2015/06/05/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

アンチャーテッドコレクションが正式発表!海外でPS4/XboxOne向け遊戯王タイトルが発表!他ゲーム情報色々

157
PS4『UNCHARTED: The Nathan Drake Collection』が発表!
海外で10月発売へ(Game*Spark)

海外でアクションアドベンチャーゲーム、
「アンチャーテッド」シリーズのPS3向け3作がリマスター化してPS4向けに発売される事が決定!
タイトルは「アンチャーテッド ザ ネイトドレイク コレクション」で、
1080p/60fpsになっている他、フォトモードの追加、
シリーズ最新作PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の
マルチプレイベータテスト参加権がセットになっているんだとか。発売は10月を予定。

sa9

おおお!これは嬉しい!

1作品だけ収録だったら割高感があって手を出しにくいんですが、
3作もセットになっているうえシリーズ最新作の先行体験もできるのですから買うしかない!
丁度1作目辺りを最高難易度でクリアしたい気分だったんですよねぇ。

販売形式はXboxOneで発売された「Halo ザ マスターチーフコレクション」に似ていますね。
シリーズをまとめてリマスター化しているのと、最新作のベータ参加権とタイトル名がw
今年のPS4向け本命だった「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が来年3月に延期したので、
その代わりにこの作品を年末の目玉タイトルとして売り出すつもりなのでしょうか?
リマスタータイトルが続いているうえ目玉にされるのは「なんだかなぁ」という印象ですが、
PS3の3作品を売ってこちらの作品を購入したいな。

156
PS4/Xbox One『Yu-Gi-Oh! Legacy of the Duelist』海外向けに発表(iNSIDE)

海外でPS4/XboxOne向け遊戯王シリーズ最新作が発表!
まさかPS4/XboxOne向けに発売されるとは思いませんでした。
そう言えばXbox LIVE アーケードでも「遊戯王」のゲームが配信されていたような?
その流れを組んだ作品なのでしょうか?「遊戯王」のゲームという事で、
今、悪い意味で話題のコナミタイトルなんですよね。本当にコナミが考える事はよく分からん。

7
体験版『FF15』エピソード・ダスカ2.00でカトブレパスと戦える?
ストーリーについて重大発表も(電撃オンライン)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の新たな新情報が公開!
体験版のアップデートは1週間遅れて6月10日になるようですね。
また、これまで公開されていたヒロインを無しにして、新ヒロインを登場させるんだとか。
発売前に告知するのは良いですね。
こういう話題は特に日本では敏感に反応されてしまいますから(^_^;)

E3 2015では新情報を公開する予定はないようですが、
8月のGames.Comでは本編の発売への動きを見せていくようで、
あと2ヵ月ちょっとでようやく発売時期が明らかになるのかもしれません。
ここまで本当に長かったですね・・・。

41
『バンカズ』の精神的後継作『Yooka-Laylee』はより大ボリュームに(iNSIDE)

「バンジョーとカズーイの大冒険」の後継作、
Yooka-Laylee/ユーカ レイリー」のパソコン向けダウンロード版は15ドルで販売予定なんだとか。
この価格を見るとボリュームが心配になりますが、
「バンジョーとカズーイの大冒険」よりも大きなボリュームを目指しているんだとか。

にも関わらずこんな安く売っても良いのかな?
PS4/XboxOne/Wii Uでも海外では発売予定ですが、
日本で売るとしたらいくらになるんだろう?2,980円くらいか?

25
6月6日午前11時、『Splatoon(スプラトゥーン)』に新たなブキ、
スピードタイプの筆型ローラー“パブロ”が追加決定!(ファミ通.com)

Wii U「スプラトゥーン」の新たな武器が明日から追加されるそうです。
武器の追加ってこの手のゲームでは珍しいことではないんですが、
「スプラトゥーン」の場合はカラフルポップで一つ一つの武器デザインが際立っているので、
1種類の追加だけでもネタにしやすいですね。毎週のようにネタ武器を追加していけば、
それだけで話題性を持続出来そう。任天堂は費用対効果の良いコンテンツを手に入れました。

名古屋に来たらここで遊ぼう!AkirAのおすすめ名古屋観光スポット

今日はゲームネタが少ないので、こんな動画でも紹介する事にします。
僕は名古屋在住のブロガーなので、名古屋の良さを伝えて行けたら良いなと思っているんですよね。
そこで、友人のAkirA君に名古屋のおすすめ観光スポットを取材してきて!とお願いしました。

P5170064

名古屋城!

P5150016

名古屋港水族館!

P5150048

名古屋料理!

