2017/03/05/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

428のPS4版が発表!あのファイプロが12年ぶりに復活!他ゲーム情報色々

『428』PS4/PC版が発表。海外で2018年にリリース予定。打越鋼太郎氏の新プロジェクトも始動?

ソース(ファミ通.com)

PS4版「428 〜封鎖された渋谷で〜」が発表!海外で2018年リリース予定のようです。

本作はWii/PS3/PSPで発売されたサウンドノベルで、週刊ファミ通のクロスレビューで40点満点を獲得した当時の話題作となります。

僕も発売日にWii版を買ってプレイしましたよ。レビュー記事もずっと前に公開したけど、リメイクしたかったのでPS4版発売に合わせて再度公開したいなぁ。

それにしても海外で「428」ってウケるのかなぁ。海外ドラマのようにスピード感があるけど、東京の渋谷を舞台にした作品なのでそれがどう受け入れられるのか。

また、打越鋼太郎氏の新プロジェクトも始動したようで、数年後の正式発表が楽しみですね!

『ファイヤープロレスリング』が復活! PS4&Steamで『FIRE PRO WRESTLING WORLD』発売決定

ソース(ファミ通.com)

あの「ファイヤープロレスリング」がPS4で復活する事が発表!今回もダウンロード専売の2Dゲームになりそうですが、根強いファンが多いシリーズなだけに、久しぶりの復活を喜ぶ人も多いと思います。

ちなみにシリーズで最後に発売された作品は2005年のPS2「ファイプロ・リターンズ」になるみたい。

“マリオポータル”と“ゼルダの伝説ポータル”がオープン、キャラクターや商品ラインアップを紹介

ソース(ファミ通.com)

マリオポータルとゼルダの伝説ポータルがオープン!シリーズのキャラクターや商品の情報が掲載されたページになります。過去に30周年記念のポータルサイトが公開されていたけど、形を変えてやってきたか。

どちらもシリーズ本編が年内に発売されるけど、細かい関連グッズは見落としがちなのでこのサイトでチェックしていきましょうね!

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 21 バットマン リターン・トゥ・アーカム PS4
初 23 Ride2 PS4
初 31 Timepiece Ensemble PSV
初 35 ISLAND PSV
↓ 45 かまいたちの夜 輪廻彩声 PSV
↓ 50 ファイアーエムブレム 覚醒(ハッピープライスセレクション) 3DS

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「バットマン リターン・トゥ・アーカム」は21位に姿を確認。売上は約2,500本のようですね。リマスタータイトルとしてみてもかなり低い出足で、ゲーム内容を考えると寂しいなぁ。

3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」はさすがに「ファイアーエムブレム ヒーローズ」効果も薄れてしまったようで、一気に順位をと落としています。

注目のAmazonバーゲンセール


ゼノブレイド/New3DS
ロデア・ザ・スカイソルジャー/Wii U
New スーパーマリオブラザーズ U/Wii U

New3DS「ゼノブレイド」が50%OFFで販売中。約2,000円での販売で、Switch「ゼノブレイド2」に備えて購入してみるのはどうでしょうか?HDリマスター版がSwitchで発売されるかもしれませんが。

Wii U「ロデア・ザ・スカイソルジャー」は84%OFFで販売中。Wii「天空の騎士ロデア」がセットになっていてこのお値段はお買い得すぎる!価格は1,000円ちょっとになります。

Wii U「New スーパーマリオブラザーズ U」は41%OFFで販売中。2Dマリオがここまで値引きされるのってかなり珍しいような?本体を持っていたら購入して損はありませんぞ!
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】好きなコンビ二は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!みなさんが好きなコンビニエンスストアは何になりますか?最近は再編によって以前ほどコンビニの種類は多くはなくなりましたが、好きなコンビニってあると思います。

ゲーム関連の商品を取り扱っているコンビニも多く、アニメに関してはさらに多いですからね~。

注目の映画

アサシンクリード

人気オープンワールドゲーム「アサシンクリード」シリーズ初の映画化。

これまでにも何度か実写の映像作品は公開されていましたが、本格的な映画はこれが初になります。

海外から遅れること約3ヵ月、ようやく日本でも公開ですね。海外産の大作ゲームが続々と映画化の発表がされているので、本作を皮切りに続々と公開日が決まって欲しいところ。

