2015/06/21/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

E32015の率直な意見を35分に凝縮!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第39回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第39回放送分~(35分49秒)


ゲスト チキさん
(怒涛のコメントラッシュでお馴染みのチキさん)

▼今回のラジオでの見所

・まさかの互換対応!XboxOneでXbox360ソフトが遊べるように!
・レア社ファン大感激!XboxOne「レア・リプレイ」。
・FPSなの?XboxOne「シーオブシーブス」。
・破壊表現が強化されたXboxOne「ギアーズ4」。
・プレイ日記にも期待!PS4/XboxOne「ダークソウル3」
・ファンが喜ぶ発表が満載だったマイクロソフトのプレスカンファレンス。

・大自然が印象的だったPS4「ホライゾン」。
・隠れた良作のPS3/Xbox360「エンスレイブド」。
・ドライブしたくなった?PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」。
・実はオリジナル版は序盤で積んでいます。PS4「ファイナルファンタジーVII」。
・オープンワールドの先駆けだった初代から約16年!PS4「シェンムーIII」。
・初公開から7年経ってようやく発売か!?PS4「人喰いの大鷲トリコ」。
・SCEタイトルも魅力的だったSCEのプレスカンファレンス。

・プラチナゲームズ繋がりで今度はスローモーション機能を持ってくるか!?
Wii U「スターフォックス零」。
・どっちのシリーズが好き?3DS「マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX」。
・FPSとして面白そう!3DS「メトロイドプライム フェデレーション・フォース」。
・ある意味30周年に相応しい?Wii U「スーパーマリオメーカー」。
・遊び応えにも期待!Wii U「ヨッシーウールワールド」。
・日本向けの発表を既にしてしまって目玉不在のニンテンドーデジタルイベント。

▼収録後の感想

2013年、2014年に続いてE3の各社ハードメーカプレスカンファレンスに
関する話をゲストの方としていきました!チキさんとはピンポイントで趣向が合うので、
海外産のAAAタイトルからポップなキャラクターが登場するゲームまで幅広く話をする事が出来ました。
今回もE3で発表された数多くのニュースを数十分に凝縮しております。ぜひ、聴いてみてくださいねー!

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら




※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(12)

  1. ma より:

    M☆G☆Mラジオ、興味のある部分だけかいつまんでですが初めて聴きました。
    自分の興味あるゲームについて他人が(公式プレゼンテーション以外で)話しているのを聞くのはあまりない経験ですからあんがい新鮮です!
    XBOX360互換が毎月100本のペースでやろうとしているというのはこちらで初めて知りました。
    360互換が時とともに充実していくのなら、まずは壊れた360を(中古で)買いなおしてそれで遊び、XBOX ONEが充実したゲーム機となったころにONEに完全移行するのがいいかな~なんて思っております。
    しかし高い買い物を計画するときっていろんな不安が沸いてきてとてもナーバスになります・・・・・・。
    全機種を所持してテレビ前に完備しているkentさんがうらやましいっ。

  2. 野菜みた より:

    kentさんも、リメイク7、シェンムーのビッグウェイブにのれていなくて少し安心しました。
    7は、今プレイするとかなりきつい気がします。自分は、10シリーズ後、9を経て7をプレイしましたけど、ホントひどいグラフィックだと思いながらやっていましたから。
    戦闘時のモデル、酷くないですか?リアル等身であれはないですよ。
    これ以上書くと、7ファンの人が怒りそうなのでいいませんけど、過大評価されている代表的な作品だとおもいます。発売当時リアルタイムでプレイしていた人達にとっては革新的だったのかもしれませんけど。
    ちなみに、9は大好きです。一番好きなのは6ですけど。いつの日か、9もリメイクしてほしいんですよね。今までプレイしたことのあるFFはなんだかんだで完成していたと思うんですけど、9はまだのびしろがあると思うんです。それに、FFがファイナルファンタジーしていた最後の作品ですし。ああいう感じのFFをまたやってみたいなあって思うんですけどね。もしかしたら、ワールドオブファイナルファンタジーがそんなかんじかもと密かに期待はしておりますが。
    改めてFFシリーズのことを思い返してみると、プレイした3,4,5,6,7,9,10,10-2,12でハズレだった作品はなかったです。7のこと、酷く書きましたけど、意味不明なラストまで楽しくプレイしましたからね。

  3. チキ より:

    しまった!稲船さんのお名前を稲橋さんと言い間違えていました。
    人の名前を間違えるなんてゲームのタイトルを間違えるよりやってはいけないことですね…。すみません。
    50分くらいお話しさせて頂きましたが35分に縮められるものなんですね。編集が大変だったのでは⁉︎
    エンスレイブドのところを使ってくれてありがとうございます。話が脱線していましたが、好きなゲームなので、どうしても語っておきたかったんですよw
    いつも楽しく視聴しているM☆G☆Mラジオから自分の声が聞こえてくるのは不思議な感覚ですね。
    kentworldさんのおかげで今年のE3は僕にとって特別なものになりました。お話しできて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
    今後もブログにコメントさせて頂きますので、よろしくお願いします。

