2015/01/16/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

海外でPS4版「討鬼伝 極」が発表!3DS版「レゴシティ」が2年経ってようやく日本でも発売!他ゲーム情報色々

118
海外でPS4版「討鬼伝 極」が発表!(PS Blog)

海外でPS4版「討鬼伝 極」が発表になりました。
PSVITAとのマルチタイトルとして同日に発売されるようですね。何だか最近、
既に発売されている国産タイトルのPS4版が向こうで発表になることが増えていますね。
海外のPS3、PSVITA市場が厳しくなっていることや、
PS4への移植が容易なことが影響しているのでしょうか?

128
3DS『レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』3月5日に発売、
『アンダーカバー』の2年前の物語(iNSIDE)

突如発売が決まった3DS「レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ」。
このゲームは2013年に海外で発売された作品のようですね。
Wii U版とほぼ同時期に発売された作品で、
当時はなぜ3DS版は発売されないんだろう?と思っていました。
それが1年半経ってようやくローカライズされるとは。

内容の方は3DSソフトなのにオープンワールドマップとなっていて、
他の3DS向けレゴゲームよりも気合を感じますね。
来週発売の3DS版「レゴマーベルスーパーヒーローズザ・ゲーム」。
既に発売中の3DS版「レゴムービーザ・ゲーム」は、
クウォータービューのステージクリア型だったりしますから。

213
New 3DS限定DLソフトセール実施!(iNSIDE)

ニンテンドーNew3DSユーザー限定で、
なんと19タイトルが40%OFFになるセールが実施されるそうです。
セール対象タイトルは「新・光神話 パルテナの鏡」、「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」、
「蒼き雷霆ガンヴォルト」、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」など。

非常に豪華なラインナップで、出来れば全部挙げたいくらいです。
しかし、個人的にはこれだ!と言えるほど欲しいものはなかったりする。
欲しいものは全部持っていますからね。豪華な故にキャンペーンを有効活用できなさそうです。

132
「バイオハザード リベレーションズ2」の発売日が
1週間程度後ろ倒しに。(4Gamer)

PS4/PS3/XboxOne/Xbox360「バイオハザード リベレーションズ2」の発売日が
1週間延期するそうです。パッケージ版はもちろん、ダウンロード版も延期するようですね。
ダウンロード版は2月18日から2月25日に。パッケージ版は3月12日から3月19日になります。

パッケージ版購入者としては1週間延期されたことで
購入予定が上手くばらけてくれてむしろ好都合でした!
3月もかなりのタイトルを購入予定ですからねぇ。
今年はゲームに関しては財布の紐を緩くしようとしていて、新作ゲームを積極的に買いたいのです。

133
Wiiリモコンプラスに新色「クッパ」と「キノピオ」が登場。
3月12日発売で価格は税別3619円(4Gamer)

密かにWiiリモコンプラスの新色が3月12日に発売決定。
「クッパ」モデル、「キノピオ」モデルの2種類が発売されます。
気が付けばマリオシリーズのカラーバリエーションが1年以上ずっと続いていますね。
いずれのWiiリモコンもカラフルで、複数集めたくなってしまいます♪

92
『ゼルダ無双』最新DLC“ムジュラの仮面パック”
配信日が1月29日に決定(ファミ通.com)

Wii U「ゼルダ無双」のダウンロードコンテンツ第3弾の
ムジュラの仮面パック」が1月29日に配信されるそうです。
丁度「ムジュラの仮面3D」の発売日が決まった直後なだけに、非常にタイムリーなニュースですね。

これ、きっと仕組んでいるんだろうなぁ。コーエーテクモは商売上手だ。
個人的にチンクルは気になるけど、「ゼルダ無双」は今、友人に貸しているんだよなぁ。
どちらにしても購入することはないと思いますが。新しい戦場マップが追加されたらなぁ。

▼本日のムジュラの仮面

130

公式ツイッターで「ムジュラの仮面」の透過画像が配布されているという事で、
定期的にコラ画像を紹介したいと思います。今回は「チャイルドオブライト」とのコラ画像。
「ムジュラの仮面」を合成して「磨かれたダイヤモンド」が完成しました!w
確かに、見方によっては磨かれたダイヤモンドになる・・・のかな?w

138
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D/3DS(通常版) /
(本体同梱版)Amazon特典付き

↑「ムジュラの仮面」と言えば、2月14日に発売日が決まった
3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」のAmazon限定特典の画像が公開されました!
ポストカード24枚セットになりますが、描き下ろしイメージイラストが採用されているようですね。
重なっていて見えないそれ以外のポストカードも何だか色鮮やかそうで、ますます欲しくなってきた!

