2015/07/13/20:00 | ゲームの話

全体的に粒ぞろいで楽しみ!2015年下半期の期待ゲーム

318

下半期も早2週間が過ぎようとしています。
そこで、毎年恒例となる個人的な下半期の期待作を紹介していきますよー!
ゲーム業界にとっての収穫期となる下半期に楽しみなのはこれらのタイトルです!

16
バットマン:アーカム・ナイト/PS4

人気アメコミ「バットマン」を題材にしたオープンワールドアクションゲーム。
いよいよ今週発売の作品ですね。シリーズでは初となるPS4世代の新作で、
4年ぶりとなるロックステディ開発のバットマン。どれだけの進化を遂げているのか楽しみです!

期待度・・・80%

312
ヨッシー ウールワールド/Wii U

人気キャラクター「ヨッシー」を題材にした2Dアクションゲーム。
毛糸のふんわりした世界観が特徴的な作品です。
発表から発売まで2年半も待たせただけあって、
近年のヨッシーシリーズの中では一番期待しています。今回はガッカリさせないでね!

期待度・・・80%

315
レア・リプレイ/XboxOne

数多くの名作を生み出したレア社の30周年を記念したコレクションパッケージ。
収録タイトルがあまりにも多く、すべてを満足にプレイする事は出来ませんが、
かつてプレイしていた作品は懐かしみながら。
まだプレイしていない作品はレア社の良さを再確認して楽しんでいきたいです。
当ブログでは本作の発売に合わせて収録作品を続々とレビューする予定。

期待度・・・85%

378
アンティル ドーン -惨劇の山荘-/PS4

雪山を舞台にしたホラーゲーム。SCEが贈る大作軍の中では地味な存在ですが、
インタラクティブ性を強めたアドベンチャーゲームという事で没入感に期待しております。
クリアまでのプレイタイムは短そうですが、濃い時間を味わえたら良いなぁ。

期待度・・・60%

313
メタルギア ソリッド V ファントムペイン/PS4/PS3/XboxOne/Xbox360

人気ステルスアクションゲームシリーズの最新作。
昨年発売されたプロローグ編が過去作品から大きな進化を遂げていたので、
本編となる本作はかなり期待しております。

本作の前の物語となるPS2「メタルギアソリッド3 スネークイーター」、
PSP「メタルギアソリッド ピースウォーカー」はプレイ済みなので、
ストーリーを含めて楽しめたら良いな。
コンシューマーゲームメーカーのコナミとしては最後を飾る作品であってほしいです。

期待度・・・85%

221
スーパーマリオメーカー/Wii U

人気2Dアクションゲームをクリエイト出来る作品。
これまで発売された多くの2Dマリオ作品の素材を使う事が可能で、
オンライン機能、サンプルコースの充実、
そして生誕30周年に合わせた特典と楽しみな要素が満載で、
現時点でのWii Uソフトの中では一番期待しております!
発売されたら自作ステージの公開などでブログを盛り上げていくぞー!

期待度・・・90%

105
Mighty No.9/PS4/PS3/XboxOne/Xbox360/Wii U/3DS

稲船敬二さんが贈る「ロックマン」ライクなゲーム。
「ロックマン」シリーズの動きが無い今、育て親が関わった作品という事で楽しみです。
まんま「ロックマン」にするのではなく、2015年だからこそ実現できた進化にも期待したいですね!

期待度・・・80%

308
東亰ザナドゥ/PSV

日本ファルコムが贈る新規のアクションRPG。
現代の日本を舞台にしているという事でこれまでのファルコム作品では感じられなかった
身近な風景を楽しみつつ、安定した面白さのアクションを楽しめたら良いなぁ。

期待度・・・75%

317
アンチャーテッド ザ ネイトドレイク コレクション/PS4

PS3で発売されたアクションアドベンチャーゲーム、
アンチャーテッド」シリーズ3作品をリマスターしたパッケージ。
PS4で発売されるシリーズ最新作のベータテスト参加権もついています。

あくまでも海外での発売しか決まっておらず、
現時点では日本での展開は全く決まっていませんが、
きっと発売してくれると思って希望を持って挙げてみました。
海外と同じ10月上旬に発売されたら良いのですが。
発売されたらまずは1作目をプラチナトロフィー獲得まで頑張るぞー!

