2014/11/06/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4/XboxOne版グランド・セフト・オートVに一人称視点モードが搭載!ムジュラの仮面3Dの新イラストが公開!他ゲーム情報色々

78
『GTAV』PS4/XB1/PC版の新機能として
一人称視点モードの存在が判明!(ファミ通.com)

日本では12月11日に発売されるPS4/XboxOne版「グランド・セフト・オートV」。
なんと本作には一人称視点モードが搭載されているそうです!
これまで一人称視点は乗り物操縦時には可能でしたが、それ以外では不可能でした。

動画を見た感じでは普通のFPSと見間違うほどのレベルで、
まるで別のゲームをやっているかのよう。
これはPS3/Xbox360版プレイヤーでも2周目として楽しみたくなりますよ。

どうやら単に一人称視点モードを追加するだけではなく、
それに合わせてのモーションを3,000以上も追加で作ったんだとか。
TPSとFPSってゲーム性が全然違っていてそれに合わせて動きを作っているから、
単に視点を追加するだけではダメなんですよね。

それは2009年に発売されたPS3/Xbox360「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア」の
三人称視点モードをプレイした時に強く思いました。
近距離攻撃メインだったらまだ良いんですけどね。

↑PS3版とPS4版を比較した映像も公開になりました。
草の表現や車の光沢具合が全然違っていて、予想以上に手を加えていますね。
追加要素も色々あるようですし、単なるリマスタータイトルではなさそうです。
ネームバリューと合わさって今年の年末に発売されるPS4の目玉タイトルらしい売上に期待したいところ。

53
アニメ『戦国無双』テレビシリーズが
2015年1月よりテレビ東京ほかにて放送決定(ファミ通.com)

「戦国無双」のテレビアニメシリーズが来年の1月から放送が決定しました!
アニメ化自体は「戦国無双4」に合わせて行われましたが、
あくまでもあれはスペシャルアニメで1回きりでした。
今回は毎週放送するお馴染みの形式なので、本格的なアニメ化となります。
「戦国BASARA」はとっくにアニメ化しているだけに、どう差別化を図るのか気になりますね。
これで新たなファンを獲得して歴女ブームを再び巻き起こして欲しいところですが。

ちなみに本日からPSV/3DS「戦国無双クロニクル3」の体験版が配信開始されています。
3DS版はNew3DSでプレイすると出現する敵が増えるそうなので、
これだったら購入の選択肢に入れて良いかも。
New3DSって専用タイトルばかりが目に入りますが、
本作のようにまずは対応タイトルを発売した方が良い気がします。

言われてみるとゲームボーイカラーも最初は対応タイトル中心で、
徐々に専用タイトルが増えていきましたし。
旧型でも遊べるけど、新型だとより楽しめる!というやり方が今はベストだと思いますね。

7376
全てのDLCを同梱する「BioShock Infinite: The Complete Edition」が
今年後半リリース決定(doope!)

2013年4月に発売されたPS3/Xbox360「バイオショックインフィニット」。
本作のダウンロードコンテンツをすべて収録した
「バイオショック インフィニット コンプリートエディション」が、
国内でも来年の1月15日に発売される事が決定しました!
価格は3,240円(税込)で、現時点ではPS3版のみ存在を確認。

ダウンロードコンテンツの中には新しいステージ・システムで楽しめる新ストーリーがいくつかあったので、
これはちょっと気になっていたりします。本編だけだとやや個性に欠けてしまっていて、
ストーリーもよく分かりませんでしたからね。僕が買った無印版はXbox360版なので、
PS3版だけでの発売だと最初からやり直さないといけなくなってしまいますが・・・。

 「LEGO ムービー ザ・ゲーム」3DS版プレイ動画が公開

本日発売された 「レゴ ムービー ザ・ゲーム」の3DS版プレイ動画が公開されました。
据え置き機版ばかりが目に入っていますが、3DS版もなかなか気合入っていますねー。
下手をしたらそこらの3DSソフトよりも力を入れているんじゃ!?
こういった据え置き機とのマルチタイトルは劣化版という印象が強いせいで、
過小評価されてしまうのが残念ですね。

141
『ボンバーマン』のスマホ向け最新作が配信開始。
やり込みモードや通信対戦を搭載(電撃オンライン)

あの「ボンバーマン」がスマートフォンで復活するそうです!ただし基本プレイ無料。
本来ならこういったニュースはスルーしますが、
「ボンバーマン」は本当に久しぶりなので反応してしまった。
「ボンバーマン」、しばらく見ないうちに目の色が青くなりましたねー。
絵柄もより丸く、シンプルになっているような?これは原点回帰の表れなんでしょうか?

知名度の高さからそれなりにダウンロードする人がいそう。
出来ればコンシューマーで新作を出して欲しいんですけどねー。
今こそ発売中止になった3DS版「ボンバーマン」を出す時ですよ!
「メダロット」のように懐かしさで購入する人がそこそこ出て来るんじゃ!?

