2015/04/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4版の発売もほぼ確定?アーケード版「ディシディアファイナルファンタジー」はチームニンジャが開発!ブラックオプスIIIが発表!他ゲーム情報色々

281
『ディシディア ファイナルファンタジー』
驚きの発表をまとめたリリースが到着(ファミ通.com)

先日発表されたアーケード版「ディシディアファイナルファンタジー」。
本日の発表会で様々な情報が明らかになりました。
まず、本作を開発しているのはコーエーテクモのチームニンジャになるんだとか!?

うーん・・・これは期待しても良いのか、良くないのか。
チームニンジャといえばアクションゲームの開発に定評ありますが、
当たり外れも激しかったりするからなぁ。
スクエニよりはずっとアクションゲームのノウハウがあると思いますけど。

それにしても、またコーエーテクモの名前が出てきましたよ。
本当にこの会社は外交が上手いですね。
色んな会社と仲良くなってどんどん有利な立場になっています。

続いての情報は、アーケード版はPS4を活用して処理しているようです。
つまり、アーケード筐体の中にPS4が入っているって感じかな。
稼働は秋を予定しており、コンシューマーへの移植は1年は行わないようですが、
それ以降の可能性は十分にあり得るとのことで、
これはもう、1年後にPS4向けに移植します!といっているようなものじゃないですかw

アーケード版は触り程度にプレイすると思いますが、
いずれ発売されるPS4版でじっくり触る事にしましょうかねー。
開発会社以外は大体予想通りでしたが、PS4へ移植される可能性が高まって何よりです。
おそらく、2016年末商戦の目玉タイトルとして売り出してくるでしょう。

368
『ファイナルファンタジー零式 HD』
全世界出荷本数100万本を達成!
(ファミ通.com)

3月に発売されたPS4/XboxOne「ファイナルファンタジー零式 HD」の
全世界出荷本数が100万本を突破したそうです。
「ファイナルファンタジー零式」は海外ではこれが初めての発売になるので、
HDリマスターというよりも新作という認識だったりします。

そう考えると出荷本数100万本程度ではまだ物足りないですね。
向こうでの「ファイナルファンタジー」ブランドもだいぶ衰えてしまっている印象です。
それはそうと、現在PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」体験版の
フィードバックを受付中ですが、そこで寄せられた意見を速報し、
これに対する開発の方針などをお伝えする動画番組を4月28日に放送する予定のようです。
一体、どれだけの改善をするつもりなのでしょうか?

106
『Call of Duty: Black Ops III』新たなCoDはブラックオプス3! 
4月26日にワールドプレミアを予告(ファミ通.com)

人気FPS「コールオブデューティ」シリーズの最新作が早くも発表!
今回は「~ブラックオプスIII」になるんだとか。詳細は4月26日に発表するようですね。
「コールオブデューティ」シリーズは毎年5月上旬に新作発表を行っていますが、
今年はやや早い発表でしたね。次回作が「~ブラックオプスIII」になるのは
年末年始辺りから分かっていた事なので驚きはありませんが、発表のタイミングは少し意外でした。

「ブラックオプス」シリーズだからという訳ではないんですが、今回は購入するかもしれません。
新世代機になってから初めて手にする「コールオブデューティ」になりますし、
実況動画との相性も良いので。同時期に発売される
「スターウォーズ バトルフロント」や「Halo 5」次第なところはありますので、確定ではありませんけどね。

396
「ニコニコ超会議2015」でダンガンロンパ&
風来のシレングッズの販売が決定(4Gamer)

「ニコニコ超会議2015」でダンガンロンパ&風来のシレングッズの販売が決定!
との事でどちらのシリーズも好きな僕としては注目のニュース!
なんですが相変わらず「風来のシレン」シリーズのグッズはセンスが悪い(笑)

ファンなのに全然欲しくならないグッズばかりですもん。
普通に「風来のシレン」シールとか、クリアファイルとか、ぬいぐるみでも良いのに、
なんで地味な湯呑やお守り、コースターセットなんでしょう。
Tシャツのデザインもかっこよくないし。しいて言えばタペストリーがちょっと欲しいくらいですよ。


451450

限定版「ファイアーエムブレムif」追加出荷、各販売店向けに案内開始(iNSIDE)

