2015/01/11/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

2014年の年末商戦についての結果について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第34回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第34回放送分~(28分44秒)


ゲスト カイザー鈴木さん
(ゲーム総合サイト「げーむじん」の管理人。売上チャートに詳しい方。)

▼今回のラジオでの見所

・妖怪ウォッチに需要を奪われた?
 「ポケットモンスターオメガルビー/アルファサファイア」。
・200万本ヒットが続出して一見すると好調な3DS。
・しかし、中ヒットタイトルが不足している現状。

・3DS版に需要を奪われた「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」。
・有力タイトルが出てもハードが伸びないWii U。
・予想以上に売れたPS4版「グランド・セフト・オートV」。
勢いが衰えていること否めない「ウイニングイレブン」シリーズ。

・嫌な予感が的中した「ファンタシースターヴァ」の不振。
・全く存在を示さなかったXboxOne。
・多くのファンがスルーしてしまった「カオスチャイルド」。
・上位は盛り上がっても全体的には厳しかった2014年の年末商戦。
・2015年への期待

▼収録後の感想

ゲストの方からの要望もあって、今回は2014年の年末商戦についての結果発表をラジオで話しました。
普段からブログで書いているような事を対談でやっているような感じですが、
音声だからこそ伝わるものもあると思うので、聞いていただけると嬉しいです。
今回も普段はなかなかラジオでは聞けないコンシューマーゲームの数字について語っていますので

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(2)

  1. koji より:

    年末商戦の考察お疲れさまでした。
    カオスチャイルドはオチのような使われ方になっていて、ちょっと笑ってしまいましたw

  2. kentworld より:

    >kojiさん
    もはやXboxOneソフトの売上はギャグの領域に達してきています^^;
    いや、売れて欲しいんですけどねホント。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

みんな!可愛いさっく~をありがとう!うごメモ さっく~☆コンテストの結果発表!
フォトリアル系ゲームで画面を見やすくする自然な打開策とは!?Wiiでおススメのゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第17回放送分~
評価が星1のタイトルは今までに体験したのか?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第28回放送分~
体験イベントでの思い出。ぶっちゃけアサシンクリードIIIはどうだった?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第13回放送分~
台湾人が選ぶ神ゲーはこれだ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(黒詩★紅月編)
過去10年間に発売されたストーリーが面白いゲーム大特集 by 伯爵
ゼルダのアタリマエで変えて欲しいところ。クロスレビューやAmazonレビューは参考にする?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第11回放送分~
【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!
ブログの重大発表も?3月に発売される個人的な注目作を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第48回放送分~
任天堂の岩田社長について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第41回放送分~