2015/09/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

逆転裁判6が電撃発表!初音ミク-ProjectDIVA-シリーズ最新作がついに発表!他ゲーム情報色々

617
シリーズ最新作となる『逆転裁判6』が発表!(ファミ通.com)

人気アドベンチャーゲーム「逆転裁判」シリーズのナンバリング最新作が発表!
今回も対応ハードは3DSで、なんと東京ゲームショウ2015ではプレイアブル出展されるんだとか。
3DS「大逆転裁判」が発売されてからまだ2ヵ月しか経っていないので、予想以上に早い発表ですね。
2年置きに新作が発売されていますが、開発ラインが2つになった事で
毎年発売出来る体制が出来上がったのかな?

602
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X』発表!(ファミ通.com)

人気リズムアクションゲーム「初音ミク-ProjectDIVA-」シリーズの最新作が発表!
最新作はPS4とPSVITAの発売で、PSVITA版は来年春。PS4版は来年秋に発売されるそうです。
2012~2013年に発売されたPS3/PSV「初音ミク-ProjectDIVA-F」と同じく時差マルチにしてきたか。

PS4版は後発になるという事で、ダウンロードコンテンツを含めた完全版になりそうですね。
詳しいゲーム内容はまだ不明ですが、9月4~6日の期間で開催予定のイベント、
“初音ミク「マジカルミライ 2015」”にPSVITA版が出展予定とのことです。

2年ぶりの新作になりそうで、今回はちょっと待望感がありますなぁ。
先行性からしてPSVITA版を買ってしまいそうだ。
というか、本当に来年の春が凄い事になりそうです。

618
『バイオハザード0 HDリマスター』
新しく実装された“ウェスカーモード”とは?(ファミ通.com)

2002年に発売された「バイオハザード0」のHDリマスター版に関する続報が公開!
ゲームクリア後、新たにウェスカーモードが追加されているそうです。
詳細は不明ですが、新ストーリーが楽しめそう。「バイオハザード0」は
クリア後のおまけ要素が他の作品よりも少なかったので、そこをフォローした形でしょうか。

そして、発売日は来年の1月21日に決定しました!パッケージ版はPS3のみでの発売で、
PS4、XboxOne、Xbox360版はダウンロードのみなるそうです。
ただし、PS4版とXboxOne版は「バイオハザード HDリマスター」をセットにした
「バイオハザード オリジンズコレクション」をパッケージタイトルとして発売するようですね。
少々ややこしい販売方法だなぁ。混乱しないように注意しましょう。

25
PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
北米版の発売日が2016年3月18日に決定(iNSIDE)

PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の北米発売日が決定!
SCEの海外タイトルは日本でも同じ週に発売される事が多いので、
これは来年3月17日(木)か3月24日(木)に発売日が決まったようなものです。
大体予想通りの時期に決まりましたが、発売日が決まった事は嬉しい。
このゲームもかなり待たされていますからねぇ。

36
『ファイナルファンタジー アギト』が11月30日をもってサービス終了、
新生『FFアギト』の開発へシフト(ファミ通.com)

スマートフォンで展開されている基本プレイ無料ゲーム、
ファイナルファンタジー アギト」のサービス終了が発表されました。
新生アギトへ移行するとはいえ、1年半でサービス終了ですか。
そう言えば。配信直後以来、全然話題を聞いていなかったなぁ。
あまり流行らなかったのでしょうかね?そして完全に忘れ去られているPSVITA版・・・。

469
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、
「ファンタジーライフ2」の配信時期が変更 (GAME Watch)

スマホ系ではこちらも配信延期。「妖怪ウォッチ ぷにぷに」は8月から10月に。
「ファンタジーライフ2」は夏から2016年に延期されました。
配信時期を決めて置いての延期はいつものレベルファイブですねぇ。

サービス開始前後もまた何かやらかしそう。
レベルファイブはオンラインゲームの運営能力に欠けていると思います。
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」はまんまツムツムだというのに、何を手こずっているのか。
あと、夏配信予定の「レイトンセブン」もこの調子だと延期しそうですね・・・。