6月25日に発売日が決まった3DS「ファイアーエムブレムif」。
限定版の予約が殺到して多くのお店で注文を締め切っていましたが、
追加出荷が決まって近日各販売店で予約が再開される見込みです。

「ファイアーエムブレム」シリーズは熱狂的なファンが多いので、
限定版の予約率はかなり高くなりそうですもんね。ここは最低でも5万本は出荷しないと!
ちなみに僕はノリで限定版を買おうか一瞬迷ったけど、
すべてのコンテンツを楽しみ切れる自信がないので、1バージョンのみにします。

63
『フリーダムウォーズ』Best版が6月25日に発売決定!(ゲーム情報!ゲームのはなし)

昨年6月に発売されたPSV「フリーダムウォーズ」の廉価版が発売決定!
昨日紹介した「ウォッチドッグス」と同じく、丁度1年経っての発売ですね。
でも、「フリーダムウォーズ」に関してはPS Plusのフリープレイに来そうなので、
この廉価版は迂闊に買わない方が良さそうです。「ゴッドイーター2」、「討鬼伝」共に、
バージョンアップ版の発売に合わせてフリープレイになりましたからね。

株価2万日経平均株価 15年ぶり一時2万円台に (NHKニュース)

本日、約15年ぶりに平均株価が2万円台になりました!
株をやっているわけではないけど、平均株価は景気のパロメーターでもあるので、
なんとなーくチェックしています。景気が良いのは嬉しい事ですね!
出来ればコンシューマーゲーム業界も景気が良くなったら良いのですが。

今、全体的に物価が上がっていますが、
ゲーム業界に関してはデフレ化が進んでいますので、
世間とは全く異なる風が吹いている気がします。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち (逃走中 ハンターサングラス(子供用) 同梱)
ウォッチドッグス コンプリートエディション 【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ・ザ・ベスト アサシン クリード4 ブラック フラッグ 【CEROレーティング「Z」】

超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち/3DS (サングラス 同梱)

ウォッチドッグス コンプリートエディション/PS4(Z指定)

ユービーアイ・ザ・ベスト ウォッチドッグス/PS3(Z指定)

ユービーアイ・ザ・ベスト アサシン クリード4 ブラック フラッグ/PS4 /
PS3(Z指定)

うたわれるもの 偽りの仮面/PS4(通常版) /
(限定版)

うたわれるもの 偽りの仮面/PS3(通常版) /
(限定版)

うたわれるもの 偽りの仮面/PSV (通常版) /
(限定版)

妖怪ウォッチバスターズ/3DS 白犬隊 /
赤猫団

ファイアーエムブレムif 暗夜王国/3DS(Amazon特典無)(有)

ファイアーエムブレムif 白夜王国/3DS(Amazon特典無) /
(有)
 

ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION/3DS(Amazon特典無) /
(有)

リズム天国 ザ・ベスト+/3DS(Amazon特典無) /
(有)


Splatoon(スプラトゥーン)/Wii U(Amazon特典無) / (有)


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(41)

  1. 街毛 より:

    チームニンジャはニンジャガ3でやらかしましたが、デッド・オア・アライブ5のやわらかエンジン含むモデリングとゼルダ無双の出来で持ち直してますね。仁王どこいった。
    零式とか無双とかの被写体深度ってどう思いますか?見辛くなるイメージしか今のところないんですよね…
    フリーダムウォーズはいろんな意味でフリプ待ちです(笑)ノーリスクで賛否両論っぷりを楽しみたい。

  2. ファニー より:

    コーテク頑張りすぎだろw

  3. やまかつ より:

    ファイアーエムブレムif限定版を今日amazonで予約できました。
    予約した後、10分後に見たらもう無くなっていたので結構ギリギリのタイミングだったと思います。
    出品者の価格ってぼったくり価格なので欲しい人が皆、適正価格で入手できるようになって欲しいですね。

  4. koji より:

    な、なによあんた、ファイアーエムブレムの限定版買わないのね…。て、てっきり限定版を買うと思ってたのに…。
    ノリで一瞬だけ迷ってすぐ買うのをやめるなんて、どこまで鬼畜マニアックなの…ッ!
    い、言っておくけど、白夜様はあたしのものよッ…!あんたは暗夜とかいう白夜様のパチモノで我慢していればいいのよッ!
    そ、それに聞くところによると、暗夜王国の方が難易度が高いらしいじゃない…。うふふ、難しければ難しいほど興奮を覚えるドMにはピッタリね。
    そ、それじゃあわかったわね…。あんたは暗夜、あたしは白夜様。まさにWin-Winの関係だわ…。うふ、うふふ…。

  5. 割と最近MGMを見始めた人 より:

    限定版欲しかったけど、仕事が終わって家に帰った頃には既に予約終了してたです(:3 _ )=
    正直今回までの分でどれだけファンに行き渡っているのやら・・・
    転売屋許すまじですよ!

  6. 黒詩★紅月 より:

    ショートカットを見ると、空中戦要素が薄くなった感じですね。
    チームニンジャに関わるのはなんとなく分かります。
    向いているジャンルかどうかわからないですが、爽快感とPVPバランスを良く取って欲しいですね。
    前作は『DHQ』に劣らない新参者もファンも楽しめる良い作品でした。
    開発チームが変わっても、その血は継いでくれないと。
    『FF零式HD』のカメラスピードが早すぎます。
    キャラが多く割に、難易度が高いから、育つ方はよくわからないです。
    今はまだ楽しめ方は知らないです。w
    とりあえず『ブラッドボーン』とかを落ち着いた後でじっくりやってみたいです。
    あ…『ダンガンロンパ 不思議のダンジョン』w
    『ファイアーエムブレムif』売り方が結構話題になっています。
    汚いじゃないかと。
    私はパッケージが2バージョンを売る時点に興味が無いです。
    『ポケモン』シリーズも同じことで買わないです。
    まぁ…日本国内限定配信コンテンツとか映画入場配信コンテンツとかがキツイです。
    『フリーダムウォーズ』バージョンアップ版が出ないとBEST版を買いますわ。
    体験版をやった時、既に「この操作アカンじゃん…」と思って、『GE』ファンだけど敢えてスルーしましたな…。
    オンライン推するのも向いてないです。
    でもキャラメイクは今まで一番良く出来たみたい。

  7. 黒詩★紅月 より:

    円安ですから、こっちはゲームを買うのが気楽になります。w
    『バイオハザード6』ぐらいの時期はきつかったです。
    本当にクソ!高かったです。
    『ブラッドボーン』をやりまくって、二周目進めました!
    クトゥルフ神話ですから、道理で3つのエンディングを見ても、自力で理解できなかったです。w
    二周目のギミックは変わってないのはちょっと残念です。
    すべて同じで、攻撃が激しくなるだけなら、最後までやることはしないかもしれないです。
    聖杯ダンジョンは同じような場所で回るのは正直おもしろくないだと思います。
    競技場みたいのほうがいいかもしれないです。
    とりあえず、アップデートで能力値リセットと武器増加のが一番ほしいです。

  8. ウユニ より:

    ドラクエヒーローズ当たってんで次はFF無双来るか?と思ったらこう来ましたか。
    コエテク凄いなー
    任天堂バンナムL5スクエニとコラボここまで立て続けにできるのは信頼されてるんですかね。
    カプコン以外とはどんどんコラボ続けそうですね笑

  9. AIDO より:

    開発がチームニンジャというのもまた微妙ですねー。
    板垣さんがリーダーの時はすごい技術力だったイメージがあったんですが今の早矢仕さんがリーダーになってからちょっと…というイメージがありますね。
    PS4移植は想定の範囲内ですね、それまでにはPS4買わないとなあ。
    FFのブランド力はここ数年で本当にガタ落ちしましたね。
    新作は本当にどうなるか不安ですね。この調子であと何年待つことになるやら…。
    シレンのグッズのセンスの悪さは如何ともしがたいですねえw
    タペストリーは良いと思いましたが他は…。
    変にこだわるとか奇を狙うより「普通」のを出した方が良いと思うんですがまあニコニコ超会議という場だから仕方ないのかもしれませんが。
    FE ifの限定版今日また入荷されたようですが瞬殺だったようです。
    自分も当然狙ったいたんですが時間が時間だったので予約出来ず…。
    覚醒限定3DSの時もそうですがこういったものはちゃんと欲しい人に行き渡るぐらいの出荷をして欲しいですねえ。
    特にFEは固定ファンが多いんだし。

  10. セシル より:

    ディシディアACは楽しみにしてるタイトルなんでPS4にほぼ移植決定なのは嬉しいですね♪ついでに前作もリマスター版出して欲しい(>_< )
    FEIfの追加予約は嬉しいですね、一部転売目的になる可能性も有りそうでしたからね。フリーダムは2が来るのかな?