期待度・・・80%

メタルギアソリッドV ファントムペイン
コナミデジタルエンタテインメント (2015-09-02)
売り上げランキング: 48

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2015-07-16)
売り上げランキング: 10

まだまだ続く下半期の期待作!気になる方は続きをどうぞ!





259
アサシン クリード シンジケート/PS4/XboxOne

人気オープンワールド型ステルスアクションゲームシリーズの最新作。
今回の舞台はビクトリア朝ロンドンなので、また旅行に行った気分を味わえたら良いなぁ。
前作でやや気になっていたパフォーマンスの問題も改善して、
さらにパワーアップした表現面・ゲーム性にも期待。
まだまだPS4/XboxOneに特化した作品は少ないので、進化ぶりを見せてほしいです。

期待度・・・70%

421
シュタインズ・ゲート ゼロ/PS4/PS3/PSV

人気科学アドベンチャーゲームシリーズの最新作。
これまではスピンオフを2作品発売していましたが、今回は本編の続編。
本編で綺麗に終わらせても良かった気はしますが、
やはり、あのあとの展開がどうなるのか気になるのです。
また意外なストーリー展開を楽しめたら良いのですが。

期待度・・・60%

27
イース最新作(仮題)/PS4/PSV

人気アクションRPGシリーズの最新作。
前作から3年ぶりの新作という事で、アクションに更なる磨きがかかっている事に期待!
PS3/PSV「英雄伝説 閃の軌跡」を経てパワーアップした日本ファルコムの技術力にも期待しています。
懸念点は年内に発売されるのか怪しくなってきた事。
まだタイムリミットまで半年ありますが、続報なしで正式タイトルが決まっていなくて大丈夫なのか?

期待度・・・80%

216
スターフォックス ゼロ/Wii U

人気シューティングゲームシリーズの最新作。
正当な新作としては約10年ぶりになるので、久しぶりにドッグファイトを楽しみたいです。
またしても開発元が変わっていますが、最低でもスコアアタックの楽しさとドラマ性は残して欲しい。

期待度・・・70%

214
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士/3DS

人気アクションアドベンチャー「ゼルダの伝説」のスピンオフ作品。
協力プレイに特化した作品ですが、
今回はオンラインプレイに対応しているので多くの人と楽しめそうですし、
1人でもプレイ出来るのでゼルダファンとして楽しみ!

3DS「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の素材を流用しているので、
同作品の延長線として楽しめそうなのも嬉しいです!
フィールドが用意されていたら本編のような感覚でプレイ出来そうなだけに続報が気になるなー。

期待度・・・85%

188
ジャストコーズ3/PS4/XboxOne

海外で人気が高いオープンワールドアクションゲームシリーズの最新作。
5年前に発売された前作からさらに進化しているようで、動画をみていると凄く面白そうなんですよ。
他のオープンワールドアクションゲームではなかなか出来なかった
開放感のあるド派手なアクションが楽しめたら良いなぁ。PS4/XboxOneソフトという点も期待度アップ!

期待度・・・80%

316
ライズ オブ ザ トゥームレイダー/XboxOne

人気アクションアドベンチャー「トゥームレイダー」シリーズの最新作。
前作で大きく生まれ変わって再び人気を取り戻してきただけに、今作でさらに勢いを付けてほしい。
発売が近い同系統のゲームであるPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」との比較も楽しみ。
XboxOneでまず発売されるので、本体を持っている僕は一足先に思う存分楽しみますよー!