156
PS Plusのフリープレイラインナップが更新(公式サイト)


PS4「Grow Home(グロウ・ホーム)」
ゲームアーカイブス「ぷよぷよSUN決定盤」
ゲームアーカイブス「絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-」
PS3/PSV「IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ」
PSV「クリミナルガールズ INVITATION」
PS4/PS3/PSV「サウンドシェイプ」
PSV「La Mulana-EX(ラ・ムラーナEX)」

PS PLUS会員は最初から最後まで遊び放題のフリープレイ
9月のラインナップは全体的に小粒ですね。
まず、パッケージタイトルはニッチ向け中心で、いつもよりも人を選ぶラインナップです。

個人的にはインディーズゲームがどれも期待しているものなのでかなり嬉しいラインナップ!
PS4「Grow Home(グロウ・ホーム)」はゲーム画面を見た時からやりたかったので、
人気投票1位に選ばれて良かった!PS4/PS3/PSV「サウンドシェイプ」は以前、
直接やらせてもらえる事があって気になっていたので、フリープレイに来てラッキー!

そしてPSV「La Mulana-EX(ラ・ムラーナEX)」は
メトロイドヴァニア系という事でずっとやりたかったタイトル。
Wiiウェアで配信された時から気になっていたんですよね。ようやくプレイ出来そうで嬉しいです!

▼今週発売の攻略本


メタルギア ソリッド V ファントムペイン 公式ガイド:ザ ベーシックス

いよいよ発売される「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」の攻略本が今週発売。
とは言えタイトルからして最後まで攻略しているのかは謎です。
ページ数も157と最近の攻略本にしてはあまりありませんしね。

615

【結果】ゲーム機の付加価値で欲しいモノは?

前世代機との互換性がダントツで首位を獲得。続いてはDVD/Blu-ray再生機能でした。
これらの機能ってPS2ではどちらも備わっていたんですよね
(発売時期の関係上、Blu-ray再生機能は付いていませんが)。

ゲーム機の魅力を高めるうえではこれらの機能は必要不可欠と言えるのかも。
3位は意外にもカラオケ機能。家でカラオケって皆さんやるんですかね?
僕は近所迷惑が怖くて気軽に出来ません。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. MGMの名無し より:

    逆転本編はちょっと食傷気味なので
    むしろ大逆転裁判2を早く出してほしい
    互換性機能以外は他のハードでも概ね代用できますが
    互換性だけは直系ハードにしか付かないので必須です
    これがないと古いハードがいつまで経っても処分できません

  2. KOJI より:

    逆転裁判6はやいっすねw
    神宮寺シリーズもこのくらいポンポン出てくれたらいいんですけど。
    バイオハザード0のPS4版はダウンロード版だけですか…。
    オリジンズコレクションは出すのにバイオ0単体ではパッケージ版を出さないとは一体どんな判断なの(;^ω^)
    妖怪ウォッチ ぷにぷにのどこにサービスを予定通り開始できない要因が生まれる要素があるんでしょう…。
    まあオンラインゲームがうまくいかないのはトゥルーファンタジー ライブオンラインの呪いのせいでしょうね。
    自分としては9月のフリープレイではクリミナルガールズ INVITATIONに食いつかざるを得ません。
    ちょっとやってみたかったんですよねw
    互換性はあると便利ですよね。
    このあいだ友達とバイオ6をやるためにPS3の電源を久しぶりに入れたら、コントローラの充電は切れてるわアップデートする必要はあるわで、かなり大変でした…。

  3. 伯爵 より:

    Diva、やっと新作が発表されましたね!
    最近音ゲーばかりやってましたが、やっぱりdivaが一番好きですし、ミク愛も兼ねてvita版とps4版の両機種購入ですかねw
    divafもf2ndも両機種購入しましたけど、今回はPS4だしより進化が味わえるかなという感じですね〜
    あと、マジカルミライ2015も参加するので新作とモーフィアスミクさんを堪能してこようと思います(^ω^)
    逆転裁判も最近活発に新作が出てて嬉しいですね〜
    4が出てからはもう裁判シリーズは出ないかと心配したのでw
    検事2でやれば出来るということを見してくれたので、また高クオリティなものを期待です!

