2014/12/28/12:00 | 年末年始特別企画, 購入報告

自分の中では大きな移行があった1年だった!2014年に購入した新作ゲームを振り返る!

2014年に購入する新作ソフトはもうありません。
という訳で今年も2014年に発売された新作ソフトをどれだけ購入したのか振り返ってみましょう!
これを見たらkentworldの2014年ゲームチョイスがひと目で分かりますよ♪

P1311090
1月

3DS「星のカービィ トリプルデラックス」
PSV「エビコレ+アマガミ」

1月は本格的なギャルゲーを初購入という新年らしい(?)幕開けでした。
評判が良い作品だけあって、結構楽しめましたよ。
定番のカービィも面白く、そういう意味では幸先の良い1年だったと言えそう。

P2151113
2月

PS4本体
Wii U「ドンキーコング トロピカルフリーズ」
PS4「KILLZONE SHADOW FALL」
PS4「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」
PS4「KNACK」

2月はなんといってもPS4の購入でしょう!
「KNACK」が最初から付いているうえ無料で遊べるゲームがいくつもあり、
さらに2本のソフトを購入したので2週間くらいPS4しか稼働していませんでした。
PS4の影に隠れてしまいましたが、定番のドンキーもタイムアタックを楽しんだもんです。

P3141121
3月

PS3「ダークソウル2」
PS3「Jスターズ ビクトリーバーサス」
PSV「初音ミク ‐Project DIVA‐ F 2nd」

3月はなんといっても「ダークソウル2」!
再び中毒に陥ってしまい、一時期は睡眠時間がヤバかった。
そして、フラストレーションが溜まりまくってしまった。このゲームにハマりまくって徹夜してしまい、
翌日にハーフマラソンに参加するなんて無茶をしたのも良い思い出。

P4241258
4月

3DS「逆転裁判123 成歩堂セレクション」
Wii U「ファミコンリミックス1+2」

4月は準新作の購入中心で、気分的な問題もあってあまりゲームをしていませんでした。
逆転裁判3作はクリアするのに2ヵ月もかかってしまいましたよ。
どちらかというと旧作をメインに遊んでいた記憶が。

P5221319
5月

3DS「マリオゴルフワールドツアー」
PS4「インファマスセカンドサン」
PS4「トライアルズフュージョン」
Wii U「マリオカート8」

5月は4タイトルも購入しましたが、全体的に軽めのタイトルが多く、割とサクサククリア出来た印象です。
購入して損したタイトルもなくて、発売タイトル数は少なかったものの、
個人的なゲームライフは充実していた印象ですね。
ロンチ以来購入していなかったPS4ソフトも2本購入したし。

P6271334
6月

3DS「パックワールド」
PS4「ウォッチドッグス」
PSV「フリーダムウォーズ」

6月は新規タイトル2作品が印象的だった。
どちらも過去に発売されたゲームを土台にしつつ、新たな試みを盛り込んだ意欲作でした。
その分だけ粗さもあったけど、新時代を感じた1ヵ月でしたね。

P7101337
7月

3DS「妖怪ウォッチ2」

7月は近年稀に見る不作ということで、新作では「妖怪ウォッチ2」しか買わなかった。
作業的な一面は強かったものの、夏にマッチした世界観の作品で、
このゲームをプレイした影響で夏らしい思い出を作りたくなったのも良い思い出。
新作をほとんど買わなかったので、PS2など旧作を色々プレイしていました。

P8151377
8月

PSV「真・流行り神」
Wii U「ゼルダ無双」
PSV「バレットガールズ」

8月はなんといっても「ゼルダ無双」。
最高級の限定版を購入するなど、盛り上げていましたね。
その後のダウンロードコンテンツラッシュはさすがについて行けなかったけどw
ゲーム性が僕と合っていたらついて行けてましたけどねぇ。

P9251595
9月

XboxOne本体
XboxOne「タイタンフォール」
3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」
PSV「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」
Wii U「零~濡鴉ノ巫子~」

9月は楽しみなゲームがいくつか発売されましたが、
それよりもXboxOneの購入が個人的に大きなニュースです。
無料で付いてきた「タイタンフォール」はほとんどプレイ出来ていませんが・・・。
というか、XboxOne自体は満足に起動できていないんですよね。これはイカン!