期待度・・・90%

Halo 5:Guardians/XboxOne
なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!/3DS
スター・ウォーズ バトルフロント/PS4/XboxOne
Fallout 4/PS4/XboxOne
幻影異聞録#FE/Wii U
ペルソナ5/PS4/PS3
スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness/PS4/PS3
夜廻 /PSVITA
ミラクルガールズフェスティバル/PSVITA

その他に発売が楽しみなタイトル。
まだ増えて来るでしょうから、今年の下半期も個人的には豊作となりそう!
これでも本命タイトルの大半は来年発売になってしまったんですけどね。
今年の下半期は全体的に粒ぞろいの印象です。

アサシン クリード シンジケート
ユービーアイソフト (2015-11-12)
売り上げランキング: 63

Rare Replay 【CEROレーティング「Z」】
日本マイクロソフト (2015-08-06)
売り上げランキング: 459

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(42)

  1. アサヒ より:

    改めて見ると今年の年末ってヤバイっすね。
    PS4/XB1世代への移行が本格化してきて、次世代を感じられるゲームが増えてきた感が凄いです。
    時間が本当に足らないです…

  2. daf より:

    自分はここには載ってませんがFO4に超期待。
    FO3、DONV、スカイリムなどベセスダの超大作RPGは海外発売日から1~3か月ぐらいのラグで日本語版が発売されているので、
    2015年冬とされている日本版FALLOUT4もこの下半期に出るのではと予想。
    既に直輸入でUS版ピップボーイエディション予約してありますが、日本版も当然買いたいですね。
    あとはレアリプレイが興味深い。
    バンジョーとカズーイシリーズや、MD版で遊んだバトルトードをやりたい。
    パーフェクトダークといえば、64版パーフェクトダークのソフト持ってる人いるかなあ。
    あのパッケージに写ってる銃を持った女性、自分の友達なんですわ。
    パッケージでは顔見えないんですけど、超美人なんすよ。
    ここに載ってる中では新規IPのアンティルドーンに期待かな。

  3. シュウ(shu_night) より:

    本当に豊作だ!!RPGのナンバリングタイトル新作がそれを証明している!!

  4. ma より:

    岩田社長の訃報でとても落ち込んでいたので明るい将来の話題が読めてよかったです。少し気分が楽になりました。

  5. KOJI より:

    それでは自分も。
    【PS4】
    ●メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン 期待度120
    もうウイイレの新作を買うつもりも無いので、これがコナミ最後のゲームになるかもしれません。
    ●フォールアウト4 期待度100
    期待するなと言う方が無理。
    ●マッドマックス 期待度90
    映画の最新作が凄すぎて、映画館に2回観に行きました。その流れで、ゲーム版も購入確定!
    ●ドラゴンクエスト ビルダーズ 期待度90
    爆弾岩に色々ぶっ壊される未来が見えます。
    ●よるのないくに 期待度70
    ●魔女と百騎兵 Revival 期待度70
    ●ペルソナ5 期待度70
    ●アサシンクリード シンジケート 期待度70
    【VITA】
    ●ミラクルガールズフェスティバル 期待度70
    ●SAGA 2015 期待度70
    【Wii U】
    ●スーパーマリオメーカー 期待度80
    Kentさんに作ったステージをやってもらいたいですw
    PS3と3DSからは「これは!」というソフトは見つからず…。
    これから先どんどんPS4中心のゲームライフになっていきそうです。

  6. mon より:

    細かい事をいうなら、シュタゲゼロは本編の続編ではないですよ

  7. きりん より:

    岩田社長の訃報であんまり元気でませんがコメントさせていただきます。
    バットマンアーカムナイトは期待してますが一番の売りのバットモービルが賛否両論なのが不安材料ですね。
    ユーザースコアも黄色と心配要素も目立ちます。
    ヨッシーは世界観に浸ってまったりのんびり楽しめればと。
    MGS5はまだ発売してなかったのか…という気持ちがあったり。
    GZが面白かったのでクオリティに心配はないですけど。
    アサシンクリードシンジケートは時代背景が好みなので例えつまんなかろうが買い。
    スターフォックス零はプラチナゲームズ開発という期待出来るのか否かというのが…。
    ベヨネッタ2の人がディレクターらしいので安心かな…。
    下半期はやっぱりHALO5、SWバトルフロント、Fallout4、レインボーシックス、CoDBO3とFPSが熱いですね。
    HALO5はβテストからマルチは心配ないですがキャンペーンがどうなるか。343はデキる子だと信じてる。
    バトルフロントは「これが次世代機!」みたいな映像美と迫力を体験したい。
    Fallout4はMOD対応ともう面白いことになるのが決まってるようなものなので。
    やっぱり下半期ともなれば豊富なラインナップですね。
    今から楽しみですが全部満足いくまで遊べるかどうかが問題だったり。

  8. マージ より:

    こうして見ると、欲しいゲームはちょこちょこあるんだけど、それに対応するゲーム機を持っていないです。
    世代交代したら、新作が買えなくなってしまうなぁ(>_< )

  9. いつもの名無し より:

    おっ東亰ザナドゥ買うんですか?
    確かにファルコム作品の中でも新規で入りやすそうですからね
    私も下半期の中だと割と楽しみにしています
    まあ一番の期待作はP5なんですがいつ出るんだろう
    期待作は上半期に出尽くした感あったんですがなんだかんだで
    買うタイトルは多そうだなぁ
    既に8、9月で6タイトル埋まりましたよ・・・w

  10. 黒詩★紅月 より:

    ロックステディもコジプロも次の作品はどんな感じか気になります。
    そういえば、いつの間に『バットマン アーカムナイト』のDLCが公表しましたぞ。
    http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanarkham/insider.html
    「The Season of Infamy」や「Gotham City Stories」など欧米が「A Matter of Family」と一緒にシーズンパスに入るコンテンツは見当たらないですから、日本版のシーズンパスを出るかどうかちょっと気になります。
    『MGSV』は『ウィッチャー3』と『アーカムナイト』を並べて、個人的に大期待しているおっさん三作ですから、期待度は100%です。
    https://twitter.com/Kuroutaakatsuki/status/620426182580776960
    ちなみに先日興味があった紅月の『ウィッチャー3』プレイ時間ですが…まぁ!面白いですよ!1年2年も遊べるかも!買っとけ!
    (^ω^)
    『アンチャーテッド ザ ネイトドレイク コレクション』日本語版はまだ発表していないですね。
    このシリーズのトロフィーはオンライン以外、宝集めが面倒ですよ!
    トロコンか、こっちも容赦しないですよ!

  11. 黒詩★紅月 より:

    『バットマン:アーカム・ナイト』期待度100%
    ・『ウィッチャー3』以上のグラとアクションに期待するし、その後も同じ良いヒーローゲームを出るようにお願いしたいな。
    『魔壊神トリリオン』期待度95%
    ・今までコンパイルハートが発表したオリジナルタイトルの中で一番面白そうなやつだから、延期したし、それなり頑張ったでしょうね。面白く無いとコンパのオリタイトルの購入を削る!
    『デート・ア・ライブ Twin Edition 』期待度100%
    ・主人公の声が加えてまた色々シーンが笑えそう。 ラッキースケベ要素はあまり好きではないけど、このシリーズの感動シーンがなかなか良いですから、期待する。
    『艦これ改』期待度40%
    ・情報…出して…いくらキャラデザに興味があって、情報が少なさ過ぎて、さすがに買いにくい。 様子見するほうが良さそう。
    『よるのないくに』期待度80%
    ・かわいい少女を操るアクションゲームはそう多くないですから、面白そうです。 同じ理由で『ニーア』の新作に期待している。
    『MGSV』期待度110%
    ・言わなくてもこのシリーズの大ファンだからな! オープンワールドゲームを挑戦する日本メーカーもなかなかないし
    9月以下のはまだ検討中です。
    少なくても11作がありますね。