僕もいずれは観にいきたいなぁ。今は新作ゲームで精一杯なので、なかなか観れません。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド【1stレビュー・評価】そこらのオープンワールドゲームとは別次元の作り込み!(4,600PV)

(2位)
ニーア オートマタ【レビュー・評価】ゲームだからこそ表現出来たストーリーの手法は凄いが、全体的に好きにはなれなかった(4,200PV)

(3位)
ニンテンドースイッチがついに発売!PS4からは真の狩りゲーが登場!2017年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介(3,400PV)

(4位)
ニンテンドースイッチ【1stレビュー・評価】利便性を高めつつ、無駄なものを注ぎ落としたゲーム機(3,100PV)

(5位)
ニーアオートマタはゲーム内通貨でトロフィーを買える?死印の発売日が決定!他ゲーム情報色々(3,000PV)

(6位)
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々(2,900PV)

(7位)
ニンテンドースイッチを触ってきた!本体・ソフトの感想を続々と書いていくぜ!(2,400PV)

(8位)
モンハンやゼルダなど年度末としては珍しく任天堂ハードの新作が大充実!2017年3月の新作ゲームソフト発売スケジュール(2,300PV)

(9位)
みんなでやったら大盛り上がり!発売が凄く楽しみになってきた!ゴーストリコン ワイルドランズ オープンβ感想(2,300PV)

(10位)
ホライゾンゼロドーン【1stレビュー・評価】真のモンハンは語弊があった!意外とRPGしてる!?(2,200PV)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のファーストインプレッション記事が首位を獲得!さすが当ブログで大々的にプッシュしているだけあって、貫禄のPV数で首位になりましたね。ファーストインプレッション記事でこの出足は凄い!

2位にはPS4「ニーア オートマタ」のレビュー記事がランクイン。こちらもレビュー記事の初動としては歴代2位のPV数で、大健闘しました。

3位には前週のゲームソフト紹介記事がランクイン。登場2週目で、合計したPV数は15,000越えと凄い事になっています!

4位にはニンテンドースイッチのファーストインプレッション記事がランクイン。話題のハードレビューって事で大反響ですが、上位が強過ぎるので3位スタートでした。

5位には前週日曜日に公開したゲーム情報まとめ記事がランクイン。ゲーム情報系の記事でこのPV数は珍しい。どうしたんでしょうか?

全体的には歴代最高の盛り上がりを見せました!10位でさえも通常なら1位を狙えそうなPV数で、インフレ化が凄い事になっています!

まだまだ大きな弾が控えているので、今月は当ブログが大躍進する1ヵ月となりそうだ。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のレビュー記事です!ゲームクリアをしたうえで本作のちゃんとしたレビュー記事を公開したいと思います。

プレイ日記やQ&A記事も予定しているので、ゼルダ漬けの1週間になりそう。ちなみにプレイ日記はかなり小分けしていく予定なので、朝7時公開のボーナス枠とします。

毎日2回更新でさえも難しい時があるのでさすがに毎日3回更新という訳にはいきませんが、旬は大切なので出来る限りスパンを開けずに公開していく予定です。

チキさんとC-rexさんのコラボ記事も予定。それぞれ独自の角度でコラボをしていきます!

それ以外にはニンテンドースイッチ関連の記事やMGMゲームルームのレポート、Switch「スーパーボンバーマン R」のレビュー記事などを予定。ニンテンドースイッチの初週売上が明らかになったら速報で記事にするかも!?

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


オメガラビリンスZ/PS4(通常版) / (限定版)
オメガラビリンスZ(通常版) / (限定版)
GUILTY GEAR Xrd REV 2/PS4
Hyper Light Drifter/PS4 特典同梱
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS(通常版) / (限定版)
死印/PSV
ダンガンロンパ1・2 Reload/PS4
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3/PS4 ブックレット付
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(34)

  1. 匿名 より:

    ランキングのファイアーエムブレム間違ってますよー

  2. C-rex より:

    好きなコンビニは強いて言えば、セコマですね。よく行く店なんですよね。

    アサシンクリードですかぁ、「クロヒョウ2」の右京を齊藤工がやってて、彼が主役を吹き替えるらしいです。どうなるのか。

    • kentworld より:

      セコマは僕の地域にはないので知りませんでした!

