びが大きく、
アクションゲームとして見ると平凡だったので、ちょっと心配なんだよなぁ。
価格が安めなので、それほど期待せずに楽しめば良さそうですが。
関連記事:頭の中を空っぽにしてみたら有意義な100分間。レゴ・ムービー 感想
関連記事:万人向け箱庭3Dアクション!レゴシティ アンダーカバー レビュー


クッキングママ:わたしのスイーツショップ/3DS

お料理アクションゲーム「クッキングママ」シリーズの最新作。
今回はスイーツ料理を作る事が出来るそうです。
海外で人気が高いため定期的に新作が発売され続けているシリーズですが、
さすがにそろそろマンネリ化してきたような?
まず、パッケージがどれもこれも似たようなのが気になるんですよねぇ。


Newニンテンドー3DS LL 大乱闘スマッシュブラザーズ エディション

きせかえプレート No.039(大乱闘スマッシュブラザーズ)

Newニンテンドー3DS LLの「大乱闘スマッシュブラザーズ」デザイン。
本体に任天堂の人気キャラクターがカッコ良く描かれています。
気を付けたいのが、「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS」は同梱されていない事。
例によってACアダプターも同梱されていません。その辺りは注意しましょう。
Amazonではまだ購入出来るので、欲しい人はチャンスですぞ!
同日にはスマブラデザインのきせかえプレートも発売。こちらは通常サイズのNew3DS用です。


Killer Instinct コンボブレイカー パック/XboxOne

XboxOneで展開されている基本プレイ無料の格闘ゲーム「キラーインスティクト」のパッケージ版。
本作をプレイ出来るダウンロード版に加え、
課金で使えるようになる9キャラクターが最初から使えるようになっているそうです。

キャラクターが濃いので日本では全く話題になっていませんが、
このゲーム、あのレア社が制作しているんですよね。
格闘ゲームとしての出来も意外なくらい良くて、
キャラクターさえ気にならなければそれなりに遊べますよー。
でも、レア社はこういったゲームじゃなくて「バンジョーとカズーイの大冒険」の新作を早く出して欲しい。

▼その他発売される新作ゲームソフト

(Wii U)
・デビルワールド (Wii Uバーチャルコンソール版)

(3DS)
・ぐるたん中学英単語 (3DSダウンロードソフト)
・ぐるたん大人の英単語 (3DSダウンロードソフト)
・ぐるたん高校英単語 (3DSダウンロードソフト)
・ピンポントリックショット (3DSダウンロードソフト)
・マル合格! 社会福祉士試験 平成26年度版 (3DSダウンロードソフト)
・超人ウルトラベースボールカードバトル ライトバージョン (ニンテンドーeショップ ダウンロード版)

レゴムービーはTOP10入り出来るのか!?
ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!






→ 1位 モンスターハンター4G 3DS 6.8万
→ 2位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 3DS 2.8万
→ 3位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 2.4万
→ 4位 実況パワフルプロ野球2014 PS3 1.4万
↑ 5位 実況パワフルプロ野球2014 PSV 1.1万
↓ 6位 サイコブレイク PS3 0.9万
初 7位 LEGO ムービー ザ・ゲーム Wii U 0.6万
初 8位 LEGO ムービー ザ・ゲーム PS4 0.5万
↓ 9位 サイコブレイク PS4 0.5万
↓ 10位 ボーダーランズ プリシークエル PS3 0.4万

3DSのミリオントリオがこの週も上位を独占すると予想。
新作としては「レゴムービー」を置きました。
このタイトルに関してはWii U版がやや有利だと思っています。
なんといっても前作の「レゴシティアンダーカバー」が累計で7万本以上売れていますからね!
それ以外は旧作で、11月とは思えない静けさ。この週が底だとは思いますが、
20位の売上はこれまで以上に厳しくなりそうで、数字を見るのが怖いです。

▼その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

LEGO ムービー ザ・ゲーム/3DS
⇒3DS版もこの週だったらTOP10入りはあり得そう。

マリオカート8/Wii U
⇒本体同梱パックによってこの週までは低迷しそうか。

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 Xbox360 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. 桐崎★紅月 より:

