2014/11/15/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

GBA最大のヒット作が復活!進化したアサシンクリードも!?2014年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

147

8584148
ポケットモンスター オメガルビー/3DS(パッケージ) /
(ダウンロード)

ポケットモンスター アルファサファイア/3DS(パッケージ) /
(ダウンロード)

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ダブルパック
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版ダウンロードコード
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアかんたんクリアガイド

2002年に発売されたGBAソフト、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」をリメイクした作品。
昨年発売された3DS「ポケットモンスターX/Y」を土台に様々な新要素が追加されているそうです。
ストーリーはオリジナル版を元にメガシンカにまつわるエピソードを追加。

自分だけの空間を作れる「ひみつきち」は「スーパーひみつきち」にパワーアップ。
自由自在にグッズの向きの配置が可能になったり、
QRコードでの通信にって他のプレイヤーのひみつきちを拝見する事が可能になっているそうです。

他、「ポケパルレ」によるポケモンたちとのコミュニケーションや
ピカチュウを様々な衣装に変更する要素、
様々なデータを得る事が可能になる「ポケモンマルチナビ」など、
同じくリメイク作だった「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」に比べ、
オリジナル版からの変更点が多くあるようですね。

あくまでも3DS「ポケットモンスターX/Y」を土台にしているだけなので、
同作品をプレイされている方にとってはさほど新鮮味を味わえないかもしれませんが。
最近のポケモンをプレイしていない方が、楽しめるのかもしれません。

本作は今年の年末に発売される最大の注目作として期待されており、
爆発的な売上が見込めます。予約売上は既に100万本を突破しているそうなので、
完全新作だった3DS「ポケットモンスターX/Y」ほどではないにしろ、
今年最高の初動売上が期待出来る事でしょう。

妖怪ウォッチ」の大ブレイクによってチビッ子たちの間では存在感が薄れてきているポケモン。
本作はターゲットをオリジナル版発売当時に子供だったユーザーをメインにしているので、
おそらく初動は期待出来ると思います。2週目以降に購入するであろう、
チビッ子たちに訴求出来るのかどうかが最終的な累計売上を決めるでしょうね。


すみっコぐらし ここがおちつくんです/3DS

サンエックスの人気キャラクター「すみっコ」が登場するコミュニケーションゲーム。
食事やお掃除、スキンシップなどでコミュニケーションを取ったり、
みんなですごろくゲームをしながら8種類のミニゲームを楽しんだり、
みんなでスタンプトークを楽しんだり、
カメラ機能を使って楽しくデコレーションをする事が出来るそうです。

まんまるなキャラクターは好きなので、これは見ているだけで癒されますねー。
体験版をプレイした感じでも、キャラクターの再現度はバッチリでした。
僕は購入予定ありませんが、来年33歳になるこの人は購入するようですw
関連記事:可愛い…。すみっコぐらし ここがおちつくんです/
藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!(体験版)レビュー



藤子・f・不二雄キャラクターズ 大集合!sfドタバタパーティー!!/3DS /
Wii U

藤子・F・不二雄キャラクターたちが大集合したパーティゲーム。
「ドラえもん」、「キテレツ大百科」、「パーマン」、「21エモン」、「エスパー魔美」、
「チンプイ」などのヒット作から主役級、脇役級と様々なキャラクターが登場するそうです。

原作コミックのシーンも大量に挿入されるようなので、ファンは注目ですぞ!
ミニゲームは現時点では17種類判明。 
初回限定予約特典はドタバタパーティ スペシャルブック。

体験版をプレイした感じでは、普通のパーティゲームといった感じでした。
3DS版が基準になっているので、Wii U版はハード性能に特化した作りになっておらず、
キャラクターのモデリングがスペックの割に粗く感じられます。

藤子・F・不二雄ファンは30代、40代男性がメインだと思うので、
家族とプレイするなどしないと100%楽しめないかもしれませんね。
微妙にマーケティング戦略を間違えたゲームに感じます。