PA301599
10月

Newニンテンドー3DSLL本体
PS4「サイコブレイク」
XboxOne「サンセットオーバードライブ」
3DS「閃乱カグラ2-真紅-」

10月は次世代機で発売された2タイトルを購入しました。
「サイコブレイク」は厳密に言えば縦マルチですけどね。
サンセットオーバードライブ」は期待通り楽しめて良かった!
カグラ2は限定版が処分価格だったので衝動買いw

そしてNewニンテンドー3DSLLも購入しました!
あまり3DSソフトを買っていなかったので持て余している・・・と思いきや、
3DS版スマブラは快適に楽しめるようになったので結構満足しています。

PB211655
11月

PS4「レゴ ムービー ザ・ゲーム」
Wii U「進め!キノピオ隊長」
PS4「アサシン クリード ユニティ」
PSV「デカ盛り閃乱カグラ」

11月は毎週購入予定があって年末らしい1ヵ月でしたね。
「サイコブレイク」から再びPS4ソフトの購入ラッシュが始まっているのも印象的。
何気に注目なのが、2ヵ月連続でカグラを購入していることw
いや、特別好きなシリーズではないんですけどねw

PC061656
12月

Wii U「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
PSV「うた組み575」
Wii U「ソニックトゥーン」

12月はなんといってもWii U版スマブラ
これから色んな人と対戦することになるであろうタイトルで、長く付き合っていきたいと思います。
PSV「うた組み575」はカグラ2に続いて処分価格で購入。
純粋なギャルゲーではないとは言え、なんか2014年はこのパターンが多いw

PS4 9タイトル
Wii U 8タイトル(8タイトル)
PSVITA 8タイトル(8タイトル)
3DS 7タイトル(8タイトル)
XboxOne 2タイトル
PS3 2タイトル(9タイトル)

※カッコ内の数字は前年のものです。

という訳で2014年に購入した新作ゲームは全36タイトルとなりました!
なんと前年から7タイトルの減少。一昨年は47タイトルだったので、だいぶ減ってきたなぁ。
これは2014年が不作だったのもあるし、旧作に興味を持つことが増えたのもあったりします。
数えてはいませんが、今年は旧作をたくさん買いましたよ。
それらを含めたら何だかんだで例年通りの本数だと思います。

ゲーム機別の購入本数を見ていくと、PS4が一番多いという結果になりました。
そこからWii U、PSVITA、3DSが並ぶというバランスの良い結果に。
その一方で前年に10タイトル購入したXbox360は1タイトルも買わなくなり、
前年に9タイトル購入したPS3も2タイトルまで減少して、
自分の中では大きなハード移行が始まっていました。

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー
任天堂 (2014-10-11)
売り上げランキング: 10

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 23

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. ごりら より:

    今年は絶望少女とドンキーぐらいしか、面白いのがなかったですねえ。
    でも、その分、来年はすごいことに・・
    ゼルダ、FF15、ゼノ、スプラトゥーン。ドラクエ11とダンガン3も発表されそうですし。
    和ゲーオープンワールドの3さくは期待ですね。
    個人的には、来年は和ゲーの逆襲になる予感がしますね。
    メタルギア5もでるし。
    集中しすぎですね。
    ゼルダとFF15は2016年になりそうなきもするけど。

  2. pp より:

    36本!
    こうしてみるとジャンルに囚われず別け隔てなく買ってるみたいですね。スゴイです。
    自分は旧作入れても敵わない数だ。
    今年は新しいゲーム機3台も購入したんですよね。
    買ったゲームソフトの本数のわりにお金消費した年でした。

  3. 黒詩★紅月 より:

    去年も今年もいっぱいコメントをしますわ。
    もっとギャルゲーを楽しめましょう!
    個人的には来年VITAに移植する『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』は必ず買います。
    原作ファンとしてはかなりよくやった一作です。
    エロゲーからの『百花繚乱エリクシル』と『いろとりどりのセカイ』はまだ考えています。
    『ねぷねぷ』シリーズもいかがですか?((o(´∀`)o))
    Kentはまだこのシリーズをプレイすることが無かったですね。
    『ダークソウル2』はファンとしてはよく出来なかったっぽいことで、私はPS4版を購入するかどうか微妙なところです。
    シリーズ未プレイの私は『ブラッドボーン』だけでも十分かもしれないですね。
    女キャラカスタマイズを楽しみです。
    New3DSLLとPSV 2000版はいつか買おうと思います。
    今ところ買ってもメリットがないかなー。
    あまり売れなさそうなPSV TVもほしいです。
    ゴアDLCも付いた『サイコブレイク』(4900円ぐらい)と『アサシンクリードU』(5600円ぐらい)は発見しますが、不十分なストーリーやバグだらけなのは抵抗があります。 なかなか手を出しにくいです。

  4. 黒詩★紅月 より:

    1月 PSV『アマガミ』
    2月 PS4本体 PS4『維新』『トゥームレイダー』『7 with 猛』
    3月 PS4『MGS5GZ』PS3『戦国無双4』『ミクDIVA2nd』PSV『ネプテューヌ Re;Birth2』
    4月 3DS『逆転裁判123』
    5月 PS4『インファマスSS』PSV『限界凸記』『ノワール』
    6月 PS4『ウォッチドッグス』PS3『或守インストール』
    7月 なし
    8月 PSV『ネプテューヌU』
    9月 PSV『絶対絶望少女』
    10月 PS4『オメガクインテット』
    11月 なし
    12月 PS3『レゾナンス』PSV『ネプテューヌ Re;Birth3』
    PSV 6本(8本)
    PS3 2本(19本)
    PS4 7本
    3DS 1本(1本) 【全16本】
    今年買ったゲームはこんなに少なかったですかー。
    まぁ、今年は忙しいし、PS4を買う予算に大変だったから、仕方あるまい。
    でも萌え萌えのがかなり多い気がします。(; ・`д・´)
    しかもほぼコンパイルハートの限定版! 恐ろしいメーカーです。
    今年買って損したゲームはあまりないですが、神ゲー!と思うのもないです。
    来年PSVとPS4新作とPS3の旧作を中心に買いたいです。

  5. 黒詩★紅月 より:

    今年残念なこと
    1.『戦国無双4』はPS4版を待つべきっだった。
     PS4で『4 with 猛』を出るだと思いましたが、まさに無印と新たな『4-II』を出るとは思わなかったです。 なにより、数ヶ月後に発表し発売する新要素なしPS4版はやめてほしいです。 『4-II』は無印版も入るバージョンがないことで、今回は買わないでしょう。
    2.『ウォッチドッグス』は思ったより普通だった。
     UBIはこれとユニティを神ゲーとして宣伝しすぎるだと思います。 どちらも何年も開発して、最高の自信作だよ!とメーカーが伝えましたから、情報サイトのせいではないだと思います。 もうこのメーカーの作品を買わない!ほどでもないですが、これからはもっと慎重にチョイスするメーカーになります。 『ファークライ4』はどうでしょうね。
    3.ほしいなPS3タイトルは無視しざるを得なかった。
     予算がPS4に回ったこともあり、7月から忙しいのもあり、『シャリー』『閃の軌跡II』とPSVの『碧の軌跡E』は確保シて欲しかったです。
    4.PSVは萌え萌えゲームばかり
     いわゆる、親に見せられないゲームが多いですねー。w 欧米はPSVを盛んでないし、日本国内も萌え萌えばかり作りますが、時々PSVでリアルティがあるタイトルがほしいです。
    5.PS4はまだ本番に楽しめることはない。
     欧米タイトルはもうかなり推移していますが、個人的の本命作はまだでてこないです。 新ハードはどちらもそうですからね。 一周年の来年2月ラッシュにワクワクします。 和ゲーと洋ゲーをバランスよく買いたい一年になりたいです。
    来年は7月から軍隊から解放しますから、日本に住んで、充実な生活を暮らしたいのは願望です。 まだ計画と方法がわからないです。 どうしよう…。
    後、逃したPS3/PS4タイトル、特に洋ゲーはちょこちょこ買いたいです!