  4. Ryou より:

    逆転裁判6と聞いて飛んできますた!大逆転のDLC終了後という
    まさに予想通りの発表タイミングで嬉しい!!
    ゲームとしては4から続く法の暗黒時代にケリを付けて欲しいな。
    5の亡霊の件や4の牙流(兄)の謎とか語られてない部分もあるしね。
    あとココネちゃん出るなら顔芸は控えて欲しいw
    発売はTGSプレイアブル出展っつーことは発売日そう遠く無さそうか?
    ミクX発売日ずらしたのはF2のセールスが微妙だったのもあるのかな?
    まあ、F2自体前作からの変更が少なかったのも要因としてあるけど。

  5. 秋葉鳥籠 より:

    日本一ソフトはクリミナルガールズの新作が出るので、フリープレイで前作をやってもらって新作につなげたいというのはわかるのですが、インフィニットストラトスは、配信日の翌日に新作が出るんですよね。
    個人的には、フリープレイ分だけでお腹いっぱいになりそうです。

  6. やゆよ より:

    ミク来ましたね!2はやってないんですが、久々にこれはやろうかなぁ。個人的にリズムゲーは携帯機の方が良いと思ってるので買うならVITAかな。
    アンチャ日本はよ〜!まずはリマスターで我慢我慢^^;
    フリープレイのグロウホーム!世界観に惹かれて投票しました!楽しみですね。

  7. マージ より:

    逆転裁判出るんですね!!
    数少ない(でもないか??)、出たら必ず買うシリーズなので、嬉しいニュースが出てきました。
    とはいえ、大逆転裁判もまだプレイしていないんで、どうするか…。
    私事ですけど、先週第二子が誕生しまして、名前を考え中です(^-^)

  8. 黒詩★紅月 より:

    『逆転裁判』ナンバリングはの主人公側はもう化け物揃えだから、正直にどんな内容になったか全く読めないです。
    多分巧舟さんには関わらないですが、どうでしょうね。
    大なにかは最後のところにしばらく止まってクリアし続けていないのは内緒です。w
    https://twitter.com/Kuroutaakatsuki/status/637284883841204224
    『初音ミクDIVA X』のタイトルとハードは当たりました!
    「マジカルミライ 2015」はVRと一緒に出展しますから、多分VR要素があるだと思います。
    後新モードの「ライブクエストモード」はどうな感じか全く読めないです。
    クエストはなんかワクワクさせるじゃん。w
    やっぱり出てくる『バイオハザード オリジンズコレクション』ですね。
    1+0はちょっと微妙ですけど、次は2+3ですか。w
    『ウェスカーモード』はウェスカーとレベッカの協力プレイなんですけど、あれはおまけモードですね…。
    レベッカがまたナンバリングに出る伏線になるといいですがな。
    後、ウェスカーは実は生きていたとか、『5』の最後は避けたと信じる人は思ったより多いです。w
    『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』はシリーズのラストになりそうですね。
    まだ先になる時期ですから、なんとも言えませんが、確実に買います。
    わいがゲームの概念を完全に打ち破ったシリーズは最後までも応援したいです。
    『FF零式』はあまり魅力を感じていないです…。
    学校にいる時はどうすればいいか全くわからないし、ストーリーは地味に面白くないです。
    レベルファイブはオンラインだけでなく、名作を長く続ける才能もあまりないだと思います。
    『妖怪ウォッチ3』は実に心配です。

  9. パルス より:

    逆転裁判6、最初はうおおおおお!と思いましたが、冷静になって考えると大逆転裁判2よりこっちが先に出ちゃうのか…という思いが強くなって微妙な気持ちになりました。
    逆転裁判6が来年で、大逆転裁判2は再来年になったりするんでしょうか…
    正直、大逆転裁判2まで2年待たされるとしたらきついなあ…早めに大逆転裁判2を出してほしいところですが…
    とはいえ、逆転裁判6がゲームショウで試遊できるというのなら、ある程度優先的に試遊しようかな?とは思います。

