2015/10/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4/PSVITA版スターオーシャン2が正式発表!あのゲームの限定版が激安価格で販売中!他ゲーム情報色々

177
PS4/PS Vita版『スターオーシャン2』発表!DL専売で10月配信(iNSIDE)

以前から一部で告知されていたPS4/PSVITA版「スターオーシャン2」が正式に発表!
ダウンロード専売で、10月に配信予定のようです。
内容の方はPSP版をベースにBGMやムービーなどの品質向上。
便利なオプション機能、トロフィー機能が追加され、
主題歌のリニューアル、ダウンロードコンテンツの配信が行われるそうです。

このタイミングで2作目をダウンロード専売で少し弄って配信とは、
どういう意図なのでしょうかね?少し謎な位置付けの作品です。
価格はどうなるのだろうか。ちょっと高めになりそうな気も。

577578
『MGS V: TPP』隠し要素“関西弁”の出し方が明らかに!
スネーク「待たしてもうたな」(iNSIDE)

PS4/PS3/XboxOne/Xbox360「メタルギアソリッドV ファントム・ペイン」の隠し小ネタが公式発表!
こんな細かいところも作り込んでいるとは、さすがメタルギアだなーと思います。
今回はラストが消化不良なので、「そんなところは良いからちゃんと完結させろよ!」
一部ユーザーの怒りを加速させてしまいそうな気もしますが。
でも、小ネタが多いゲームなので、こうして公式から発表されると
いずれはエンディングに関する謎も明らかになるんじゃないかという希望が出てきてしまいます。

176
クラゲ感がすごい「波動拳」ぬいぐるみが登場、
海外で2015年後半発売(iNSIDE)

「ストリートファイター」のメインキャラクター、リュウやケンが放つ波動拳のぬいぐるみが登場!
両手で横に持つ事で本当に自分が放っているかのような気分を味わえるユニークなグッズです。
これはナイスアイデアですね!波動拳をぬいぐるみ化するって普通は考えられません。
これがアリなんだったら「ドラゴンボール」のかめはめ波とかも行けそうで、
便乗してぬいぐるみ化されるかもしれませんね。ノーベル賞は貰った!

▼注目のAmazonバーゲンセール
175157
The Order: 1886 ジャパンプレミアムエディション/PS4 (初回生産限定特典同梱)
DARK SOULSIIコレクターズエディション/Xbox360(特典付)

1886個限定だったハズのPS4「ジ・オーダー1886」の限定版が74%OFFで販売中!
約3,300円になるので、既に単品版を持っている人も特典目当てで購入しても良さそう。
フィギュアはフルカラーでとても大きく、
オリジナルアートブックもハードカバー仕様で高級感がありますからね。

それ以外にはゲーム内アイテム、デジタルサウンドトラック、メイキング映像が付いて来ます。
僕は既に単品版を持っていますが、お買い得なのでこれも気になるなー。
でも、このゲーム自体を好きになれなかったから僕は見送る予定。
ですが、1886個と非常に生産数が少ない限定版ですので、
気になる方はこの機会に購入した方が良いと思います。

映像以外は平凡な旧世代アクションシューティング。ジ・オーダー1886 レビュー

↑こちらはゲーム本編のレビュー記事。ゲームとしては平凡なアクションシューターですが、
グラフィックに関してだけは今年発売されたゲームのNo1といっても良いほどのクオリティで、
そういう意味ではPS4ならではの体験が出来る現時点では非常に貴重な作品です。
少しでも早く次世代のゲームを味わいたい人はどうぞ。

Xbox360「ダークソウル2」の限定版はなんとさらに安くなって約2,500円にまで下がっています。
先週購入して記事でも紹介しましたが、本当に良い買い物だったと思っています。
「ダークソウル」シリーズファンは買って損なし!
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。


今週のメディアクリエイトランキングで21位~50位に
初登場した新作タイトルと気になったタイトル(メディアクリエイト)


↓ 21 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX 3DS
↓ 22 限界凸起 モエロクリスタル PSV
初 37 MotoGP 15 PS4
初 44 MotoGP 15 PS3

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

21位~50位にランクインした作品では今回も特に触れたい作品はありません。
僕が購入したPS4「テラウェイ プレイステーション4」はTOP50圏外に。
PSVITA版を少し弄っただけだと思われているのか、今回も全く売れていませんね・・・。
PS4の機能を活かしまくった隠れた佳作ですので、非常に勿体なく感じます。





【アンケート】アバターはどんな外見にする?