ドーリィ♪カノンドキドキ♪トキメキ♪
ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す! !/3DS 予約特典付

イケメン男子を女装させて謎のアイドル「カノン」としてプロデュースし、
ヒミツの音楽活動を楽しむゲーム。「ちゃお」で連載中の少女漫画を題材にした作品のようですね。
奇抜な内容からちょっと気になりましたが、絵柄は典型的な少女漫画なんですね・・・。
これが深夜アニメ風の作画だったらちょっと興味を持っていたかもw
予約特典はゲームでしか聴けない楽曲を収録したスペシャルCD。


まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~/3DS

ダンスゲームと育成・着せ替えゲームを融合した音楽・コミュニケーションゲーム。
アルケミストより4作リリースされている「モデル☆おしゃれオーディション」シリーズの姉妹作みたい。
こういったゲームが発売される辺り、年末商戦なんだなーって感じがします。
この台詞、少し前にも使ったような気がしますがw

199
きせかえプレート No.040 / No.041 / No.042 / No.043 / No.044 / No.045 /
No.046 /
No.047 / No.048 / No.049 / No.050 /
No.051 / No.052 / No053 / No.054

普通サイズのNewニンテンドー3DS専用のきせかえプレート。
11月3週目には新たに上記の14種類が追加されます。
3DS「ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア」デザイン。
ハテナブロックデザイン。そしてCMキャラクターきゃりーぱみゅぱみゅ担当のデザインと、
なかなか見所のあるラインナップですね。派手な広告展開とは裏腹に
あまり購入している方がいないようなので、これで盛り上がったら良いのですが。

148
太鼓の達人 特盛り!ソフト単品版/Wii U(通常版) /
(同梱版)

【Wii U/Wii対応】太鼓の達人 専用コントローラー Pro.

人気太鼓リズムアクションゲームシリーズの最新作。今作には「Let It Go〜ありのままで〜」、
「紅蓮の弓矢」、「千本桜」など、全100曲を収録しているようです。
注目したいのがボーカロイド推しである事。
なんと8曲が収録されており、1つのカテゴリーとして分類されていたりします。

それ以外の注目点としては自分の順番になったら演奏を担当する「バトンタッチ演奏」モードの収録、
曲のイントロを聞いて早押しする「イントロどん♪」モードの収録、
ボーカロイド衣装の収録、ミーバースで使用出来るハンコの追加など。

収録曲こそ多いものの以前の作品も収録していた物が見られ、
マンネリ感が強いですねー。今回はWii Uでは2作目の発売になりますし。
前作発売時よりもWii Uが普及した事で、どれだけ売上を回復出来る事か。

93197148
アサシン クリード ユニティ/PS4 /
XboxOne 初回限定特典付
(Z指定)

海外で人気が高いオープンワールド型ステルスアクションゲームシリーズの最新作。
今作の舞台はフランス革命となっており、
久しぶりに芸術的なモニュメントの上を登る楽しさが味わえるそうです。

ベースとなるプラットフォームがPS4やXboxOneになった事によって
グラフィックのクオリティはさらにアップしており、
同時に表示出来るキャラクター数は200人から5,000人に。

建造物のスケールもこれまでは50~70%だったのに対し、
今作ではデフォルメ無しで描かれているようで、大きく進化した「アサシンクリード」を楽しめそうです。
これまで収録されていたマルチプレイモードは廃止。
その代わり最大4人で楽しめるオンラインの協力プレイが楽しめるようになっているんだとか。

初回特典は武器3種類、装備品3種類、
追加ミッション1種類が使用可能となるダウンロードコードとオリジナルタロットカード。
本作は海外では既に発売中ではあるものの、
不具合によって大炎上するという散々な状況になっています。

しかし、日本発売に合わせてアップデートが行われるようなので、
ある程度は不具合が改善されるようなので少し安心しました。
海外から1週間発売が遅れたのは、日本ユーザーからしたら朗報だったかな?
水は差されてしまいましたけどねw
関連記事:新たな柱を作りつつ、シリーズらしさも残した良作!
アサシンクリードIV ブラックフラッグ レビュー


