2015/11/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

フォールアウト4が早くも1,200万本出荷!?にぱいしんとは一体???他ゲーム情報色々

415416
Bethesda、『Fallout 4』ローンチ初日の出荷本数約1200万と発表
―売上高は7億5000万ドルに(Game*Spark)

海外で発売されたオープンワールドRPG、PS4/XboxOne「フォールアウト4」。
なんと、初日の出荷本数が約1,200万本であることが発表され、売上高は7.5億ドルになるそうです。
これは先日発売されたPS4/PS3/XboxOne/Xbox360「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」の
5.5億ドル(3日間)、XboxOne「Halo 5」の4億ドル(関連商品含む)をさらに上回る出足となります。

あくまでも出荷本数で数字のマジックはあると思いますが、
それでも「フォールアウト」があの「コールオブデューティ」や
「Halo」シリーズの初動売上を超えてくるとは予想外でしたね。

「フォールアウト」シリーズは国内外で非常に評価が高く、
今作は待望の続編となっていましたが、その期待が見事数字に表れていると思います。
日本でも海外版を我慢出来ずに購入している人が結構いるようなので、
国内版はかなりの売上を記録しそうです。
PS4にとってはこの年末、最大の目玉タイトルになるのではないでしょうか?

414
「13日の金曜日」のゲーム化プロジェクトが
Kickstarterで目標金額を達成。リリースに向けてスタートを切る(4Gamer)

あの「13日の金曜日」をモチーフにしたゲームが開発決定!
来年の10月にリリースされる予定のようです。対応機種はPS4/XboxOne/パソコン。
「13日の金曜日」はハイエンドマシンとの相性が抜群な題材ですから、
今、気合を入れた新作を発売してみるのは良さそうですね。

今作ではプレイヤー1人が凶暴な殺人鬼・ジェイソンとなり、
他のプレイヤーたちは制限時間まで逃げ回るという非対称型オンラインゲームのようなので、
シングルプレイを重視している者としてはちょっと好みから外れたゲーム内容になっていそうですが、
気になるゲームです。日本でも発売してくれないのかな?

222
▼2015年10月北米ゲームソフトランキング


1.Halo 5: Guardians (Xbox One)
2.NBA 2K16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
3.アサシンクリード シンジケート (PS4, Xbox One)
4.マッデン NFL 16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
5.WWE 2K16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
6.FIFA 16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
7.Destiny: 降り立ちし邪神 (PS4, Xbox ONe, 360, PS3)
8.ヨッシーウールワールド (Wii U)
9.アンチャーテッドコレクション (PS4)
10.Rock Band 4 (Xbox One, PS4)

XboxOne「Halo 5: Guardians」が発売週の集計分だけで首位を獲得。
さすがXboxハードの看板タイトルだけあって貫録の首位となっています。
PS4/XboxOne「アサシンクリード シンジケート」は前作の不評からやや鈍いスタート。
シリーズ最低の出足ともいわれています。

下位ではWii U「ヨッシーウールワールド」が意外と健闘している印象です。
まさかSCEがホリデーシーズンに向けて売り出す目玉タイトル、
PS4「アンチャーテッドコレクション」を上回ってくるとは。
ハード売上はXboxOneが半年ぶりに首位を獲得。
キラータイトル「Halo 5: Guardians」の効果がしっかりと表れています。

413
頭と胸の比率が1:1の二頭身キャラクターブランド
“にぱいしん”誕生!
(ファミ通.com)

頭と胸の比率が1:1の二頭身キャラクターブランド「にぱいしん」が誕生!
まずは爆乳ハイパーバトルゲームとしておなじみの「閃乱カグラ」シリーズと
12月10日に発売されるPSV「ヴァルキリードライヴ ビクニ」の
キャラクターが「にぱいしん」化するそうです。

こんな企画誰が考えたんだ?爆乳プロデューサーの高木さんか!?
と思ったら違ったようで本人は大絶賛していますw
セクシーコンテンツは飽和状態になってきているかと思っていましたが、
まだこんなアイデアがあったのか!?5年前に生まれた「おっぱいマウスパッド」以来の衝撃ですよ。