  12. なつやすみ より:

    ロックマンシリーズ好きとしては『Mighty No.9』が気になりますね!かなり前から発表されていたので気になります。
    さらに僕は大学受験勉強の間に欲しいゲームがたくさん出たので、そちらも購入してゲームライフを再開したいと思っています。

  13. くぅ より:

    私は下半期で購入を確定させているものは比較的3DS、vita、wiiUでの購入予定が多いですね。
    TVをゲーム以外で使っている時間が長くなってくると、ながらで出来るゲーム機を重宝してしまう傾向になってしまってます(PSマルチだとvita版を選んでますし)
    とりあえずのところ一番期待して待っているのは、ここのユーザーさんがあまり遊んでいないように思われるシリーズの『スーパーロボット大戦BX』といったところでしょうか。

  14. やゆよ より:

    流石に年末にかけては大作揃いですね。
    自分は、フォールアウト4、マッドマックス、ザナドゥ、アサシンクリードでしょうか今の所。
    アンチャコレクションは日本で出たら買ってしまいそうですよ!全てプラチナとったのにw
    kentさんアンチャは比較的プラチナ簡単だから頑張って下さい!

  15. 龍鬼 より:

    今現在、予約込みで購入が決定しているタイトルは
    バットマンアーカムナイト(七月)
    IA/VT(七月)
    艦これ改(八月)
    よるのないくに(八月)
    メタルギアソリッドVファントムペイン(九月)
    東亰ザナドゥ(九月)
    ガールフレンド(仮)(十一月)
    一応、七本が購入決定してます。
    艦これ改はなかなか情報が少なくて、最近ちょっと出た感じなので、期待は高めですが、少し不安も有ります。
    よるのないくには、零シリーズの菊池さんが関わっているので、ガストの作風にどう絡むのかが楽しみです。期待は高め。
    メタルギアソリッドVもこのファントムペインでグラウンドゼロズからの決着がようやく着き、多分監督が世に送り出す最後のメタルギアになるみたいですね。
    このゲームでようやくPS4のゲームが出来るので、期待はかなり高めです。
    東亰ザナドゥも自分からしてみれば、「那由多の軌跡」以来のファルコム製ゲームの購入。
    ザナドゥシリーズを本腰入れて遊んだのは「ファルコムクラシックス」からですが、パソコン時代からのユーザー評価が高いゲームの最新作なので、こちらも期待はかなり高めです。
    ガールフレンド(仮)は、本来なら八月でしたが、十一月に延期。まぁ、艦これ改とよるくにの発売日と一緒だったらしく、自ら引いたのは正解だったかな。アニメから興味を持ち始めたので期待はやや高め。
    ここに挙げたソフト以外で購入予定に挙げるなら、
    幻影異聞録♯FE
    スターオーシャン5
    ミラクルガールズフェスティバル
    この三つです。
    今のところはこんな感じですね。発売日が決まればまた増えるかも知れませんけど。(笑)

  16. セシル より:

    東京ザナドゥ、ドラクエビルダーズ、SO5は購入予定、よるのないくにも気になってます。アンチャコレとトゥームレイダーもやりたいなぁ。あとは時間さえあればね(^_^;)

  17. ひらこうじ より:

    発売日に購入予定はFallout4です !
    今年最大の話題作だと思ってます
    買って良かったps4
    後はSAOが気になります!
    一応、両方ともDL版を購入予定
    ディスク入れ換えるのがもう面倒くさくてw

  18. Ryou より:

    2015年後半は上半期より少なくなるかも。
    あくまで現時点ですから発表次第で増えてくるかもですけど
    スーパーマリオメーカー 期待度95%
    Mighty No.9 期待度80%
    ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 期待度70%
    幻影異聞録#FE 期待度85%
    マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 期待度80%
    今のとここの辺りです。載ってないのではDQ83DS(期待度85%)、スパロボBX(期待度75%)です。
    セブドラ3は10月に他に何もなければって感じで優先度は低いかな。
    未所持ハードではやっぱりレアリプレイが気になる。
    何よりコストパフォーマンスが半端ないw
    マリオメーカーの記事は期待してますよ!鬼畜コースでkentさんを迎え打つつもりですw
    ただ難しくするだけじゃつまらないので、ちょっとしたアクセントをつけるつもりです。

