2014/12/14/15:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

アクションゲームの拘りについて語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第33回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第33回放送分~(27分44秒)


ゲスト 「DTChainsawの知られるべき日常 Ⅱ」 DTChainsawさん
(ゲーマーでもありヒップホップバンドのラップ&ボーカル担当!)

▼今回のラジオでの見所

・2Dアクションが好きか?3Dアクションが好きか?
・プレイヤーが成長するゲームが好きか?
操作キャラクターが成長するゲームが好きか?

・敵の動きを予測して攻撃を当てられた時の楽しさ。
・続編が出たら化けそうなPS4「KNACK」の感想。
・戻された時の苦痛さの要因は何なのか?リトライのリスクに関するお話。

・FPSのキャンペーンモードは転換期に来ている?
・ストレスを感じる要因は何なのか?理不尽さに関するお話。
・表現の受け止め方は人それぞれ。爽快感に関する話。

▼収録後の感想

実はこの収録、5月に行っていましたが、諸事情により今日まで公開が遅れてしまいました。
PS4のロンチタイトルに関する話が多いのは、時期の関係です。
内容に関してはアクションゲームの拘りをタップリと語る事が出来て、
ゲームファンらしいラジオになったと思います。アクションゲーム好きは注目の回ですぞ!

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響

  1. pp より:

    最近遊んだFPSのキャンペーンで目新しさがあり「面白い!」って思ったのはレインボーシックスベガスですねー。
    流石に6,7年も昔のゲームなんで洋ゲー臭どぎついし操作性も古いんですけど独特で俊逸なシステムと賢いAIが凄く良く出来てるなーって思いました。
    シージもPS4XboxOneになってより強化されたものになるんじゃないかと地味に期待してますw
    FPSのキャンペーンで面白いものを作るのは難しいっていうのは分かりますね。
    というかTPSでいうGoWみたいに今のFPSってCoD4でほぼ完成されているんですよね。(もっと遡ればHalf-Lifeで)
    それをなぞらず面白いFPSを作るってなるとやっぱりその後のスタンダードになるようなアイデアが必要になるんだろうなって思います。
    Valveあたりかなー期待出来るのは。
    PortalやHLはすげーって思えた。

  2. DTchainsaw より:

    アップありがとうございますm(__)m
    半年前の収録だったので、だいぶ会話の内容を忘れてましたが、思ったよりもまともな事喋ってるみたいで(?)良かったです^^;
    KNACKって今年だったんですねー
    完全に忘却の彼方へ葬り去られていました(´・ω・`)
    でも、貴重なタイプのアクションという事で続編が出るなら期待です。
    それにしてもラジオの内容、無双系をほのかに仮想敵としている感じがw
    また呼んでくださいませm(__)m

  3. kentworld より:

    >ppさん
    レインボーシックスベガスですか!?
    PS3/Xbox360初期に発売されたゲームですね。
    さすがに時期の関係でプレイはしませんでした。
    PS4/XboxOne版では前作の良さも踏襲して欲しいですね。
    煩雑さを恐れて最近は無難になってしまうケースも多いので。
    バトルフィールドのキャンペーンとか、まさにそんな感じです。
    確かにTPSではギアーズオブウォー。
    FPSではコールオブデューティ4で体感型シューターは確立されてしまっているので、
    また新たなスタンダードを作っていくべきですね。
    別に一本道・一方通行にしなくても良いと思いますし、
    まだまだ可能性を秘めたジャンルだと思うんだけどなー。
    今思うとテュロック(N64)は斬新なFPSでした。

  4. kentworld より:

    >DTchainsawさん
    ようやく公開出来ました!遅くなってすみません。
    こうして聴いてみると、公開出来て良かったなと思っています。
    KNACK、忘れていましたかw
    僕はクリア後のモードをやり込んだので、
    何だかんだで覚えていたりします。
    ラジオでは好みについて語ったので、大丈夫でしょうw
    ほのかだったら大丈夫です、ほのかだったら・・・。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

フォトリアル系ゲームで画面を見やすくする自然な打開策とは!?Wiiでおススメのゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第17回放送分~
欲しいゲームが増えた!ゲーム好きの方から色んなゲームを布教されました!
ブログの重大発表も?3月に発売される個人的な注目作を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第48回放送分~
隠れた名作のレビューが満載!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(街毛編)
【特別インタビュー】貴族も太鼓判!熱狂的なファンの伯爵が語る初音ミク -Project DIVA-シリーズの魅力とは?
2014年の年末商戦についての結果について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第34回放送分~
【特別企画】初めてバトルフィールドのマルチプレイを体験した友達5人で対談をしてみました!
E32013について色々語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第19回放送分~
任天堂の岩田社長について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第41回放送分~
【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!