2015/09/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

幻影異聞録♯FEの発売日が決定!龍が如くシリーズの新作発表が間近!?他ゲーム情報色々

443
『ファイアーエムブレム』×アトラスの新作RPG
『幻影異聞録♯FE』が2015年12月26日に発売決定!(ファミ通.com)

『ファイアーエムブレム』シリーズとアトラスのコラボタイトル、
Wii U「幻影異聞録♯FE」が12月26日(土)に発売決定!
同日にはオリジナルアートブック、スペシャルボーカルセレクションCD、
オリジナルコスチューム3種セット、コラボコスチュームセットが付いたフォルティッシモ エディション。

さらに、フォルティッシモ エディションの内容に加え、
キャラクター歌詞カード、限定オリジナルステッカー、
サポートクエスト3種セットダウンロードカードなどが付いたWii U本体同梱版が発売決定!
来年5月15日には幻影異聞録♯FE プレミアムLIVE(仮称)の開催も決まり、
同イベントの優先応募チラシも限定版、本体同梱版に付いてくるそうです。

発売日決定と同時に色んな商品展開が明らかになりましたね!
ユーザー層を分かっているようで、かなりファンを意識した展開をするんだなぁ。
このゲーム、購入しようか迷っているんですよね。
数少ないWii Uソフトで、しかも珍しいタイプのゲーム。
プレイステーションハードではなく、あえてWii Uで発売されるところが逆に目立って気になってしまいます
(ファイアーエムブレムシリーズ関連作なので、任天堂ハードでしか出しようがないですが)。

そして、今週も単独で任天堂ソフトの発売日が決まりました。
もしかして、毎週1タイトルずつ発売日を発表する戦略なのでしょうか?
あと年内で発売されそうなもので残っているのはWii U「スターフォックスゼロ」、
Wii U「マリオテニス ウルトラスマッシュ」、Wii U「どうぶつの森 アミーボフェスティバル」になりますが。

292291
セガ名越稔洋氏が『龍が如く』関連プロジェクトの始動を明言!(ファミ通.com)

毎年この時期は「龍が如く」シリーズ関連作が発表になりますが、今年も発表されるようですね。
ただ、10周年を記念した作品になりそうで、またいつもとは異なるタイプの作品になりそう。
名越さんは自信満々に語っていますが、一体、どんな作品を発表するのでしょうか?
名越さんは毎回ハードルを上げる印象ですがw

41
『セガ3D復刻アーカイブス2』12月23日に発売決定(ファミ通.com)

12月23日に発売される3DS「セガ3D復刻アーカイブス2」の続報が公開。
本作には「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」、「ギャラクシーフォースII」、
「サンダーブレード」、「獣王記」、「ファンタジーゾーンIIダブル」が収録されていますが、
それに加えて「パワードリフト」、「ぷよぷよ通」が3D化されて収録されており、
おまけとして「メイズウォーカー」、オリジナル版「ファンタジーゾーンII」が収録されているようで、
全9タイトルになるようです。前作よりも収録タイトルが増えているという事で、
価格は4,862円(税込)と前作よりもやや高め。

でも、こういった色んなゲームが収録されているパッケージって惹かれるんですよねぇ。
今時のオムニバスパッケージで9タイトル収録はさほど多くありませんが、
3D化に価値のある作品なので、前作よりも購買意欲はあります。

42
[PS3・4] ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 
『発売日が12/17に決定、「虹村億泰」「岸辺露伴」「川尻浩作」参戦決定』(Re:戯言)
PS4/PS3/PS Vita『電撃文庫 FC IGNITION』12月17日発売、
「TGS 2015」ではPS4版の試遊も可能(iNSIDE)

PS4/PS3「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」の発売日が12月17日に決定!
年内に出るのか怪しかったですが、ギリギリ間に合いました。
そして、同日にはPS4/PS3/PSV「電撃文庫 FC IGNITION」の発売も決定!
12月10日にはPS4/PS3「ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-」の
発売も決まっており、11月26日にはPS4/PS3「ブレードアークス from シャイニングEX」も
発売されますので、キャラクター物の対戦格闘ゲームが妙に集中しています。
いずれもファン向けなのでユーザー層が異なったら良いのですが、大丈夫なのでしょうか?