156
PS Plusのフリープレイラインナップが更新(公式サイト)

PS3「地球防衛軍4」
PS3「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION」
PS3「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」
PS4「Dust: An Elysian Tail」
PSV「orgarhythm」
PS4「Pix the Cat」
PS3/PSV「バイキングぽいぽい!!」
PS3「ICO」
PS3「マリシアス」
PS3「蒼の英雄 -Birds of Steel-」
PS3「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4」
PS3「バトルファンタジア」
PS3「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」
PS3「無限回廊 -序曲- 」
PS3/PSP「ASO II」
PSV「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」
PSV「GRAVITY DAZE」
PSV「墨鬼 SUMIONI」
PSV「STEINS;GATE」
PSV「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」
PSV「真・三國無双 NEXT」
PSV「NINJA GAIDEN Σ PLUS」
PSV「タイムトラベラーズ」

PS PLUS会員は最初から最後まで遊び放題のフリープレイ
今回の目玉はPS3「地球防衛軍4」でしょうか。
もうすぐPS4でバージョンアップ版が発売になりますが、
あんまり変化が無いと今回のフリープレイで済まされそうですね。

そして今回から過去にフリープレイとなったタイトルがアンコール復活する事になりました!
見ての通り今までに配信された豪華タイトルがズラリと並んでいますので、
当時PS Plus会員じゃなかった方はチャンスですぞ!

僕は当時もPS Plus会員でしたが、会員になっているうちは
ダウンロードの配信期間が過ぎてしまっても何度も遊べる事を少し前まで知らなかったので、
興味があっても遊ぶ暇が無いタイトルは放っておきました。
なので、個人的にもアンコール復活は有難い。
少しでも興味あるタイトルはとりあえずダウンロードしておきましょうかね。

150
 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』
最新イラスト&画面写真が到着!(ファミ通.com)

本日電撃発表された3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」。
本作の公式イラストがリンク先で公開されました!
オリジナル版の良さを踏襲しつつ、現代風の味付けをした良イラストですね!
何気にシリーズの中では「ムジュラの仮面」のイラストが一番好きなんだよなぁ。
子供リンクのカッコ可愛さと奥に潜む不気味さの融合がたまりません!
ちなみに画像は海外で公開されたメインアートです。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

171
ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―/PSV
PS3(初回限定特典同梱)

ひぐらしのなく頃に粋/PSV
PS3

バイオショック インフィニット コンプリートエディション/PS3

『大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS』2本入りギフトパック

Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版)

憂世ノ志士/PS3 (初回限定特典同梱)

憂世ノ浪士/PSV (初回限定特典同梱)

風雨来記3/PSV 初回生産限定付

バトルフィールド ハードライン/PS4
PS3
XboxOne
Xbox360
 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城/PS4(Amazon特典無) / (有)
 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城/PS3(Amazon特典無) / (有)
龍が如く0 誓いの場所/PS4
PS3


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(10)

  1. koji より:

    グランド・セフト・オートVのPS4版、かなりパワーアップしているみたいじゃないですか!
    期待度がかなり高まりました。
    しかし見事にロックスターの思惑に乗せられているな…w

  2. MGMの名無し より:

    前から思っていたのですが、PSplusって、気になるタイトルが多いですね。
    Vitaがあったら、ダウンロードできるんでしょうか?

  3. ダベット より:

    出来事多すぎなので記事三つ分くらいまとめて気になったとこだけ
    GTAはみんなすごい違うといってんだけど正直よくわからずついて行けずちょっと悲しい。
    まあどっちにしても元が合わなかったので綺麗になっても無理でしょうが。
    >PS+
    基本的に権利だけは取る派なのでアンコールが嬉しくないw
    というかめぼしいのはだいたい持ってるしw
    アンコールってぶっちゃけネタ切r(ry
    >ムジュラ
    末期の64でしかも拡張パックいったから時岡に比べて遊んでる人めっちゃ少ないんですよね。
    そういうタイトルに日が当たるのは良いこと、そしてそりゃ難易度調整いるよな、今の子に遊ばせたら投げそうだw
    任天堂にしては珍しくダークっぽい暗い雰囲気で自分も個人的に好きなゼルダです。
    >その他ニンダイ
    来年以降は売上げ的に大きな弾は無いけどゲーマー的にはむしろこっちが本番っぽい
    ゼノとイカが春なのが市場のサプライズか、まあ任天堂暦は世間より遅いことも多いですがw
    でも2月とかだとPSのラッシュと重なるからそれはそれで困る。
    個人的一押しリンカーンは戦場のヴァルキュリアっぽいシステムですかね、これは絶対買う、まあ売れないだろうけど
    GBAのナポレオン沸だろうけどあれよりは売れといいな(遠い目)
    あとエスコンは中古滅茶高かったからいい機会だし遊んでみるかも。
    そしてアトリエ、メル絵の力で復活したシリーズで二頭身は厳しいんじゃないかな(失礼)
    >売上げ
    上のミリオンタイトルも落ちてるけどそれ以外が洒落になってねえ、中堅ソフトの落ち込みが本当に深刻ですね。

