2015/07/26/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

どうぶつの森初のスピンオフタイトルが登場!2015年7月最終週発売の新作ゲームソフト紹介

147

237148

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー/3DS(通常版) /
(NFCリーダー/ライターセット)

どうぶつの森amiiboカード 第1弾

きせかえプレート No.062 (どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー)

どうぶつの森amiiboカード 第1弾

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター

人気コミュニケーションゲーム「どうぶつの森」シリーズ初となるスピンオフタイトル。
今回は家のコーディネイトに特化した作品で、
ホームデザイナーとなって村の住人たちの相談に乗るようです。

本編とは違って家具の設置・移動はタッチペンで簡単に行えるようになっており、
庭や家の外装もデザインが出来るんだとか。
さらにamiiboカードに対応しており、ホームデザインの受注が出来たり、
どうぶつたちを招待出来るようになるようですね。
カードを使った遊びはGC「どうぶつの森e+」以来、約10年ぶり。
連動機能は少々異なりますが、ちょっと懐かしさを感じられました。

「どうぶつの森」シリーズはずっと本編だけで展開されていたので、
こうしたスピンオフタイトルの投入は大切だと思います。
個人的に気になっているのは、ゲーム要素がどのくらいあるのかという事。
ホームデザイナーになってコーディネイトできるのは良いんですが、
あまりテクニックが求められないようで、緩く楽しめるようなんですよね。
それでも良いけど、どこまでモチベーションが続く内容になっているのだろうか。
関連記事:可愛いけど作りこみは海外ゲームに匹敵するレベル!とびだせ どうぶつの森 レビュー


コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー/3DS (通常版) /
(限定版)

ホラーアドベンチャーゲーム「コープスパーティー」シリーズの1作目を3DS向けに移植した作品。
新要素としては描き下ろしの追加シナリオが用意されているんだとか。
このタイミングで3DSに移植されたのは、映画版の公開に合わせてのようですね。
普及台数が多い3DSで発売する事によって閉鎖的な流れが少しでも緩和されると良いのですが。
限定版にはスペシャルCDと設定資料集を同梱。

148

不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ/PS4 /
PSV

フリーゲーム「片道勇者」を題材にしたローグライクRPG。
「不思議のダンジョンRPG」に強制スクロールの要素を加えた作品で、
左から右へ進行していく形式となっています。

フィールドマップは自動生成され、
ゲームシステムも「不思議のダンジョンRPG」から継承されているので、
同ジャンルに新たな風を吹き込んでいます。しかし、原作が無料で遊べるのに対して
こちらはミドルプライスなので、どうしても割高に見えてしまうのが残念。
関連記事:なるほど、不思議のダンジョンの常識をぶち破ってる!
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ(体験版)感想

148
IA/VT -COLORFUL-/PSV(通常版) /
(限定版)

ボーカロイドIA(イア)が登場するリズムアクションゲーム。60曲以上が収録されており、
リズムに合わせて流れてくるアイコンをキャッチするシステムを採用しています。
限定版にはポーチ、スキンシール、デコレーションステッカー、クリーナークロス、
ストラップ、チャームストラップ、カードケースを豪華コレクションBOXに収納されているそうです。
先着購入特典はIAプレミアム着せ替えジャケット+「IA/03」収録5曲&
「ゴシック・ファッション」コスチュームカラーバリエーション3色のプロダクトコード 。

当初は2014年の7月31日に発売予定でしたが、
その後は秋に延期したと思ったら2015年になり、
2015年6月25日に決定したと思ったら7月30日に延期してと、
とにかく発売日が延びまくりな事で有名になってしまったタイトルです。

僕も2014年の「ニコニコ超会議3」でプレイしていたので、
そう考えるとかなり待たされたんだなぁって思います。
この手のゲームは完成度が不安になりますが、
週刊ファミ通のクロスレビューではゴールド殿堂入りでした。
果たして、実際の出来はどうなのでしょうか?


レイギガント/PSV (初回生産限定)

バンダイナムコとエクスペリエンスが贈るストーリーダンジョンRPG。
ダンジョンRPGの開発で定評のあるエクスペリエンスのノウハウを活かした作りになっており、
従来のダンジョンRPGにはないダイナミックな演出が用意されているそうです。
ストーリーはTVアニメ風で、ドラマチェックな展開になっているんだとか。

タイアップの主題歌はT.M.Revolution、飛蘭さん、南條愛乃さんの豪華3名を起用。
声優も多数出演しているようで、かなりの気合を感じられます。
しかし、当初予感していたほどの盛り上がりを感じられないのも事実。
キャラクターデザインにさほど華が無いのも影響しているのでしょうか?