43
『ラチェット&クランク THE GAME』が2016年春に発売!(ファミ通.com)

海外では既に発表されたいたPS4「ラチェット&クランク THE GAME」の国内発売が正式に決定!
発売は来年の春を予定しており、海外とほぼ同時期になりそうですね。
なかなか揃わないSCEの独占タイトルですが、来年になったらさすがに揃ってきそうかな?
来週開催されるカンファレンスでは更なる新作も発表されそうですし。

44
PS4『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』2016年配信決定(Game*Spark)

SCEがPS4向けアドベンチャーゲーム「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」を発表!
配信タイトルで、SCEお得意のインタラクティブ性の高いタイトルになっているようですね。
配信は来年を予定。薄気味悪い雰囲気の作品で、タイトルからしてもホラー色が強そう。
カンファレンスを前にして新作を発表するとは少々意外。他のタイトルに時間を割くという事なのかな?

45
PS4「Destiny 降り立ちし邪神」自他共に認める筋金入りのゲーマー・
勝地涼さんが出演する新ウェブCM&インタビュー動画が公開!(Gamer)

9月17日にSCEから発売されるPS4/PS3「Destiny 降り立ちし邪神」。
昨年発売され、20万本を超えるヒットを記録した
PS4/PS3「Destiny」の拡張パッケージであまり盛り上がっていませんでしたが、
ここに来て俳優を起用したCMを展開する事が決まって今回もそこそこ力を入れて売るようですね。

ゲームには大して興味ありませんが、
俳優・勝地涼さんのスペシャルインタビュー動画はめちゃくちゃ良かった。
山田孝之さんのインタビュー動画もそうですが、
こういったイケメン俳優がゲームについて熱く語る動画は共感出来ますし、
ゲームのイメージ向上にも繋がるので、素晴らしい販売戦略だと思います。
それにしてもイケメン俳優で海外の大作ゲームをやっている人ってかなり多いですね。
この手のインタビュー動画では高確率で「コールオブデューティ」の単語が出てきます。

川島なお美、気遣いの声に感謝 激やせも「心配なさらないでね」 (ORICON STYLE)

川島なお美さんの事はあまり存じませんが、
リンク先の写真を見て任天堂の岩田社長を思い出してしまいました。
とにかくあり得ないくらいやせ細っていて、体重は30kg台前半なんて言われています。

2014年1月に肝内胆管という岩田社長の胆管腫瘍と似た病気の手術をして成功したようで、
本人は「大丈夫、安心して」といっていますが、岩田社長を見た後だとそうは思えないんですよね。
手術後の生存率も低いようですし。11月に20年ぶりのソロコンサートを行うようですが、
せめてそれだけは実現して欲しいと思ってしまいます。
改めて癌は恐ろしい病気だという事が分かりますね。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品


443

幻影異聞録♯FE/Wii U(通常版)
(限定版)
(本体同梱版)
(ダウンロード版)

バレットガールズ PlayStation(R)Vita the Best

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION/PS4
PS3
PSV

セガ3D復刻アーカイブス2/3DS

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3/PSV (通常版)
(限定版)

カードゲーム 星のカービィ カービィのコピとる!

スプラトゥーン 2016年カレンダー

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士/3DS(パッケージ版)
(ダウンロード版)

アサシン クリード シンジケート/PS4
XboxOne

バイオハザード0 HDリマスター/PS3

バイオハザード オリジンズコレクション/PS4
XboxOne

すみっコぐらし おみせはじめるんです/3DS

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アトラス ベスト コレクション


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. シュウ(shu_night) より:

    龍が如く新作
    おお!発表楽しみ!!6か!?

  2. パルス より:

    幻影異聞録♯FE、年末ギリギリの発売日になりましたね。
    今のところはそのおかげで他のタイトルと発売日が被っていないので、いい発売日なのかもしれません。
    しかし、このゲームの発売日が決まったことでなおさらペルソナ5の発売日がどうなるのかが気になりました。
    幻影異聞録♯FEとはさすがにズラして来年になるのか、機種が違うからということで気にせず今年中に出してしまうのか…
    ゲームショウ近辺で発売日が発表されることを期待してしまいますが、自分が幻影異聞録♯FEを購入するかどうかはペルソナ5の発売日に大きく影響されそうです。
    あとは、スターオーシャン5もですね…
    こちらも今冬発売予定ですが、今年中に出るのかどうか。
    同じトライエース開発のイグジストアーカイヴの発売日が延期して12月になったので、来年になるのかどうか、それとも…
    こちらもゲームショウ近辺での発売日発表に期待です。
    ペルソナ5とスターオーシャン5、どちらも来年になって発売日が被るとかいうのも勘弁してほしいところですけど…w
    とにかく、今年の自分の年末年始のゲームライフは、ペルソナ5、スターオーシャン5の2タイトルの発売日に大きく影響されそうです…
    なんか、記事の内容とは直接関係ないタイトルについて長々と語っちゃってすみませんw

  3. やゆよ より:

    WiiUもエンジン掛かってきましたね!据え置きが売れる事が純粋に嬉しい!タイトルも揃ってきて期待してます!
    ラチェクラ!SCEの数少ない?期待の新作ですね!てかもっと色んなの出してくれ(´Д` )
    あっ、つい本音がw
    以前PS2との比較動画見ましたが、相当進化してましたのでこれは買おうと思います!

  4. 龍鬼 より:

    久し振りのコメントで~す。仕事が立て続けなのと、3DS版ドラクエVIIIが面白すぎてコメント書いてる余裕が余り無かった。(爆)
    ♯FE、発売日決まりましたね!しかも限定版と本体同梱版も発売ですか!
    自分は本体持っていないので、速攻で本体同梱版を予約しましたよ。
    (笑)
    発売日は決まりましたけど、肝心の中身(内容)がまだ不透明なんですよね。内容は小出しに発表されるのかな?
    早く他のミラージュ(FEキャラ)が知りたいよ~。

  5. 黒詩★紅月 より:

    『幻影異聞録♯FE』はまだそこまで注目されていないようですね。
    『龍が如く』は時代劇のオープンワールドゲームかな。w
    『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』は気になるだけど、やっぱり雰囲気ゲームでしょうね…。
    ゲーム性が高いやつが好きですから、雰囲気ゲームはまだ買ったことが無いです。
    『Destiny 降り立ちし邪神』の実写CMが最高です。w
    『バットマン アーカムナイト』もそうでした。
    実写CMが面白すぎて、保存します。
    いわっちのことは忘れないですよ。
    『MGSVTPP』なんですけど、EP20に『P.T.』のラジオがあって、ビビりました…。
    最強な演出です…。
    https://www.youtube.com/watch?v=Q3K5Rcro4iw

  6. ダベット より:

    幻影FEはどうしたもんか。
    FEだから買いたい気はするんだが、イメージがよくある深夜アニメ系そのまんまなのがな。
    お前日頃VITAにはあんだけ厳しいこといっといてWiiUなら買うのかよとかいわれそうw
    ただこれ外すと12月1本も買う物がなくなる可能性があるのと、それにそもそもFEだからな(堂々巡り) 
    いやまあFEは元から萌えアニメ系路線だったじゃんとかいわれると反論できんけどw
    買うんなら早くしないと客層的に限定版が厳しそうで余計悩む。
    どうでもいいけどファミ通の発売決定のイラスト、知らない人にロゴ隠してテイルズの新作ですとかいったら騙せそうだw
    なんか今年のWiiUは任天堂機にしては珍しく大本命の大作が不在だよね、色々と厳しそうな予感。
    まあ小粒はそこそこ揃ってますけどね、小粒を揃えてその中での目玉がFEってなんかPSみたいなラインナップだなw
    >セガ2本
    龍はそろそろPS4オンリーもみたいな10周年なんだしよ。
    復刻はやはりアフターバーナーがないとスペースハリアーがあった1に比べると目玉不足に感じるな。
    それとぶよ通は立体視の要望あったんだろうか、謎だ。
    まあどっちにしろ買うんですけどねw
    >ジョジョ
    一応前作持ってんだけど(980円でw) 
    こう言っちゃ悪いがこれほど発売前から前作割れが濃厚なソフトってそうないよな。
    何とか汚名返上出来るといいが。

