2015/10/25/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

あのゲームはどれだけ売れる?2015年の年末商戦について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第43回放送分~




ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第43回放送分~(27分7秒)


ゲスト ダベットさん
(長文コメントに定評のある常連読者さん)

▼今回のラジオでの見所

・今年も安定している3DSの年末ラインナップ。
・予約は「4G」を上回る?モンスターハンタークロス。
・年内ミリオン行くか!?モンスターストライク。
・アイカツって大きなお友達向けじゃないの?

・案外前年と同程度になりそうなWii Uの年末ラインナップ。
・実は良作と期待したいどうぶつの森amiiboフェスティバル
・絶妙なエロさのスプラトゥーン。
・ゼノブレイドクロスより売れるとショックな幻影異聞録♯FE。

・小粒感が強いPS4の年末ラインナップ。
・前作からどれだけ落ちるのか気になるジョジョの奇妙な冒険アイズオブへブン。
・実は一番化けそうなフォールアウト4。

・中高生向けが強いPSVITAの年末ラインナップ。
・年末のPSはガンダムが定番!機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォース。
・リメイクは3割減が恒例?ゴッドイーターリザレクション。
・親に見られると恥ずかしいゲーム。

・どれだけPS4に移行が進むのか気になるPS3の年末ラインナップ。
・実は一番頑張っています!XboxOneの年末ラインナップ。
・ゲーマー的には期待の来年。しかし現実的には・・・。

▼収録後の感想

昨年に続いて年末商戦の動向をゲストの方とたっぷり話してみました。
実は1時間くらい収録していたんですが、お時間の関係で6割くらいカットしてしまいました。
これでもかなり内容の濃いラジオになっていますが、本当はもっと濃い内容だったんですよ。
今回はちょっとギャグ要素が多いかも。セクシーな話に困惑しているkentworldにも注目ですぞ!

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響

  1. アップルキャロット より:

    3DSは意外とタイトル豊富だったんですね。
    マリオパーティ10は発売時期も悪いし内容もおもしろくないから仕方ないかなあ
    あのamiboの使い方には疑問を覚えます。
    7までは非常におもしろかったんですが…
    VITAは今年も来年もタイトル数はすごいですよね。SCEがサードに丸投げしようとしてるのは残念ですが(笑)
    PS4は来年からが本番といった感じでしょうか(^ ^)

  2. ユメミ より:

    アニメ風のタイトルは今までWiiUではあまりなかったんで♯FEが年末商戦でどれくらい売れるのか気になってます
    僕は15万~20万くらい売れる可能性もあると思います!

  3. シュウ(shu_night) より:

    いや〜いいラジオでした!
    世間的には3DSまだ強いですね〜!

  4. ウユニ より:

    濃い話題ですねー
    次回はどういう会話するべきか笑
    ゲームに出戻った立場で喋りますかね!

  5. ダベット より:

    ぎゃああああ、自分史の黒歴史にまた新たな1ページが
    どもってるわ早口だは会話飛んでるわ、うん典型的な駄目オタクの会話じゃないかw
    kentさんが第三者を意識してゆっくりと落ち着いた通る声で話してるから余計酷さが際立っちゃってますね、そしてよく編集しましたな、素直に感心しました、実はアレより更に酷いですからね、会話の本体(苦笑)
    でもガールエロいよねは消してくれて良かったんですよ^^;
    見苦しい言い訳を重ねると、そもそも人見知りが激しいタイプだから初対面の人と話すのすげー緊張するんすよ、だからなんかすげー話しまくってしまうこと多くて、これコミュ障?というのかな。
    それにしても改めて聞くとなんという早口、これは流石に何とかせんといけんな、恥ずかしかったけど酷さがわかったのはよかったわ、なかなか自分の声って聞かないからなあ。
    あと手間掛けさせてごめん。

  6. kentworld より:

    >アップルキャロットさん
    3DSは年末にはまだタイトルが多いですね。
    子供のクリスマスプレゼント用に合わせて出しているのでしょう。
    最近はamiiboの使い方に疑問を持つ作品が出てきました。
    PSVITAのちぐはぐ感はどうにかならないものか。

  7. kentworld より:

    >ユメミさん
    ♯FEはゼノブレイドクロスを超えられるのかどうかがポイントですね。
    ブランド力で超えてくるのかなぁ。

  8. kentworld より:

    >シュウ(shu_night)さん
    ありがとうございます。
    毎年恒例のテーマですが、今回も聴きごたえがあると思います!

