2015/03/29/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

スパロボZの完結編が発売!携帯機史上最高のJRPGも!?2015年4月第1週発売の新作ゲームソフト紹介

147

408427
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇/PS3 /
PSV

人気シミュレーションRPG「スーパーロボット大戦」シリーズの最新作。
今作は2008年から展開されている「Z」シリーズの完結編となる作品で、
参戦作品数はシリーズ最大級となっているそうです。

初回封入特典としては前作と今作の橋渡しとなる新作オリジナルストーリー
第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード。
全15話収録されており、後日単品で発売されることはないそうなので、
ファンは出来れば入手したいところです。

有料ダウンロードコンテンツとしてボーナスシナリオを全24話配信するようですし、
本編以外にも色んなコンテンツがあってすべてをクリアするのは大変そうですね。
7年間続いた「Z」シリーズですが、このあとはどうするつもりなのでしょうか?

426
地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR/PS4

2013年に発売されたアクションシューティングゲーム「地球防衛軍4」のバージョンアップ版。
新たなミッションとエピソードを収録しており、既存ミッションの約半数は敵の配置や登場数、
出現パターンなどを一新してリニューアル。新たな敵、武器も登場するそうで、
タイトルの「4.1」には相応しくないほどパワーアップしているようですね。

「地球防衛軍4」はPS Plusのフリープレイで配信されていたのでダウンロードしましたが、
未だに全くプレイ出来ていないんですよねぇ。前作はプレイしたし、
今作も東京ゲームショウ2012でプレイしたので大体の内容は分かっていますが。
PS4版になってあの長いロード時間は改善されたのかな?

148

LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ/PS4 /
PS3 /
Wii U /
3DS

バットマンの世界観をレゴ化した3Dアクションゲーム
100人以上のヒーローが登場するそうで、原作のアクションを色々再現しているようですね。
ストーリーは本編ではシリアスですが、こちらはレゴという事でコメディ寄りだと思います。

ゲーム内容の方は詳しくは分かりません。今回もオープンワールドなんでしょうかね?
レゴシリーズは色々出ているけど、作品ごとにシステムが微妙に違っているので
触ってみないと分からないところがあるんですよね。
レゴゲームはこの半年で2作品プレイしてさすがにおなかいっぱいなので、今回はスルーしますw

関連記事:メインステージは淡々としているが寄り道は楽しい。
レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム レビュー
関連記事:ストーリー主導でアクションの平凡さが際立ってしまった作品。
レゴムービーザ・ゲーム レビュー
関連記事:万人向け箱庭3Dアクション!レゴシティ アンダーカバー レビュー

41825
ゼノブレイド/New3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)

2010年に発売されたオープンワールドRPG、Wii「ゼノブレイド」を3DS向けに移植した作品。
移植は3DS「ドンキーコングリターンズ」などを手掛けたモンスターゲームズが担当しており、
解像度を除けばWii版をほぼそのまま移植しているようで、
携帯機で据え置き機レベルの作品を体験出来るそうです。

追加要素も多少は用意されており、
ゲーム内に登場する3Dモデルやサウンドが楽しめるコレクションモードが用意されています。
このモードで追加されるコンテンツはすれ違い通信や
amiiboで入手出来るトークンでくじを引くことで入手出来るようですね。

関連記事:欠点も多いが、様々な要素がまとまっているJRPG!ゼノブレイド レビュー

「ゼノブレイド」はコアなゲームファンの人口が少なかったWiiで発売されたという事で
大絶賛された割にはあまり売れませんでしたが(累計約16万本)、
今回はWiiの倍近く普及している3DSで発売されるという事で比較的手を出しやすくなったと思います。

価格も4,000円弱とお手頃ですしね。ただ、3DSといってもこのゲーム、New3DS専用なんですよね。
そう考えるとWii版以上に手を出しにくく感じられる人も出てきそう。
まあプレイ出来る環境がある方はこの機会にぜひプレイしてみましょう!
据え置き機で遊べることを前提にして作られたゲームという事で、
今までの携帯機向けゲームでは感じられなかったスケール感を味わえることでしょう!