などを紹介していますので、興味のある方はぜひご覧になってください。
ちょっと手ブレが激しいので、動画見ていると酔ってしまうかも。すみません。


▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(31)

  1. シュウ(shu_night) より:

    アンチャリマスター
    僕はこっちからプレイしますよ!!
    遊戯王
    まさかのPS4での展開!コナミの動向よくわからないな〜(-_-;)

  2. ma より:

    FINAL FANTASY XVのヒロインは
    PS3向けVersus XIIIとして公開されていた2011年までの動画に登場した「ステラ」がいなくなって、かわりにFF XVとして公開された2014年TGSの動画に登場した「ルーナ」がヒロインとして登場する
    ということですね。
    この発表があるまでステラとルーナが別人であることに気がつきませんでした。(あれ髪結った?みたいな)
    PCのダウンロードゲームはSteamでは利益配分が開発者7:Steam3で、製造運搬流通などのコストもかからないため売り上げの七割がそのまま開発者に入るからインディーなどはそのぐらい安くてもやっていけるのでしょうかね。

  3. KOJI より:

    アンチャーテッド ザ ネイトドレイク コレクションはお得ですねえ。
    実は1~3のうちクリアまで遊んだのは2だけで、1と3は途中でやめちゃってるんですよね(^_^;)
    再挑戦の良い機会が訪れました(`・ω・´)
    名古屋には1度だけ行った事がありますが、名古屋城にも水族館にも寄らずに終わってしまったので、次に名古屋に行った時はじっくり見て回りたいですね。
    南極観測船いいな…。
    ちなみにいま自分が名古屋に行ったら一番行きたいところはグランパスのホームのパロマ瑞穂スタジアムですw

  4. マージ より:

    名古屋特集ですか!!
    実は、僕は生まれは天白区なので、名古屋にはちょくちょく行くのですよ。
    後で、動画を見させてもらいます。

  5. 黒詩★紅月 より:

    『アンチャーテッド』全シリーズ最高難易度でやりました。(・∀・)ニヤニヤ
    バランス的には『1』の敵配置が一番厄介でした印象。
    『1』のグラはすごかったが、今見るとちょっとバターが顔に付いてる感じですね。
    リマスターは楽しみです。
    ネイトの伝説は『4』でしばらく終わりそうですし。
    そういえば『ラストオブアス』のリマスターはまだ買ってないです。
    『アンチャーテッド』全シリーズをコレクションするつもりです。 売らねえええええええ!
    『ファイナルファンタジーXV』体験版2.0は色々新しい演出があって、面白いです。
    実は『ウィッチャー3』との操作感は近いですから、新鮮感的にはちょっと心配です。
    ヒロインはともかく、女の子を操作させてください…。
    日本へ行きたい…住みたい…死にたい…。

  6. セシル より:

    アンチャコレクション興味惹かれます!アンチャとゴッドシリーズは元々興味はあったんですけど中々手を出せずにいたんですよね。まあうちのPS3が調子良くないってのが大きく余り3のゲームをやる気が起きなかったんですが(^_^;)初期型は暑さに弱いんですよね。名古屋は行った事ないですね、というか旅行自体このところしてないや、中々暇が無いもので、まさに貧乏暇なしですな(T_T)

  7. KUMA より:

    うーむ、辺境の地に住む私にはあんまり縁が無いですねえ、名古屋・愛知って。お江戸より西なんて殆ど行ったこと無いですから。カントーに出稼ぎ(?)してた事もありましたが、今じゃ白河の関すら遠い北国の奥地に隠居の身ですからね、熊だけに(苦笑
    地理的には縁が無いんですけど大学時代にやたら愛知出身の人間が多くて、チューブに入った八丁味噌とかもらってたのが良き思い出。味噌カツ丼とか、最初は「しょっぺーー!」しか感じなかったんですけど、慣れるとアレ、独特の深みがあって美味しいですね。大学生協の食堂でも食べられましたけど、一度本場で食べてみたいもんですね。

  8. kiyoppy より:

    アンチャーの三作品が1枚のディスクに入る余裕があるのでしょうか。なんにせよ、三作品がまとめて出来るなら買いで決定ですね。
    名古屋で噌煮込みうどんを食べるときに山本総本家と山本屋本店が別々にあって、妖怪ウォッチ元祖、本家かいっ、と心の中でつっこんでいます。

  9. 黒詩★紅月 より:

    あ、『アンチャーテッド3』の後半を修正するが良いけど、リマスターはノーティードッグが手掛けではないですな。

  10. ひらこうじ より:

    アンチャーテッドコレクション良いですね♪
    シリーズ1作目はクリアしましたが
    2作途中まで、
    3作目は積んでてやってないから丁度良かったw
    最近リマスター多いですけど
    こんな風にまとめてくれるとありがたいですね
    マスエフェクトトリコロジーリマスターとか
    出てほしいです