  11. pp より:

    現チームニンジャはノウハウと技術はあると思うんですが問題は上手く指揮してくれる人だと思うんですよね…。
    スクエニスタッフの口出し具合で出来が変わるような気がします。
    しかしオメガフォースもチームニンジャもなんかやたら他社に人気ありますね。
    ブラックオプス3か…。
    ブラックオプスシリーズはマルチはわりかし面白いんですがキャンペーンが段々よく分かんなくなってきてるんですよねえ。
    まあ買いますけど。次世代機特化で頼む。近未来は勘弁。
    ところでSWバトルフロント買われるんですね。
    スターウォーズの知識は全くと言っていいほどない自分ですが、DICE開発でEAが本気出してる一大プロジェクトっぽいんで注目してる一本です。
    とりあえず今月のイベントでの情報開示待ち。

  12. KH より:

    >BOシリーズ
    となるとゾンビモードも楽しみですね
    キャンペーンは近未来から更に未来の話になるのかな
    そうなるとちょっと別ゲーな印象になってしまうのだけど。。。装備がハイテク過ぎるとオンのバランスが難しくなるんですよね、つまらなくなりやすい。発売日は10月くらいですかね。
    >株価2万
    コンシューマ業界は地の底を這う時代から脱せられないのだろうな。仮想現実やモーフィアスなどの本格投入で新ハードが売れる余地はありますが。。。スパロボなんか売り上げ初週23万・・・大作がこのレベルだと新作出なくなりそうで怖いです。(天獄編楽しんでます)

  13. アサヒ より:

    零式の100万本って純粋に凄いなって思ってたんですけど、やっぱ物足りないものなんですかね。
    スクエニはどのくらい売れると考えてたんだろう?
    ゲーム業界、デフレ化というよりも価格が適正化されてきたという気がします。
    そもそもどんなゲームも一律5000円程度というのがどうなのかなって前から思っていたので。
    F2Pやpsplusのフリープレイみたいに、気軽にゲームを楽しめる環境が整備されてきているのは良いことだと思いますよ。
    むしろPS4になってパッケージの値段は上がったので、デフレ感覚はないですね。
    ま、Steam等のセールというかバンドル販売はちょっとやりすぎな気がしますけど。

  14. ポッチャマ より:

    PSP版のDFFとかも海外合しても180万程度しか出荷してないですし、ナンバリングじゃなきゃこんなもんだと思いますよ。DFFの時は日本では90万くらい売れてたけど、日本で売れなきゃその程度でしょう。
    FF14とかオンラインでありながらフリートライアル版のアカウント含まずに400万アカウント突破してますからね。今はどれくらいの人が残ってるかはわからないけど、少なくとも一回はパッケージ買ったことになってるのでこれは素直に凄いかと。
    そう考えると結局FF15出るまではブランドどうこうは判断できないかと。

  15. ひらこうじ より:

    限定版「ファイアーエムブレムif」
    アマゾンで13時過ぎぐらいに
    粘りましたが駄目でした
    一瞬カートには入るのですが
    会計ができないって
    なんじゃそりゃ?状態でした
    需要があるのだから
    前金制予約受注生産にして欲しいです
    そしたら、転売屋もいなくて
    欲しい人、みんなに渡るのに
    今回の件でifはスルーで(泣)
    フリーダムウォーズは
    フリープレイ待ちでw

  16. Ryou より:

    え!?FEif1バージョンだけなんですか?ここは両方で行っとかないと!
    限定版はいっそのこと10万出荷しちゃえばええんじゃない?
    (それでも足らないだろうと思うけど。)
    スクエニは和田さん時代からテクモ欲しがってたけど、
    FFコラボという形で実現となる訳か。
    あと、コエテクはそこまでコラボするならFE無双はよ。