      アサシンクリードでそんな繋がりが!?
      キャストで意外なつながりを感じる事ってありますよね!

  3. ヨウタイガ より:

    ファイプロ復活バンザーイ!
    ダウンロードでもいいのです。まずは復活したことが。でも、どうやらエディットメインらしく、ハリケーン力丸のような実在をモチーフにしたキャラはいない様です。このご時世、その辺り難しそうですしね。エディットキャラをやり取りできる機能はありそうなので、そちらで楽しみたいです。

    • kentworld より:

      ようやく記事にしました!鈍報ですみませんw
      エディットメインなのかぁ。かなり割り切って作られているんですね。
      まあ、発売されないよりはマシか。

  4. Koji より:

    428に再びスポットライトが当たるのは喜ばしいですね。
    初めてプラチナトロフィーを取ったのが428なので、なんか愛着があるんですよねー。ちなみにいまのプラチナトロフィー数は69で、これをなんとか428まで伸ばしたいw
    しかし、テキストの英訳作業を考えると気が遠くなります(^_^;)

    • kentworld より:

      428はもっと評価されるべきタイトルですもんね!
      日本でもPS4版発売を機に注目を集めてほしい。
      僕はWii版しかやっていないけど、PS4でやったらプラチナトロフィーを獲得するまでやり込みそうw

  5. Kiyoppy より:

    428面白かったですが、最後のシーンは僕はお寒かったイメージがあります。
    ファイプロの新作は嬉しいですね、大学生の頃毎日友達の下宿で終電までやっていた思い出深いゲームなので、楽しみにしています。
    コンビニはセブンをよく利用します、コーヒーが好きなのでセブンコーヒーの利用率が多いですね。ただ、僕はほぼ毎日食事制限なので、コンビニ利用はドリンクが多いので、本当のところはどこでもいいんですけどね。

    • kentworld より:

      最後のシーンですか?428はあのお寒さも味だと思っていますw
      ファイプロは僕の世代だとあまり馴染みがないんですが、
      みなさん、注目されていますね。そんなにハマった過去があったんですか!?
      ドリンクを買うくらいだったらどこのコンビニでも良さそうですねw
      コーヒーだったら別ですが。

  6. hanataka より:

    ファイアープロレス!!そして日本発売のWWE2k17!!

    いやぁ、中古屋さんで日本発売最後のWWE2k12を見つけて、悩んだ末、二週間後に買いにいったら無くなってて、逆に今回のニュースで嬉しさ倍増!!

    ちなみに今、ライズオブトゥームレイダープレイ中で、更にバットマンアーカムビギンズも控えてて、楽しいが時間が……という感じです♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • kentworld より:

      ここに来てプロレスゲームの波が来ていて凄いですね!
      こういうタイトルはもっと増えるべきです。

      ライズオブトゥームレイダーは面白いですよね。
      前作よりも冒険している感が強いです。
      今やっているゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはライズオブトゥームレイダーに通じるものがあります。

  7. トモフミ より:

    428がPS4やPCで出るんですか。しかも海外販売も行うとはなかなか意外ですね。9年前の作品ですが、海外でどのように受け入れられるか気になります(^^)
    アルファルドとかジャックなどの外人キャラは向こうで良くも悪くもネタにされそうwww

    あとマリオとゼルダのポータルサイトは、また一つ任天堂のキャラブランド化が始まりましたね。各作品の宣伝にもなりますしその姿勢はなかなか悪くないです。SIEも最近、それを見直そうとしてる気がします。(各作品のリマスター化及びスマホ展開とか)

    コンビニはローソンを選びました。からあげくんにいつもお世話になっているので(笑)というかセブンイレブンなどの他のコンビニが懐かしすぎる(;o;)沖縄はローソンかファミマの2種類しかありませんよ。