  7. MGMの名無し より:

    幻影異聞録♯FEやっと発売日発表で嬉しいですね。
    大方の予想通り年内の12月でしたまぁギリギリですが…
    最初ツイッターのトレンドTOP5に入ってて話題になってたんで
    何か動きがあったのかとワクワクして詳しく見てみたら
    跳ね上がりました(笑)
    今Amazonでも限定版が2位、同梱版が9位と…
    こういうタイプのゲーム(日本のアニメ的)って1回火がついたら
    一気に売れるシリーズになることも多いしシリーズ化してほしい。
    それにこれとにかく話題が尽きないタイプだと思うので(色んな意味で 笑)
    定期的な発表も効果的かと思います。

  8. KUMA より:

    #FEは年内ですかー。来年2月くらいと思ってたんで、少々意外ですねぇ。
    しかしこのタイトル、生粋のエムブレマーの私としても少々微妙なタイトルでもあり…。結局「過去のFEで出てたキャラがゲストとして出る!」程度しかエムブレム成分が無いんで、あまりにもアトラス寄りなんですよねー。
    FEも古くからオタク路線ですが、典型的な萌え・ライトノベル・アニメヲタ路線のアトラスに比べると、FEの路線ってのは80年代の古臭いアニメ・少女漫画路線だったので(苦笑)。…まぁ覚醒で一気に舵切った印象はありますけど。怖いもの見たさで発売日買いするでしょうが、私はアトラスゲーでそれほど自分に合ってた作品が少ないんで(特にラノベ臭い物は合わない作品が多かった点は不安)、楽しめるかどうかは少々不安ですね。

  9. KUMA より:

    >任天堂の年末
    まぁ#FEは売れて7~8万、良くてゼノブレXと同程度の10万程度でしょう。WiiUより遥かに売れたハードでも本編GC「蒼炎」・Wii「暁の女神」は15万程度しか売れてませんし。
    あくまで主役は引き続きスプラトゥーンとマリオメーカーの二本柱でしょうね。もしくはぶつ森双六がどれだけ化けるか。FOXもまぁそんな万人向けとは思えませんので。個人的には注目はしてますが。
    >セガ3D復刻
    うーむ、ぷよ通とパワードリフトが新規で収録。これは…欲しい…。でも他のゲームはことごとくDL版持ってますんでこれのために5000円出すのは惜しい…。個別にDLタイトルとしても出してくれると嬉しいですね。
    セガの3D化も一区切りついた感がありますけども、個人的には初期のポリゴンレーシング『バーチャレーシング』とかポリゴン物も3D化してみてもらいたいと思ってます。相性良さそうなんですけどもねー。

  10. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    話を聞いた感じではまだ6は早そうな気がします。
    もしかしたらオールスターとかそんな感じかも。

  11. kentworld より:

    >パルスさん
    ペルソナ5とスターオーシャン5。
    年内に発売してくれたら年末に目玉らしい目玉が出てきて
    盛り上がりそうなんですが、現時点では年内に出るのか微妙ですね。
    この手のゲームって発売の3ヵ月前どころか
    4.5ヵ月。下手をしたら半年前に発売日を発表するケースが増えてきているので、
    9月15日とかに発表だったらかなり急なイメージを持ってしまいます。
    これらのタイトルが12月に発売されたら僕も手を出しやすくて助かるんですけどね。

  12. kentworld より:

    >やゆよさん
    Wii Uは任天堂しかタイトルを出さなくなっていますが、
    一発一発が強力なので何とか持っている感じですね。
    僕も据え置き機が大好きなので、盛り上がってくれるのは嬉しい。
    いえいえ、本音もどんどん書いてくださいw
    ユーザーだからこそ言える事だと思いますので。

  13. kentworld より:

    >龍鬼さん
    そんなにハマっているんですか!?
    メタルギアソリッドVはどうですかね?
    Wii Uも買ってしまいますか!
    PS4に続いて本体の購入ラッシュじゃないですかw
    楽しいゲームにも出会えているようで、充実しているようで何よりです。
    >発売日は決まりましたけど、肝心の中身(内容)がまだ不透明なんですよね。内容は小出しに発表されるのかな?
    そうですね、あと3ヵ月になっているので、
    これから畳みかけるように情報を出してきそう。

  14. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    >『幻影異聞録♯FE』はまだそこまで注目されていないようですね。
    まだ情報量が少ないんですよ、これから話題になるかも。
    >『龍が如く』は時代劇のオープンワールドゲームかな。w
    紅月さんは時代劇版の方が好きなんでしたっけ?
    >『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』は気になるだけど、やっぱり雰囲気ゲームでしょうね…。
    あ、この手のゲームはまだやった事がないのね。
    紅月さん、台湾代表のガチゲーマーだからなぁw
    >『MGSVTPP』なんですけど、EP20に『P.T.』のラジオがあって、ビビりました…。
    お、これは探してみる!!!