F1 2015/PS4 /
XboxOne

「F1」を題材にしたレースゲームシリーズの最新作。
今回はシリーズでは初となるPS4/XboxOne専用タイトルとなっており、
よりリアルな体験が出来るようですね。毎年のように新作が発売されていたものの、
PS3/Xbox360市場が飽和状態だったこともあってここ数年は海外でも目立っておりませんでしたが、
機種を一新した本作は海外では久しぶりに好調な売上を記録しているようです。
日本でも同じような流れに期待したいですね。パブリッシャーもUBIソフトになった事ですし。

▼注目の廉価版


モンスターハンター4G Best Price!/3DS

2014年に発売された3DS「モンスターハンター4G」の廉価版。
「モンスターハンター」シリーズは中古の定番タイトルになっているだけに、毎回、よく売れるんですよね。
今作もつい最近までランキングの20位付近までいたので、下手な新作タイトルよりも需要がありそう。

▼注目のダウンロードタイトル
359
伝説のスタフィー/Wii U

2002年に発売された2Dアクションゲーム「伝説のスタフィー」のWii Uバーチャルコンソール版。
個人的には水中をメインにした2Dアクションゲームという事で苦手なんですが、
当時はTVCMの歌が話題になってロングヒットしていましたね。

その後の新作も順調に売れていたんですが、DS時代に入ってからは人気が下がってしまい、
2008年以降は新作が発売されなくなってしまいました。
上手く行けば「星のカービィ」と並ぶ初心者でも楽しめる2Dアクションゲームになれたのになぁ。
人気が定着しそうで定着しなかったところは「ラチェット&クランク」に通じるところもありますね(汗)

360148
プチコンマガジン 創刊号/3DS

BASICのプログラムを使ってゲームを作成出来る3DS向けダウンロードタイトルの「プチコン3号」。
本作のユーザー投稿作品で優秀なものを34タイトル収録して、新作ゲーム1タイトル。
そして、紹介用として4タイトル。合計39タイトルを収録しているようです。
にも関わらず価格は300円(税込)と非常に安価。
それぞれの作品がどの程度作り込まれているのかは謎ですが、それにしても安い。
今後はシリーズ化して行くようで、こういう試みは良いと思います。

▼その他発売される新作ゲームソフト

(Wii U)
・アルバートオデッセイ (Wii Uバーチャルコンソール版)
・ガールズ・ライク・ロボッツ (Wii U ダウンロードソフト)
・ファイナルファイト ONE (Wii Uバーチャルコンソール版)

(3DS)
・@SIMPLE DLシリーズ Vol.39 THE 密室からの脱出
 〜脳を鍛えるスポーツジム編〜 (3DSダウンロードソフト)
・Go! プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!
・わんニャンどうぶつ病院 ステキな獣医さんになろう!
・遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX

(PSV)
・KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜(クラップ 〜カインドラブアンドパニッシュ〜)
・デート・ア・ライブ Twin Edition 凜緒リンカーネイション
・ナツメグ
・プリンス・オブ・ストライド
・大戦略エクシード2
・新装版 ハートの国のアリス〜Wonderful Wonder World〜
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

(PS3)
・大戦略エクシード2

どうぶつの森がダントツか!?
ここからは当ブログ名物のランキング予想をしたいと思います!






初 1 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3DS 58.5万
↓ 2 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 3DS 7.4万
初 3 IA/VT ‐COLORFUL‐ PSV 2.4万
→ 4 スプラトゥーン Wii U 2.1万
初 5 モンスターハンター4G(Best Price!) 3DS 2.1万
↓ 6 戦国BASARA4 皇 PS3 1.7万
↓ 7 リズム天国 ザ・ベスト+ 3DS 1.4万
初 8 レイギガント PSV 1.4万
↑ 9 とびだせ どうぶつの森 3DS 1.1万
↓ 10 ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 3DS 0.8万