    • kentworld より:

      428の海外レビューが楽しみです!
      忘れていなかったらブログで取り上げたいですね。

      任天堂のゲームを知らない子供も出来つつありますから、
      ポータルサイトでブランドの育成は重要だと思います。

      からあげクンは僕も好きですね!
      あのコロコロした感じと可愛い袋がお気に入り!
      沖縄は2種類のコンビニしかないのか・・・

  8. ジョエリー より:

    428は評判が良く興味があったので、日本で発売されるなら嬉しいです。

    コンビニはどこが好きとかは無いですね。よく利用しているのはセブンとファミマですが、好きだからではなく近いからですしね。

    今週はゼルダとニーアのレビューが人気あったんですね。そういえばニーアはついさっきメタスコアを確認してみたら94点に上がっててびっくりしました。

    記事にはありませんがボリビア政府がゴーストリコンにお怒りのようですね。オープンベータをやった時に思いっきり麻薬国家扱いしてたのでこれ怒られないのか?と心配してましたが、現実になってしまうとは。笑

    • kentworld より:

      428はぜひこの機会にプレイしてください!

      コンビニはブランドも重要ですが、立地条件で売上が大きく関わってくるようです。
      やっぱり近くにあるから利用する感じですよね。

      ニーアはまたスコアが上がったようで、出揃ったらどうなるのか気になります。

      ゴーストリコンは発売中止になったりしないかな?
      題材的にボリビアのイメージダウンになる気はしていましたが・・・

  9. Ryou より:

    え!?ゼルダのレビュー記事って事はもうクリアできる目処が付いたんですか!?
    こっちは10時間掛けてようやく4つの祠クリアでパラセール入手した所だという
    のに・・・w(並行してセツナも進めてるからその分進みは遅いとはいえ)

    アンケートはまさかのコンビニネタw自分はローソン一択ですな。
    ほぼ毎日寄ってるという理由もあるのですが、サブカル系(アニメなど)
    に最も近しい存在だから親近感が沸くんですよね。

    • kentworld より:

      はい!それだけハマっているって事ですよー。
      クリアは30~40時間程度になりそうです。
      もちろん、寄り道をもっとしたらさらにかかりそうですが。

      コンビニネタ、やってみたかったんですよね。たまには良いかなって。
      そうそう、ローソンはいちはやく深夜アニメ系のタイアップをするようになったんですよね。

  10. ウユニ より:

    スパチュンはガンガンPS4にリマスター出しますね。
    拾いきれてない名作やりやすくなるのは朗報です。
    428は去年やったとこですがトロフィーなくてエンディングコンプに程遠かったんで
    来年だといろいろ忘れてると思うから再度買ってもいいかも。
    好きなソフトはパッケージ欲しいというのもあります。
    街も来ないかなぁ?
    新作はメッチャ期待しますよ!
    打越作品といえば来月極限脱出ですねー

    アクセス数10位で2,000超えとかワロタ
    自分の神ゲー集が最高記録と言ってたのも遠い昔ですね^^;
    ゼルダが爆発してますしニーアもメッチャ高い!
    ニーアもクリアが語りたくなるゲームだったからなぁ。

    >目玉はSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のレビュー記事です!
    !?
    ボリューム絶対凄いし自由度高いのに今週中にクリア宣言とは恐れ入る笑
    期待通りの★10であるか注目してます!

    とはいえ俺もHorizonクリアしちゃったという^^;
    一気にブーストかけて物凄いスピードでクリアしちゃいました笑
    色々言ってましたがスゲー面白いゲームでしたよ!
    個人的に評価固まりましたんでそれはレビューのときにでも。
    ストーリーはkentさん的にどうかなー
    寄り道結構したけど30時間超えたから思ったよりプレイ時間長いですよw

    • kentworld より:

      スパイクチュンソフトはPS4の勢いを信じてリマスターをしまくっている感じですね。
      極限脱出やダンガンロンパが海外でカルト的な人気を博したのも大きそうです。
      428はまた買う気なんですか!?
      まあ、PSP版はトロフィー機能がありませんでしたからねぇ。

      旬のゲームを取り上げまくった事もあってバブルが続いておりますw
      昨年対比で倍近くになっていますね。

      ゼルダは今日中にクリア出来そうです!
      最大の期待作って事でこれまで以上に時間をかけた大きな弾にしますよー!