真・三國無双7 Empires/PS3 (通常版) /
(限定版)

真・三國無双7 Empires/PS4 /
(限定版)

真・三國無双7 Empires/XboxOne(通常版) /
(限定版)

アクションとシミュレーション要素が融合した「真・三國無双 Empires」シリーズの最新作。
今作ではエディットモードでキャラクターの見た目を変更出来る他、
馬の色や大きさも自由自在に変更出来たり、武将は輪郭・シワ・髭など細かく変更出来るんだとか。

クリエイト機能が充実している分PS4やXboxOneの動画配信機能と相性良さそうですが、
このシリーズは権利の関係で音を出せないのが難点なんですよね。
無双シリーズって攻撃がヒットした時の爽快感が命なだけに、これは致命的ですよ。
ところで今作からついにPS4、XboxOne版がPS3版と同時発売になるんですね。
XboxOne版にもわざわざ限定版を用意していますが、これを買う人は一体どれだけいるのだろうか?


EA SPORTS UFC/PS4 /
XboxOne

海外で人気が高い格闘技イベント「UFC」を題材にしたゲーム。
PS4やXboxOneになった事でこれまで以上にリアルな格闘が楽しめるそうです。
予約特典はブルース・リーを使用出来るダウンロードコード。
予約特典無しでもアンロックでプレイ出来るようですが、
難易度「プロ」のキャリアモードをクリアする必要があるようで、すぐに使いたい人は予約必須ですぞ!


M3~ソノ黒キ鋼~///MISSION MEMENTO MORI/PSV (初回生産限定)

 TVアニメ「M3~ソノキ鋼~」を題材にしたアドベンチャーゲーム。
8人の主人公が8つの視点で展開されるザッピングストーリーが楽しめるそうです。
注目したいのが、PS4でもダウンロード専売で発売される事。
PSVITA版でさえもあまり売れないので、PS4版はパッケージでは売り出せなかったのかな?
この手のゲームはまだまだPS3で出した方が良さそうですもんねー。

▼注目のダウンロードタイトル

198148
プチコン3号 スマイル ベーシック/3DS

プログラムで遊べる3DS向けのツールソフト。
パソコンの初期から使われている初心者向けの言語である「BASIC/ベーシック」を入力して
ゲームを作成できるそうです。3DSでの発売という事で、3D映像にも対応しているんだとか。
11月19日配信予定で、価格は1,000円(税込)。

プログラムを使ったツールソフトという事で、クリエイトゲーム好きとしては気になる作品です。
しかし、プログラムを作るとなったら相当本格的なので、
これに手を出したら大変な事になりそうだなーという気も。

▼その他発売される新作ゲームソフト

(Wii U)
・けっきょく南極大冒険(MSX版) (Wii Uバーチャルコンソール版)
・ぶらぶらドンキー (Wii Uバーチャルコンソール版)
・カンフーラビット (Wii U ダウンロードソフト)
・ナッツ&ミルク (Wii Uバーチャルコンソール版)
・ボンバーマン’94 (Wii Uバーチャルコンソール版)
・モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ

(3DS)
・@SIMPLE DLシリーズ Vol.34 THE 密室からの脱出
             ~ふしぎ発見!博物館編~ (3DSダウンロードソフト)
・Ultimate Poker & BlackJack (3DSダウンロードソフト)
・プチノベル「別離の十一月」 (3DSダウンロードソフト)
・アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング
・ドラえいご のび太と妖精のふしぎコレクション

(PS3)
・モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ
・グランディアII (PS Store ダウンロード版)

(PSV)
・モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ
・戦場の円舞曲

(Xbox360)
・モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ

(PSP)
・オメルタ ~沈黙の掟~ THE LEGACY
・マーメイド・ゴシック

ポケモンはどれだけ売れるのか!?
ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!