  6. レギュラシオン より:

    去年は1本しかゲームを購入しなかったのに、今年は15タイトルのゲームを購入しました
    これというのも、某ゲーム業界をモチーフにしたゲームのおかげです
    私の本命は他の皆様の本命とは違うのでしょうが、来年はいよいよ本命のタイトルが出るので楽しみです

  7. koji より:

    数えてみたら、今年の新作ソフト購入数は32本でした。
    1月
    【PS3】ローゼンメイデン【VITA】アマガミ
    2月
    【3DS】A列車3D【PS4】アサクリ4、三國無双7、龍の如く維新、ナック
    3月
    【PS4】グラウンドゼロズ
    4月
    【3DS】逆転裁判1,2,3【VITA】魔都紅色幽撃隊
    5月
    【3DS】マリオゴルフ【Wii U】マリオカート【PS4】チャイルドオブライト、インファマス【VITA】モエロクロニクル
    6月
    【PS4】ウォッチドッグス
    7月
    【3DS】妖怪ウォッチ2【PS3】シャリーのアトリエ【PS4】ウルフェンシュタイン ザ ニューオーダー【VITA】俺屍2
    8月
    【VITA】リライト
    9月
    【Wii U】ベヨネッタ2【PS4】戦国無双4【VITA】絶対絶望少女
    10月
    【PS4】サイコブレイク【VITA】アルノサージュplus、ケイオスリング、ダンジョントラベラーズ2
    11月
    【PS4】ウイイレ2015
    12月
    【PS4】グランドセフトオート5、マインクラフト【VITA】うた組575
    PS4 14本
    PS3 2本
    Wii U 2本
    VITA 10本
    3DS 4本
    32本買ったはいいものの、クリアまでいけた数は半分にも満たないです。
    毎年、今年こそは積みゲーを減らそうと思うのに、逆に増えていくんだよなぁ…(^_^;)
    「ああ、やっぱり今回も駄目だったよ。あいつは話を聞かないからな」
    ハード別だと、PS4とVITAに大きく偏っていて、来年もこの傾向は続いていきそうです。
    ドラクエヒーローズ、ポポロ牧場、ゼルダ、ファントムペイン、戦国無双4-Ⅱ、マリオメーカー。
    既に今年以上の豊作の予感がプンプンです。もう来年もなるようになーれ!

  8. 伯爵 より:

    今年は新作自体は去年より購入してないですが、PS4を買ったことが大きいですね(^o^)
    来年はWiiUを購入するでしょうし、新作も多いし今年よりさらに充実してそうです。
    あとは、ゲームを通じた出会いが増えたり友人何人かにゲームを布教して人口を増やせたのが大きいですかね( ´ ▽ ` )

  9. Ryou より:

    せっかくなので晒してみようかなw
    パッケージの新作だけでこんなにありますた
    偏り過ぎというツッコミはなしでw
    1月:トリデラ(3DS)
    2月:トロフリ(WiiU)
    3月:有野課長3(3DS)
    4月:逆転123(3DS)、ファミリミ(WiiU)
    5月:マリカ8(WiiU)
    6月:ペルQ(3DS)[売却]、太鼓時空(3DS)[売却]
    7月:なし
    8月:ゼルダ無双(WiiU)
    9月:スマブラ(3DS)、ベヨ姉2(WiiU)、零濡(WiiU)[売却]
    10月:禁マ(3DS)[売却]、MH4G(3DS)
    11月:隊長(WiiU)、ポケモンAS(3DS)、新世界樹2(3DS)
    12月:スマブラ(WiiU)
    振り替って驚いたのが2月のドンキーと同時にWiiU本体購入してから10ヵ月経ってた件。
    9月からの購入ラッシュも半端なかったです。もちろん手付かずのゲームもありますw
    DLではフェアルーン、魔神少女、デデデ音ゲーとかかな。VCとかも色々買いましたね。
    ロックマン7、ツインビーレインボーベルが来たときはテンションヤバかったw勿論速攻でクリアしましたw
    あとはつい先日アーカイブスで天外ZIRIAやロックマンX5DLした位か。
    んで、今はZIRIAと新世界樹2を同時並行という状態です
    来年もタチカビU/デビサバ2BR/ロスヒ2の3週コンボに始まり、
    ポポロ牧場や大逆転裁判、ゼノクロと早くも忙しくなる気配w?。