  17. KUMA より:

    風来のシレンは昔から展開がアサッテの方向といいますか、10周年でケータイアプリ、15周年と銘打って誰も望んでないパチスロ出してドヤ顔…なメーカなので何とも…。
    FEifは手にはいりませんねー、限定版。市内のゲーム屋・電器屋・デパートは全滅でした。DSブーム期の本体やamiiboや限定本体なんかもそうですが、任天堂の商品は転売屋の餌食になり易いのに、任天堂側は一向に売り方を変える気配がない。もうちょっと欲しい人が普通に手に入れられる体制を整えないとヘイトそのものが任天堂に向かう恐れもあると思うんですが。流通方面での改善を期待したいところです。

  18. チキ より:

    コール・オブ・デューティの新作がブラックオプス3なら今回は購入を見送るかもしれません。
    ブラックオプス2は買ったのですが1作目をやっていないこともあってストーリーに入り込めませんでした。プレイキャラや時系列がコロコロ変わるから分かり難かったです。
    アクション映画のようなスペクタクルも物足りませんでしたね。
    アドバンスド・ウォーフェアはプレイキャラ1人だけですし時系列が変わることもない王道的なストーリーで分かりやすかったです。僕はアドバンスド・ウォーフェア2が出るまで気長に待ちますかね。

  19. 龍鬼 より:

    確かにコーエーテクモとのコラボレーションは支持率高いですよね~。
    奇跡のコラボとかしても、お互いのタイトルを支持するユーザーが先ず飛び付かないと、コラボした意味も無いですけど、ディシディアFFは好きなタイトルなのでちょっと楽しみかな~。
    個人的な考えとして、コラボしたゲームを遊んで面白かったのなら、お互いのタイトル本編を遊んで貰えたら嬉しいですね。(笑)
    FEifの限定版もそうですが、艦これ改の限定版も今じゃ手に入れにくいそうです。因みに自分は運良く両方予約出来ました。
    ひらこうじさんもコメントしてましたが、自分もFEif限定版や艦これ改限定版は欲しいユーザーが沢山居ると思いますので、内金全額払って受注生産にすれば良いんじゃないかとは思うのですが…。難しい所ですね。

  20. MGMの名無し より:

    FF15改善する事は良いことなんですが、ますます発売日が遠のいたような……

  21. kentworld より:

    >街毛さん
    仰る通りです。チームニンジャは当たり外れが激しいです。
    コラボ作品なので、プレッシャーはかかっていそうですが。
    被写体深度は考えたことがありませんでした(笑)
    そういう見方もあるのですね!
    今のところそれらのゲームで見にくい!と感じられた事はありません。
    参考になる返信が出来なくてすみません。
    フリーダムウォーズの廉価版はPSPlusに加入するつもりがない人向けですねw

  22. kentworld より:

    >ファニーさん
    本当にそうですね、ライン多過ぎw

  23. kentworld より:

    >やまかつさん
    やりましたね!争奪戦クリア!
    しかし、Amazonでの人気が凄いなぁ。
    一体、どれだけの再入荷があったのでしょうか?

  24. kentworld より:

    >kojiさん
    な、なんというツンデレコメントw
    元々限定版を買うつもりはなかったんですよ(笑)
    前作は楽しめましたけど、
    どうしてもフリーマップ制のFEは疑問に感じるところがあって。
    限られた部隊で、経験値で制約のある戦いをするのが個人的には好きで。
    そう、ドMなんですよw
    もっと変なコメント返信にしたかったんですが、
    真面目に返してしまってすみませんw

  25. kentworld より:

    >割と最近MGMを見始めた人さん
    まさかここまで需要があったとは。
    任天堂はAmazonにさらなる追加入荷をさせた方が良さそうだな。
    転売屋を懲らしめるためにも。