初回特典としてはオリジナルサウンドトラックが用意されています。
ゲーム内で聴ける名曲が数多く収録されており、ベストアルバム的な内容になっていますよー。
Wii版の初回特典としても用意されていましたが、今回は復刻版になるそうです。

409425148
ロデア・ザ・スカイソルジャー/Wii U /
3DS

ソニックシリーズの生み親である中裕司さんが手がけるアクションアドベンチャーゲーム。
大空を舞台にしたスカイアクションと感動の物語が楽しめる作品になっているようです。
Wii U版には初回限定版のみ本作の原型となったWii「天空の機士ロデア」を同梱。
お値段は据え置きとなっていますので、出来れば初回版を入手したいところです。

本作はWii末期となる2011年に初公開されたものの、
任天堂ハードが移行期を迎えるタイミングの悪い時期に発表された事からなかなか発売できず、
それから3年以上音沙汰がありませんでした。

このまま発売中止になってしまうのかと思っていた頃、
ロデア・ザ・スカイソルジャー」として生まれ変わり、Wii版の発売はなくなり、
3DSとWii Uのマルチタイトルになったという事ですね。

4年前から期待していた作品という事で、4月第1週はこのゲームを購入予定!
もちろん、選択するのはWii U版です。
Wii版も少しプレイする予定なので、両作品の違いを探していきたいなー。


テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘/3DS 予約特典付

アニメや漫画で知られる「テラフォーマーズ」を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム。
テラフォーマーの群れを蹴散らしていく爽快アクションゲームのようで、
ストーリーモードとチャレンジモードが用意されているようです。

テラフォーマーズ」って昨年秋にアニメが放送されてかなり話題になっていたんですが、
規制が強過ぎるからかあっという間に名前を聞かなくなりました。
そう考えるとゲーム版の発売は少々遅かった気がしますね。
僅か半年でここまで冷え込んでしまうのも凄い事ですが。

▼注目の廉価版


逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!/3DS (特典同梱)

逆転裁判5 Best Price!/3DS

人気アドベンチャーゲーム「逆転裁判」シリーズの廉価版。
「逆転裁判123 成歩堂セレクション」は1,000円安くなっているだけではなく、
特典としてサウンドトラックが同梱されているので、お買い得感のあるパッケージだと思います。
サウンドトラックの内容自体は過去に発売されたCD音源から厳選したものみたいですけどね。

関連記事:DSソフトとしての実験も感じられる超大作!逆転裁判 蘇る逆転 レビュー
関連記事:高難易度によってテンポが崩れた作品。逆転裁判2 レビュー
関連記事:巨大なピースが完成する最終話が最高過ぎる!逆転裁判3 レビュー
関連記事:低難易度化は一長一短!逆転裁判5 レビュー


ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best

2014年に発売されたPS3「ウルトラストリートファイターIV」の廉価版。
「ストリートファイターIV」シリーズの最終形態となる作品なので、
今から始められる方には最適なパッケージとなりそうですね。
当面はこれをプレイしながら「ストリートファイターV」の発売を待つ感じかな。


バイオハザード トリプルパック/PS3

PS3で発売された「バイオハザード」シリーズ3作をセットにしたパッケージ。
収録されているのは「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」、
「バイオハザード6」、「バイオハザード リバイバルセレクション」です。

「バイオハザード リバイバルセレクション」は「バイオハザード4」と
「バイオハザード コード:ベロニカ 完全版」をセットにしているので、
実質、4作品をこのパッケージで遊べるという事ですね。

価格は約6,500円という事で、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
カプコンはこの手のパッケージをしょっちゅう発売しますけどねw
ちなみにおまけは何も同梱されていないようです。

▼その他発売される新作ゲームソフト

(3DS)
・@SIMPLE DLシリーズ Vol.36 THE 密室からの脱出
 ~旅は道連れ!鉄道編~ (3DSダウンロードソフト)

(PSV)
・ノルン+ノネット ラスト イーラ

今週も新作が上位を独占か!?
ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!