▼注目のAmazonバーゲンセール

世界樹と不思議のダンジョン/3DS
アンチャーテッド コレクション/PS4
メタルギアソリッドV ファントムペイン/PS4

3DS「世界樹と不思議のダンジョン」が46%OFFで販売中。
発売当初は売り切れ店続出でなかなか買えない状態が続いていましたが、
2次、3次出荷によって余って来たようで半額近くになっています。

とは言え、元が高いのでまだ4,000円近くしますけどね。
個人的にはめちゃくちゃハマったので、
この値段でも全然問題ない満足感を持っていただけると思っています。
関連記事:2大シリーズの良さを併せ持った理想的な時間泥棒ゲーム!
世界樹と不思議のダンジョン レビュー

PS4「アンチャーテッドコレクション」、
PS4「メタルギアソリッドV ファントムペイン」といった
PS4向けの準新作タイトルは意外と早く少しだけ値崩れしていて、
現時点では3割引きで販売されています。どちらも本体を持っていたら買った方が良い
マストアイテムですので、この機会に手を出してみるのも良いと思います。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。



今週のメディアクリエイトランキングで21位~50位に
初登場した新作タイトルと気になったタイトル(メディアクリエイト)


↓ 21 セブンスドラゴンIII code:VFD 3DS
初 23 レゴ ジュラシック・ワールド Wii U
初 28 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神(アトラス・ベストコレクション) 3DS
初 44 レゴ ジュラシック・ワールド PS4
初 46 コール オブ デューティ ブラックオプスIII XboxOne

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」の廉価版が28位に初登場!
無印版が品薄だったので、ある程度の需要があったようですね。
「レゴ ジュラシック・ワールド」はやはり任天堂ハードバージョンが強さを見せていて、
Wii U版が23位に初登場している一方、PS4版は44位初登場でした。

XboxOne版「コールオブデューティ ブラックオプスIII」は46位に初登場。
前作の初動売上は0.4万本だった一方、今作は初動0.1万本まで落ちており、
早くもXboxOne市場は縮小に向かっているのかと感じてしまう結果になっています。

Halo 5: Guardians」と被ったのがいけなかったのか、
それともPS4版を優遇し過ぎたのがいけなかったのか。
XboxOne版は日本マイクロソフトがパブリッシャーなので、
もっと独自の宣伝に力を入れても良かったのに。
まあ、日本でマルチタイトルの宣伝をすると
PS4版の売上アップに繋がるだけの可能性もあると思いますが。





【アンケート】検索エンジンは何を使う?

今週のアンケートはこれ!インターネットサーフィンでは欠かせない、
検索エンジン。みなさんは何を使っていますか?
リンクをクリックしたら選択画面に行けるので、沢山の投票をお待ちしております!
こうして選択肢を見ていると聞いたことのある名前がズラリと並んでいて、
いずれも知名度が高く感じます。かなりハイレベルな争いが予想されそうで、ちょっと結果が楽しみだなぁ。

389
▼先週の人気記事



久しぶりとなったニンテンドーダイレクトの情報まとめ記事が首位を獲得。
圧倒的な強さを見せており、さすがニンテンドーダイレクトといった感じです。
今回はスマブラのクラウド参戦が一番話題になっていましたね。
気になるのは、実際にこれを買う人はどれだけいるのかという事です。
意外性はあったと思いますが、結局のところ買ってもらわないと意味がありませんからね。

3位には任天堂のコラム記事がランクイン。
これはNXの詳細が発表されるまでに書いておきたかった記事なんですよね。
先々週に公開したコラム記事にも繋がるネタですしね。

先週は地味に「スター・ウォーズ」をプッシュしていましたが、
さすがにレビューするタイトルが古すぎたのかさほど反響はなく、アクセス数はイマイチでした。
後半は旬の話題が盛り沢山だったので盛り返してきましたけどね。
今週は結構自信のある記事をいくつか控えていますので、先週よりは調子が良くなりそう。

▼今週発売の注目CD


クリスマスソング/back number(初回盤)
0と1の間 Million Singles/AKB48
4/SPYAIR(初回生産限定盤A)(DVD付)

back numberは12月にリリースするアルバムからの先行シングルをリリース。
最近になってback numberを聴くようになったので、これはちょっと気になるなぁ。
アルバム共に注目していきたいと思います。

AKB48はミリオン突破したシングルのベストアルバムをリリース。
ミリオンを突破した23曲に加えて新曲を6曲収録しているそうです。
売上こそは凄いですが、本当にヒットしたといえるのは
「フライングゲット」、「恋するフォーチュンクッキー」などごく僅かなんですよねぇ。

SPYAIRは2年ぶりとなるニューアルバムをリリース。
活動停止期間があったので、久しぶりのリリースとなるようですね。
こちらも最近聴き始めたので、ちょっと気になるアルバムです。
って言うかback numberもそうなんですが、ジャケットが白くて背景が白のうちでは見にくいよw

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
マリオテニス ウルトラスマッシュマリオ&ソニック AT リオオリンピック?