  10. ダベット より:

    えーい、もう今日は勢いでコメしまくろうw
    逆裁は大逆裁が賛否割れたのがどう出るか、まあゲームとして問題あったわけではないので買った人は何だかんだで買いそうな気はしますが。
    個人的にはその賛否の割れた終わり方のせいで本編より大の方の続きを早く遊びたい気分^^;
    つっても1チーム2年周期だと再来年かなあ、あえて本編とは期間空けたいだろうし。
    ミクさんはゲーム(DIVA)としては待望なんですけどコミュニティの外まで届く大ヒット曲に恵まれてないのが気がかりですね。
    しかしこれで益々アニソンDIVAの価値が微妙に^^;
    後発マルチは前作前々作の対比を考えると売上げ的には正解でしょう、何だかんだで似たようなスマブラもソフト単体としてみれば過去最高だったしね。
    そしてミクさんはスマブラと違ってハードを引っ張る役目を背負わなきゃならないタイプのタイトルではないから。
    アンチャどうしよっかな、グラゲーは嫌いといいつ何だかんだでPS3の3作とVITAので4作だけだが遊んでるから今回も買うかも。
    グラゲーといっても別に奇抜なキャラデザでもないからそんな鼻につかないしね(笑)
    あ、これ別に特定のタイトルの事じゃないよ、マジでコスプレっぽくなってるリアルが逆に浮いてる要因になっちゃってるゲームって結構あってなんか苦手なもんで。
    PS+ 今月はお休み回ですね、わかります。
    でもこれくらいの方が時間奪いすぎて新作にダメージ与えないからいい気もするな。

  11. セシル より:

    アンチャ、3月か。他にも絶対大作ゲーム出るだろうから少しくらい発売ずれてもいいかな。うーん全然ゲームヤりきれないよ~(T_T)フリープレイ、グローホームが来たのは投票したので良かった~、後はラ・ムラーナをダウンロードしようかな♪

  12. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >逆転本編はちょっと食傷気味なので
    大逆転裁判は未完のようなので、早く出して欲しいと願うファンが多いですね。
    >これがないと古いハードがいつまで経っても処分できません
    押し入れに入れにくいってのはありますね。

  13. kentworld より:

    >KOJIさん
    逆転裁判シリーズも完全に安定してきましたね。
    以前よりもペースが上がっている印象です。
    バイオハザード0はPS4でもパッケージ版を出したら良いなと思いました。
    妖怪ウォッチ ぷにぷに、実はちょっとやってみたいんだけどなぁ。
    クリミナルガールズ INVITATIONは僕もとりあえずやってみますw
    PS3は久しぶりに起動すると色々面倒ですね。
    トルネ用として稼働していますが。

  14. kentworld より:

    >伯爵さん
    両機種購入してしまいますかw
    それぞれパッケージデザインが異なりますので、
    コレクションとしても良いですよね。
    ずっと新作を待たれていたので、
    ようやく発表されて凄く嬉しそうなのが伝わってきます。
    来年が早くも待ち遠しくなってきましたね!
    逆転裁判シリーズはこんなにも早く新作が発表されるとは。
    今回も検事シリーズのスタッフが関わっているようですね。
    出来には期待出来そうかな?

  15. kentworld より:

    >Ryouさん
    Ryouさんの予想が当たったじゃないですか!やった!
    個人的にはこのタイミングでの発表は意外でした。
    自分が好きなシリーズが活発なのは、有難い事だと思います。
    ミクは時差マルチという事で両方買いやすくはなりましたね。
    今回はPS4ですし、ある程度の差別化はしていると思います。

  16. kentworld より:

    >秋葉鳥籠さん
    今回のフリープレイラインナップも、
    最新作に合わせての配信というのが分かりますね。
    新作ゲームだけでも精一杯なのに、嬉しい悲鳴ですw

  17. kentworld より:

    >やゆよさん
    今回はある程度新しい曲が入っていそうなので、新鮮味を味わえそうですね。
    2は過去作品のリメイクが多かったので。
    アンチャーテッドはまずリマスターでおさらいといったところか。
    グロウホーム、どんなゲームなのか楽しみです♪