初 1 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PS3 16.0万
初 2 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PSV 11.0万
初 3 ゼノブレイド 3DS 5.8万
初 4 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PS4 2.8万
↓ 5 シアトリズム ドラゴンクエスト 3DS 2.2万
↓ 6 プロ野球スピリッツ2015 PS3 2.1万
↓ 7 ブラッドボーン PS4 2.1万
↓ 8 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- PSV 1.8万
↓ 9 ワンピース 海賊無双3 PS3 1.8万
↓ 10 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- PSV 1.4万

「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」2作が1位と2位を独占すると予想。
固定ファンが強いタイトルなので、今回も安定した売り上げを記録するでしょう。
初回特典も豪華ですしね。3位には3DS「ゼノブレイド」を置きました。
New3DS専用という事でWii版をやや下回る売上になりそうかな。

4位にはPS4「地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」を。
国産ゲーム市場がまだ小さいPS4という事で、プチヒットレベルになると思います。
それ以下には前週の新作を並べました。
マルチタイトルが多い分1つ1つの売上はさほど多くないため、2万本前後の混戦になりそうです。
並びとしては初動率が低そうなタイトルを上に持ってきましたが、どうなるかなぁ。

▼その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

マインクラフト: PlayStation Vita エディション/PSV
⇒登場3週目。初動は3.6万本でした。ジワジワ売れるか!?

マリオパーティ10/Wii U
⇒登場4週目。今回は勢いが弱いです。

ロデア・ザ・スカイソルジャー/3DS/Wii U
⇒2機種分散で厳しいか。

テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘/3DS
⇒原作の人気次第では。

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 Xbox360 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. ゼノブルー より:

    ロデアはWii版だけ遊んでみたいも。

  2. イデア より:

    ゲーム発売しすぎだよー
    積みゲーが酷い事になってきた
    更に今週は特典付きとかばっかりだから更に積みゲーが増える 時間が全然足りない

  3. 伯爵 より:

    4月第1週もちょくちょく気になるタイトルが発売されますね〜
    スパロボはよく新作出てますが、そういえばシリーズ一つもやったことなかったですね、、
    ロボットにあまり興味がないというのもあってなんとなく手を出してないんですよね(^_^;)
    とりあえずブラッドボーンをまだまだやりたいので、しばらくは見送りですかね。
    同期にも買わせたのでブラッドボーン三昧です(^ω^)

  4. kiyoppy より:

    バイオハザードはリベレーションズが面白かったので、パック売りには興味津々ですがもう少し安ければと思います。
    マイクラはコロコロのキャンペーンに行きましたが、意外と人気でびっくりしました。ただVITAでマイクラはまだまだマイナーみたいですね。
    これからブームをつくれるか楽しみです。

  5. Ryou より:

    ■売上予想 3月30日~4月5日
    1位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PS3 13.8万
    2位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PSV 13.2万
    3位 Xenoblade N3DS 8.0万
    4位 Bloodborne PS4 3.0万
    5位 ONE PIECE 海賊無双3 PS3 2.9万
    6位 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PS4 2.7万
    7位 THEATRHYTHM DRAGON QUEST 3DS 2.5万
    8位 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- PSV 2.0万
    9位 ONE PIECE 海賊無双3 PSV 1.7万
    10位 Minecraft:PlayStation Vita Edition PSV 1.6万
    これで行きます。今週はロデアU、ゼノブレN3DS購入です。
    ゼノブレは尼とCOMGで勢いにかなり差があるのでその中間と予想。
    本音は初動10万売れて欲しいな、専用タイトルが今後増えて来るかもしれないから。
    ロデアは海外の方が売れそうか、中さんの知名度は向こうの方がありますしね。
    情報面ではニンダイリンクに仕込み確認されたらしいので開催は秒読みかも?
    イカの受注や今後のリリーススケジュール、ブレセカ発売前最後の紹介、
    ゼノクロ発売までに”読み込みの件”についても話さなきゃならないだろうし。
    ただ今週はゼノクロドール編が来る可能性もあるので期待薄かな。
    (ドール編も期待してますけど同じ週にニンダイやるとは考えにくい為。)
    天獄篇はPS3版を上にしましたけど、場合によってはPSV版が上になるかも。
    SRPGというジャンルからして携帯機と相性がいい点もありますからね。
    また、スパロボといえば新作発売直後に次の新作発表する傾向がありますけど、
    N3DSキャンペーンにUXありましたし、携帯ライン(3DS)の版権新作来るかな?
    バイオトリプルは4&ベロニカのリマスター版をリベ2に差し替えてUで
    出したら話題性はあると思うんですけどね。来年、20周年として7が
    出そうなので今出すなら7も含めてNXって展開の方がありそう?
    (これもNXが据え置きまたは融合機かつカプコンのやる気次第の話ですけど。)