今週のアンケートはこれ!最近は自分の分身となるアバターを作成出来る作品が増えてきました。
みなさんはどんなアバターを作成しますか?
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!
ネットアンケートでは少女の割合が高くなりそうな気もしますが、
当ブログの読者層的にそこまで偏るとも考えにくく、どんな結果になるのか非常に気になるなぁ。

85
▼最近の海外メタスコア

3DS「なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!」 63点/12レビュー
PS4/PS3/XboxOne/Xbox360「トランスフォーマー デバステーション」 76~78点/11レビュー

Metacritic.comより
※マルチタイトルは機種ごとに点数やレビュー数が異なるので最大と最小のスコアとレビュー数を掲載します。

海外の各サイトで付けられたレビューの平均点数をまとめたメタスコア。
今回は2作品の平均レビュースコアを紹介。
日本でも先週発売された3DS「なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!」は平凡スコアに。
あんまりネット上でユーザーレビューがなかったのでどんな評価になるのかと思っていましたが、
やはり、僕の感覚は間違っていなかったようで、あまり高い評価になっていませんね。

プラチナゲームズが開発した
PS4/PS3/XboxOne/Xbox360「トランスフォーマー デバステーション」はまずまずの評価に。
アクションゲームとしての出来は良いものの、ボリューム不足というよくあるプラチナゲーみたいです。
でも、出来は良いのだから日本でも発売してほしいですよね。
何故日本の開発会社が作っているのに日本で発売しないのだろうか?

144
▼先週の人気記事


(1位)
昨年と比べたら地味なのは否めない。
2015年の年末商戦に発売される注目作をまとめてみた(1,700PV)

(2位)
PS4の値下げ効果はイマイチ?
東亰ザナドゥはファルコムファンの取り込みに成功!
2015年9月28日~10月4日ゲームソフトランキング(1,600PV)

(3位)
2大ゼルダの新情報が公開!
さらに新たなゼルダもどきゲームも発表!他ゲーム情報色々(1,500PV)

(4位)
真・女神転生IV FINAL、メダロット9が発売決定!
マインクラフトPS4パッケージ版も!?他ゲーム情報色々(1,400PV)

(5位)
もうフルプライスで音ゲー売る時代は終わったかも。
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージをやってみて思った事(1,300PV)


2015年の年末商戦に発売される注目作をまとめてみた記事が首位を獲得。
毎年メモ代わりに公開している記事ですが、読者側も参考になるようですね。
でも、公開して1週間経ってまたスケジュールが変わって来たので
ラインナップは少し弄る予定。艦これ改ぇ・・・。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の記事は思ったほどのPV数にはならず。
コメント数はなかなかのものだったんですけどねー。
最近は閑散期なのか、アクセス数がかなり減ってきています。
こういう時こそ気合を入れるべきですので、
今週は歯に衣着せぬ記事をどんどん投稿していきたいですね!
あぁ、読者から来るコメントが怖い。絶対に神経すり減っていますよ(笑)

目標達成出来ずorz 2015年9月体重測定(kentworldのごちゃ混ぜBlog)

密かに実施していた肉体改造リベンジの結果。残念ながら目標達成出来ませんでしたorz
1ヵ月に3kg増えて体脂肪率も3%くらい増えて2桁になってしまったので体重57kg以下。
体脂肪率10%以下を目標にしていたんですが、体重は3.6kg減らせた一方、
体脂肪率は逆に2%ほど増えてしまったので目標達成出来ませんでした。

約束通りこのブログで各ハードメーカーのプリペイドカードを
合計5名にプレゼントする企画を実施しようと思っています。少しの間、待っていてくださいね。
はぁ、有言実行できなくてショック。やけくそになってまた食べ過ぎてしまったので、
多分、体重は元通りでしょう。怖くて3週間くらい測定出来ていません。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(30)

  1. シュウ(shu_night) より:

    SO2
    SO過去シリーズ全てPS4で出ないのかな?