3DS「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」を首位に。
スピンオフとは言え、初動は本編並みになる可能性が高まってきました!
この出足だとミリオンも夢ではなさそう。
新作2番手はPSV「IA/VT ‐COLORFUL‐」を。
動きは読み難いですが、待望の発売ですし、初動2万本くらいは行きそうかな。

5位には3DS「モンスターハンター4G(Best Price!)」を。
こちらは2週目以降も長く売れ続けてくれそうですね。
PSV「レイギガント」は一応、8位に入れてみましたが、もしかしたらもっと売れないかもしれない。
今年は例年以上に夏商戦向けのPS系有力タイトルが少ないです。
ちょっと春商戦にタイトルを固め過ぎてしまった印象ですね。

▼その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

ヨッシー ウールワールド/Wii U
⇒登場3週目。初動3.1万本では残るのは難しそう。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-/3DS
⇒登場4週目。初動型なのでTOP20圏外の可能性も。

バットマン:アーカム・ナイト/PS4
⇒登場3週目。「ウィッチャー3 ワイルドハント」のようにロングランなるか!?

不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ/PSV/PS4
⇒2機種で売上が分散されて損をしそう。

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー/3DS
⇒なんとなく3DS版「新・ロロナのアトリエ」みたいになりそう。

F1 2015/PS4
⇒PS4での発売によって巻き返せるか!?

デート・ア・ライブ Twin Edition 凜緒リンカーネイション/PSV
⇒前作は初動1万本程度でした。

超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち/3DS
⇒特番の効果は表れるのか!?

▼予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 Xbox360 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見を
 あまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。

※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. シュウ(shu_night) より:

    F1 2015発売週来た!!!
    売り上げ予測も今のマクラーレン・ホンダみたく苦戦しそうだがTOP10入り目指せ!!!

  2. ひらこうじ より:

    不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
    元はフリーソフトだから
    いっそのこと音声とか付けないで
    もっと簡略してDL専売にして
    あと千円ぐらい安い値段で勝負してほしかったです

  3. アサヒ より:

    どうぶつの森ってそんなに人気あるんですか?
    別世界の話聞いてるみたいです…
    一ヶ月くらい特にやりたいゲームないので、夏は積みゲー崩しを主にします。
    不思議のクロニクルはちょっと遊んでみたいので気になる存在ですが。

  4. Ryou より:

    ■売上予想 7月27日~8月2日
    1位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3DS 45.0万
    2位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 3DS 8.5万
    3位 IA/VT -COLORFUL- PSV 3.0万
    4位 Splatoon Wii U 2.3万
    5位 モンスターハンター4G Best Price! 3DS 1.5万
    6位 リズム天国 ザ・ベスト+ 3DS 1.3万
    7位 ヨッシー ウールワールド Wii U 1.2万
    8位 戦国BASARA4 皇 PS3 1.1万
    9位 Minecraft:PlayStation Vita Edition PSV 1.0万
    10位 RAYGIGANT PSV 0.9万
    これで行きます。紙森の初動は当初とび森の半分出ればいいと思ってたけど
    それ以上の勢いは感じますね。初回出荷50万本を参考にしますた。
    ずっと前から思ってたんですがレイギガントと不思クロは絵師同じ人なのかな?
    旧作ではイカが伸ばしてくるんじゃないかと踏んでます。情報面ではDQ発表会の動向か。
    そろそろドラクエのamiiboとか出て来てもいいと思うんですけどね。
    あとは7月配信のホスピタル。今週来てくれると思いたい。

  5. μ's海岸 より:

    ナツメグ限定版予約済みですが
    当面積ゲーになりそう。
    森も欲しいんですけどね。

  6. ダベット より:

    どうぶつの森本体はレビューされたように実はゲーマーでもソコソコは楽しめる超大作ですが
    ハッピーホームデザイナーは正直そこはあまり対象にしてないように見えるな、その分ガルモ層に絞ったように見えますね。
    これレビューの所に書くつもりでそびれたんですが、オリジナルの方、確かに作り込み超すごいけどアレが実売4000円前後というのは任天堂ハードにおけるサードの商売が厳しい一因という気がしないでもない。
    今週はプチコンマガジンで、いわっちも学生時代にマイコン弄ってゲーム業界にはいったわけだしこういうのは応援せんとね。
    まあ最悪新作STGが外れでも300円なら話のネタには充分でしょうし。
    あ、関係無いけど遂にハコボーイ買ったよ、ご推察の通り超俺好みでしたわ(笑)
    そして更に関係無いけどすでに15万本選手のにゃんこを抑えてキューブクリエーターが3DSDLランキング独走してますね、アークは変な形で金鉱を掘り当ててしまったか。
    パケの減少の一部に、一部ジャンルがDLに移行したってもあるような気がしますね、まあ大半はスマホのせいなのは間違いないですが。
    でもマイクラとかにゃんこ大戦争はパケとしても中堅くらいの本数は出てるよな。