  11. バラザム より:

    PS4もXboxOneに負けじとHD容量が1Tになるようですし、新規に買う人にはアンチャーテッド
    コレクションは良いのではないでしょうか。
    MSのギアーズもリメイクならともかくリマスターレベルだったら3作まとめないと、お得感的に
    負けてしまいますね!
    名古屋港水族館は餌やりやショーの時間を調べて計画建てて開園から閉館までずっと
    いましたね!そのため観測船の方へは行けなかったですけどw

  12. 街毛 より:

    遊戯王はどうやらタッグフォーススペシャルのHD版のような扱いらしいですね。まあもう日本では出ないでしょう。
    アンチャーテッドコレクションは嬉しいですね。PS4買ったらラストオブアスと一緒に買わないと。

  13. チキ より:

    アンチャーテッドのリマスターがついに来ましたか!
    これは絶対に買います!早く日本でも正式発表して欲しいですね。
    アンチャーテッドシリーズは大容量ですからディスク3枚組の150GBとかにならないか心配ですね。
    ユーカ レイリーはバンカズ以上のボリュームで15ドルとは太っ腹だなぁ。
    キャラデザは当初、カメレオンじゃなくてトラだったそうですね。
    モフモフした動物が活躍するゲームが好きなので僕はトラの方が良かったかな…。でもそれだとディディーコングレーシングにトラのキャラが居たからややこしいことになりそうですねw
    スプラトゥーンは思ったより頻繁にコンテンツが追加されていきますね。
    話題性とユーザーの興味を持続させるには良いやり方ですね。

  14. 伯爵 より:

    アンチャーテッドのHDですか〜
    全部プレイ済ですが、手元には残っていないので記念に買ってもいいかもしれないですね。
    こんな感じで3作あるもののHD化はお得感があっていいですね〜
    FF15はユーザーの意見を積極的に取り入れてるようで好感触です。ディレクターが代わってから、だいぶ動きがわかるようになりましたね。
    私も意見を書きましたが、何かしら反映されているといいな(^_^)
    名古屋だと、名古屋コーチンの親子丼とかがやっぱ美味しいですね〜
    そういえば名古屋よく行くのに、名古屋城は行ったことなかったですw

  15. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    今プレイするとどんな印象を受けるのか感想期待しています!
    遊戯王は完全新作出はないとか?だったら出してもおかしくないなぁ。

  16. kentworld より:

    >maさん
    僕も今まで気が付きませんでした。
    比較してみると微妙に違うけど、
    別人だったとは思ってもいなかったので。
    発売前だったらそこまで感情移入しませんので、
    現段階での発表は良かったですね。
    Steamは安くて有名ですが、
    それにはカラクリがあるのでしょう。
    でも、ファミ通のアンケートではインディーズも厳しいみたいですね。

  17. kentworld より:

    >KOJIさん
    そうだったんですか!
    じゃあ、リベンジする絶好のタイミングですね!
    僕は1と2の難易度プロをクリアするの挫折したので、
    今作でリベンジしたいと思います!
    名古屋は東京ほどスポットがある訳ではありませんが、
    少ないながらも有名なところはありますので、紹介出来て良かったです。

  18. kentworld より:

    >パロマ瑞穂スタジアム
    一回もいったことないやw
    ちょっと調べてみよっと

  19. kentworld より:

    >マージさん
    本当ですか!?
    見慣れた風景ばかりかもしれませんが、
    それもまた面白いかもしれません。
    動画みて気持ち悪くなったらすみません。

  20. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    僕も全シリーズやりましたが、
    最高難易度でのクリアは3作目だけですね・・・。
    紅月さん、TPS上手いもんなー。
    >『1』のグラはすごかったが、今見るとちょっとバターが顔に付いてる感じですね。
    この表現は笑いましたw
    PS3のリアル系ゲームの未熟な作品ではよくありましたね。
    最近は部屋のスペースが足りなくなってきて、
    内容が被っているゲームは売りたいんですよねぇ。
    FFXVの体験版は新しい演出が追加されているんですか。
    それでしたら少しは新鮮味感じられそう。
    日本に行きたいですか。
    試しに旅行として来るとかはどうでしょう?
    下見も大切だと思います。

  21. kentworld より:

    >セシルさん
    リマスタータイトルは未プレイの人が手を出すきっかけになったら良いと思います。
    どちらのゲームもおススメですよ♪
    名古屋は率先していくべきところではありませんが、
    魅力に感じられたのでしたら幸いです。
    旅行も息抜きに良いですよ♪

  22. kentworld より:

    >KUMAさん
    愛知県って一応、日本の中心区ではあるんですが、
    地方に住んでおられたら行きにくいところかもしれませんね。
    逆に僕は北国に行ったことがないので、行ってみたいです。
    味噌カツ丼としょっぱいですか!?
    名古屋人からしたら甘い印象の方が強いです。
    それとも本場の味とは異なるのかな?