      ってホライゾンをもうクリアしたんですか!?
      30時間以上もかかるっていうのに凄い!
      それだけ楽しめたって事なんでしょうね。
      このゲームは戦闘が楽しめたら僕も高評価しそうです。
      ストーリーがダメでもゲームとして面白かったら良い人間ですし。

  11. シロマ より:

    PS4版「428 〜封鎖された渋谷で〜」は、国内でも海外と同じ時期に発売して欲しいです。
    ファンと言う訳ではないけど、国産プロレスゲームは全然出ていないから「ファイヤープロレスリング」の復活も嬉しいニュースです。
    まだシリーズプレイしてないけどアサシンクリードの映画は映画鑑賞券を持ってるから見ようかな。
    今週の人気記事ランキングはどれも高水準で驚きました。
    kentさんの努力が報われましたね。

    • kentworld より:

      きっと日本でも販売すると信じています!渋谷が舞台の作品ですからねー。
      ファイプロは12年ぶりの新作という事で、コンシューマーゲーム好きとしては嬉しいニュース。
      アサシンクリードは鑑賞券持っているんですか。良いきっかけなので、観に行くと良いですよ!沖縄で公開していたら良いんですが。
      アクセスランキングは凄い事になっていますね。10位でも本来なら1位の水準なので拡大して紹介しました!

  12. マッドタダ より:

    428はまたプレイをしたいな。WiiとPS3でプレイ済みですけどあれはいいものだ。スパチュンはまたこういったノベルを出してほしいですね。

    よく行くコンビニはローソンですね。自分が住んでいる高知は数年前にセブンができて、今現在3強がありますけどローソンはドコモのポイントが貯まるので利用頻度は多いですね。よくアイマスのイベントもしているのも理由ですけどね。

    • kentworld より:

      Wii、PS3とプレイされていますか!
      あれから8年も経っているだけにまたプレイしたくなるの分かりますよ。

      僕もローソンが一番好きですね。サブカルが強いのもありますが、
      独自商品のデザインが美味しそうに見えるんですよね。

  13. より:

    FE覚醒がPSVで出たのか!?っとググってしまいました。
    表記ミスっぽいですね

  14. けだまあつめ より:

     おっとゼルダネタバレ警報来そうですね…とりあえずU版始めてますがまだ祠1個目なのです。いやあ道草が楽しいし自由度が高過ぎると言うかフリーダムそのものなので(最初の爺さん無視して別方向突っ走ってましたw)気が向いたらストーリー行こうかな?って状態です。
     U版だとリトライは10秒位かな?それと、事前インストールをゼノクロ級の長時間を覚悟してましたけど、1時間もかからなかったかなあ仮眠も取れなかったです。うちの回線激細なので、光とかならマジで10分未満とかだと思います。準備する容量3GBのみがネックって感じですかね。うちの場合DQX対策で外付けHDD繋いでたんで助かりました。

     Switch版が本番でこのU版はあくまでもフルプライス体験版のつもりだったんですが、このフリーダムっぷりならもうU版だけでやり込んじゃっていいんじゃないかなって状態です。つーか我慢出来そうにないですこりゃw
     この自由度と何でも出来るぶん投げっぷりとリトライしまくり死んで覚える難易度なのに、今週中クリア宣言に驚愕です。これがゲームブロガーさんの本気か…!