    久しぶり!
    『サイコブレイク』はゲームショップがゴアDLCをゲットできないことで、買わなかった。(´;ω;`)
    12月は『オメガクインテット』と『シャイニング・レゾナンス』をやるわ!
    後『絶対絶望少女』とねぷねぷをクリアしないと…。
    来年2~3月のPS4タイトルラッシュはすごい!
    『ブラッドボーン』、『GE2 RB』と『FF零式HD』は必ず確保する。
    ほかはまだ決めていない。
    『オーダー1886』と『ウィッチャー3』は結構期待しているけど、口にあうかどうか。
    無双じゃない(かな?)『DQヒーローズ』も油断しないように。w
    多分この時期も来る『ネプテューヌVII』と『デジモンストーリー』に加えると、大変だな!
    ラッシュの時に、好きなタイトル>人気タイトル>欧米タイトルで決める。
    他の人はどうかな。

  2. 黒詩★紅月 より:

    そういえば、PS4の2.0アップデートはスタンバイのバグが出てきたな。
    ビビった。

  3. Ryou より:

    ■売上予想 11月3日~11月9日
    1位 モンスターハンター4G 3DS 7.5万
    2位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 3DS 3.2万
    3位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 2.8万
    4位 実況パワフルプロ野球2014 PS3 1.4万
    5位 実況パワフルプロ野球2014 PSV 1.0万
    6位 PSYCHOBREAK PS3 1.0万
    7位 PSYCHOBREAK PS4 0.7万
    8位 Borderlands:The Pre-Sequel PS3 0.6万
    9位 LEGO Movie The Game Wii U 0.6万
    10位 お姉チャンバラZ2 ~カオス~ PS4 0.5万
    これで行きます。今週はついにN3DSLLスマブラ本体だ!
    レゴは今回はマルチで尼の順位的には五十歩百歩になりそうですけど
    前作の実績からかWii U版が割と動いてますね
    合算でどこまでアンダーカバーの初動に迫れるかってところか。

  4. ネコ好き より:

    Kentさんは今度のレゴはPS4とWiiU版どちらを購入する予定なのでしょうか?個人的に前作はWiiUでも十分楽しめたのですがロードがとにかく長いという欠点がありました。ゲームパッドでも遊べる付加価値があるU版とロード面で快適そうな(あくまで予想)4版どちらにしようか悩みどころです…。

  5. 赤鳥 より:

    レゴシティアンダーカバー面白かったですよね!なので今回も期待してます
    でも、確かにオープンワールドじゃない可能性があると少し不安感もありますねぇ..レゴシティ好きからすると、やはりオープンワールドにしていて欲しいですよね
    レゴゲーはもっと売れても良いと思う

  6. kentworld より:

    >桐崎★紅月さん
    おかえりなさい♪
    サイコブレイクは楽しんでいますよ!
    ゴアモードDLCは出来れば欲しいところですが、
    それがなくても個人的には楽しんでいます。
    紅月さんも楽しめるんじゃないかな?
    2月~3月に買うPS4ソフトは
    「ブラッドボーン」、「ドラクエヒーローズ」は確定。
    「零式HD」は体験版が気になるw
    シェアプレイで遊べたりはしないのかなー?
    他にも色々と出てきそうですが、
    あまりにも固まり過ぎているので4月、5月に回して欲しいなぁ。
    例年、この時期は新作が少ないので。
    優先順位は完全に自分の好みかな。個人的には。

  7. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    はい、アップデート後のバグには気を付けましょう!
    とりあえずスタンバイモードは修正来るまで禁止です。

  8. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想ありがとうございます。
    New3DSは使い心地良いですよー。
    限定モデルは大事にしたくなりますよね。
    レゴムービーは発売元が変わっているのが気がかり。
    前作は7万本も売れた事自体が意外ですもんね。
    今回は宣伝があまりされていないんだよなぁ。

  9. kentworld より:

    >ネコ好きさん
    迷うところですが、トロフィー欲しさでPS4版です。
    価格が1,000円安かったらWii U版だったかも!?
    ロード時間はどうなるんでしょうかね?
    前作よりも容量が少ないようなので、その分だけ短くなっていそうですが。

  10. kentworld より:

    >赤鳥さん
    レゴゲームは確かにもっと売れて欲しい。
    今時こういったタイプの3Dアクションは珍しいですからね。
    スーパーマリオ64のような3Dアクション、
    日本ではもう需要が無いのかなー?自分の大好物なんですが。
    レゴムービーの懸念点は自由度ですw
    ここがイマイチだとやっぱり寂しいですね。

  11. ビーグル犬 より:

    レゴザムービーはオープンワールドじゃなかった気がします。
    元々ステージクリア型ゲームですしね…
    ただ来年出るレゴマーベルはオープンワールドみたいですよ。
    マップの規模やギミックがアンカバほどあるかはわかりませんが、個人的にはこちらを楽しみにしてます。マーベルキャラは映画のおかげで日本でも馴染みありますしね。
    どちらも既に海外版出てますけどw
    ちなみに他に過去にオープンワールド要素があったのはバットマンとロードオブザリングみたいです。バットマン2は買おうか迷ってたんですよね…

  12. kentworld より:

    >ビーグル犬さん
    あぁ、やっぱりステージクリア型なんですね。
    ちょっとがっかりです。
    でも、紹介映像を見ていたら楽しみになって来ました♪
    レゴマーベルはオープンワールドなんですか!?
    むしろこっちが本命か!
    でも、同日に欲しいソフトが固まっているんですよね。困ったなぁ。
    レゴのゲームは色々出ていますが、それぞれ異なっているんですね。
    貴重な情報をありがとうございました。
    海外版の情報はあまり調べていないので参考になります。

  13. いもた より:

    1位 モンスターハンター4G 3DS 6.2万
    2位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS. 3DS 3.3万
    3位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 2.7万
    4位 実況パワフルプロ野球2014 PS3 1.2万
    5位 実況パワフルプロ野球2014 Vita 0.7万
    6位 サイコブレイク PS3 0.7万
    7位 サイコブレイク PS4 0.5万
    8位 LEGO ムービー ザ・ゲーム Wii U 0.4万
    9位 LEGO ムービー ザ・ゲーム 3DS 0.4万
    10位 LEGO ムービー ザ・ゲーム PS4 0.4万
    ここ最近、発売後1~2週で値崩れするソフトが増えてきて怖い。
    ちまちまプレイするタイプだからもはや予約して発売日に買うメリットがあるのかどうか。
    今後の購入予定ではポケモンは安泰として、その他は
    FFEX、レジェンドオブレガシー、デビサバ2、DQHと怪しいのばっかり・・・。
    ランキング予想はミリオントリオにマルチ達の構図で。

  14. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 モンスターハンター4G 3DS 5.7万
    2位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 2.6万
    3位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 3DS 2.3万
    4位 実況パワフルプロ野球2014 PS3 1.5万
    5位 実況パワフルプロ野球2014 PSV 1.2万
    6位 サイコブレイク PS3 1.0万
    7位 サイコブレイク PS4 0.7万
    8位 LEGO ムービー ザ・ゲーム Wii U 0.6万
    9位 LEGO ムービー ザ・ゲーム  PS4 0.5万
    10位 LEGO ムービー ザ・ゲーム 3DS 0.4万
    こんな感じですね。
    今週も新作は弱めですね…
    来週からが本番か。
    今週も購入予定はなし。
    閃の軌跡Ⅱがとうとう終わったので、絶対絶望少女を始めました。
    もうチャプター5に入ったので、今週中にはクリアできるかな…と思ってます。

  15. kentworld より:

    >いもたさん
    予想ありがとうございます。
    確かに値崩れタイトルが最近多いですね。
    でも、本当に欲しかったらすぐにでも買っても良いと思います。
    仮にダメだったら売却。自分の場合はそうやっていますね。
    サイコブレイクは値崩れ気味ですが、
    楽しめたので売却せずにとってあります。値崩れしても後悔はしないかな。

  16. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます。
    マルチタイトルによって同じ名前のタイトルが
    ズラーッと並んでいますねw
    本当にそうなったら面白いかも。
    絶対絶望少女は閃の軌跡IIと比べたら圧倒的に短いですよ。
    チャプター5になると終盤ですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

どうぶつの森初のスピンオフタイトルが登場!2015年7月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
今年最初のミリオン候補タイトルが発売!2013年2月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
風来のシレン20周年記念作が発売!オープンワールドの恋愛アドベンチャーも!?2015年6月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
超期待のオープンワールドゲームが登場!アトラスからは待望のあの作品が!?2015年1月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
ついにスマブラが携帯機初進出!PS4には今年最大のキラータイトルが登場!?2014年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
テイルズ待望の完全新作がついに発売!新規のRPGも!?2015年1月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
レベルファイブが妖怪ウォッチに続く大作を発売!さらにロックマンの新パッケージも!?2017年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ダンガンロンパ待望のナンバリングタイトルが登場!キングダムハーツのリマスター3作目も!?2017年1月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii Uで異彩を放つ注目作が発売!PSVITAの目玉タイトルも発売!他2015年12月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
カプコンが社運を懸けた超大作を発売!地味にPSVITAソフトも充実!2017年1月第4週発売の新作ゲームソフト紹介