  4. ウユニ より:

    初めてラジオ聞きました。
    FF7やられてないのは意外でしたね。
    まぁあれは当時リアルタイムでやらないと熱量とか伝わらない作品だと思います。
    ちょうど過渡期の作品なので今やるなら6の方が抵抗少ないでしょうし。
    ただFCの名作と言われてるゲームも20年前子供の時やるととっつきづらさ感じたんで仕方ないかもですね。
    ストーリーとかボリュームに関しては屈指ですしどう遊びやすくリメイクされるのか楽しみです。

  5. セシル より:

    自分もビッグウェーブには乗らない方でして、スーファミでなくメガドラ、プレステでなくサターンを始めに買ったり、ドリキャス買ったりとしていたのでやはりFF7もやってないんですよね。なのでリメイクは逆に楽しみではあったりします♪。ホライゾンなんか見るとほんとはカプコンにハイエンド機でモンハン開発して欲しいと思ってる人が多そうに感じそうですよね。しかし以前より日本人もE3を楽しめるようになりましたねぇ、それだけ洋ゲーアレルギーがなくなったって事でしょうか。

  6. kentworld より:

    >maさん
    ありがとうございます。
    35分と長いので、かいつまんでの視聴も良いと思います。
    確かに音声で他人がゲームの話(それも興味ある作品)をしているところって
    あまり聞けませんね。僕もそう思っているので、
    ラジオではそこをウリにしたいと思っています。
    気が付けば全機種所持していました。
    全額いくらだったのかは考えたことがありませんw
    一気に買ったのではなく、少しずつ買ったから
    金額は言うほど気にしてはいません。

  7. kentworld より:

    >野菜みたさん
    はい、実はどちらの作品も大してプレイしていないので、
    多くは語れなかったりするんですよねw
    でも、色んな所で噂になっては消えていってを繰り返していたので、
    それだけ期待されている方が多いんだという事は分かっていました。
    FFVIIは今プレイすると厳しい。
    という意見は色んな所できいていたので、
    僕も最後までプレイしたら同じような感想になるかも。
    でも、FFXは楽しめましたので、
    FFVIIもどんな評価になるのか最後までプレイしたいです。
    FFVIIのグラフィックは今見ると厳しいですね。
    ローポリゴンのモデルもそうですし、
    2Dと3Dを組み合わせたフィールド描写も
    なんかキャラクターが浮いていて違和感。
    これは初代バイオハザードでも感じました。

  8. kentworld より:

    >チキさん
    こちらこそ指摘して言い直しをさせられずすみません・・・。
    編集は僕の余計な喋りをカットしていたら15分も削れました。
    僕は噛まないよう一言しゃべったら間を開ける癖を付けているので、
    それを繋ぎ合わせた感じですね。
    今年のE3が特別なものになったのでしたら良かったです!
    ラジオは僕が意図して削除しない限りは永久に残りますので、
    時間が経ったらまた聴いてみてください♪
    ブログもそうですが、こうして残るのが好きなんですよね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  9. kentworld より:

    >ウユニさん
    ありがとうございます。
    1997年は3Dポリゴンゲームの黎明期で、
    まだポリゴン表現に価値があった時代ですから、
    今とは受け止め方が異なるんでしょうね。
    ファミコンゲームに関しては不親切なのが
    今のユーザーには合わないと思います。
    あとは死んだら最初に戻されるのがw

  10. kentworld より:

    >セシルさん
    FFVIIプレイしていませんでしたか。
    マイナーハードを応援したくなる気持ちは分かりますよw
    それにしても、そんな前の時代からマイナー路線だったとは。
    ホライゾンでモンハンをぎゃふんと言わせてほしいです。
    どうもモンハンはあの路線が正当化されていますので。

  11. 黒詩★紅月 より:

    今回のボリュームは大きいです。w
    今年のE3も良かったってことですね。
    個人的にはVITAとカプコンのゲームがなくて残念でしたが、PS4向けはどちも買っちゃいそうで困ります。
    特にソニーが作った作品が多くて、日本語ローカライズはあまり心配なさそうです。

  12. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    E3は話題が多くて35分にまとめるのも大変でしたw
    PSVITAは海外ではPS4との縦マルチしかないですね・・・。
    日本では色々出ているんですが、
    海外ではサブハードとして割り切るしかないのかも。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

もし自分が海外で500万本売れるゲームを作るとしたら?魅力的な限定版のグッズとは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第38回放送分~
予想以上にスピーディで爽快!ただし難易度は高め!DOOM ファーストインプレッション
ブログの重大発表も?3月に発売される個人的な注目作を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第48回放送分~
好きなゲームの異性キャラは?大切なゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第15回放送分~
XboxOneの魅力を存分に語ってみる!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第47回放送分~
これから発売される期待作について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第54回放送分~
台湾のゲームショップはどうなっているのか?台湾のゲームショップを大特集!
今までで一番長時間プレイしたゲームとは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第26回放送分~
CEROの規制は緩めるべきか?デモンズ、ダークソウルシリーズの思い出を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第36回放送分~
ダウンロード専売でおススメのタイトルは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第29回放送分~