  2. ウユニ より:

    まぁ新作控えての旧作出すってことでしょうねスターオーシャンは。
    1しかやったことないんですが。
    あまり手がかからないのであれば新作前に旧作リマスターは出してほしいところ。
    KHはPS4期待してるというか多分出ますよね笑
    アバターは作品によりけりですがお姉さんに入れときましたw
    ストーリー性強いものだったらお兄さんにしますが、
    モンハンみたいなアバターは女性にしますね。
    装備のデザインとか凝ってる気がしますし。
    ドラクエ3リメイクの女性優位の影響が強いです笑

  3. 伯爵 より:

    Theorder1886、思わず買っちゃったじゃないですかw
    サクッとクリア出来そうなので、どこかでタイミングを見つけてやりますか(^_^;)
    ダイエットは難しいですよね…
    私は去年はトレーニングをストイックにやってましたが、途中から思ったように効果が出なかったりしたのでその気持ちがよくわかります(´・ω・`)

  4. KOJI より:

    スターオーシャン2は懐かしいですね。
    PS1版の発売当時にラスボスまでは進めたんですけど、クリアまではしてないです。
    さすがにもう内容をほとんど覚えてないですね。
    チート並みに強烈なダウンロードコンテンツがあって、ストーリーをサクサク進められるようならやってみたいですw
    ファントムペインはメインミッション30まで進みました。
    平日はなかなか進められないので、休日に一気に進めようと思うものの、これが脇道にそれてばかりで全く進まないという。
    関西弁スネークなんてものを目にする日はいつになるやらですよ(^_^;)
    テラリアはダウンロード版を10%OFFで買えたので、ダウンロード版を入手しました。
    しかしランキング50位までも入ってないとは…。
    CMなど、広報の方向性は果たしてあれでよかったのか、この結果が全てを物語ってますね(;^ω^)

  5. きりん より:

    MGS5はなんか3章以降らしきデータも見つかったらしいですね。
    もうMGS6作っちゃえば良いのでは…と言いたいけどコナミがアレなのか。
    もうどっかの石油王がメタルギアの版権を買い取ってくれる可能性に賭けよう。
    もしくは自分で自宅の庭を掘って石油を掘り当てよう

    アバターは爺さんキャラが好きです。シルバーファイター。
    マグロ漁とかやってそうなデザインをイメージする。
    もしくは薬草とかくれそうな長老。
    プラチナのトランスフォーマー、動画見たんですがやっぱりDMC系だった…。
    ハイムーンスタジオのトランスフォーマーも日本未発売ですがこれもよく出来てます。
    変形するだけで楽しいっていうポイントを押さえてるのが良かった。

  6. 黒詩★紅月 より:

    PSPは『SO1』もあったのに、なぜ『SO2』だけか気になりますね。
    『SO5』となにかのつながりがあるでしょうか。
    スクエニ的には2000~3000円でしょうね。
    『MGSV』第二章をクリアすると、もう開けたくない気持ちがあります…。(´・ω・`)
    今年最高なゲームにもっとも惜しい結末です。
    少女好きです。
    はい。
    けんちはわいにボコボコされて、日本へ飛んでいてリアルバトルする予想です。( ー`дー´)キリッ

  7. Ryou より:

    ダイエットは駄目でしたか・・。
    プリカ景品の件もあるので喜んでいいのかどうか複雑な心境です。
    でも身長に対する体重は十分理想系とは思いますけど、
    kentさん的には納得行かないのでしょうか?
    (因みに自分は163~164cm、57~58kgです・・・w)

  8. シロマ より:

    波動拳のぬいぐるみを見た時の第一印象は記事にも書いてる
    通りまんまクラゲでしたね。
    俺もダイエットは全然上手くいってません、しかも、ストレス
    が原因で食生活がみだれてしまって、アキレス腱に痛風が発生
    してしまった\(^o^)/
    アバターはリアル系のグラフィックだとおっさんでアニメ系は
    女の子にしてます。
    アンケートはおっさんに投票しましたけど。