  6. Gamehard774 より:

    この記事を読むまでゼノブレイドがNew3DS専用なのを忘れていましたw。ゲーマーが少ないWiiで発売、移植作がまさかのNew3DS専用、そして続編が元気のないWiiU。出来は良いみたいなのになかなか有名になれないですね・・・。

  7. マージ より:

    シアトリズムに夢中になりすぎているので、しばらくは何も買わないでしょうね。

  8. しん より:

    スパロボはやっと完結ですね…長かった…
    スパロボは前後編やら続編やらに分けないほうが、ダレずにプレイ出来ると思うんですが笑でもトップ2!が出るので許します‼
    後完結してない作品を出すんじゃないよ‼エヴァとかエヴァとかエヴァとか‼
    ゼノブレイドは、友達と最初の街を旅立つぐらいまでやってから先のストーリーを知らないので今回購入しようかなと思っています。ただ、携帯機のように割と小さい画面であの超広いワールドを冒険してる感覚が再現できたのかだけが若干不安です…

  9. ma より:

    私はロデアはWii版がメインですね。
    やっぱり中さん率いるプロペが作り出した、リモコンで直感的に空を飛べるアクション性に期待しています。

  10. アカリョシカ より:

    地球防衛軍4.1は最初は、PS3の移植とかいらねえwwwwwって思ってたけど、
    ドラクエとかカグラとかのPS4のアクションを遊んでみて、PS4で生まれ変わることによって
    サクサク動くゲームになったのならちょっとプレイしてみたいなーって思ってきた。
    てかPS4ってマシンパワーすごいから、サクサクプレイ出来ると思うわー♪
    ちなみに無印4は動作が重かったから、始めるなら4.1のほうがいいんじゃないかな。
    LEGOバットマン3は欲しいんだけどロデア予約したし、ドラクエとカグラで忙しいから発売日はパス。
    今回のも2人プレイ出来るっぽいからそのうち買おうかな♪
    ロデアは納品とっくに終わってるのになかなか発売されなかったけど
    やっと発売されるんやね。とりあえずWii版を興味本位でやりたかったから
    結構前に予約した。

  11. KH より:

    私はしばらくスパロボ三昧ですね
    自分の傾向から2週クリアするまで他ゲーはやっていないようなので。。。
    ゼノブレは大ファンでありますが、New3DS専用ソフトというのが高いハードルになってますね、買う予定がありません。。。私のようなファンもいるでしょうから、売り上げは皆さんの想定より低い可能性がありますね

  12. koji より:

    この週は逆転裁判5の廉価版を購入予定です。そのうちDSの逆転検事シリーズも揃えるつもり。
    ゼノブレイドはNew3DS本体を持っていないのでスルーです。New3DS版が出る事で、高値安定のWii版がちょっとでも安くならないか、見守りますw

  13. レギュラシオン より:

    いよいや待ちに待ったEDF4.1の発売日です。
    ちょうど連休が、入ったのでたっぷり遊びますよ。
    今日家に友達が来てps4を遊ばさせたところ、フリープレイの三国無双が一番気に入ったようでした。
    こんな時にフリープレイは便利ですね

  14. いもた より:

    1位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PS3 12.0万
    2位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇  Vita 11.0万
    3位 ゼノブレイド 3DS 5.2万
    4位 ワンピース 海賊無双3 PS3 2.8万
    5位 Bloodborne PS4 2.7万
    6位 シアトリズムドラゴンクエスト 3DS 2.4万
    7位 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PS4 2.1万
    8位 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- Vita 1.8万
    9位 プロ野球スピリッツ2015 PS3 1.7万
    10位 ワンピース 海賊無双3 Vita 1.4万
    発売して半年、New 3DS LLの新色が出ないままついにゼノブレイドの登場。
    もう黒でいいやと揺らぎかけてるけどここまで来たら意地もあるし・・・。
    これが初のLLで楽しみMAXだから余計に苦しい。

  15. 風の行き先 より:

    天獄篇はvita版買います。
    Zシリーズで人気作品だしすぎ、次のスパロボはどうするのかな?