  10. パルス より:

    自分も数えてみましたが、合計50本と去年よりは減った形になりました…
    5月までは今までのペースで買ってるのに、6月以降で購入本数が減ってきた形ですね…
    機種別でみると、
    Vita 24本
    3DS 10本
    PS3 10本
    PS4 3本
    WiiU 1本
    One 2本
    となりました。
    Vitaがほぼ5割を占めているのはまあ納得ですね…
    PS4が3本しかなくてまだPS3の購入数のほうが圧倒的に多かったのは少し意外でした。
    まあ来年のPS3の購入予定ソフトはテイルズくらいしかないのに比べPS4の購入予定ソフトはすでに5本くらいあるので、来年はPS4とPS3の比率はひっくり返るでしょう。
    たぶんVitaに偏るのは来年も変わらないかな…
    VitaとPS4のマルチでPS4を選ぶつもりのソフトもあるのでPS4がどこまで迫れるか。

  11. 街毛 より:

    今年はあまり新品でゲームを買わなかったなという印象で、なぜかというとダウンロード版のセールやプレイステーションプラスで安くゲームを確保しすぎたからです。
    販売価格二千円のブレイブリーデフォルトの完全版、3DSの脱出アドベンチャーシリーズ、などちょくちょく新品で買ってはいるんですが、プレイステーションプラスに全く追い付けず、嬉しい悲鳴状態でしかない。
    ペルソナQくらいですかねパッケージを発売日に買ったのは、という印象です。
    そもそも今年一番プレイしたのがソリティ馬なんですよね(笑)ダウンロードソフトを楽しんだ一年でしたね今年は。

  12. シロマ より:

    今年は新作含めて買ったゲームは
    PS3:ダークソウル2
    WiiU:マリオカート8
    ゼルダ無双
    キノピオ隊長
    スマブラfor WiiU
    スーパーマリオ3Dワールド
    ドンキーコングトロピカルフリーズ
    3DS:星のカービィトリプルデラックス
    カービィファイターズZ
    デデデ大王のデデデでデンZ
    スマブラfor3DS
    ポケットモンスターアルファサファイア
    の計12本ですね。
    こうしてみると他のコメントの方と比べると控えめだなぁ
    今年はWiiUのゲームを一番多く買っているんですが
    去年はピクミン3しかやっていないだけに自分にとっても
    大きな意向の年になりました。

  13. kentworld より:

    >ごりらさん
    はい、今年は不作でした・・・。
    近いうちにマイベストゲームランキングを公開しますが、
    歴史に残るほどすごい作品は現れませんでしたね。
    その分来年は歴史的な傑作候補が満載なので、非常に楽しみです。
    オープンワールド系は今年もいろいろやりましたが、
    来年はさらに充実しそうで凄いことになりそう!!!
    まあ、中には延期もありそうですがw

  14. kentworld より:

    >ppさん
    いえいえ、今年もアクションゲームばかりでしたよ^^;
    もっとRPG系もやれたら良いんですけどねー。
    今年はゲーム機の当たりだったかも!?
    来年はゲームソフトの当たり年になってもらいたいです。
    言われてみたら今年は銀行から貯金を下ろすことが多かったなぁ^^;

  15. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    ありがとうございます!
    たくさんのコメントをしてくれる紅月さんに朗報!
    来年は紅月さんにとって嬉しいお知らせを用意していますよ!
    ねぷねぷはちょくちょくやりたいなーと思う事があるんですが、
    毎回激戦区に発売されてしまい、手を出す暇がなかったりします。
    その前にフェアリーフェンサーエフをやりたいなぁ。
    ダークソウル2の完全版かブラッドボーンか?
    ブラッドボーンが未知数なので、現時点ではわかりません。
    カスタマイズは楽しいけど、ゲーム中はほとんど顔が見えないのよね。
    マイナーチェンジ機は買うタイミングが難しいです。
    新しく買い換えなくてもゲームソフトが楽しめるのであれば、
    無理して買わなくても良いですもんね。
    サイコブレイク、アサシンクリードユニティともに個人的には楽しみました。
    その価格でも買って損はないと思うんですけどねー。