  9. KOJI より:

    すいません、上のコメントでテラリアと書いてましたが、テラウェイの間違いです。
    タイトルが紛らわしいのが悪いんです。
    俺は…俺は悪くねぇ!
    すいません冗談です。許して下さい、何でもしますから!(T^T)

  10. 街毛 より:

    スターオーシャン5は2と3の時系列の間だからでしょうね。
    3で世界観を終わらせてしまい、4で時系列のほぼ始まりを描いたので、あとは間を埋めるしかないんですね。
    シリーズでも特に評判のいい2を気軽にできる状況にしたかったのでしよう。

  11. やゆよ より:

    スターオーシャン2だけ?アンチャコレクションみたいに4作コレクション出せばいいのに…
    ってそれは無理か^_^;
    このシリーズは3しかやった事がありませんが当時凄く楽しめたのでどうしようかなぁ。世間では賛否両論でしたがね。
    そして来年には5も控えてる。トライエースの作品はやり込み要素が半端ないので(あくまで自分のイメージです)やりごたえはあると思います。
    故に買っても積むだけですから様子見ですな。

  12. くぅ より:

    ダークソウル2の限定版は前の記事を拝見させていただいた直後にお気に入りにチェックして、価格の変動を見守っていたんですが、恐ろしいスピードで下落していっていますね。
    なんだか2000円を切りそうな勢いです。

  13. 龍鬼 より:

    スターオーシャン2がPSVITAでリリースですか。
    2は人気も高いですし、メディア進出が顕著な作品だからでは無いでしょうか?確かシリーズの中で唯一TVアニメ化されてますからね。
    5までの繋ぎには持って来いとは思います。
    久しぶりに遊びたいから、DLしようかな。主人公は二人居ますが、どちらかの主人公専用仲間が居るので、どちらを採るか当時は悩みました。(笑)
    アンケートのアバター選びですが、自分ならその時に応じて選んでる感じですね。この中で選ぶならお兄さんかな。
    たまに自分もアバターを派手にデコったりするんですよ。フレンド申請しに来る方は、アバターが気に入ってフレンド登録されて来る方も居ますからね。

  14. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    2を出すならいっそのことやって欲しいですよね。
    せっかく5が出るわけですし。

  15. kentworld より:

    >ウユニさん
    5が発売されるので、それに合わせてなのは間違いないと思います。
    3や4のHDリマスターも出せそうなんですけどね。
    キングダムハーツは僕も待っています。出るかなぁ。
    >アバターは作品によりけりですがお姉さんに入れときましたw
    これは意外でしたw
    普通にお兄さんを選択するのかなーとw

  16. kentworld より:

    >伯爵さん
    買ってしまいましたかw
    6時間程度でクリア。8時間でプラチナトロフィー獲得出来ますので、
    そういう意味でも遊びやすい作品だと思います。
    ダイエットは停滞期が耐え時ですね。
    やけくそになって食べ過ぎてしまってリバウンドの危機なので、
    また頑張らないといけなくなりました(^_^;)

  17. kentworld より:

    >KOJIさん
    ラスボスで積んでしまいましたか。
    それは悔しいですねー!
    今からリベンジをするにしても時間がなさそう。
    ファントムペイン、そこからは新しい章に入りますね。
    寄り道をしているのであればスムーズに進めそうかな?
    テラウェイは残念な結果になってしまいました。
    これでは累計0.5万本すらも厳しそうです。

  18. kentworld より:

    >きりんさん
    メタルギア6はぜひ出して欲しいところですが、
    出たとしてもファンが望む作品になっているのか怪しいところです。
    爺さんアバターですか!?
    薬草とかくれそうな長老とはまたピンポイントw
    トランスフォーマー、日本でも人気の印象なので、
    どこかローカライズしても良いと思うんですけどね。
    何故、発売しないんだろうか?

  19. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    今の時期に2作目だけ配信って、
    どうしても中途半端に感じますよね。
    メタルギアVは何だかんだでちょくちょくまだ起動しています。

  20. kentworld より:

    >Ryouさん
    BMI的にはかなり理想的な数値だと思います。
    ですが、体脂肪率は以前よりも増えてしまって、
    そこが納得いかないんですよねー。
    せっかく1桁になったのにー!!!