  16. kentworld より:

    >ゼノブルーさん
    よく考えたらWii U持っていない人でもWiiを持っていたら遊べるんですよね。

  17. kentworld より:

    >イデアさん
    特典付きは発売日に買わざるを得ません。
    僕もロデアはそんな感じで買いますから・・・。

  18. kentworld より:

    >伯爵さん
    例年、4月1週目は新作が極端に減るんですが、
    今年は2日発売だからかそこそこ注目作があります。
    スパロボは僕もそんな感じです。
    ファイアーエムブレムに近いシステムでしょうから
    そこは楽しめそうですが、色々比べてしまいそう。
    同期にも買わせたんですか!?
    伯爵さん、何気にセールストーク上手いですね!w
    僕もそういう人間になりたいなぁ。

  19. kentworld より:

    >kiyoppyさん
    バイオハザードシリーズは何かとセールをしていますので、
    その時を狙って待つのも良いと思います。
    マインクラフトはパソコン版がメインなのかな?
    PSVITA版はこれから徐々に浸透していくでしょう。
    今後の普及に期待しています。

  20. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想ありがとうございます。今週は2本購入ですね!
    いや、実質3本になるのかな?積みゲーがどんどん増えるw
    2月、3月に購入したタイトルはクリアできたのかな?
    ゼノブレイドはNew3DS専用なのが予想を難しくしています。
    ロデアはせめて海外で売れてほしいですね。
    ニンテンドーダイレクトは3月も放送されずですか。
    月の後半にやる傾向があるので、
    ちょっと先になるかもしれませんねー。
    一応、発売スケジュールは1ヵ月先まで決まっていますので。
    スパロボは次回作辺りで売上が逆転するとみています。
    今回は続き物なので、比率はほとんど変えていません。
    バイオに関してはマルチ展開好きのカプコンなので
    全く可能性がないとは言えません。
    Wii Uは正直もう厳しいでしょうが、NXは詳細次第では。

  21. kentworld より:

    >Gamehard774さん
    本当に対応ハードに恵まれないシリーズですよねw
    本来持っているポテンシャルを活かせないのは勿体なく感じますよ。
    せめて3DSにも対応していたら・・・。

  22. kentworld より:

    >マージさん
    そうですか・・・
    でも、4月はRPG好きにはたまりませんよー。

  23. kentworld より:

    >しんさん
    7年ですからね。
    ここまでZシリーズで引っ張るとは思いもしませんでした。
    2012年に発売された作品で区切ると思っていたので。
    1作品だけでもボリュームあるだけに、
    5作も続けるとはよく続くなーと思います。
    ゼノブレイドは大画面の恩恵を味わえる作品ですもんね。
    僕もどんな感じなのか、触ってみたいです!
    とりあえず文字は携帯機向けに見やすくしてほしいですね。

  24. kentworld より:

    >maさん
    確かにWii版の方がある意味、注目かも。
    グラフィックも大して変わっていないでしょうし。

  25. kentworld より:

    >アカリョシカさん
    そうなんですよ。PS4ってグラフィックのインパクトは
    以前のゲーム機よりも進化の幅が狭まっている印象ですが、
    快適性に関しては段違いで、プレイしていてストレスを感じることが少ないんですよね。
    なので、ロード時間が長いなーと思ったゲームは
    どんどんPS4に移植して快適なゲーム体験をさせてほしいです。
    レゴバットマンはいつもより埋もれるんじゃないかと思っています。
    今回は僕も購入しませんし・・・。
    ロデアはようやくですね。
    ずっと前から完成したといわれていただけに、
    これだけ発売が遅れる物なのかと。

  26. kentworld より:

    >KHさん
    2週クリアまでは一筋ですか!?
    どれだけ時間がかかるのか分かりませんが、凄い集中力だ。
    New3DS専用というのはハードル高いですよねぇ。
    一応、PS4よりも普及しているハードではあるんですが。

  27. kentworld より:

    >kojiさん
    逆転裁判5の廉価版ですか!意外なものをチョイスしますね!w
    ゼノブレイドのWii版は確かに価格変動があってもおかしくありません。
    New3DS版は少々価格が安くなっていますから。

  28. kentworld より:

    >レギュラシオンさん
    ぜひ、楽しんでください!
    このゲームって配信の相性が良さそうだなぁと今思いました。
    友達にゲームを遊ばせてハマってくれるとうれしいですよねー!
    フリープレイは自宅で遊べるゲームの品ぞろえ的にも役立ちます。
    少しでも興味があったらダウンロードした方が良いですね!