  18. kentworld より:

    >マージさん
    逆転裁判6の前に大逆転裁判をプレイしたいところですね!
    おお!おめでとうございます!
    男の子かな?女の子かな?
    名前を考えるのは迷うところですね。
    その子に一生付いて回るものなので。
    素敵な名前を付けてあげてくださいね♪

  19. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    逆転裁判もインフレ化してきましたもんね。
    ストーリーはさらにぶっ飛ぶのではないでしょうか。
    ミクは謎の新モードがあるようで。
    VRを含めて期待したいところです。
    個人的にはあのコミュニケーションモードを大刷新して欲しいな!
    カプコンはコレクションパッケージ好きですねw
    バイオハザードってそんなに連続でプレイしたいものじゃないんだけどなぁ。
    アンチャーテッドはこれが最後と言われていて寂しい。
    まあ、次回作を別の会社が手がけるかもしれませんが。
    レベルファイブは本当にそうですね。
    凄いところは凄いんだけどなぁ。

  20. kentworld より:

    >パルスさん
    パルスさんは大逆転裁判の続きを凄く気になっていますもんね。
    そんな時に逆転裁判6が来ると気持ちを切り替えないといけないので、
    大逆転裁判をプレイした人からすると確かに複雑な心境だと思います。
    発表されたばかりで新鮮さもありますので、
    これは東京ゲームショウでは優先したいところですねw
    そこそこ混雑するかもしれませんが・・・。

  21. kentworld より:

    >ダベットさん
    ダベットさんも大逆転裁判2の方を待っている感じですか。
    やはり、終わり方は賛否両論なんですね。
    ミラクルガールズは発売日に買わない事にしました。
    元々、身代わり需要のところがあったので。
    時差マルチは多く売るためには賢い選択だと思います。
    この調子だとドラクエXIでもやってきそうだなぁ。
    アンチャーテッドはPS4の目玉として売り出してくるでしょう。
    来年3月の新作出もかなり目立つと思います。
    PS Plusのラインナップは、
    もうインディーズ系に期待している物が来たら良いやと思っていますw

  22. kentworld より:

    >セシルさん
    絶対に被るでしょうなぁ。ドラクエヒーローズ2とか。
    アンチャーテッドもかなりの目玉タイトルになりそうですけどね。
    グロウホーム、まさか投票1位になるとは思いませんでした。
    みんな思う事は同じなのね。

  23. ウユニ より:

    逆裁もバイオも実はやったことないんですよねー
    正確に言えばバイオは1をPSで少しやってラジコンで投げた記憶が笑
    どちらも現行機で追っかけられるのでやってみたいんですが
    特に逆裁はそこまで時間とられなさそうですし。
    アンチャは3月までにはリマスター終わらせて待たないと!
    divaはせっかくなんでPS4待とうかなー

  24. lemse より:

    ゲーム機の付加価値で欲しいモノは僕は
    サウンドプレイヤーにしました。
    いまもPS3はほぼ100%音楽再生ですし。
    DVD機能はありがたかったけど、
    北米版だと互換性がなかった、blu-rayになり
    北米版と互換性が出たのが嬉しかったけど。
    初音ミク ProjectDIVA新作かぁ。
    これは、いままでPSPつけてPS3で3Dの美麗な
    ミクたんが見れてたけどそれの置き換えだといいな。
    まあ、PS4はしばらく買わないです。
    お金が無い。
    というのは、ラブライブついにチケット先行予約付き
    のschool idol movieが出ました。
    いままで、ラブライブのステージ見れたことがない、
    みもりんのライブは行けましたが。
    ということでこちらから、
    【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版)
    をアマゾンで注文しました。
    チケットはずれれば、収納ボックスなんてかさばるだけで全然嬉しくないんですが、しょうがないです。

  25. 龍鬼 より:

    逆転裁判6
    まだ大逆転裁判が発売されたばかりなのに、ナンバリングの新作を発表して、ゲームショウでプレイアブルで遊べるとは!
    タイミング的に逆転裁判5を手掛けたスタッフが開発しているんでしょうね。
    去年や一昨年も逆転裁判シリーズはゲームショウで出展していたので、今年も出展するならモンハン待ちの間に寄ってみようっと。
    初音ミクプロジェクトディーバ X
    おおー。プロジェクトディーバの新作が発表されたんですか!前作のF2は他の購入ソフトと被っていたので、購入はしなかったんですけど、Xは購入しよう。同じゲームシステムのミラクルガールズフェスティバルも勿論購入しますよ~。
    >ゲーム機の付加価値
    やっぱり下位互換が多いですね。確かに付いていれば一台でより多くのゲームが遊べますし、新ハードの発売から暫くの間は、新ハード用ソフトが発売されない事も有りますから、前機種のゲームを遊びつつ新作を待てば良いのですから、互換機能が有れば便利ですよね。
    この間のコメントは自分も勘違いしてました。確かにゲーム機でインターネットブラウザが閲覧出来るのは欲しいです。本当ならPCで閲覧すればいいんですけど、ちょっと調べものをしたり、不確定な情報の裏付けを急いでするときは、スマホかゲーム機のブラウザを使う事も有りますから。

  26. ナギ より:

    大逆転裁判の方が気になるというコメちらほら、ということから鑑みると「ヒキ」としては成功してるんじゃないかって気がしてきました
    いいじゃないか、続編ほぼ確実に出るだろうから。「黒幕がいるに違いない!」「事件はまだ終わらない!」「終!」
    ‥‥え?
    というゲームがどれだけあるか‥
    漫画の場合は打ち切りでこのパターンという作者にもどうしようもない場合もありますが、ゲームの「続編だすかもしれないから~」は‥ねぇ‥
    まぁ期待してない続編が出た時の喜びはひとしおですが

  27. いつもの名無し より:

    逆転裁判6は唐突の発表で驚きました
    TGS出展ということはもう発売日もある程度決まっているのかな
    そういえばアギトのPSV版は出ていないのか・・・
    一回未定になって忘れされるている作品って結構多い気がしますね
    アンケートはやっぱり互換が圧勝でしたか
    カラオケは妹が友達呼んで使っていたの見たことありますねぇ
    ファミリー層は多少使うのかもしれません

  28. kentworld より:

    >ウユニさん
    バイオは4からフルモデルチェンジを果たしたので、
    そちらから触ってみるのも良いと思います。
    逆転裁判は今、セールやっているので丁度良いかも。
    3月までだったら十分に時間はありそうですね。
    旅行や他のゲームとの兼ね合いで大変そうですが。

  29. kentworld より:

    >lemseさん
    ゲーム機のサウンドプレイヤーは
    lemseさんにとっても満足行くクオリティなんですね!
    さすが家電メーカーのソニーだけの事はあります。
    次々とlemseさんが気になるシリーズが
    新ハードで発売されますね!
    これは、ゲーム機を買うのも時間の問題なんじゃ!?
    またまた購入ありがとうございます。
    リンクを確認してみたところ、特典が凄いですね!
    リストを見ただけでワクワクしてしまいます♪

  30. kentworld より:

    >龍鬼さん
    逆転裁判シリーズは本当に
    2ラインで開発している事が確定しましたね。
    大逆転裁判シリーズのスタッフが
    作っているのでしたら「休んでくれ!」と思ってしまうのでw
    DIVA Xはある程度の新鮮味を味わえそうですよね。
    新モードの詳細を知ってワクワクしてきました!
    インターネット機能に関してはこちらの説明不足でした、すみません。
    今のゲーム機のブラウザー機能って
    昔と比べてかなり使い勝手が良くなりました。
    特にWii Uのブラウザー機能は重宝しています。

  31. kentworld より:

    >ナギさん
    確かに、大逆転裁判2を先に出してくれ!
    と言うのは、裏を返せばそれだけ期待されている事になるので。
    これだったら続編もある程度売れそうですよね。
    続編に続きそうな終わらせ方をして出なかったパターンは見てきましたが、
    逆転裁判の場合はまだ大丈夫でしょう。

  32. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    逆転裁判シリーズは発表から発売までがそこそこ長いので、どうでしょうかね。
    逆転裁判5も出展されても1年くらい待たされたので。
    アギトのPSVITA版はお蔵入りになるのかな?
    当初から微妙な位置付けだったので。
    カラオケはファミリー層に特に重宝しそうですね。
    意外とこのブログの読者にも多いのかな?