  15. kentworld より:

    >ダベットさん
    ♯FEは確かに深夜アニメ系ですね。
    このくらいだったら個人的にはそこまで抵抗感はありません。
    美少女を前面に押し出して、髪型もカラフルで、
    肌色色が強過ぎるとさすがに抵抗感が出てきますけどね。
    この程度で抵抗持ったらほとんどのゲームが遊べなくなってしまうのでw
    >なんか今年のWiiUは任天堂機にしては珍しく大本命の大作が不在だよね、色々と厳しそうな予感。
    年末に強いゲーム機なので、
    例えばマリオパーティ10をもう一度売るとか、
    少し考える必要はありますね。
    >龍はそろそろPS4オンリーもみたいな10周年なんだしよ。
    >復刻はやはりアフターバーナーがないとスペースハリアーがあった1に比べると目玉不足に感じるな。
    龍はまだ1.2年は縦マルチになりそうです。
    0の販売実績からしてもね。
    復刻は、個人的にはソニックが目玉に感じました。
    でも、3D化を考えるとそうでもないのかな?
    ジョジョは評判悪すぎましたからねぇ。

  16. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >今Amazonでも限定版が2位、同梱版が9位と…
    >こういうタイプのゲーム(日本のアニメ的)って1回火がついたら
    >一気に売れるシリーズになることも多いしシリーズ化してほしい。
    ふむ・・・なかなかの出足ですね。
    この勢いをどれだけキープできるのかが大切だと思います。
    1週間程度で下位に落ちてしまったら、
    勢いは限定的になってしまいそうですね・・・。
    発売前何かしら話題の提供が必要です。

  17. kentworld より:

    >KUMAさん
    >しかしこのタイトル、生粋のエムブレマーの私としても少々微妙なタイトルでもあり…。
    確かにKUMAさんとしては合う部分と合わない部分が入り混じっていそうですねw
    まあ、最近のFEは若い層を中心に売っていきたいのでしょう。
    ファンがどんどん高齢化して行くと閉鎖感が出てきますからね。
    最新のファミ通はご覧になったでしょうか?
    初めて触ったシリーズ作品やら人気投票やら、
    興味深いデータが色々載っていますよ。
    そこでは3DSやDSの作品から入った人が多くを占めていました。
    これが現実なんですね・・・。

  18. kentworld より:

    >KUMAさん
    #FEの売上予想ですか?
    うーん・・・アトラスファンがどれだけ手を出すのかに寄りますね。
    絵柄が深夜アニメ風になっているのは大きいと思いますから。
    これは目玉タイトルにはならないと思います。初動型でしょうしね。
    年明けにはもうTOP10圏外でしょう。
    >セガ3D復刻
    パッケージ版だけに限定特典を付けるというやり方は
    ファンとしてはきついですよね。
    僕のように1作も持っていない人からしたらお買い得でうれしいですが。

  19. マージ より:

    川島なおみさん、ニュースの記者会見で見ましたが、かなりやつれている印象でした。
    心配ですね。

  20. kentworld より:

    >マージさん
    あれは心配になるレベルですよね。
    あんなに痩せている人、滅多に見たことがないです。
    脱いだところは怖くてみれません。

  21. 街毛 より:

    龍が如く新作、そろそろ桐生さん主人公交代とかするかな?前作も考えオチだったし、年齢的にももう喧嘩はキツくないかと思います。
    アイズオブヘブンはPS4で買いますよ!対戦格闘じゃなくなってだいぶ操作が楽しくなってます。DLCも無く、ストーリーは荒木先生監修らしいので。

  22. きりん より:

    #FEはゲームとしては面白そうだとは思いますが如何せんああいうアニメ的ノリが苦手なので買えないですね。
    コラボが決まった時はこんな雰囲気になるとは思わなかった…。
    面白そうではあるのがまたどうしようもない。
    なんとなく思ったけど好感度の良い俳優とかタレントとか集めてゲーム番組作って欲しい。
    深夜枠になるだろうけど多分見る。
    地球防衛軍とかやらせてなんか面白いことして欲しい。