  29. kentworld より:

    >いもたさん
    予想ありがとうございます。
    そういえば新色、出ていませんねー。
    今は通常サイズのフェイスプレートを売りたいのかもしれません。

  30. kentworld より:

    >風の行き先さん
    今後の展開にも注目したいですね。
    2年はインターバルがあるでしょうから、
    その間に繋ぎの作品を出してきそう。

  31. ウユニ より:

    今週はゼノブレですねー
    とはいえ先月買ったソフト中心にやって外出時にやる感じになりますが。
    new専用ソフトが宣言通り続いてくれるといいのですが最近の任天堂信用できないですしね。

  32. kentworld より:

    >ウユニさん
    外出時にゼノブレイド!
    良い時代になりましたよねー。
    夢中で電車などに乗り遅れないようにしてくださいw
    New専用ソフトはこれが最初で最後のような気もします。

  33. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PS3 14.5万
    2位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PSV 13.5万
    3位 ゼノブレイド(Newニンテンドー3DS専用) 3DS 5.0万
    4位 ブラッドボーン PS4 3.0万
    5位 ワンピース 海賊無双3 PS3 2.7万
    6位 シアトリズム ドラゴンクエスト 3DS 2.5万
    7位 プロ野球スピリッツ2015 PS3 2.2万
    8位 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PS4 2.0万
    9位 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- PSV 1.8万
    10位 ロデア・ザ・スカイソルジャー WiiU 1.3万
    こんな感じですね。
    TOP3はこれしかないかな…?
    一応Vita版が1位になる可能性もあるにはあるんだけど、
    引き継ぎもあるしVita版がPS3版を抜くほどまでいくとは思えないんですよねえ…
    今週はスパロボを購入。
    やっぱり楽しみですね。
    昔は1週間以内でクリアしていたものだけど、
    時獄篇が1か月くらいかかったから天獄篇もそれくらいはかかってしまいそう…
    先週買ったゲームは、結局プロスピしかやってませんw
    プロスピが結構楽しめてますね…
    プロ野球速報プレイが個人的には当たりです。
    負けた試合を勝ちに変えるというのは、
    歴史改変もののゲームをやってる楽しさがありますね…

  34. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます。
    1位と2位が入れ替わる可能性もありますが、
    やはり、続き物ですからね。
    閃の軌跡を見ても比率は変わらないかなと。
    スパロボは70時間以上のボリュームと聞いていますので、
    1週間でのクリアだと難しいですね。
    僕でも2週間はかかってしまいそうです。
    先週買ったゲームはそうでしたか・・・。
    興味あるものもあるのでやらせてください!と思いましたw
    まあ、僕もブラッドボーンだけで今は精一杯ですけどね。
    >歴史改変もののゲームをやってる楽しさがありますね…
    どこかの球団ファンになりますと、尚更その楽しさは強まりそう。

  35. いつもの名無し より:

    1位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PS3 14万本
    2位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 PSV 11.5万本
    3位 ゼノブレイド 3DS 5.6万本
    4位 ブラッドボーン PS4 2.8万本 
    5位 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PS4 2.6万本
    6位 シアトリズム ドラゴンクエスト 3DS 2.4万本
    7位 ワンピース 海賊無双3 PS3 2.2万本
    8位 プロ野球スピリッツ2015 PS3 2.1万本 
    9位 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- PSV 2万本
    10位 マインクラフト: PlayStation Vita エディション PSV 1.6万本
    遅れましたけどギリセフかな?
    4位からが中々難しいですね
    今週はまあゼノブレを買います
    Wii版2週したんですがせっかく携帯機で出来るなら買うしかないと思ったので
    思い入れが強すぎるからね、しょうがないね

  36. バラザム より:

    new3DSにようやくデータ移行してセカダンやシアトリズムドラクエを遊んでいますが
    常時3D状態でも頭の位置をずらすのに気を遣わなくてもいいのは楽ですねw
    ただWii版があるのでゼノブレイドは買わないですけど。
    この週はロデアのWiiU版を購入予定です。動かして楽しいゲームであることを期待します。