  19. 野菜みた より:

    下半期に購入確定しているのは、6タイトルですね。
    バットマン
    ソフィーのアトリエ
    マッドマックス
    メイQノ地下ニ死ス
    フェアリーフェンサーエフ
    アサクリ
    8月は、何も買う気がないんですよね。
    あと、12月。三國志13か、まだリリース日はわかりませんが、フォールアウト4ですね。三國志13の情報がもっと解禁されないことには、何とも言えないですけれど。上記の6タイトルは、できるだけ情報を遮断していますが、三國志13の情報はめちゃくちゃ欲しいですね。
    そして、いよいよアーカムナイトが発売されますよ!DL版を予約購入したので、あとは、寝て待つだけです。バットモービルが不評とここで知りましたけど、そんなに駄目な要素なんですかね?

  20. チキ より:

    僕が下半期に期待しているゲームを書きます。字数制限に引っかかったので2つに分けますね。
    ウールワールド 期待度…80%
    あの毛糸の世界を見ているだけでワクワクしますし、ヨッシーシリーズの醍醐味である探索要素に力が入っているので楽しみです。現時点でのWiiUソフトの中で一番期待しています。
    レア リプレイ 期待度…85%
    全てのゲームがローカライズされてたら100%でした。バンカズをXboxOneでプレイできるだけでも嬉しいですけどね。
    kentworldさんのレビューにも期待しています。
    ディスオナードHD 期待度…100%
    僕にとって「ステルスゲーム=難しい」というイメージを払拭してくれた傑作です。
    ステルス重視と戦闘重視のプレイスタイルで最低2周は楽しめるので、また時間を奪われそうです。
    アンティルドーン 期待度… 75%
    映画の登場人物になったかのような体験ができそうなので楽しみです。プレイタイムが短そうなのは積みゲーが溜まっている僕には寧ろありがたいです。ヘビーレインみたいにストーリーの分岐があるので何周もしたくなりそうですけどね。
    ギアーズ・オブ・ウォーUE 期待度…80%
    僕にとってXbox360の代表作といえばギアーズなので、XboxOneで生まれ変わったギアーズを早くプレイしたいです。
    今度は協力プレイやマルチプレイも積極的にやっていきたいと思います。

  21. チキ より:

    続きです。
    マリオメーカー 期待度…60%
    サンプルステージがたくさん収録されていますし、30周年に合わせた特典に魅かれたので買うことにしました。
    kentworldさんの自作ステージを楽しみにしています。
    マッドマックス 期待度…80%
    映画が最高だったのでゲームの出来にも期待しています。
    アンチャーテッドコレクション 期待度…90%
    アンチャーテッドはアクション映画のような体験ができるゲームの最高峰ですからPS4でプレイできるようになるのは嬉しいです。
    アサクリ シンジケート 期待度…70%
    映画シャーロックホームズを思わせる世界観が堪りません。早くロンドンを飛び回りたいです。
    その他にもヘイロー5
    ブラックオプスⅢ
    トゥームレイダー
    フォールアウト4
    ジャストコーズ3
    ヒットマン
    の購入を検討中です。
    こうして書き起こしてみると下半期も豊作ですね。どれも発売が待ち遠しいです。

  22. kentworld より:

    >アサヒさん
    今年はイレギュラーな海外ゲームシリーズが色々あって嬉しい限りです。
    PS4/XboxOne専用ゲームは優先的に買いたいですね!