  33. KUMA より:

    >アンケート
    互換に入れたんですが、TVに7台も8台も常時繋がってる私としては大して重要視してないかもしれんですね(笑)。昔のPS2のPS1がちょっと綺麗になるモードとか嬉しかったんですが、最近はそういうのが無いので有り難みも感じないですね(と言うか互換すら無いですが)。
    >レベルファイブはオンラインゲームの運営能力に欠けている
    XBOXのトゥルーファンタジー~でも醜態晒してましたからね(苦笑)。お得意の大風呂敷広げで期待を煽りに煽って「作れませんでしたー!テヘッ!」でしたから、多分一生忘れないでしょうね(←しつこい)。結局それから10年以上経っても大して改善されんですし、根本的に向いてないでしょうね、たぶん。
    レベル5は新しいコンテンツを生み出し、特に、売り込む能力に長けたメーカーだと思ってましたが、最近は新規作の比率もかなり低く、勢い的には下り坂に差し掛かってるなぁという印象。

  34. ウユニ より:

    逆裁セールとはこれはナイスタイミング!
    3本で1,500円は安いんでとりあえず買っておきます笑
    こういったパッケージはシリーズに入りやすいんで嬉しいですね。
    来月のアンチャもですが。
    続き物のシリーズでは積極的にやってもらいたいです。

  35. チキ より:

    アンチャーテッド4の海外での発売日がついに決まりましたね。
    日本でも同時期に出るでしょうから楽しみです!

  36. kentworld より:

    >KUMAさん
    そんなに繋がっていたら部屋のスペースがとんでもなく占領されそうですねw
    うちは4台が精いっぱいです。
    テレビラックをもう少し豪華にしたら良さそうですから。
    レベルファイブは昔からオンラインゲームが上手く行きませんねぇ。
    自分たちの何が優れているのか、改めて考え直して欲しいです。
    まだ、ここのメーカーはチャレンジングで僕は期待していますよ。

  37. kentworld より:

    >ウユニさん
    1タイトル500円!これはお買い得ですよ!
    しかもそれぞれボリュームがありますし。
    コレクションパッケージはベストアルバムのようなもので
    入門用としても嬉しいですね!

  38. kentworld より:

    >チキさん
    おそらく、日本でも今週か来週に発表されると思います。
    3月のいつになるのかなー?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PSストアでZ指定タイトルの販売がスタート!ゴッドイーター2のアップデートが毎月配信決定!他ゲーム情報色々
L.A.ノワールがなんとPS4/XboxOne/Switchで復活!東方紅舞闘VがSwitchで発売決定!他ゲーム情報色々
マイクロソフトが次世代Xboxの発表会を5月21日に開催!?他ゲーム情報色々
スクエニとSNKのハイスコアガール騒動が解決!スプラトゥーンのサントラが発売決定!他ゲーム情報色々
ペルソナ5の平均クリア時間は80時間!スクエニが近々新作アクションを発表!他ゲーム情報色々
あの戦場のヴァルキュリアがPS4で復活!パズドラの新作がまたしても3DSに登場!他ゲーム情報色々
ふなっしーのゲームがなんと2本も同時に発表!フォルツァモータースポーツ6が早くも発表!他ゲーム情報色々
実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017が無料配信決定!2017年3月ダウンロード版ランキングが公開!他ゲーム情報色々
ドラクエXIはモンスターに乗って空を飛んだり壁を登ることが可能!任天堂がE3 2017に合わせてビデオプレゼンを実施すると発表!他ゲーム情報色々
大逆転裁判の発売日がついに決定!PS Plus4月のフリープレイラインナップも公開!他ゲーム情報色々