  23. kentworld より:

    >kiyoppyさん
    それは気になるところですね。
    パッチに頼る可能性もありそうですが。
    >元祖、本家
    このような表現は妖怪ウォッチ以前からあったようですね。
    妖怪ウォッチの本家、元祖はパロディみたいなものなんだと思います。

  24. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    別のメーカーがリマスターを担当しているようですね。
    リソースを考えると無理もありません。

  25. kentworld より:

    >ひらこうじさん
    リマスターはコレクションとして発売されると
    既にプレイ済でも興味が出てきます。
    1作だけのリマスターだと手を出しにくいですからね。
    未プレイだったらまだ良いのですが。

  26. kentworld より:

    >バラザムさん
    あれ?XboxOneってHDDが1TBなのは限定本体だけで、
    通常モデルは500GBじゃありませんでしたっけ。
    うちはあまりXboxOneを稼働していないけど、
    それでもHDDの容量がすぐに厳しくなりそうな感じです。
    名古屋港水族館はショーをチェックしたら
    一日中遊べそうなところですね。

  27. kentworld より:

    >街毛さん
    なんと!?HD版ですか。
    さすがコナミだw
    アンチャーテッドコレクションはコストパフォーマンス高そうです。
    あの体験を3作まとめて6,000円程度で遊べるとは。

  28. kentworld より:

    >チキさん
    アンチャーテッドコレクションの容量は気になります。
    3作をブルーレイディスク1枚に収めているのであれば画質が気になってしまいますから。
    マルチプレイモードは収録しないようなので、
    それで容量が抑えられたら良いんですけどね。
    >カメレオンじゃなくてトラ
    そうだったんですか!?
    僕も何となく、トラの方が良いなぁ。
    カメレオンって感情移入しにくいイメージなので(^_^;)
    スプラトゥーンは今週も新しいコンテンツを追加してきそう。
    何なのか楽しみに待ちたいと思います。

  29. kentworld より:

    >伯爵さん
    GOWIIIリマスタードのように1作品だけの収録だったら
    あまり魅力は感じられませんが、
    3作品が1つにまとまっているのであれば
    例えプレイ済でも好きな作品だったら記念に買いたくなってしまいます。
    FFXVはゲームユーザーが期待する1.2を争うタイトルなので、
    せっかく出すからにはユーザーの意見を反映させた
    徹底的な作品を出して欲しいです。
    名古屋城、行ったことありませんでしたか!?
    個人的には特別珍しいとは思えないので行かなくても良いと思っていますけどねw
    歴史物が好きだったら別ですが・・・。

  30. バラザム より:

    あ~、OneがE3で通常販売タイプも1テラにするという話を聞いて、後日PS4も
    そのような話を聞いたので誤解を招く書き方になってしまいました。
    正式発表では無かったですね。すみませんでした。

  31. kentworld より:

    >バラザムさん
    そういう事でしたか。
    まだ正式発表ではないので、何ともですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

XboxOneの日本発売が9月に決定!フリーダムウォーズの発売日が決定!他ゲーム情報色々
SCEがスマホゲーム市場に本格参入!スターフォックスゼロの詳細情報が公開!他ゲーム情報色々
イースVIIIの発売日がPSVITA版のみ決定!あのゲームボーイギャラリー4が14年の時を経てついに国内発売!他ゲーム情報色々
仮面ライダーの新作ゲームがPS3で発売決定!ゾンビUの体験版が本日から配信!他ゲーム情報色々
プレイステーションアワード2015の受賞タイトルが発表!今年のゲームオブザイヤーは何になる?他ゲーム情報色々
モンハンX、モンハン日記DXが発表!任天堂の新作も続々発表!ニンテンドーダイレクト 2015.5.31 情報まとめ
大神 絶景版、PS4/XboxOne向けに発売か!?他ゲーム情報色々
ポケモン ウルトラサン/ウルトラムーンが発表!ポッ拳DXがSwitchで発売決定!他Pokémon Direct 2017.6.6情報まとめ
今回はストーリーも期待出来そう?テイルズ オブ ゼスティリアの最新PVが公開!他ゲーム情報色々
国内XboxOneは特定の販売店にて数量限定で販売?パズドラZ2、ルーンファクトリー5来るか!?他ゲーム情報色々