2014/11/23/12:00 | 近況報告

任天堂本社へ行ってきました!!!

1fc90d05.jpg

任天堂

日本のゲーム会社では最王手のゲームメーカーで、このブログでもよく名前が挙がります。
そんな任天堂本社に、先日初めて行ってきました♪

214

はい!こちらが任天堂本社です!ホワイトでキューブなビルで、ちょっと可愛いですね。
大企業なのでもっと大きなビルかと思っていましたが8階建てとそれほど高くはありません。
どうやら京都にはあまり高い建物を立ててはいけないルールがあるようですね。

PB151620

ご覧ください!門に飾ってあった「任天堂株式会社」の表札を!
これが飾ってあると、任天堂に来たんだなぁと実感します。

PB151622

こちらは最近になって完成したと言われる本社開発棟。
先ほど紹介した旧本社と似ていますが、また別の建物で、すぐ近くに建っています。
据え置き機と携帯機の開発チームが集約されるようで、
こちらの建物で様々な新作が作られているようですね。
訪れたのは土曜日でしたが、開発者らしき人が会社に入って行くところを目撃しました。
休日なのにお疲れ様です。開発が佳境に向かっている作品があるのかな?

PB151623

こちらは本社開発棟の入り口。複数の大きな車でも入れるほど大きな入口ですねー。
任天堂のロゴがちょこんと設置されているので、記念撮影をする場所としても最適♪

PB151624

駐車場や庭のスペースもかなり広め。
これだけ広いと任天堂キャラクターのオブジェクトを設置したら良いのに。と思ってしまいますね。
相変わらず任天堂という会社は本社を飾らない企業だ。
ちなみに本社の中にはさすがに入っていませんw
任天堂に呼ばれるほど凄い人間ではさすがに無いですからね・・・。

▼おまけ

212

任天堂本社周辺はこんな感じになっています♪人通りが少なく、静かなところでした。
近くには高速道路の入り口もありますが、交通量は少なめ。

213

そして任天堂と言えば京都なので、京都見物もしましたよ!というか、こちらがメインなんですけどねw
行ってきたのは清水寺(きよみずでら)と東福寺(とうふくじ)。
任天堂本社も含めてとあるお方と一緒に観光を楽しみました♪
今は紅葉が綺麗なので、とても見頃ですよー。
色んなゲームの話をしながら京都&任天堂見物が出来て楽しい1日でした!

ポケットモンスター アルファサファイア
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 1

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
任天堂 (2014-12-06)
売り上げランキング: 8

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(10)

  1. ななしさん@スタジアム より:

    新作ゼルダは京都をベースにしてるんですよね。

  2. Ryou より:

    本社きたー!やはり先日の京都とはこの事でもあったんですねw
    >開発者らしき人が会社に入って行くところを目撃しました。
    普通に社員か?それともサードメーカーの人?服装はどんな感じでしたか?

  3. MGMの名無し より:

    自分も1ヶ月ぐらい前に京都に行きました。本社は忙しくて見られませんでしたけど任天堂発祥の地に行きました。そこに2人の男性がいて写真を撮りました。

  4. より:

    大企業の社屋といえば一面ガラス張りだったり、角の部分が丸みを帯びてたりといったオシャレなものが多いですが、任天堂の社屋はご覧の通り角ばっていて一見無骨な感じです。
    今西さんというかつて広報部長をされてた方がおっしゃるのは、そういうオシャレでええかっこしいの建物は機能面で役に立たない、シンプルなのが一番使いやすく、またそういうシンプルさを貫く方がかえってええかっこしいなわけです、と語っていました。
    また宮本さんは自転車で通勤されてるみたいですよ。

  5. kentworld より:

    >ななしさん@スタジアムさん
    外注だとゼルダテイストが薄れるので、
    100%京都産は嬉しいですね!期待度さらにアップ!

  6. kentworld より:

    >Ryouさん
    せっかく任天堂が近くにあるんだから、
    一度は見て置かないとね!という事で言ってきましたよー。
    開発者は灰色の服だったかな?
    コンビニで弁当を買っていましたよw
    普通の社員だと思います。

  7. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    ほう、2人の男性ですか!?開発者なのかな?
    僕も今度行ってみようかな♪

  8. kentworld より:

    >Kさん
    飾らない任天堂。そこは貫いていますね。
    確かに会社をゴージャスにするくらいなら、
    その分のお金をゲームの開発費につぎ込んで欲しいです。
    ユーザーは任天堂社内に訪問する事は出来ませんからね。
    宮本さんが自転車通勤なのは知っています!
    任天堂本社へ行くまでの道で、
    同行された方と宮本さんの話をしていて触れましたよ♪
    元気なおじさんですよね!

  9. koji より:

    1枚目の画像、集中線まで入れて、力が入ってますねw
    外観は普通そのものですね。
    これで社内は床がマグマになっていたり、火の玉が飛び回っていたり、フロアが土管で繋がっていたりと、クッパ城的な造りになっていたりは…さすがにしないか(^_^;)

  10. kentworld より:

    >kojiさん
    集中線、実はずっと前から使いたかったんですよー。
    ようやく使える機会が出来て嬉しいです♪
    ディズニーやピクサーの場合は会社も夢がいっぱいのようですが、
    任天堂の場合は意外にも違うんですよね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。