  37. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    予想ありがとうございます。
    火曜日はまだギリギリセーフです。
    この週はTOP3は新作で埋められそうですが、
    それ以下は準新作の混戦になりそうで、
    それぞれの初動・下落率を予測しなくてはいけません。
    好きな作品の移植やリメイクはファンアイテムとしても買いますねw

  38. kentworld より:

    >バラザムさん
    ようやく移行できましたか!お疲れ様です。
    ロデアはみなさん、Wii U版を選択されますねー。

  39. バラザム より:

    microSDのメーカーをどこにするかで悩んでいたのがここまで引き伸ばしていた
    理由です。結局今までのSDカードと同じTranscendの32GBにしました。
    ただ先日「Newニンテンドー3DS限定セール」のお知らせが届きまして。
    ええ、3月下旬に2月11日までのセールの知らせが。この本体自体が2月12日発売なのに。
    一瞬第2弾かと期待しちゃったじゃないか任天堂!こういうネット周りのミスは
    DeNAと組んだからには今後は無くしてほしいですね。

  40. kentworld より:

    >バラザムさん
    そうでしたか・・・microSD、SDカードは
    何年間も付き合うものですからね。
    慎重になるのも分かります。
    セールはそんな知らせが!?
    これは天然ミスっぽいので、
    DeNAと組むことで改善されるのかどうか(;^ω^)

  41. 黒詩★紅月 より:

    最近映画『アベンジャーズ』シリーズにハマっていますから、マーベルコミックやDCコミックのゲームが欲しくなってきます。
    でもLEGOじゃなく、等身大のモデルでプレイしたいですな。
    うまくヒーローたちを集めて暴れまくるのは確かにLEGOのほうが作りやすそうですね。
    また『バットマン アーカム』シリーズのようなやつが出て欲しいです。
    『アーカム・ナイト』が延期して残念ですが、『アーカム・ビギンズ』のBESTがその前に出たらどうでしょうね。
    「New3DS専用」の売れ方が嫌いです。
    pこのゲームをプレイしたいなら最新モデルを買うしかない」ってことになります。
    こういう今までなかったかな。
    『バイオハザード』はツインパックの時に買って、その後に出たシリーズをほぼ買うほぼハマっています!
    カプコンだけでなく、ほかのメーカーにもパック的なのもほしいです。

  42. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    「アベンジャーズ」ですか!?
    でも、確かに映画にハマっていたら
    その流れでゲーム版も欲しくなってきますよねー。
    レゴだと雰囲気を感じられないところはありますが、
    意外と原作を再現していたりするから油断できません。
    アーカムビギンズはプレイしましたが、
    これは無理にやらなくても良いかなw
    New3DS専用はゲームボーイカラー専用の流れだと思います。
    詰め合わせパックは意外と需要あるもんですね。
    紅月さんのために出してみるもんなんだな!?

  43. ひらこうじ より:

    逆転裁判123 成歩堂セレクション
    買っちゃいました
    また、罪(積)ゲーが増えちゃいましたw
    特典が付いてるとついつい買っちゃいますね

  44. kentworld より:

    >ひらこうじさん
    また大変なゲームを購入されましたねw
    それ、昨年購入してプレイしましたが、
    3DSソフトのプレイ時間ランキングで1位になってしまいました!w

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ザクッ!ズバッ!あの斬撃アクションがついに発売!2013年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
やっっっっっっとPS4の独占大作タイトルが発売!2014年5月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
テイルズ待望の完全新作がついに発売!新規のRPGも!?2015年1月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
こすってつまんでパンツを穿かせるRPGが発売!2014年5月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ヨッシーの新作アクションが7年ぶりに登場!あのホラーゲームの完結編も!?2014年7月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
伏兵が続々?2013年1月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
個人的に一番好きなゼルダ作品のリメイクが登場!戦国無双4にはまさかの続編が!?2015年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
あのシリーズが10年ぶりに登場!ダウンロードタイトルも充実!2014年4月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
海外の大本命タイトルがついに発売!3DSではミリオンセラーを狙えるビッグタイトルが発売!2015年12月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
個人的に今、一番期待しているPSVITAソフトが遂に発売!2014年9月最終週発売の新作ゲームソフト紹介