初 1位 ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア 3DS 160万
初 2位 アサシン クリード ユニティ PS4 4.2万
初 3位 真・三國無双7 Empires PS3 3.5万
↑ 4位 モンスターハンター4G 3DS 3.2万
↓ 5位 ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 PS3 2.6万
初 6位 すみっコぐらし ここがおちつくんです 3DS 1.8万
↓ 7位 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[字幕版] PS3 1.6万
↑ 8位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 1.6万
↓ 9位 ワンピース 超グランドバトル! X 3DS 1.5万
↓ 10位 進め! キノピオ隊長 Wii U 1.4万

3DS「ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア」を首位に。
予約が100万本ちょっとなので、そこに40~50万本ほどの上乗せでこのくらいの初動になりそう。
リメイク作としては十分過ぎる結果になると思います。

2位にはPS4「アサシンクリードユニティ」。
前作は対応ハードが幅広くて分散してしまいましたが、
今作は9割型PS4版に集中するでしょうからランキングでは有利な状況です。

3位にはPS3「真・三國無双7 Empires」を。
こちらはPS4版も出るのでランキングでは不利ですねぇ。
ダークホースタイトルとしては6位に3DS「すみっコぐらし ここがおちつくんです」を。
ターゲット層的に初動から動かないかもしれませんが、意外なヒットになると予想します。

▼その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

太鼓の達人 特盛り!/Wii U
⇒前作の初動は1.8万本。前作並みなら・・・。

藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!/3DS/Wii U
⇒ネームバリューはありますが。

真・三國無双7 Empires/PS4
⇒PS3版に売上が集中しそう。

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[字幕版]/PS4
⇒登場2週目。「デスティニー」と同じくらい売れたら。

マリオカート8/Wii U
⇒Wii U本体売上次第。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/3DS
⇒登場11週目。TOP10圏外からの復帰なるか!?

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 Xbox360 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(12)

  1. koji より:

    来年33歳…。そういえば自分もそうですw
    すみっコというキャラは知らなかったんですけど、まんまるで可愛いですね。
    すみっこ…窓際…うっ頭が…。

  2. Ryou より:

    ■売上予想 11月17日~11月23日
    1位 ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア 170.0万
    2位 Assassin’s Creed Unity PS4 4.0万
    3位 真・三國無双7 Empires PS3 3.8万
    4位 モンスターハンター4G 3DS 3.5万
    5位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015 PS3 2.7万
    6位 Call of Duty:Advanced Warfare(字幕版) PS3 2.4万
    7位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 2.1万
    8位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 1.8万
    9位 すみっコぐらし ここがおちつくんです 3DS 1.7万
    10位 進め!キノピオ隊長 Wii U 1.6万
    これで行きます。もはや約束されたポケモンの首位(ダブルパックは合算しちゃいますか?)。
    尼で地味に顔出してるすみっコぐらしは今週のダークホースかw?
    太鼓は関ジャニ特番も無いし、妖怪に食われるだろうし厳しいだろうなぁ。
    藤子パーティーは藤子大戦なら30歳台に訴求できたかも。合体ロボも発売されますしね。
    今週はポケモンアルサファ購入。シリーズとしてはソウルシルバー以来ですお。
    オリジナル版は未プレイなので個人的には新作みたいなもんですw
    プチコンも実はDL予定です。本格的なクリエイトゲーはどんなモノなのか確かめたい。
    VCではボンバーマン94が来ますけど、93とかSFCシリーズ、桃太郎も来ないかなー。
    コナミはもう配信絡みに期待してるクチなのでw
    あ、それとブックマークのゲーム情報収集部屋を
    gameryou情報局(仮)に差し替えお願いできますか?
    消したものをそのまま残して置くのもあれですし。
    (完全に宣伝でスンマセンorz)

  3. アカリョシカ より:

    ポケモンORAS発売まであと6日だあああああああ
    ってことでポケモンと一緒にリアルで写真撮れる機能があるらしいから
    一緒に撮りたいポケモンの育成してる♪
    ちなみに俺はロム版2本とDL版1本と場合によっては海外1本を買う予定w
    てか聞いた話だけどドタバタパーティーのドラえもんの声優って
    のぶよでもワサビでもなくて無名のおっさんがやってるらしいねw
    なぜかアクションゲームが優秀なインティクリエイツに作らせたりしてて
    相変わらずバンナムの2軍か3軍製作の考えてることは分からんわー。
    おそらく1軍が協力したスマブラ3DSは神ゲーだったけどw
    Wiiの太鼓の達人は千本桜が収録されたやつをタタコン付きのを買ったけど
    ゲーセンのと比べて反応が悪すぎて、即売りたくなったけど、
    なぜか物置の一番上に乗っかってるわw どうしようかなあれw
    プチコン3Dはポケモンタイピングのキーボード対応して
    作ったゲームを遊ぶ側は無料で遊べるようにしてくれたらちょっと欲しいかも。
    てかこういう作る系のゲームって遊んでくれる人がいなかったら
    作る側もモチベ上がらないから、リトルビッグとかもそうだけど、
    遊ぶ側は無料で遊べるようにして欲しいよねー。PCのRPGツクールみたいに。

  4. いもた より:

    1位 ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア PS3 168.0万
    2位 アサシン クリード ユニティ PS4 4.4万
    3位 モンスターハンター4G 3DS 3.3万
    4位 真・三國無双7 Empires PS3 3.2万
    5位 ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 PS3 2.4万
    6位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS 2.2万
    7位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS. 3DS 2.1万
    8位 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版] PS3 1.9万
    9位 真・三國無双7 Empires PS4 1.8万
    10位 ワンピース 超グランドバトル! X 3DS 1.6万
    ポケモン、当時はルビーだったので今回はアルファサファイアを購入予定。
    ダブルパックが別集計なら2位いけそう?
    KH2.5は合算だったしメディクリの集計ポリシーとやらは複雑でよくわかりません。
    まほコレはパッケージが一瞬とんがりボウシに見えた。似すぎ。

  5. アサヒ より:

    今週はポケモンとユニティを買います!
    ルビサファは始めて遊んだポケモンなので思い入れが深いですし、ユニティは革命時代のパリが舞台ということで、買わない選択肢が無いですね。
    ただ、ユニティの問題点は今回のパッチでは治らないでしょう。
    最適化が上手くいってなさそうなので、あれだけ規模の大きなゲームになると解決まで時間がかかると思います。
    PC版の要求スペックが異常に高かった時点で、ちゃんと動くのか?と思っていましたが、不安が的中してしまった感じですね。

  6. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア 3DS 162.0万
    2位 アサシン クリード ユニティ PS4 4.5万
    3位 真・三國無双7 Empires PS3 3.8万
    4位 モンスターハンター4G 3DS 3.2万
    5位 ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 PS3 2.5万
    6位 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[字幕版] PS3 2.0万
    7位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 3DS 1.8万
    8位 すみっコぐらし ここがおちつくんです 3DS 1.7万
    9位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 3DS 1.6万
    10位 ワンピース 超グランドバトル! X 3DS 1.5万
    こんな感じですね。
    今週はポケモンがどれだけ売れるか…
    初週売り上げよりも、2周目以降どれだけ粘れるかのほうが重要な気もしますね。
    すみっコぐらしはノーマークだったけどAmazonの順位も悪くないしそれなりに売れそう。
    今週は購入予定はなし。
    パワプロやったり積みゲー崩したりって感じですかね…

  7. kentworld より:

    >kojiさん
    おお!Watパパと同い年でしたか!?
    すみっコは今、人気のキャラクターみたいですよ。
    人間が真似したら寂しくなるので止めましょうw

