2014/11/12/7:00 | ゲーム情報などのまとめ

大きなPSVITAが登場?天空の機士ロデアが復活!他ゲーム情報色々

182
「PS Vita TV」専用モニタ一体型コントローラが登場!
7インチで最大5時間の連続プレイが可能(iNSIDE)

PSVITAソフトをテレビで遊べる「PSVITA TV」。本製品を背面にセットするだけで使用できる
モニター体型コントローラがプレオーダーを開始したそうです。
モニターサイズは7インチで、最大5時間の連続プレイが可能なんだとか。

価格は先行予約の場合21,324円(税込)。
PSVITAの画面サイズは5インチなので、ちょっと大きくなっただけじゃないですかw
それで+約20,000円の費用はちょっとなぁ。
一定数の注文があったら販売するようなので、これは販売しない可能性もあるんじゃないかな?
PSVITA TV自体が10万台ちょっとしか売れていませんからね・・・。

4c18264f.jpg
今週末&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーす1.0)

3DS/Wii U「ロデア・ザ・スカイソルジャー」が発表!

2011年に発表されて以来音沙汰の無かった
スカイ3Dアクションゲーム、3DS/Wii「天空の機士ロデア」。
本作がタイトルを「ロデア・ザ・スカイソルジャー」に変えて
3DSとWii Uで2015年春に発売されるようです。対応ハードはWiiからWii Uに変わってしまいましたが、
Wii U版の初回特典としてWii版「天空の機士ロデア」が付属しているだとか。

以前から発売するとは言っていたものの一向に情報が出て来なかったので心配していましたが、
ようやく正式に発表されました。元々気になっていた作品なので、出ると決まって嬉しい!
これはぜひ購入したいなー。よりによって激戦区の来年春に出るのですぐに買えないかもしれませんが。

172
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」などと連動する
amiiboの最新ラインナップが公開。(4Gamer)


第2弾としてロゼッタ&チコ,クッパ,ルカリオ,トゥーンリンク,
シーク,アイク,デデデ,メタナイトの8種が2015年1月22日に,
第3弾としてシュルク,ソニック,ロックマンの3種が
2015年2月に発売される予定だ。価格はいずれも1200円(税別)

先日ちょっとガッカリな情報が流れたamiibo(アミーボ)の第2弾、第3弾のラインナップが公開。
いずれもWii U「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」の参戦キャラクターですね。
本来はソフトと同日に発売しなければならない物を遅らせて発売するのは、
流通の混乱を防ぐためなのか、開発が間に合わなかったからなのか。
おそらく、参戦キャラクターが登場する作品でもアンロックキーとしての役割もあると思います。
例えば「ゼノブレイドクロス」、「タッチ!カービィ スーパーレインボー」など。

93
「アサシン クリード ユニティ」「アサシン クリード ローグ」
発売直前ニコニコ生放送特番が11月14日に放送(Gamer)

発売を間近に控えたPS4/XboxOne「アサシンクリードユニティ」、
PS3「アサシンクリードローグ」のニコニコ生放送が11月14日に放送されるそうです。
最近はこういった番組がやたらとインターネットで公開されますが、
余程大きな発表があるものでない限り見る暇を作れないなー。なので、個人的にはスルーの予定。

150
『FF エクスプローラーズ』先行無料版が11月14日に配信決定、
引き継ぎ要素アリでやり込み可能(iNSIDE)

3DS「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」の体験版が11月14日に配信決定!
なかなか忙しい時期に配信が決まりましたなー。
年末商戦が始まったという事で最近は体験版の配信ラッシュとなっていて、
なかなかやる暇が作れません。多分自分に合わないタイトルだと思うけど、
試しにプレイしてみますかねー。体験版をプレイするだけならタダなので。

189
『スマブラ for 3DS』ゲームバランスの調整を含む
アップデートが明らかに、実施は今月中(iNSIDE)

