2014/11/09/12:00 | M☆G☆Mラジオ, コラボレーション

あのゲームはどれだけ売れる?2014年の年末商戦について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第32回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第32回放送分~(37分10秒)


ゲスト 
カイザー鈴木さん
(ゲーム総合サイト「げーむじん」の管理人。売上チャートに詳しい方。)

▼今回のラジオでの見所

・今回も400万本売れるか!?
「ポケットモンスターオメガルビー/アルファサファイア」。
・映画と年末の相乗効果に期待!「妖怪ウォッチ2 真打」。
・二極化が進んでいるのが心配なニンテンドー3DS市場。

・Wii U版「大乱闘スマッシュブラザーズ」の懸念点とは!?
3DS版によって相乗効果となるか?食い合いとなるか?
・スマブラとマリカ頼みのWii U市場。
・不穏な空気が漂う「ファンタシースターノヴァ」。
・潜在需要をなかなか掘り起こせないPSVITA市場。

・「コールオブデューティアドバンスウォーフェア」は大丈夫なのか!?
・定番タイトルが並ぶPS3市場。
・「メタルスライムエディション」を12月に買った人はどのPS4ソフトを買うのか?

・PS4は来年の2月からが本番!
・初動1万本ですらも喜べてしまうような状況のXboxOne市場。
・3DSソフトのごく一部以外は寂しくなりそうな2014年の年末商戦。

▼収録後の感想

今回のゲストさんは投資に詳しい事もあっていつもよりも具体的な数字で話しているので、
聴き手としても伝わりやすかったと思います。
ここまでゲームソフト売上の数字をラジオで聴ける機会ってなかなか珍しいのではないでしょうか?
コンシューマーゲーム業界に興味がある方は見逃せない回になっていますぞ!
個人的にも数字の話は大好きなので、非常に楽しい収録となりました。

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(4)

  1. koji より:

    今回のラジオはいつも以上に聴き入ってしまいました。
    年末商戦の結果が出たら、カイザー鈴木さんと一緒に結果を分析してみてほしいです。

  2. カイザー鈴木 より:

    kojiさんラジオお聞きいただきありがとうございました!
    結果分析は個人的には是非やりたいですね~。

  3. kentworld より:

    >kojiさん
    ありがとうございます!
    実はカイザー鈴木さんもやりましょう!と仰っていたんですよね。
    なので、これはやるしかありませんねw

  4. kentworld より:

    >カイザー鈴木さん
    はい!ぜひやりましょう!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

【特別企画】俺たちの可愛いゲームヒロインを作ろう選手権!
久しぶりにボイスチャットでマルチプレイを楽しみまくっています!Halo 5: Guardians・セカンドインプレッション
PS3世代を飛ばした元・ライトユーザーが語るPS4の衝撃とは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第44回放送分~
これがきっかけで購入を決意しました!kentworld×チキが選ぶ好きなゲームのトレーラー映像
ニューダンガンロンパV3をネタバレ全開で語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第58回放送分~
最近見たゲームの夢は?おススメのパーティゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第18回放送分~
フォトリアル系ゲームで画面を見やすくする自然な打開策とは!?Wiiでおススメのゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第17回放送分~
アクションゲームの拘りについて語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第33回放送分~
欲しいゲームが増えた!ゲーム好きの方から色んなゲームを布教されました!
2016年のイチオシゲームを5人で語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第56回放送分~