  8. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想ありがとうございます。
    ポケモンはダブルパックが別集計でも、
    独自のランキングを作成したいと思います。
    すみっコぐらしの売上は楽しみですね。
    この週だったら1.5万本程度でもランクイン出来るので、
    ハードルはそれほど高くないと思います。
    太鼓の達人はコラボレーションを頑張っていますが、
    再び厳しくなって来ましたねぇ。
    数年後に再ブームもあると思いますが。
    藤子大戦はパーティよりも売れそうですが、
    リスクが高いのも確かで、
    今の時代そういった企画はなかなか通らないのかもしれませんね。
    ソーシャルゲームだったら話は別ですが。
    ポケモンアルサファ購入しますか。
    Ryouさん的にはリメイクの方が食指が伸びる感じなのかな?
    リメイクはある程度の出来が保証されているところが良いですね。
    プチコンはかなりハードル高そうですが、頑張ってください^^;
    これでプログラムを少し覚えられたら良いですね。
    ブックマークの件は了解しました。

  9. kentworld より:

    >アカリョシカさん
    ポケモンと一緒に撮影できる機能。
    今までありそうでなかった機能ですよね。
    というかあれだけの数のポケモンを用意しておきながら
    そう言った機能を入れてしまうところが凄い。
    って、また大人買いをしますねーw
    藤子パーティはボイスがほとんどなかったです。
    あくまでも漫画版をベースにしているようで、
    あまり力を入れていないようですよ。
    そう言ったところからもこのゲームは売れないでしょうね。
    本当に2軍、3軍タイトルになってしまいそうです。
    タタコンなどの大きいコントローラって、
    プレイしなくなった時邪魔で仕方が無いから買いにくいです。
    新作に対応しているのなら新作を買うきっかけになると思いますが、
    クリエイトゲームは今後基本プレイ無料に進んで行きそうな気がします。
    先日プレイさせたプロジェクトスパークも基本プレイ無料で、
    クリエイトの機能を拡張する時に課金が発生しますから。

  10. kentworld より:

    >いもたさん
    予想ありがとうございます。
    この週は1位と2位の差が激しくなりそうで、
    ダブルパックが別集計だったら1位と2位を独占しそうですね。
    キングダムハーツのダブルパックはそう言えば合算でした。
    確かに、どういう集計方法を取っているのだろうか?
    とんがりボウシは早くも懐かしいタイトルになっていますよ^^;
    コナミは勿体無い事をしてしまいましたね・・・。

  11. kentworld より:

    >アサヒさん
    ルビーサファイアが初めてのポケモンでしたか!?
    そうなると、第一次ブームが落ち着いた頃に手を出したんですね。
    ユニティはまだ不具合がありそうですが、
    少しマシになるだけでも良かったです。
    バグに遭遇しない事を祈りたいですね・・・。
    Amazonのレビューは荒れるんだろうなぁ。
    売上に影響しなければ良いのですが。

  12. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます。
    そうですね、ポケモンは2周目以降の推移の方が気になっています。
    年末の追い風がありますので、粘ってくるかもしれませんが。
    すみっコぐらしは、ぜひ意外な売上を記録してもらいたいですね!
    こういうタイトルが売れてこそ予想は面白いので。
    パルスさんがこんなにゲームを買わないのって、
    もしかして初なんじゃ・・・!?

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4で初の狩りゲーが登場!SCEからは待望の大作が!?2015年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
年度末最大の山場!PSハードを中心に大量の注目作が発売!2015年3月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
大人向けの大作RPGが発売!2015年5月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
Switch版マインクラフトが発売!進撃の巨人のアドベンチャーゲームも!?2017年5月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ガンダムVS.がPS4に登場!カービィは原点回帰作を発売!2017年7月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
新モデルのPS4が発売!新作は超小粒。2015年7月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
超期待のオープンワールドゲームが登場!アトラスからは待望のあの作品が!?2015年1月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
大胆リメイクしたかまいたちの夜が発売!UBIソフトからは大型の新規タイトルが登場!2017年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
昨年ヒットしたあの狩りゲーのバージョンアップ版が発売!廉価版も充実!2014年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
10年待たされたFFXVがついに発売!3DS版マリオメーカーやウォッチドッグス2なども発売!2016年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介