  23. kentworld より:

    >dafさん
    フォールアウト4はひっそりと名前だけ掲載しました。
    このゲームも気になってはいるんですが、
    前作未プレイの分、プレイした人ほどの期待度はありません。
    ですが、前作は面白いと評判なので気になっています。
    発売はおそらく年内になるでしょうね。
    スカイリムのように12月発売が有力だと思います。
    >あのパッケージに写ってる銃を持った女性、自分の友達なんですわ。
    そうだったんですか!?意外な事実。

  24. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    ペルソナ5とスターオーシャン5は大きいですね。
    出来れば両方やりたいですが時間が。

  25. kentworld より:

    >maさん
    そう言って頂けると嬉しいです!
    明日以降も元気が出てくる記事を公開していきますよー!

  26. kentworld より:

    >KOJIさん
    今回もありがとうございます!
    え?ウイイレの新作買うつもりないんですか!?
    コナミの信用丸つぶれだなぁ。
    PS4はPS3とPSVITAのマルチタイトルも多く発売される分、
    据え置き機派だったら必然的に稼働率が高くなりますよね。
    僕はタイトルによってはPSVITA版を選択しますが。
    スーパーマリオメーカーはみなさんが作った
    ステージの感想を書く記事とか公開したら面白そう。

  27. kentworld より:

    >monさん
    失礼しました、訂正します。

  28. kentworld より:

    >きりんさん
    バットマンは期待が大き過ぎるので、
    ユーザースコアは厳しくなりがちだと思っていました。
    このパターンって結構多いと思うんですよ。
    メタルギアは発表から2年半経ってようやく発売ですね。
    でも、4からのインターバルが長いだけに、
    もっと待たされている気分です。
    スターフォックス零は読めないなぁ。
    とりあえずボリューム不足は勘弁して欲しいです。
    年末のFPSは1.2本くらいはやっておきたいです。
    Halo5はマルチプレイに期待しています。
    キャンペーンは前作の様子だとちょっとなぁ。

  29. kentworld より:

    >マージさん
    そうなんですよ、なので、ゲーム好きは仕方が無く新しいゲーム機を買うんです(笑)

  30. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    買いますよー。新規タイトルは
    プレイした事のないシリーズタイトルと比べて手を出しやすいです。
    8、9月だけで6本は凄い!w
    きっと11月、12月はそれ以上になりそうですから。

  31. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    ロックステディ最後のバットマンという事で、
    ダウンロードコンテンツも購入するのは良さそうですね。
    プレイタイムはごめんなさい。
    文字が小さくて良く見えないという(^_^;)
    最近のゲームは文字が小さくて困りますねー。
    アンチャーテッド ザ ネイトドレイク コレクションはタイムリー!
    日本版の発売が決まりました!

  32. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    期待度のリストもありがとうございます。
    100%近い、もしくは超えているものが多く、
    紅月さんのゲーム熱がうかがえます。
    しかも9月までのタイトルでこれですからね。
    僕以上に熱があるのではないでしょうか?
    僕の場合、今回は100%のタイトルはありませんので。

  33. kentworld より:

    >なつやすみさん
    Mighty No.9はなつやすみさんに合いそうですね!
    アクションゲームなのでサクッと遊べそうですし!
    いや、かなり難しいようですけどねw

  34. kentworld より:

    >くぅさん
    ながらプレイはついやりたくなってしまいますねー。
    でも、大画面で没入感のあるゲームをやるのも良いもんですよ♪
    世界に引き込まれて夢中でプレイしてしまいます。
    スパロボはうちのブログでは弱いですね(^_^;)
    ソフト紹介はしますが・・・。

  35. kentworld より:

    >やゆよさん
    アンチャーテッドコレクション、日本発売決定しました!
    10月は比較的かうものが少ないですし、頑張りますよー!
    宝集めは攻略サイトに頼りますがw

  36. kentworld より:

    >龍鬼さん
    結構先の予定まで決まっているんですねー。
    一応、僕もこの記事で挙げたものは全部買う予定ですが。
    艦これ改は発売延期はもうしないと思いますが、僕も少し心配です。
    メタルギアソリッドVでPS4の凄さを堪能してください!
    本体を買った時のワクワク感はたまりませんねー。
    那由多の軌跡以来のファルコムゲームですか。
    やはり、軌跡シリーズ本編はなかなか入りにくいのかな?
    ガールフレンド(仮)は11月に延期して以来、
    あまり情報を聞かなくなりました。
    タイトルの仮は正式名称とは言え、何か不安になってきますねw

  37. kentworld より:

    >セシルさん
    どのゲームもボリュームありそうですからねー。
    上手い事時間を振り分けて色んなゲームを楽しんでください♪

  38. kentworld より:

    >ひらこうじさん
    ひらこうじさんが発売日に買うほど期待しているのか!?
    それは相当な面白さがあるのでしょうね。
    ディスク入れ替えは確かに面倒。
    中古売却が出来たらなぁ。

  39. kentworld より:

    >Ryouさん
    それは寂しいですねorz
    個人的には同じくらいかそれ以上です!
    まだまだ2015年はこれからです!
    Ryouさん的には上半期はFEとポポロクロイスの発売が大きかったのかな?
    スーパーマリオメーカーはロングヒットするでしょうから、
    発売から時間が経っても記事にしやすいのでブロガーとしては有難い存在ですw

  40. kentworld より:

    >野菜みたさん
    12月辺りの予定はまだ流動的だと思いますが、
    結構、買うものがあって豊作なのではないでしょうか?
    フォールアウト4は最低でも年内に出ると良いですね!
    バットモービル、どうなんだろう?
    ファンにとってはレースゲーム的な要素は求めていないという事なのか。
    あまりにも比重が多すぎて別ゲーになっているようなら考え物ですね。

  41. kentworld より:

    >チキさん
    ヨッシーウールワールド、ようやく発売ですね!
    今週発売なので、この記事は何が何でもこの日に公開したかったんです。
    レアリプレイ、海外版なので、バランス調整が変わっていそう。
    ブラストドーザーも海外版なので、僕は違いを楽しみたいです。
    ディスオナードHDはプレイしたいんですがタイミング悪いorz
    アンティルドーンをクリアしたら手を出しても良いんだけど、
    次の週にメタルギアソリッドVがあるんだよなぁ。
    ギアーズ1はキャンペーンだけだと物足りないですからね。
    せっかくなのでマルチやco-opも楽しみましょう!
    このゲームに限らず、チキさんと一緒にやれたら楽しそうですね。

  42. kentworld より:

    >チキさん
    マリオメーカーは盛り上げていくので期待していてください!
    マッドマックス、まずは映画ファンが楽しめる内容であると良いですね。
    アンチャーテッドは内容が保障されているので、安心して買えます。
    アサシンクリードシンジケートはやはり、世界観が気になりますねー。
    こうしてリストをみているとかなり被っていて嬉しくなりました!w
    下半期は海外ゲームの豊作ですが、今年は明らかに昨年よりも凄いです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

プレイステーションVRを今度はXboxOneで使ってみた!→おおおおお!!!
少なくとも名作の名を汚した続編では無かった!ゼルダの伝説 神々のトライフォース2・セカンドインプレッション
こんなにミニゲームが多い箱庭ゲーム他にあるか?ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3Dのミニゲームをすべて紹介!
こりゃ売れないわ。うた組み575をやってみた
復活してくれぇぇぇ~!最近はがんばれゴエモンシリーズを色々プレイしております
2017年下半期の期待ゲーム!年内に発売される個人的な期待作をドーンと紹介!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの購入を迷っている人へ!Q&Aで素朴な疑問にお答えします!
大規模セール「Days of Play」対象タイトル値引価格リスト~ゲームレビューのリンク付き~
クリア後の隠し要素にも触れます!星のカービィ トリプルデラックス・セカンドインプレッション
ゲーム用語集~ゲーム用語でよく分からないことがあったらこの記事を読もう!~