いつもはお店で購入していますが、今回はAmazonで買ってしまいますw
「ゼルダ無双」の時のようにkonozamaが怖いんですけどね・・・。
もちろん、入手したらこのブログで全イラストを紹介しますよ!!!

▼PS4/XboxOne「アサシンクリードユニティ」DLC「デッドキング」プチ感想

131

先日、PS4/XboxOne「アサシンクリードユニティ」で無料ダウンロードコンテンツ、
「デッドキング」が配信されたのでプレイしてみました!
当初は有料で配信する予定だった大型ダウンロードコンテンツだけあって、
クリアまでに4~5時間はかかってしまいます。寄り道をしたら10時間は遊べるんじゃ!?

マップはもちろん新規で、本編でいう「ベルサイユ」くらいの広さ。
地下洞窟を含めると倍以上の広さになっています。
メインミッションは全部で6個。それ以外にもサブミッション、
協力ミッション、収集アイテムが新たに追加されていて、非常に豪華です。

外のマップデザインは荒地が多くてあまり見栄えが良くないなぁ。
地下洞窟は本編と同じく暗いです。新アイテムとしてランタン、ギロチン銃が登場して、
これらを使ったミッションがあったのは新鮮でした。

本編と同じくステルス性が高いミッションも多い印象ですが、
それ以外にも地下洞窟が舞台だけあって謎解き要素もあったりします。
この謎解きが少々難しくて、4個目のメインミッションで
連続で解いていく謎解きは1時間くらい詰まってしまいました。

一番難しかったのは、4個並んでいるスイッチを特定の順番で踏んでいく謎解き。
壁に描かれている光る文字や馬の絵がヒントになっているようですが、
謎が解けた後もどういった解法だったのかよく分かっていません。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


初音ミク Project mirai でらっくす (初回生産限定『初音ミク Project mirai でらっくす オリジナル「テーマ」ダウンロード番号』(仮) 同梱)
梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

マリオパーティ10 amiiboセット
進め! キノピオ隊長 amiiboセット/Wii U
レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ/3DS

Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン/3DS 

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ/3DS(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド/3DS /
Wii U

amiibo(スーパーマリオシリーズ) マリオ /
ヨッシー /
ルイージ /
ピーチ /
キノピオ

amiibo(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) ロックマン /
ソニック /
シュルク


きせかえプレート No.056 (ゼルダの伝説)

きせかえプレート No.057 (ピカチュウ)

きせかえプレート No.058 (カービィ)


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(18)

  1. 野次馬 より:

    3dsのレゴシティが面白そうですね。
    Wiiuのレゴシティをプレイしてなくても楽しめそうなので買おうと思います。
    3dsでどれだけオープンワールドになってるのか気になります。

  2. ワカバ より:

    ラインナップの中ではどう森とパルテナ以外持っていないので40%OFFは魅力的ですねえ。
    ただどうしてもやりたいってほどのソフトはないので見送るかも(´・Д・)」
    ゲームキューブのちびロボが好きなので強いて言うなら実写でちびロボはちょっと気になってます(笑)
    ちなみにムジュラ、レゴシティ、ゼノブレイドは購入予定です(^ ^)

  3. アサヒ より:

    討鬼伝 極のPS4版の発表はびっくりしました。
    まさか海外からって感じでしたね。
    まあ、海外で売るならPS4は避けて通れないというところなのでしょう。
    PS4が海外で売れまくっている結果がこういう形で出てくるとちょっと嬉しいですね。

  4. 黒詩★紅月 より:

    PS4は開発しやすいし、欧米にはPS4しなくちゃいけないですね。
    『討鬼伝 極』のグラフィックは『GE2RB』より力入れるに感じます。
    アニメ風と半リアル風はちょっと比べにならないですが。w
    もし日本にもPS4版を来ったら、買うだと思います。
    元々欲しかった一作です。
    もっと日本タイトルがPS4に出るだけでありがたいです。
    これじゃ3/12は『龍が如く0』と『デジモンストーリー』だけですね!
    どっちもまだ決めていなですが。w
    『バイオリベ2』にもクリア時間とグラフィックのことでまだ迷っています。
    まぁ、メインスタッフが作ったものじゃないでしょうから、そういうことでね。

  5. kentworld より:

    >野次馬さん
    3DSのレゴシティ、結構人気ですね!
    Wii U版をやりたくてもやれなかった人は良い機会だと思います。

  6. kentworld より:

    >ワカバさん
    僕も強いて言えば実写でちびロボ!が気になります。
    これ、面白いのかなー?
    本編とは内容が違いそうなのでわかりません。
    ムジュラを購入予定でしたら、
    時のオカリナ3Dもオススメですよ♪
    N64版をプレイしていたら話は別ですが。

  7. kentworld より:

    >アサヒさん
    日本でも次回作はPS4版を出してきそう。
    PS4とPSVITAのマルチは定着しそうです。
    >PS4が海外で売れまくっている結果がこういう形で出てくるとちょっと嬉しいですね。
    その通りですね。海外での好調さが日本でも影響出てきそうです!

  8. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    討鬼伝、PS4版の映像見ました。
    こんなにグラフィックが綺麗だったのか!?
    少し驚きましたね。
    PS4版は次回作では確実に日本でも出るでしょうね。
    3月12日はデジモンを買いたかったので、
    バイオが延期してよかったです♪
    バイオは過度な期待は禁物でしょうね。
    PS4基準で見るとあのグラフィックは・・・。
    ラジオのお便り沢山ありがとうございます!
    めちゃくちゃネタが溜まりましたよ!
    少しずつ、ラジオで回答出来たら良いなと思っています♪
    ※ラジオのコメント部分は編集して非公開にしています。

  9. マックス・コルレオーネ より:

    僕もデジモンが楽しみなので、ずれてくれてよかったです。
    デジモンは今まで気になってたんですけどなかなか始められなくて、ちょうど新しく少し大人向けのデジモンがでると言うことですごく嬉しいです!世界観も僕にドンピシャだし何よりvitaっていうのが良かった!
    鬼討伝(変換がいつも面倒笑)のps4版は楽しみですね!この調子でソルサクもps4版だしていただきたい!大好きなんで!やっぱりds4がすごくいいのでどんなゲームもやりやすくなりますよ絶対

  10. ゆき より:

    ゲームはどれだけ技術が進化しても同じ場所で遊んだ方が面白いので特に協力ゲーはPS4とのマルチになってもVita版買いますねー>討鬼伝
    数時間でクリア出来るようなアクションゲームならまだしも、数百時間も掛かるタイトルを据置機でクリアまで遊べる気がしない…絶対積んじゃうって自分のプレイスタイルもありますが(^^;)
    PS4…レジューム機能どうしたの?

  11. 街毛 より:

    そもそも海外で狩ゲーが受け入れられる土壌があるんだって感じです。
    フリーダムウォーズあたりはPS4で売りたいんではないでしょうか。
    3DSの四割引、ガンヴォルトも入ってるってことはもう黒字なのかな。

  12. ダベット より:

    本当にゼルダ好きなんですね、自分は無難に普通のでいいですわ。
    何しろ各種予約特典やら梱包特典でタンスが4~5段潰れてますから、流石にこれ以上はペース落とさないとねw
    最近はもうDLCコードが一番嬉しいわ。
    まあそうはいいつつファイエムがこの特典だったら迷わず突撃してましたけど。
    セール、任天堂にしては珍しく派手に4割引なんだけど面子があまりに鉄板過ぎて大抵持ってるわ。
    まあ比較的楽しませて貰ったゲームばかりだから、いい機会だからみんなも楽しんでって広い心になるけど、逆なら頭にきたろうな。
    でもその場合は中古が崩れてるだろうからセールの意味がないかw
    今回、強いて言えば評判がやたらいいA列車でも買おうかなとも思うんだけど、SLGはプレイ時間が長いのが玉に瑕。
    元々発売の時に見送ったのも金でなくそっちが原因だからどうしたもんか、まあ一週間もうちょっと悩もうっとw