  26. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    ディシディアは空中戦が楽しかっただけに、
    地上戦がメインになってしまうとゲームの印象が変わってしまいます。
    とは言え今回は3対3なので、空中戦ばかりだと
    ゲームのバランス取りが難しそうだなぁ。
    チームニンジャ的にも空中戦のノウハウがないでしょうし。
    零式HD、カメラの感度が高いのかな?
    ここはオプションで調整できるようにしてほしいですね。
    ダンガンロンパと不思議のダンジョンは混ぜるな危険ですよw
    本当に出してきそうですがw
    FEに関してはまた記事にしますが、本当に話題になっていますね。
    前作は面白かったですよ。SRPG好きならやる価値はあります。
    フリーダムウォーズ、まだやっていなかったか!?
    バージョンアップ版はいずれ出ると思うんですけどねー。

  27. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    そんなに高かったんですか。
    じゃあ、今のうちに欲しいゲームを買おう!
    ブラッドボーン、僕も3つのエンディング見たけど意味が分からないw
    ここは想像して楽しめ!ってことなんでしょうね。
    2周目は単にステータスを弄っただけっぽい?
    これはいつものことではあるんですけどね。
    多少の追加要素はあったので、今回もありそうですが。
    聖杯ダンジョンは飽きてしまいましたw

  28. kentworld より:

    >ウユニさん
    コーエーテクモはコンシューマーゲーム市場の勝ち馬になっていますね。
    5年くらい前は想像も出来ませんでした。
    相変わらず無双に依存してはいますが、少しずつ陣地を広げていますね。
    カプコンも頑張ってくれー!

  29. kentworld より:

    >AIDOさん
    確かに今のチームニンジャは板垣さんほど
    カリスマ性のある方は見受けられないので、
    昔ほどの信頼感はありません。
    最近は少しずつ信頼を取り戻してきてはいますが。
    FFは日本では100万本売る力があるのかすらも怪しいです。
    海外でもライトニングリターンズとかあまり売れていませんでしたし。
    シレンのグッズ、やはり微妙ですよねw
    5のファミ通限定版も全く買う気になれなかったし、
    ニコニコ超会議に合わせたというよりもセンスの問題だと思います。
    FE限定版、予想以上の需要ですね。
    転売やを懲らしめるためにも、Amazonにはさらに入荷させないと。

  30. kentworld より:

    >セシルさん
    数年後の楽しみが増えました!
    PS4版はぜひ買いたいですね!
    フリーダムウォーズはこれだけ期間が開いていると、
    バージョンアップ版ではなく2が発売されるかも。

  31. kentworld より:

    >ppさん
    >スクエニスタッフの口出し具合で出来が変わるような気がします。
    それはあるかもしれませんね。
    ドラクエヒーローズも堀井さんの口出しがあったからこそ
    評価が高くなったと思いますので。
    ブラックオプスは同じような印象です。
    マルチプレイをメインに楽しみますかねー。
    バトルフロントは確定ではありませんが、
    今年のバトルフィールド枠だと思いますので、
    コールオブデューティとどちらが良いのか
    前情報を調べて判断したいと思っています。

  32. kentworld より:

    >KHさん
    ブラックオプス、今回もゾンビモードがあるようです。
    確かにあまり未来になり過ぎると本来の良さを失ってしまいそう。
    かといって今までのようではマンネリ化しますし難しいですね。
    コンシューマーゲーム市場にも景気が戻って欲しいですよ。
    今が底だと思いたいのですが、うーむ・・・。
    スパロボは売上はまだ高いですが、
    版権費用を考えるとペイ出来ているのか気になります。

  33. kentworld より:

    >アサヒさん
    個人的には物足りなく感じています。
    FFXIIIが600万本売れていたりしますので。
    最低でも200~300万本は売れてほしいですね。
    確かにゲームを気軽に楽しめるのは良い事ですが、
    それによってユーザーの金銭感覚がマヒしてしまい、
    フルプライスのタイトルにお金を払いにくくなってしまうのは問題です。
    少し伝わりにくかったと思いますが、
    ゲームのデフレ化とは単純に価格が安くなったというよりは
    ユーザーがゲームに求める価値観が下がって来たという意味なのですよ。
    あれだけ長時間にわたって楽しめるコンテンツが
    5,000円などで高いといわれてしまう。これはちょっと問題だと思います。
    他の娯楽と比べたら圧倒的にコストパフォーマンスが高いのに。

  34. kentworld より:

    >ひらこうじさん
    ダメでしたか・・・残念でしたね。
    惜しいところまで行けて失敗したのでしたら尚更です。
    こーなったらリアル店舗をはしごしてみたらいかがでしょう?
    意外と簡単に予約出来たりもしますよー。
    それでも無理でしたらスルーしましょうw

  35. kentworld より:

    >Ryouさん
    元々FEは熱狂的なファンではないので、
    1バージョンで妥協しても良いかなと。
    当初は購入するかも微妙だったので。
    でも、コンサートは参加できるように頑張ります!
    よく考えたらテクモのCG技術はスクエニにとっては美味しいかも。

  36. kentworld より:

    >KUMAさん
    考えてみればそうですねw
    うーん・・・20周年は期待しちゃダメかなぁ。
    6を出す良いタイミングではあると思うんですが。
    FE限定版、全滅でしたか!?
    これは相当な需要が限定版に集まっているとしか。
    一体、どれだけの売上を記録するんでしょうかね?
    流通問題に関しては本当にそうです。
    任天堂系の流通は未だに課題が多いと思います。

  37. kentworld より:

    >チキさん
    ブラックオプスシリーズは個人的にも
    キャンペーンモードはあまり高く評価しておらず、
    マルチプレイモードをメインに楽しんでいます。
    キャンペーンモード重視だったら見送っても良さそうですね。
    アドバンスド・ウォーフェアはスルーしましたが、
    キャンペーンモード目当てでプレイするのも良さそうだなぁ。
    9月に出そうな廉価版に注目しようかな。

  38. kentworld より:

    >龍鬼さん
    >個人的な考えとして、コラボしたゲームを遊んで面白かったのなら、お互いのタイトル本編を遊んで貰えたら嬉しいですね。(笑)
    コラボタイトルから入って、お互いのシリーズ作品に手を出すきっかけとなったら、
    開発者側からしたらこれ以上嬉しい事はないと思います。
    なんにしても、今回のコラボタイトルは期待していますよー。
    艦これ改の限定版も大人気ですね。
    FE含めて濃いユーザーが多いので、
    限定版の割合は高めにするべきでしょう。
    メーカーもせっかく儲けるチャンスなので、
    欲しい人に行き渡る分だけの入荷をしてほしいです。
    まだ発売まで期間があるだけに、追加出荷に期待です。

  39. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >FF15改善する事は良いことなんですが、ますます発売日が遠のいたような……
    そう考えもできますよね。
    うーん・・・1年後くらいに出たら良いのですが。

  40. 黒詩★紅月 より:

    『ブラッドボーン』ストーリーの内容がわかるとより楽しめますよ。
    http://dark-soku.blog.jp/archives/26680127.html
    http://dark-soku.blog.jp/archives/25912141.html
    解釈によって、エンディング1がグッドエンディング、2がバッドエンド、その逆と思う説もありますから、早く公式を説明して欲しいです。

  41. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    おお!ありがとう!
    時間がある時にチェックします!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

新作フラグか!?風来のシレン20周年記念サイトがオープン!スクウェア・エニックスがE3で独自カンファレンスを実施。他ゲーム情報色々
ライトニング リターンズFFXIIIの特典にFFVIIの「クラウド」コスチュームが!?他ゲーム情報色々
ドラクエ11はPS3か3DSで発売?Wii U向けゲームキューブコントローラが発表!他ゲーム情報色々
2012年の年間ゲームソフトランキングが発表!風来のシレンがパチンコ化?他ゲーム情報色々
東京ゲームショウ2015の来場者数は昨年から大幅アップして歴代2位!他ゲーム情報色々
テイルズオブベルセリアの体験版が配信決定!ライフイズストレンジが実写映画化決定!他ゲーム情報色々
2015年上半期のコンシューマーゲーム市場は前年比80%台と厳しい状況。2大ディズニー映画を題材にしたゲームが発表!他ゲーム情報色々
なんとWii Uの「零」が9月27日に発売決定!PS4の新たな独占タイトルも発表!他ゲーム情報色々
またまた3月24日に注目作が登場!一方、パワプロ2016の発売日は4月に決定!他ゲーム情報色々
サイコブレイクは佳作?バトルボーンの日本発売が決定!他ゲーム情報色々