    • kentworld より:

      レビュー記事は明日公開する予定です!
      出来る限りネタバレはしないで作品の魅力は語っていくつもりです。
      Wii U版は意外と快適なようですね。スイッチ版から劣ってロード時間が長かったりしたら低評価になりそうなので良かったです。

      ゲームクリアは今日中に出来そうです!本気出してやっております。

  15. shiba より:

    ファイプロ復活は朗報です!
    プロレス知識はあまりないのですが、昔SFC版を友達とやり込んでましたね。
    全身真っ赤とか真っ青な選手ばかり量産して、変態バトルロイヤルを開催してましたw
    多人数で盛り上がれるタイトルなので、2Dならぜひスイッチにも出してほしいところですが…(><)

    好きなコンビニはセブンイレブンですね!揚げ鳥が好物なので。
    ヘルシーなので2ヶ月で15キロ減量した時にお世話になりましたw
    なお2年かけて無事リバウンドした模様

    僕は高知出身なのですが、学生当時地元にはスリーエフというコンビニしかなかったですね〜、23時閉店のw
    数年前に久しぶりに帰ったらローソンやらの大手が出来てて驚きました。

    • kentworld より:

      shibaさんもファイプロを楽しまれていたんですね!
      僕はやった事がないけど、気軽に楽しめる感じなのかな。

      2ヵ月で15kg!?
      そんな短期間で痩せられるものなのか!?
      僕は3ヵ月で10kg単位が最高ですね。毎回、リバウンドしていますがw

      高知は昔、コンビニのバリエーションが少なかったのか。
      あるだけ良いけど、慣れてくると1種類だけじゃ寂しくなってきますね。

  16. つぐみ より:

    ファイプロは執拗な関節攻めによる関節技クリティカル(骨折)が最高なんで、そこらへんしっかりしてくれると良いです。
    好きなコンビニは無くなってしまう点でサークルKサンクスですなぁ
    おかげで無能なTポイントカード含めファミマが嫌いになりました()
    最近はローソンが頑張っているイメージです。

    • kentworld より:

      ファイプロにはお気に入りの技がある感じなんですねw
      Tポイントカードは還元率が低すぎると思います。
      あれじゃあポイントを溜める気になれません。

  17. コルチカム より:

    ISLANDは35位ですか。あまり売れていませんね…
    ストーリーは先が読めなくて色々想像が膨らみましたし、ギャグパートはキレッキレですごく楽しい作品でした。
    ただ、この作品は人に紹介するのがかなり難しく感じました。
    ストーリーのテーマとネタバレが直結していて、魅力をうまく伝えられないんです。
    以前のkentさんのコラムにあったように、こういう作品を広めるためにも萌えは必要なのかもしれません。

    とりあえずISLANDはクリアできたので、ようやく本腰入れてゼルダをプレイできそうです!
    だいぶ乗り遅れた感はありますがw

    • kentworld より:

      ISLANDはコメント欄でちょくちょく話題になっていた割りには振るいませんでしたね。
      ストーリーのテーマとネタバレが直結ですか。
      そうなると露出もしにくいので、売れにくいゲームなのかも。

      萌えは入り口としては有効だと思います。
      もう、みんなやっているので、独特な萌えも必要ではありますが。

      ゼルダ、凄い面白いですよ!明日の記事でレビューします!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スパイクが自社の新作を色々発表!しかしチュンソフトは…。他ゲーム情報色々
ドラクエXIはモンスターに乗って空を飛んだり壁を登ることが可能!任天堂がE3 2017に合わせてビデオプレゼンを実施すると発表!他ゲーム情報色々
ジャンプフェスタでマリオカート8がプレイアブル出展決定!フリーダムウォーズのプレイ動画が公開!他ゲーム情報色々
PS4の国内発売日決定来るか!?SCEが9月9日に国内向けプレスカンファレンスを実施!他ゲーム情報色々
日本ファルコムが軌跡でもイースでも無い隠し玉を発表!スマホで凄いFFタイトルが登場!?他ゲーム情報色々
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズの国内発売日が決定!3DSが大幅アップデート!他ゲーム情報色々
アキバズシリーズ最新作が発表!シャンティシリーズがPS4/Wii U向けに配信決定!他ゲーム情報色々
Halo5がついに発表!しかし発売は2015年秋と遅っ!他ゲーム情報色々
なんとポケモンと鉄拳がコラボ!カプコンとコーエーテクモがついにバトルを開始!?他ゲーム情報色々
年末の目玉タイトル?ファンタシーノヴァの体験版が8月に配信決定!他ゲーム情報色々