  13. バラザム より:

    new3DSはこのムジュラ同梱で手にする予定です。予約開始したと聞いてアマゾンの
    ページを開いたらポストカード付属ということで、これは予期せぬ
    プレゼントで
    嬉しいです。
    ただ40%引きセールは直前で終わってしまうので恩恵を受けれず残念!
    評判のいいスパロボUXはちょっと欲しかった。

  14. kentworld より:

    >マックス・コルレオーネさん
    おお!一緒じゃないですかー!
    デジモンは最近大人に向けて売っている印象です。
    なので、僕にとっても買いやすいです。
    PSVITAソフトで購入予定が少なくなってきたので、これは見逃せません!
    鬼討伝ではなく討鬼伝ですよーw
    でも、確かに間違いやすいかも。
    一瞬、どっちなのか分からなくなってきましたw

  15. kentworld より:

    >ゆきさん
    確かに狩りゲーはローカルでのマルチプレイに限りますね。
    まあ、最近の狩りゲーは1人でも十分に遊べますが。
    PSVITAのリモートプレイを使えば据置機ながらも気軽に遊べますが、
    それだったら本末転倒ってことになりそうかな。

  16. kentworld より:

    >街毛さん
    モンハンは海外でもそこそこ売れているようです。
    日本での爆発的な人気を考えると物足りないですけどね。
    フリーダムウォーズはSCEの意向を考えると
    次回作はPS4とのマルチもありえそう。
    ガンヴォルトは開発会社が趣味で作ったという話が出ていたりします。

  17. kentworld より:

    >ダベットさん
    ポストカード、使い道はないんですが、
    24枚も付いているというお買い得感にやられました。
    ブログですべてのポストカードを紹介して
    満足してコレクション棚にしまうと言うオチが見えていますがw
    確かに特典が溜まって困ることはありますね。
    任天堂セールは豪華過ぎて逆に買うものがないという。
    まあ、比較的ライトな方が喜べば良いと思います。
    いずれも無料プレゼントした過去がありますし。
    A列車は同じ理由で見送ってしまいます。
    あれはめちゃくちゃ長いって話ですもんね。

  18. kentworld より:

    >バラザムさん
    New3DSデビュー、僕もこのタイミングが良かったかもw
    ポストカードも付いてきて最高じゃないですか!!!羨ましい。
    40%OFFはまたの機会にという事ですね。
    何かしら購入するきっかけはまた見つかると思います。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ついに日本向けのPS4独占タイトルが発表!任天堂は相変わらず業績不振。他ゲーム情報色々
任天堂が新規事業の開拓を発表!スマートフォンでのアプリ配信も発表!任天堂経営方針説明会情報まとめ
ついにXboxOneの国内向け同時発売タイトルが明らかに!その数なんと29タイトル!他ゲーム情報色々
【速報!】今年の年末にプレイステーション4が発売決定!新作ソフトも続々と発表!
ゲーム業界でもなじみ深いトム・クランシー氏が死去。Mighty No.9が全機種で発売決定!他ゲーム情報色々
PS3/PSV「魔装機神 PRIDE OF JUSTICE」など、久しぶりに新作ゲームの発表が!?ゲーム情報色々
来年2月はPS4ソフトラッシュ!ドラクエヒーローズに人気俳優を起用?他ゲーム情報色々
PS4の新作ソフト紹介映像が公開!Switch版テイルズは2017年度内に発売!他ゲーム情報色々
FF零式HDにFFXVの体験版が!?他ファイナルファンタジー関係のビッグニュースが満載!ゲーム情報色々
2015年上半期のコンシューマーゲーム市場は前年比80%台と厳しい状況。2大ディズニー映画を題材にしたゲームが発表!他ゲーム情報色々