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD/Wii U(通常版)
/

(限定版) /
(ダウンロード版)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD Amazon特典付き/
Wii U(通常版) /
(限定版)
マリオテニス ウルトラスマッシュ/Wii U(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

マリオ&ソニック AT リオオリンピック/3DS(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション/PS4

amiibo トリプルセット[カイゾー/とたけけ/リサ] (どうぶつの森シリーズ)

amiibo しずえ【冬服】
たぬきち
タクミ
きぬよ
とたけけ
ケント
リサ
カイゾー

グランド・セフト・オート:サンアンドレアス/PS3

ロックマン クラシックス コレクション/3DS (数量限定特典 同梱)

スカルガールズ 2ndアンコール/PS4
PSV


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(14)

  1. シロマ より:

    にぱいしんは漫画版ロボットポンコッツを彷彿させます。
    高木Pは、にぱいしんのアドパイザーに就任したそうです。
    公式サイトを見ましたが、フィギュア化も計画?しているそうで
    カグラからは、飛鳥、焔、雪泉、雅緋、神楽、奈楽
    が商品化するそうです。
    飛鳥と、焔以外はもしかしたらこれが初立体化になって
    しますね。

  2. ウユニ より:

    FO4凄いですねー
    ワールドワイドで売れるゲームはこれだからお金かけれるんですよね。
    前作の評判がいい大作ってことでハードル上がってますが楽しみにしてます笑
    back numberは中高生あたりからかなり人気あるみたいですね!
    個人的にも聴きやすくて来月のアルバム期待してます。

  3. ダベット より:

    初動で1200万本ってすごいっちゃすごいんだが、日本だけでも初動200万程度のタイトルはあるんだよなって考えると日本市場もトップクラスとのタイトルに限ればそう小さくはないんだよな。
    問題は国内外で好みが違いすぎることなんだろうな。
    ちなみに数字にケチをつける気はなくて、素直にすごいとは思うんだけどただ毎年でてるCoDと比べればまあ超えてもそこはそんな不思議では無いかな。
    ドラクエがモンハンを超えても頻度からいってそんなもんかなと思うじゃないですか(どんな例えだ)
    >LEGO
    そういや珍しくマルチにしては任天堂機の方が売れてんな、ぶっちゃけ国内のPSの客層が独身者に偏ってるせいだと思うけど
    ここが是正されないとPS2みたいな国民機へ道は遠そうだが、来年以降どうなるかだね。
    つか多分順位的に別バージョンの3DS>本筋のWiiU+PS4っぽいな、なんか良くも悪くもすげー日本らしいわ、VITAがあったらどうなってたか興味あるけど、つうても海外だと元がなさそうだから無理か。
    >世界樹 ベスト
    ね、結構売れたっしょ、やはりプレ値になってるゲームのベスト版はよく動くな。
    この分だとデビサバも結構売れそうね。

  4. lemse より:

    fallout4とか良く分かんないからパスするとして
    「にぱいしん」とか、顔は可愛いけどこれって
    セクシーというよりちょっと不気味なんですけど。
    これはやるかなぁ。
    検索エンジンはgoogleにしました。
    ずっとこれしか使ってない。

  5. μ's海岸 より:

    検索エンジンはネットを始めてから
    殆どYahoo!一本ですね。
    ヤフオクやってるし、
    メールアドレスもYahoo!の使っております。

  6. daf より:

    ジェイソンはPS4のモータルコンバットXでプレイアブルゲストキャラとして登場しましたが、
    映画のストーリーを体験できるゲームは興味深いですね。
    ジェイソンに似たキャラといえばスプラッターハウスのリック。
    日本未発売のPS3版スプラッターハウスをご存知でしょうか。
    海外18禁だけあってこれでもかというくらい画面が血に染まってたり、
    恋人のエッチな写真(日本では絶対だめなやつ)の収集があったりと、
    日本では絶対出せない感じですが、
    ヘビーなメタルサウンドがゲームにマッチしててかっこいいですし、
    ステージクリアしていくと昔のスプラッターハウス1,2,3の3作が
    遊べるようになったりとお得。
    若干単調ではありますが隠れた良作です。

  7. kentworld より:

    >シロマさん
    にぱいしんのフィギュアですか?
    胸の部分が柔らかいと魅力が増しそうですね!w
    あと、食べ物として販売するのも良いと思いました。

  8. kentworld より:

    >ウユニさん
    海外のゲームはハイリスクハイリターンですね。
    良いものがしっかりと売れる環境は羨ましく感じます。
    back numberは勢いを感じていますよ。
    次世代バンドの1つとして4年前から注目していましたが、
    ようやく人気に火が付きそうですね。

  9. kentworld より:

    >ダベットさん
    凄いのは、ここからの伸び率なんですよ。
    海外は国土が広いこともあって
    フォールアウトのようなタイトルでもジワジワ売れますから、
    最終的にはこれの2倍や3倍も売れる可能性があったりします。
    初動でさえもこれだけ売れるのは凄い事ですよ。
    レゴはマルチでは珍しいパターンなんですけどね。
    いかんせん分母が少なすぎて大きく取り上げにくいんですよ。
    ディズニーインフィニティやジャストダンスなど
    それ以外にもファミリーに強いマルチタイトルは多いですが、
    どれもこれも日本ではあまり売れないからなぁ。
    世界樹のベストは確かに売れましたね。
    こういうタイトルこそ廉価版で出すべきです。

  10. kentworld より:

    >lemseさん
    デフォルメが極端すぎますもんね(^_^;)
    食べ物として発売したら流行るんじゃないでしょうか?
    まんじゅうとか、グミとか。

  11. kentworld より:

    >μ’s海岸さん
    昔はYahoo!がかなり強かったですよね。
    僕も8年くらい前はよく利用していたものです。

  12. kentworld より:

    >dafさん
    PS3版スプラッターハウスは知りませんでした。
    想像しただけでヤバそうな感じじゃないですかw
    モータルコンバットといい、海外では飛んでもないゲームが出ていますね。
    ホラーゲームだったら良い刺激になりそうで、ちょっと気になるんですが。
    昔のゲームをおまけで遊べるようになるのは
    プレイする良いモチベーションになりますね。
    それ目当てでついつい先に進めてしまいそうだ。

  13. daf より:

    PS3(360も出てます)スプラッターハウスはグロ描写はあるのですが、
    プレイヤーを怖がらせるようなホラー要素は無いですねw
    ttp://gameover.jp/blog-entry-502.html
    昔、自分がレビューしたの思い出したので参考になれば。

  14. kentworld より:

    >dafさん
    再度コメントありがとうございます!
    拝見しました。確かにこれは日本では発売出来ませんね(^_^;)
    もう、清々しいくらいやっていますから。
    個人的には普通のゲームに
    グロ表現はあってもなくても大丈夫ですが、
    ホラーゲームはあった方が良いとは思っています。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

早くも次のコラボ無双が発表!リアルニンテンドーランドがついに実現か!?他ゲーム情報色々
無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々
都内某所ってどこだ!?ゼルダ無双の体験会が開催決定!あのブレイドストームが復活!他ゲーム情報色々
XboxOneの話題作が続々と発売日決定!ガストがコーエーテクモと合併!?他ゲーム情報色々
ドラクエXIは据え置き機で発売か!?FFのマルチプレイアクションゲームが発表!他情報色々
PS/Xboxプラットフォームで大規模なセールが実施中!アサシンクリードユニティの大規模修正パッチ&DLC無償提供が発表!他ゲーム情報色々
アンチャーテッド4、YU-NOが発売延期!ベルセリアはゼスティリアの過去編?他ゲーム情報色々
3DSバーチャルコンソールがついにスーパーファミコンも対応!3DS向け星のカービィシリーズ最新作が発表!他ニンテンドーダイレクト 2016.03.04 情報まとめ
New みんなのGOLFの発売日が8月31日に決定!大逆転裁判2の予約受付が開始!他ゲーム情報色々
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々