  4. MGMの名無し より:

    バイオショックインフィニットはストーリーはめちゃくちゃ良かったと思うんですけどね
    まぁ洗礼で生まれ変わるところなど、宗教などにある程度理解がないとアメリカ人はともかく日本人にはストーリーの理解については厳しかったとは思います
    システムは初代のほうが好きでしたけど

  5. peco より:

    ボンバーマン、私も懐かしさのあまりに反応してしまいました。
    GTA5の話ではないですが、FPSに変更出来るボンバーマンを
    3DSで出して貰えると嬉しいんですけどね。
    角から不意に置かれる爆弾、そして目前に迫り来る炎…
    どこかの動画サイトで見た事がありますが、普通に楽しそう!

  6. kentworld より:

    >kojiさん
    自分の周りでも盛り上がっていますよ。
    リマスタータイトルとは言え、これは侮れないんじゃ!?
    僕も買いたいけど、やっぱりクリア済の作品には
    気軽にフルプライスは出せないなぁ。

  7. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    はい!ネットワークに接続したPSVITAがあって、
    PSNアカウントがあればダウンロードできます!
    PS Plusは月に500円かかりますが、
    定期的に2週間お試しキャンペーンをやっているのでその時にでもどうぞ♪

  8. kentworld より:

    >ダベットさん
    GTAV、凄さが分かりませんか(泣)
    壁に張り付いて戦うTPSと張り付かず平行移動して戦うFPSは全然違うので、
    ギアーズオブウォーとコールオブデューティくらい変わると思うんですよ。
    て、この例えも伝わりにくいかなw
    PS Plus、権利だけ取っていましたか。
    そうなるとあまり嬉しくないですよね。
    今後も配信出来るタイトルはあると思います。
    PSハードのソフト供給は途切れていませんからね。
    ムジュラの仮面は時のオカリナと比べたら売れていませんので、
    この機会に手を出してくれる人が増えたら嬉しいなぁ。
    当時から面を食らっていたので、今プレイしたら投げる人多いでしょうねw
    調整は絶対に必要なタイトルだったと思います。
    Wii Uは今年いっぱいでピークは過ぎると思いますが、
    個人的なピークは来年以降になりそうで、期待していますよ。
    今回発売時期が明らかになった作品は、
    3月、4月辺りに発売されるのが理想的ですね。
    それこそ本当の来春になりますから。
    GBAのナポレオンって意外と売れたので、
    リンカーンは超えるの大変でしょうねぇ。
    確かに意外と面白そうではあるんですが。
    アトリエは新規層を取り込めたら良いんですが、難しいだろうなぁ。
    売上ランキングは再来週からが本番ですよ!
    あぁ、この台詞何回言った事か^^;

  9. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    僕は考察を読んでなんとなく分かった感じです。
    確かに深さは感じられましたが、もう少し分かりやすくして欲しかったなぁと。
    ゲームシステムに関しては仰る通り。
    今作はストーリーが前面に出ていたところが残念でした。

  10. kentworld より:

    >pecoさん
    一人称視点のボンバーマン!?
    確かにそれは面白そうですね!
    かなり難しそうで誤爆しそうですが、体力制だったら良さそう。
    まだまだ料理の仕方次第では化けそうなだけに、勿体無いですよ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【アンケート】ゲーム屋は必要?バットマン:アーカムツインパックが価格改定でさらにお買い得に!他ゲーム情報色々
キングスグレイブ ファイナルファンタジーのプチ感想をお届け!初音ミク VRフューチャーライブにはリズムゲーム要素が存在!他ゲーム情報色々
PS4版初音ミクDIVAアーケードは213曲収録?新たなパワプロゲームが発表!他ゲーム情報色々
任天堂のスマホ参入はほぼ確定?モンハン4Gが早くも発表!他ゲーム情報色々
FFVIIがPS4でリメイク決定!シェンムー3の制作も決定!SCEプレスカンファレンスまとめ
ドラクエモンスターズジョーカー3がようやく正式発表!PS4を買うとブラッドボーンが貰える?他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアFFのクローズドβテストが実施決定!ドラクエ123がPS4/3DSで配信決定!他ゲーム情報色々
【速報!】テイルズオブシリーズの完全新作がPS3で発売決定!3DSで基本プレイ無料タイトルが発表!他ゲーム情報色々
グランツーリスモがついにPS4に登場!鉄拳7の家庭用版も発表!他パリ・ゲームウィーク「SCEプレスカンファレンス」情報まとめ
あのイシイジロウさんがレベルファイブを退社!音楽/映画の年間ランキングも紹介!他ゲーム情報色々