  16. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    購入ソフトの紹介ありがとうございますー。
    今年はだいぶ購入ソフトが減ってしまいましたね。
    私生活で色々あったようなので、無理もないと思います。
    特に下半期は目に見えるほど購入ソフトが減っていて、
    大変だったんだなーと思いました。
    ラインナップにはコンパイルハートのゲームが目立ちますねw
    なんと16本中7本がコンパイルハートじゃないですかw

  17. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    戦国無双4-IIは確かに予想外でした。
    紅月さんにとっては、悪い意味で予想外になるのかな?
    ウィッチドッグスは期待されすぎましたね。
    過度なプロモーションがなければもっと評価されたと思うのですが、
    あの売上はプロモーション効果だろうし、難しいところですね。
    ファークライ4には期待しています。
    来年最初の約束された良作だと思っています。
    7月から忙しかったので、
    購入できなかったゲームもいろいろあるようで。
    その分2015年に楽しめたら良いですよね。
    でも、2015年も忙しいのかな?
    親に見せられないゲーム、買いすぎちゃったか!?
    いやね、紅月!(/ω\*)
    PSVITAでもボーダーランズ2などボソボソと
    海外産の大作が出ていますが、目立ってませんねぇ。
    来年のPS4は本番です。
    すごーく期待していますよ。
    色々購入したいと思っています。
    日本での生活か・・・。
    外国で暮らしたことはないので、ちょっと分からないのですよ><
    両親とも相談してみてはいかがでしょう?

  18. kentworld より:

    >レギュラシオンさん
    なんと!そんな転機があったのですね!?
    これは来年にはさらに倍増しているかもしれませんよ!
    この流れで行くと本命はあのタイトルになりますよね♪
    よく考えてみたら、本編の新作はかなり久しぶりになりますね。

  19. kentworld より:

    >kojiさん
    今年も買ったゲームの紹介ありがとうございますー。
    もっと買っていると思っていたら、
    今年も僕より少なくなってしまうのですねw
    いや、旧作を含めたら負けないくらいになるのか!?
    積みゲーはさらに溜まってしまいましたかw
    僕は新作ではほとんどないんですよ。
    旧作の積みゲー率は凄いことになっていますけどね^^;
    来年の購入、期待のゲームは近いうちに紹介しますが、
    リストを見ただけでワクワクしてきましたよ!
    2015年はきっと新作の購入数が今年を上回ってくることでしょう!

  20. kentworld より:

    >伯爵さん
    良いな良いなー♪
    伯爵さん周りのゲーム話を聞いていると、
    自分も楽しくなってきます♪
    来年もゲームで盛り上がっていけたら良いですよね!
    Wii Uを購入したら、さらに充実しそうですね。

  21. kentworld より:

    >Ryouさん
    購入ソフトの紹介ありがとうございます。
    ご丁寧に売却したゲームまで教えてくれるとはw
    実は僕も結構売却しているゲームが多いのですよ。
    今年は例年ほど売却したソフトはありませんけどね。
    確かにこうやってみると9月以降のリストが華やかですねー。
    ってWii Uは今年買ったんでしたね、そう言えば。
    今となっては全然そんな実感はないくらいです。
    ダウンロードタイトル、色々買っていますねー。
    僕も例年に比べたら買うことが増えてきました。
    最近、ようやく旧作に興味が出てきたので。
    うわー、RPGの同時並行多すぎ!?
    僕にはとても真似できませんよ・・・。

  22. kentworld より:

    >パルスさん
    購入本数の紹介ありがとうございます。
    毎週購入ソフトを紹介している時も思いましたが、
    やはり、例年に比べて買ったソフトが減っているのですね。
    それでも一昨年の僕以上に買っているから凄い!!!
    昨年以前はどれだけ買っていたのかと思ってしまいましたよw
    自分の場合、今のところテイルズが最後のPS3ソフトになりそうかな。
    旧作でクリアしていないものが多いうえ、
    友人との接待用としても稼働するので、
    まだまだ押入れに入れることはないと思いますが。

  23. kentworld より:

    >街毛さん
    PSPLUSは全く手をつけられませんでした。
    もはやセーブデータのバックアップにしか役だっておらず、
    入っている意味あるの?という状況です^^;
    一応、購入権だけは頂いていますけどねー。
    パッケージで購入したのはペルソナQだけでしたか。それは意外です。
    でも、ゲーム自体はいろいろプレイされているようですね!
    ソリティ馬はそんなにプレイ出来るものなのか!?
    僕は積んでしまっています^^;

  24. kentworld より:

    >シロマさん
    そんなに購入タイトルが増えたのですね!?
    一体、シロマさんに何があったのでしょう!?
    このブログが少しでも影響していたら嬉しいのですが。
    購入されたゲーム、8割くらい被っていますよw

  25. 秋葉鳥籠 より:

    今年購入した新作ゲームは、
    PS3 18本
    vita 33本
    PS4 15本
    3DS 4本
    wiiU 6本
    計76本でした。
    移動中にゲームをすることが多いのでvitaが群を抜いて多いという結果に。
    今年は3月に初音ミクを購入して、リズムゲームというジャンルにはまりました。
    また、PS4になってからは、トロフィー比較が簡単にできるようになったので、フレンドのトロフィーを見て、プレイのモチベーションが上がったように思います。

  26. kentworld より:

    >秋葉鳥籠さん
    不作だった2014年でもそれだけ購入されるとは!?
    ひぇぇぇぇぇ恐れ入ります。
    移動時間中に携帯ゲーム機は重宝しますもんね。
    僕も携帯機のゲームは定期的に持っていきたいです。
    これだけたくさんのゲームを購入されていて、
    リズムゲームにハマったのが今年でしたか!?
    トロフィーのモチベーションはわかります。
    ついつい誰かと競ってしまいますよね♪

  27. チキ より:

    僕が2014年に買った新作ゲームは
    WiiU
    トロピカルフリーズ
    マリオカート8
    キノピオ隊長
    ボールポイントユニバース
    カンフーラビット
    PS4
    トゥームレイダー
    ラスト オブ アス
    サイコブレイク
    XBOX360
    ウルフェンシュタイン
    XBOX ONE
    タイタンフォール
    チャイルド オブ ライト
    マーダード
    メトロ リダックス
    アドバンスド・ウォーフェア
    Outlast
    Pier Solar
    ダウンロード専用タイトルを含めて16本です。
    旧作を中心に買っていますので、それを含めると60本を超えていました。積みゲーがヤバイです…。
    新作では本体を買って間もないXBOX ONEのソフトを最も多く買ってました。セールで安く買ったものもありますけどね。
    新世代機はXBOX ONEをメインに使っていくことになりそうです。実績とコントローラーが好きなので。
    2014年の後半はPS4とXBOX ONEを立て続けに買ったのでかなり濃い体験ができました。

  28. kentworld より:

    >チキさん
    おお!旧作を含めるとそんなに買っていましたか!
    チキさんにとっては2014年も充実したゲームライフを送れた感じですね!
    XboxOne、フルに稼働出来ていて羨ましい・・・。
    それだけ色々購入されているのでしたら、
    多少安くなっても後悔はなさそうですね。
    PS4もそうですが、
    旧世代機で発売された作品の
    リマスタータイトルを今から手を出していれば、
    2014年も豊作と言える年になったと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

大激戦を制したのはあのタイトル!2013年マイベストゲームランキング
激安価格で購入したダークソウル2 コレクターズエディション開封の儀!
最強のゲーム部屋が完成!新しいテレビラックとスピーカーを購入して夢のワンダーランドに!
今年もまだやります!2015年の年間ゲームソフトランキングTOP100レビュー
発売延期や卒業ラッシュ。任天堂、SIEのスマホ参入など2016年に印象的だったニュースTOP20
密かにこんなゲームもクリアしていました!2016年にプレイした旧作ゲーム
ニンテンドースイッチの発売日は3月18日?年内に180万台を販売?2017年のゲーム業界を大予想
ウォッチドッグ、GTAV、ピクミン3、ラスト・オブ・アス、他2013年期待の新作
ドラゴンクエストXIの対応ハードは何になる?2015年のゲーム業界を大予想!
またまたkentworldが顔出し!今月購入したゲームを本人が直接紹介!