  7. MGMの名無し より:

    IA/VT ‐COLORFUL‐が楽しみです
    当初はさほど興味が無かったのですが延期をして改良したという開発者の発言や、システムが少し変わっていたり、モデリングが良くなっていたりして楽しみにしていました
    ファミ通のレビューも良かったようですし、延期のおかげで発売日買いが決まった自分の中では珍しいソフトです

  8. KA より:

    うわ、昨日のコメント書く場所間違えてしまいました、すみません。記事のタイトルをよく見てコメントしませんと…、誤爆したコメントは削除してもいいです。
    以下のコメントは誤爆したコメントのコピペになってしまいますけどお目汚しすみません。
    とび森でファンになってしまいまして、森HHDを購入しようか凄く悩みましたけど購入することにしました。
    本編でも住人に家具をあげるとあげた家具を飾ってくれることもあるのである程度住人の内装をいじることが出来ますので、最初発表された頃はこの発想はあったみたいな作品と感じてましたけど思ってたより作りこまれていそうなので楽しみにしてます。
    何気にアミーボ買うのはこれが初めてです。

  9. いつもの名無し より:

    1位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3DS 48万本
    2位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 3DS 8万本
    3位 IA/VT ‐COLORFUL‐ PSV 2.2万本
    4位 スプラトゥーン Wii U 2万本
    5位 モンスターハンター4G(Best Price!) 3DS 1.6万本
    6位 リズム天国 ザ・ベスト+ 3DS 1.5万本
    7位 戦国BASARA4 皇 PS3 1.4万本
    8位 レイギガント PSV 1.3万本
    9位 とびだせ どうぶつの森 3DS 1.2万本
    10位 ヨッシー ウールワールド 1.1万本
    うーん難しい
    下の方はほぼ運ゲですね
    どうぶつの森は人気ですねー
    一回もやったことないし周りでも見ないので
    層が違うんだなーと
    とび森は面白いみたいですしやってみようかな?

  10. やゆよ より:

    今週はレイギガントが気になる程度ですねー。エクスペリエンスだから出来は良いと思うのですが果たして…

  11. 黒詩★紅月 より:

    7月のラストは『デート・ア・ライブ Twin Edition 凜緒リンカーネイション』の限定版を買います!
    1+2+aの内容ですから、多分新鮮感がないですけど、一部のシーンが萎えるかもしれないけど、主人公のボイス追加は良いだと思います。
    でもボイスの質が出ると逆効果ですよ…。
    アップデートでボイスを全部変わったVITAギャルゲーもあったらしいから、そろそろ大きな容量のVITAカードを提供するほうがいいだと思います。
    最近リズムゲームにハマりますから、『IA/VT -COLORFUL-』は買っちゃうかもしれないです。
    通常版は安いですしね。
    雑談ですけど、タイトルに「-」を付けるのはやめて欲しいですな。
    グーグルとかの検索仕様で、「-」を入るとサイトすら出てこないです。

  12. チキ より:

    スタフィーは当時、CMをたくさんやっていた記憶があります。僕はプレイする機会が無かったのでVC化するならやってみたいです。
    僕も水中面は得意ではありません。マリオで水中面が出てくると、ちょっとガッカリします。でもレイマンの水中面はスイスイ泳げて楽しかったですね。スタフィーではどんな操作感覚なのか気になります。

  13. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。
    1位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3DS 55.0万
    2位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 3DS 10.0万
    3位 IA/VT ‐COLORFUL‐ PSV 3.0万
    4位 スプラトゥーン Wii U 2.1万
    5位 モンスターハンター4G(Best Price!) 3DS 1.7万
    6位 リズム天国 ザ・ベスト+ 3DS 1.5万
    7位 戦国BASARA4 皇 PS3 1.3万
    8位 Minecraft:PlayStation Vita Edition PSV 1.0万
    9位 レイギガント PSV 0.9万
    10位 とびだせ どうぶつの森 3DS 0.8万
    こんな感じですね。
    どうぶつの森はどこまでいくかな。
    初回出荷本数の情報を信じて予想すると、追加出荷があってかその本数より売れてくるイメージなので、
    50万より多少上乗せした形です。
    IAは…延期した分出来がいいといいんですけどね。
    今週はレイギガントを購入するか迷う…
    所だけど、ギリギリ購入ラインまで行かない感じです。
    公式サイトとかを見ててもいまいちピンとこないんだよなあ、なんか。