  23. セシル より:

    幻影異聞録やっと発売決まりましたか、結構発表から時間かかったような気がしますけど、今はスプラやマリオメーカーでWiiUも登り上しなので売れるといいですね。川島 なお美さんはテレビで観ましたけどかなり痩せていてびっくりしました、あれで元気と言われてもそうは見えないです。元気になって欲しいですよね。

  24. 二本のしっぽきゅうだん より:

    #FEには戦闘にFEの三すくみ、アトラスのRPGの要素と一応FEの要素は入ってます。
    あとはFEの登場キャラは暗黒竜と光の剣、覚醒のみでFEシリーズのキャラが全て出るわけではないですから上手くいったら2作、3作と続いてほしいです。
    にしましても限定版にライブのチケット応募券が入ってるとアニメのBDとかみたいですね(笑)
    やっぱりFEのアニメ化でもやるつもりなのかな?とか思っちゃいます。
    セガ3Dももう終わりのようですから、次はSSシリーズとしてやってくれないですかねぇ。

  25. Ryou より:

    幻影FEは案の定、次のニンドリまでに発売日決まりましたね!
    売り方は任天堂というよりはアトラス的な感じはありますね。
    限定版・同梱版のライブチケットもそうですけど、
    水着コスチュームがそれを示してると思った・・w
    情報は10月から本格的にプロモ展開するみたいですよ。
    龍が如くは「0」が舞台設定等が要因で見劣りするセールスになったのか、
    それともマンネリ気味で売上落とす結果になったのか。
    次作の「6?」で答えが出るかな。発表自体は9月15日みたいですね。
    >対戦格闘ゲームが妙に集中
    これだけスケジュール過密だと共倒れするような予感しかない。
    こん中ではジョジョが抜きん出そうですけど、
    前作の評判が影響及ぼしそうだし。
    マベのニトロプラス辺りは延期ありそうですな。
    川島なおみさんはそんな事になってたのか・・。
    現在の年齢も亡くなった岩田社長と近いし、
    大事に至らないと良いですが。

  26. チキ より:

    ラチェクラの日本発売が正式発表されて嬉しいです。
    来年春は強豪揃いですが3Dアクション好きとしては本作は見逃せないので買うつもりです。
    タイトルにわざわざTHE GAMEと銘打たれているのでCG映画版の詳細も近い内に発表されるかもしれませんね。

  27. ウユニ より:

    #FEはこれ完全に特定層狙い撃ちですね笑
    売り方といい推し方といい。
    FEだけ好きな人は手出すのかなこれ。

  28. シロマ より:

    格闘ゲームを久しぶりにやり始めているので
    格闘ゲームが集中して発売されるのは個人的には
    嬉しいニュースだ。
    ニトロプラスも電撃もブレードアークスも購入予定
    です。
    最近、PS4版のギルティギアとブレイブルーをプレイ
    してるけど、やはり2年近くブランクがあるせいか
    下手くそになってます(元々そこまで上手くはないけど)

  29. いつもの名無し より:

    幻影異聞録はせっかくなので限定版で予約してしまいました
    値段分の価値があるのかどうか正直微妙な気もするんですけどねw
    まあゲームの出来次第のところもあるので期待しています
    Uタイトルは後はスタフォがどこに来るかが個人的な焦点になっています
    もしかして来年というのもありえるのかな

  30. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「セガ3D復刻アーカイブス」の第二弾が出るんですね~
    先月DL配信されたセガ3D復刻プロジェクトの「3Dソニック2」のスタッフインタビューでは、
    「セガ3D復刻プロジェクトは一区切りだ」と仰ってたんですが、
    「パワードリフト」「ぷよぷよ通」が出るんですね(笑)
    収録作品はDL版を持ってますので、この2作もDL配信されたら嬉しいんですけどね~
    この2作の為にパッケージ版を買うのも何だかな~という感じですので(笑)

  31. kentworld より:

    >街毛さん
    シリーズ物で主人公の変更はかなりの懸けでしょうね。
    マンネリの打破にはなると思いますが・・・。
    ジョジョは今作も購入予定ですか!?
    今回はかなり反省していると思うので、
    案外、良作になっているかもしれませんね。