3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」のアップデートが行われ、
ゲームバランスの調整をするそうです。ゲームバランスって何をするのでしょうか?
確かに変えて欲しいところは色々あるけど、
あんまり変えてしまうと攻略本が役に立たなくなりそうですね。
きっと公式では具体的に変わった点を教えてくれないでしょうから、
配信されたら誰かどこが変わったのかまとめて欲しいなー。

172
【テラバトル】110万DL達成!(ファミ通.com)

スマートフォンゲーム「テラバトル」が110万ダウンロードを突破!
100万ダウンロードからやや日にちが経過しての達成となっており、
勢いが鈍っているのは否めない状況です。
何か再点火をしないと200万ダウンロードはかなり先になりそうだなー。
ちなみに僕はとっくに飽きてしまいました(笑)
スマートフォンのゲームって先に進んでもあまり変化が無いんだよなぁ。

マリオカート8×ベンツ GLAコラボレーションCMの新バージョンが公開

マリオと自動車会社のコラボレーションCM第2弾がオンエア開始されました。
今回はWii U「マリオカート8」の映像が前半に映し出されていますね。
注目したいのが、最後に出て来るルイージ!変なダンスをしていて笑いを誘いますw
しかもその後はバナナの皮で滑って一回転するしw

185

↑見てください!この流し目!変なダンスとバナナの皮による一回転。
そして流し目のトリプルコンボによって、このシーンだけ5回も繰り返し見てしまいました!w
今回は 「GO!GLA ピーチ」篇 というもう1つのバージョンがあってこちらではピーチ姫が登場しますが、
個人的にはルイージバージョンが圧倒的にツボでした。
第1弾はインパクト抜群で車の売上が伸びたそうなので、
第2弾の公開によってさらに伸びたらコラボレーションは大成功と言えそうです。

181

【結果】ゲーム用に使用しているテレビの大きさは?

37~42インチのテレビを使用している人が多いという結果に。
中~大型テレビを使っている人が多いようですね。
予想していたよりも大きなテレビを使っている人が多くて少し驚きました。
最近の据え置き機は文字が小さいので、少なくとも26インチは無いと厳しいんですけどね。
それ以下になるとパソコンモニターのように近くでやらないといけなくなってしまいます。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(2)

  1. ズースカ より:

    ロデア!
    ソニック
    ナイツ
    バーニングレンジャー
    PSO
    …と、中氏のゲームで育ったセガっ子のワタシも気になります!
    復活してよかった!
    3DS版買うかも…?

  2. kentworld より:

    >ズースカさん
    それは買うしか無いじゃないですか!
    そうそう、中さんが独立された事もセガらしさが薄れている要因だと思いました。
    個人的にも中さんのゲームは結構やっている方なので、
    本作はかなり注目しております。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ダークソウル2が海外で大絶賛!ロボティクス・ノーツが再始動!?他ゲーム情報色々
ゴールデンウィークはRPG祭り!ドラクエXの拡張ディスクも発売日が決定!他ゲーム情報色々
進撃の巨人の3DSソフトが12月5日に発売決定!「アトラス」のスポンサーはセガサミーに内定か!?他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々
.hack//G.U.がPS4で復活!海外で話題の恐竜サバイバルアクションゲームがPS4で発売決定!他ゲーム情報色々
PSV「討鬼伝」の体験版がアップデート!「コールオブデューティ ゴースト」が正式に発表!他ゲーム情報色々
社長が訊くで「ゼノブレイド」の誕生秘話が続々!?メビウスファイナルファンタジーは基本プレイ無料に。他ゲーム情報色々
マインクラフトの新シリーズが始動!明日開催されるジャンプフェスタ2015の出展タイトルが何気に凄い!他ゲーム情報色々
グラビティデイズ2の発売日は12月1日?マーベラス、5pbがセールを実施!他ゲーム情報色々
PS4ソフトが遊べる試遊イベントが全国6都市で開催決定!エスカ&ロジーのアトリエがTVアニメ化!他ゲーム情報色々