2015/11/29/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

PS3世代を飛ばした元・ライトユーザーが語るPS4の衝撃とは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第44回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第44回放送分~(27分8秒)


ゲスト ウユニさん
(最近ゲーム熱が半端ないブログの常連さん)

▼今回のラジオでの見所

・ライトユーザーだった頃に遊んでいたゲーム。
・ゲーム熱が再燃したきっかけとは?
・PS3を飛ばしてPS4ソフトを触った衝撃。
・ライトユーザーだった頃に感じたPS3の印象とは?
・PS3世代を飛ばしている人には有難いリマスターパッケージ。
・社会人はお金よりも時間が大切!

▼収録後の感想

今回はkentworldが訊くという形で
元ライトユーザーの常連・ウユニさんにその辺りの話を色々訊いてみました。
テクノロジーの進化としてはPS2/Wii世代で止まっていた方がPS3を飛ばして初めてPS4に触れ、
そこから加速度的にゲーム熱が再燃するという夢のような物語を語ってくれています。

ある程度のゲーム好きでも知らない世界がそこにはあったようで、
今は、PS3世代の空白期間を埋めようと
その間に出ているゲームを中心に色々楽しまれているようですね。

スマートフォンのゲームが台頭している中、
こういうユーザーも少ないながらもいるんだと分かって非常に嬉しく思いました。
例によって収録後も色々話をしてしまって、気がついたらとんでもない時間になっていました!w
ゲーム好きの人と話すのは楽しいですな~。収録は11月上旬でしたが、
この週は他にも色んな人とゲームの話をしてゲームをプレイする時間よりも長かったような?w

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(3)

  1. ウユニ より:

    編集&アップお疲れ様です!
    いやー自分の声聞くのは慣れない笑
    ゆっくり目に喋ったつもりではいたんですがまだ早いですね汗
    自分で思ってるより声低いんですよねー
    ずっとゲームやってた人が聞くとどう感じるのか知りたいですね。
    またラジオでもそれ以外でもゆっくり喋る機会取れたらなーと思います!
    長くなっちゃいそうですが笑

  2. kentworld より:

    >中さん
    お便りありがとうございます!
    楽しみにしていてください!

  3. kentworld より:

    >ウユニさん
    お疲れ様でした!
    声はこんなもんじゃないですかね?
    僕の声が高過ぎるので、相対的に低く感じてしまうんだと思いますw
    さっそくですが、次回のラジオも出演出来ますか?
    収録希望日やテーマはSkypeでメッセージ送信しますが。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

kentworldが顔出しでホラーゲーム「KITCHEN」の恐怖を体現してみた!
これがきっかけで購入を決意しました!kentworld×チキが選ぶ好きなゲームのトレーラー映像
参加者が語る東京ゲームショウ2013のこぼれ話が色々!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第20回放送分~
台湾のゲームショップはどうなっているのか?台湾のゲームショップを大特集!
ダウンロード専売でおススメのタイトルは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第29回放送分~
絶対絶望少女の感想をネタバレ含めて語り合ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第31回放送分~
これは義務教育レベルの作品だ!日本人なら絶対やるべし!龍が如く6(先行体験版)感想
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ 放送リスト
【特別企画】俺たちの可愛いゲームヒロインを作ろう選手権!
【特別企画!】41ヵ国を訪れたバックパッカーが語る最新ゲームの魅力とは?