  32. kentworld より:

    >きりんさん
    きりんさんも苦手でしたかw
    このあと記事にしますが、フォールアウト4が前週に発売日決定したんですよね。
    こちらの方を優先してしまうかも。
    ゲーム番組は最近なくなりましたよねぇ。
    これもインターネットの影響か。
    地上波で放送してこそ意味のある事もあると思いますけどね。

  33. kentworld より:

    >セシルさん
    2013年初頭に発表されたので、3年近く待たされました。
    その分だけ力が入っている事を期待したいですね!
    川島なお美さんはビックリするくらい痩せていましたよね。
    あんなにやせている人が表舞台に出てくるのは珍しいだけに、
    新聞の写真を見た時は見入ってしまいました。

  34. kentworld より:

    >二本のしっぽきゅうだんさん
    タイトルにFEを付けているだけの事はあるんですね。
    そこはファンとしても見逃せないと思います。
    シリーズ化はどうなるのでしょうか。現時点では何ともですね。
    上手く行ったらアニメ化するのも良いと思います。
    スピンオフがアニメ化するのであれば
    古参ユーザーも煩く言わないでしょうし。

  35. kentworld より:

    >Ryouさん
    ゼノブレイドクロスもそうでしたが、
    確かに任天堂のゲームらしくない売り方で、
    新しいファンを取り込もうとしているのが分かります。
    龍が如くはナンバリングだったらきっと売上回復するでしょう。
    他のシリーズを見ていてもナンバリングタイトルになると売上回復するので。
    対戦格闘ゲームはいずれも固定ファンに支えられたタイトルですので、
    影響があっても小規模じゃないですかね。
    ジョジョは絶対に前作割れだと思いますが。
    川島なお美さんは岩田社長と年齢が近いだけに、
    何だか無関係とは思えないんですよね。

  36. kentworld より:

    >チキさん
    ラチェクラは僕も出来れば買いたいですねー。
    3月に発売されるとかなり手を出しにくくなってしまいますが(^_^;)
    映画も合わせてチェックしたいです!

  37. kentworld より:

    >ウユニさん
    古参ファンの間では賛否両論だと思いますが、
    3DS版から入ったユーザーは結構好感触かも。

  38. kentworld より:

    >シロマさん
    おお、色々購入されますね。
    年末も色々と買うものがあって大変そうです。
    格闘ゲームは体で覚える物なので、
    ブランクがあると腕が落ちますよねー。
    僕も最近はやっていないので全然ですよ。

  39. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    ゲームが思い入れを持てるものだったら限定版の価値は出てくるんですけどね。
    内容が読みにくいタイトルの限定版って買おうか迷ってしまいます。
    スターフォックスゼロ、海外では11月20日に出るんですよ。
    なので、日本でも年内だと思っています。

  40. kentworld より:

    >くっぞこさん
    パッケージ版の特典と言う形で
    新たに復刻させる術を編み出したそうです。
    欠かさず買っている人に向けては
    この2作を目当てに買わせたいんでしょうね。
    よくある商法だと思います(^_^;)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

SF版ダークソウルの国内発売が決定!スプラトゥーン2の海外評価は!?他ゲーム情報色々
スパロボシリーズ最新作が2年ぶりに3DSで発売決定!マーベラスが久しぶりに完全新作を発表!他ゲーム情報色々
神々のトライフォース2、ドンキーコングトロピカルフリーズなどの海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
フォールアウト4が早くも1,200万本出荷!?にぱいしんとは一体???他ゲーム情報色々
ニコニコ超会議が今年も開催決定!Newラブプラス+の発売日が決定!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアFFの発売日が決定!モンハンワールドの最新PVが公開!他ゲーム情報色々
3DSのドラクエシリーズの廉価版が発売決定!PS3がついに累計1000万台を突破!他ゲーム情報色々
任天堂の3DS廉価版シリーズが始動!シアトリズムFFがアーケードゲーム化!他ゲーム情報色々
PS4の全世界実売が530万台を突破!機動戦士ガンダム サイドストーリーズが発表!他ゲーム情報色々
スクウェア・エニックスが海外のローカライズタイトルを一気に発表!他ゲーム情報色々