  14. いもた より:

    1位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー  3DS 48.0万
    2位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 3DS 7.0万
    3位 IA/VT -COLORFUL- Vita 2.7万
    4位 Splatoon(スプラトゥーン) Wii U 1.9万
    5位 リズム天国 ザ・ベスト+ 3DS 1.4万
    6位 戦国BASARA4 皇 PS3 1.3万
    7位 モンスターハンター4G Best Price! 3DS 1.0万
    8位 ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国  3DS 0.9万
    9位 Minecraft: PlayStation Vita Edition Vita 0.9万
    10位 バットマン:アーカム・ナイト PS4 0.8万
    どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーは絶対本編より面白い(確信)
    雑草とか水やりとか日課的な面倒要素が排除されているのなら買いたい。

  15. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    TOP10入り、出来たら良いんですけどねぇ。
    一時期はTOP3入りも出来ていただけに。

  16. kentworld より:

    >ひらこうじさん
    思ったよりもフリーソフトから変化がないようで、
    うーむ・・・と思っています。
    確かに千円くらいが良いとは思いますが。

  17. kentworld より:

    >アサヒさん
    どうぶつの森は男性だけではなく、女性人気も高いんですよね。
    日本の人口の半数は女性なので、
    彼女たちを取り込む事が市場拡大の大きなカギだと思います。
    僕もこの1ヵ月は積みゲー崩しをしていきたい!

  18. kentworld より:

    >Ryouさん
    予想ありがとうございます。
    どうぶつの森の今作は、とりあえず初動は好調でしょうね。
    その後の伸びは前作ほどは期待出来なさそうですが。
    >ずっと前から思ってたんですがレイギガントと不思クロは絵師同じ人なのかな?
    確かに、少し絵の特徴が似ていますね。
    スプラトゥーンはもしかしたら3万本復帰もあり得るかも。
    展開上手すぎでしょw

  19. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    μ’s海岸さんにとってもなかなか魅力的な週になっていますね。
    積みゲー落ち着いたらプレイしてみましょう!

  20. kentworld より:

    >ダベットさん
    ハッピーホームデザイナーは、良い再利用だと思います。
    僕って使いまわしに厳しいところがありますが、
    ゲーム性を変えての再利用だったら許せてしまいます。
    とびだせどうぶつの森は
    海外のグランドセフトオートみたいなもので、
    見込める売上が高いからこそ発売出来た作品ですね。
    売上が高い=ボリュームがあるが今後は方程式になりそうで、
    そうなってくるとますます中堅以下が厳しくなりそう。
    ハコボーイは超気軽に楽しめるゲームです、後半は難しいですが。
    そしてキューブクリエイターはやはりw
    マインクラフトのクローンと思って購入していれば良いのですが、
    そうでなければ逆に問題だと思います。

  21. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ファミ通のレビューも良かったようですし、延期のおかげで発売日買いが決まった自分の中では珍しいソフトです
    これは逆に期待しても良さそうな雰囲気ですね。
    いちから作り直したのが功を奏しました。

  22. kentworld より:

    >KAさん
    思ったよりも差別化していそうですね。
    本編では制約のあった部屋のコーディネイトが気軽に出来そうで、
    このゲームをやってから本編をやったら不便に感じそうな気もしましたw
    amiiboとの連動も含めて楽しんでくださいね!
    コメントは要望にお応えして削除しました。
    確かに、どうやったらこの記事に
    コメントされるのかと思ってしまうところに書かれていましたねw

  23. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    予想ありがとうございます。
    どうぶつの森、今回の新作はともかく、
    とび森はゲーム性もそこそこあるのでお勧めですよー。
    時間泥棒なゲームですけどねw

  24. kentworld より:

    >やゆよさん
    ダンジョンRPGに実績があるところですもんね。
    そこにバンナムの魅力的なキャラが加わったら化学反応が起きそうですが。

  25. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    デート・ア・ライブ Twin Edition 凜緒リンカーネイションは紹介出来なくてすみません。
    紹介しなかったのは、完全新作ではなかったのもあります。
    >雑談ですけど、タイトルに「-」を付けるのはやめて欲しいですな。
    これは同感。面倒なのでコピペしていますw
    スマホからだと面倒ですけどね。

  26. kentworld より:

    >チキさん
    スタフィーのCMソング、結構好きでした。
    水中ステージ&低難易度なのが気になっていますが、
    1作品くらいは試しにプレイしても良さそう。
    僕も余裕があったら購入してやってみます!

  27. kentworld より:

    >パルスさん
    予想ありがとうございます。
    僕もどうぶつの森は同じような予想ですね。
    初回出荷本数のヒントが出て助かりました。
    レイギガントはそうですね、なんか微妙な雰囲気があって、
    売れ線までもう一歩という印象がします。

  28. kentworld より:

    >いもたさん
    予想ありがとうございます。
    ハッピーホームデザイナーは、
    本編の1要素を凝縮した印象で、
    人によってはこちらの方が楽しめるかも!?

  29. 龍鬼 より:

    7月五週売上予測
    1位 3DS どうぶつの森ハッピーホームデザイナー 45万本
    2位 3DS 妖怪ウオッチバスターズ(赤猫/白犬) 5万本
    3位 WiiU スプラトゥーン 2万5千本
    4位 PSV IA/VT-カラフル- 2万2千本
    5位 3DS モンスターハンター4G(廉価版) 2万本
    6位 PS3 戦国BASARA4皇 1万8千本
    7位 3DS リズム天国ザベスト+ 1万6千本
    8位 PSV レイギガント 1万5千本
    9位 3DS ファイアーエムブレムif(白夜/暗夜) 1万3千本
    10位 PSV 不思議のクロニクル振リ返リマセン勝ツマデハ 1万本
    この週1位はどうぶつの森ハッピーホームデザイナーの独走状態になりそう。
    マイホームのデザインに特化したとは言え、根強い人気の新作ですし、アミーボカードがどれだけ需要が有るのかが楽しみです。
    アミーボを主要にするのなら、New3DS専用でも良かったんじゃ。(笑)
    IA/VTは、購入決定してます。一年間待たされたのだから、クオリティアップは期待したい所ですが、IA自身にまだ人気が有るのかが微妙ですね。
    以前初音ミクとコラボしていたGUMIもPSPでゲーム出してから、全く音沙汰在りませんし。
    レイギガントもダンジョンRPGの雄エクスペリエンス製作なので、ちょっと興味が有るくらいで、まだ購入に踏み止めないんですよね。他に遊んでいるゲームも有りますし、暫くしてから買おうかな。

  30. kentworld より:

    >龍鬼さん
    予想ありがとうございます。
    この週は1位と2位はかなりの売上になりそうですが、
    それ以下は一気に水準が下がってしまいそうですね。
    IA/VTはどの程度の売上になるのか予想が難しい。
    2万本は超えると思いますが、4万本くらいになる可能性もあり得ます。
    めぐっぽいどはあまり売れませんでしたけどね。
    レイギガントは気になるけど、様子見の方が多いですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

18,446,744,073,709,551,616の惑星を探索する意欲作が登場!物議を醸したメトロイド新作も!?2016年8月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
個人的に超期待!リズム天国の新作が久しぶりに登場!2015年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
あの秋葉ゲームがPS4に上陸!2014年7月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
お盆前のプチ激戦区!2014年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
キングダムハーツのHDリマスター第2弾が発売!PS4では初のサードパーティ独占タイトルも!?2014年10月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
テイルズオブゼスティリアがPS4で登場!マリオ64ライクなゲームがWii Uで登場!2016年7月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
任天堂がスプラトゥーンに続く新規の大型タイトルを発売!2017年6月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ついにスマブラが携帯機初進出!PS4には今年最大のキラータイトルが登場!?2014年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
コーエー×テクモ×ガストのコラボタイトルが発売!岸田メル×ガストの新作も久しぶりに登場!2017年3月第5週発売の新作ゲームソフト紹介
東亰ザナドゥが超パワーアップしてPS4に登場!SIEが贈る待望のオンラインゲームもついに発売!2016年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介