  21. kentworld より:

    >シロマさん
    縦に持つとクラゲになってしまいますよねw
    大丈夫ですか!?
    食生活の乱れと足の故障は厳しいです。
    その状況でしたら水泳がおススメですね。
    アバターの投票、ありがとうございます!

  22. kentworld より:

    >KOJIさん
    コメントを読んであれ?と思っていましたが、やはりでしたかw

  23. kentworld より:

    >街毛さん
    解説、ありがとうございます。
    そういう事でしたか!謎が解明しました!

  24. kentworld より:

    >やゆよさん
    スターオーシャンコレクション、
    余裕があったら出して欲しかったですねー。
    キングダムハーツのように。
    このシリーズって最近は賛否両論の場合が多いです。
    それだけ冒険しているってことだとは思いますが。

  25. kentworld より:

    >くぅさん
    どうでしょうね~。
    これで売れてくれたら値上がりするでしょうし、
    予測するのが難しいです。

  26. kentworld より:

    >龍鬼さん
    スターオーシャン2ってそう言えばアニメ化していましたね。
    ゲームの売上も確かシリーズ最高だったような?
    主人公を選択して展開が変わるのは当時としては珍しいですね。
    アバターはその人の看板のようなものですから、
    魅力的にした方が良いですね。
    僕はそう言うのがなかなかうまく出来ないタイプです(^_^;)

  27. ナギ より:

    スターオーシャン‥好きだからこそリメイクを買えないんだよなぁ
    イラストと声優の変更のダメージが自分にはデカすぎて
    いや、かなり時間経過しているので色々出来なくなったこともあるだろうし流行りも変わってるだろうから仕方ないんですけどね‥
    クロードの声低めだなぁ‥とかせっかくキャラ絵が出るようになったのにのっぺりな塗りだなぁ‥とか。
    ゲーム自体は好き(ちょい昔のゲームなので好みの時代のシステム周り)だからやりたいと気持ちはうずうずしてはいます‥あの頃よりもう少しやりこみたいからっ!
    無論1も、なんですけど。こっちも全く理由が一緒だからツラい‥

  28. kentworld より:

    >ナギさん
    リメイクではそんなにも絵柄が変わっていたんですか!?
    確かにゲーム画面を見るとキャラクターのイラストが
    1998年のゲームにしては現代風だなぁとは思いましたが。
    オリジナル版に思い入れを持ってしまうあまり、
    変化を受け入れられない気持ちは分かりますよ。
    リメイクの難しいところですね。

  29. ナギ より:

    他の主なRPGシリーズは大体キャラデザを同じ方が手掛けているのにスターオーシャンは毎回違いますからねぇ(4に至っては3Dモデリングがリアル系にまで!)
    これを新鮮ととるか安定がないととるか‥

  30. kentworld より:

    >ナギさん
    そう言えば!?
    そこを個性にしているのでしょうか?
    よく分からない拘りですね(^_^;)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

PS4、XboxOne向けの新作が続々発表!EA、UBIソフトプレスカンファレンスまとめ
PS4の200万台突破は速い?遅い?アサシンクリードの人気ランキングが発表!他ゲーム情報色々
ポケモンサン・ムーンは11月18日発売!カルドセプト新作などの発売日も決定!他ゲーム情報色々
PS4の新色が9月11日に「ディスティニー」同梱で発売決定!本日もセール情報が満載!他ゲーム情報色々
マインクラフトXbox360エディションのパッケージ版が発売決定!4月のPS Plusがすごい!他ゲーム情報色々
Wii版を上回る超ボリュームの内容である事が判明!大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uがスゴい50の理由情報まとめ
ファイナルファンタジーXVが11月29日に発売延期!ウィッチャー3の完全版が9月1日発売決定!他ゲーム情報色々
SCE×フロムソフトウェアのタッグが再び!アンチャーテッド4、PS4版グランドセフトオートなどビッグタイトルが大量に発表!SCEプレスカンファレンズ情報まとめ
ニューダンガンロンパV3の発売日&限定版発売が決定!限定版は通常版から6,480円上乗せ!他ゲーム情報色々
海外メディアが選ぶニンテンドー3DSタイトルベスト10が発表!XboxOneはゲームをプレイするために初日アップデートが必須?他ゲーム情報色々