  9. kentworld より:

    >ウユニさん
    分かりました!次回は、ゲーム熱が冷めていた頃、
    戻ったきっかけ、再燃したきっかけのソフト。
    この辺りを語っていきましょう!
    収録は11月5、6、7、8日辺りの夜なら大丈夫です!
    大丈夫なら教えてくださいねー!

  10. kentworld より:

    >ダベットさん
    会話飛んでいますか?
    編集に問題があったのかもしれませんね。
    編集はかなり頑張りましたよw
    深夜に2時間くらいかけて編集してみました。
    ガールのところは面白かったので残してみたw
    緊張すると喋りまくるものなんですか。
    僕は逆なので、そういう事もあるんですね。
    自分の声が聞けるのは新鮮だと思います。
    僕も最初はびっくりしましたw

  11. ウユニ より:

    ゲーム自体は3DSで細くやってはいたんですけどねー
    その中だと6日が都合いいですね!
    事前打ち合わせは1日が空いてます。

  12. ダベット より:

    いやいや飛んだのは元の話の方で、よくあの中からまとまりのあるとこだけ切ったなと、普通の人なら話すときに配慮すべきとこだったんですけどね、本当にあがってたからさ、本当に作業大変だったろうなと、ごめんなさい。
    >自分の声
    自分に聞こえてるのと声質の違いさることながら、あまりの早口にビビりました、話してるときは頭の中に内容はあるから自分だと気がつきにくいんだよな、道理でよく落ち着いて話せとか、マシンガンみたいなしゃべり方すんなとか怒られるわけだな。
    初対面で聞き取れたkentさんマジすげーと思う、かっけーす。

  13. kentworld より:

    >ウユニさん
    分かりました!
    1日、6日共に21時30分にSkypeで声をかけます!
    それまでにIDも登録しておきます。
    お忘れのないようよろしくお願いします。

  14. kentworld より:

    >ダベットさん
    そうでしたか、失礼しました。
    要点をまとめるのは得意なんですよw
    ブログもそのようにして書いていたりするので。
    自分の声を聴いて本当にビックリされたようですねw
    今回のラジオで発見出来る事が多かったようで、
    ゲスト参加して良かったじゃないですか!
    まさかネットを通じてこんな発見に出会えるとはね。

  15. kentworld より:

    >ウユニさん
    Skypeの方、登録遅くなってすみません。
    これからします!
    Skypeはパソコンにしか入れておらず、
    必要な時しか起動していないんですよね。
    まあ、とりあえず登録して
    11月1日の約束の時間になったらしっかりと声をおかけします!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

さすがkentworldの友達!ゲーマー達の部屋を大公開!
【特別企画!】台湾人から見た日本のゲーム市場はどんな感じなのかインタビューしてみた
このゲームの世界に住んでみたい!無人島に持っていくゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第10回放送分~
CEROの規制は緩めるべきか?デモンズ、ダークソウルシリーズの思い出を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第36回放送分~
【プレゼント企画あり!】ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第1回放送分~
今でもこんなに面白いゲームが世に出ているんだぞ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(ウユニ編)
プレイステーションVRについて語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第53回放送分~
欲しいゲームが増えた!ゲーム好きの方から色んなゲームを布教されました!
PS3世代を飛ばした元・ライトユーザーが語るPS4の衝撃とは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第44回放送分~
ゼルダの伝説について深~く語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第35回放送分~