2015/12/04/12:00 | お知らせ

2015年も最後まで突っ走ります!年末年始に予定している企画!

A50

12月に入って、いよいよ2015年も終わろうとしていますね。
当ブログは2015年の最後まで盛り上がっていきたいと思っているので、
今回の記事では新企画を色々発表したいと思います!

51
新作ゲームのリクエストアンケートを定期的に実施します!

来年は今年以上に色んな新作ゲームを購入したい!ところですが、
発売スケジュールを見ているとどうしても一定の範囲内から購入タイトルを選んでいしまいがちで、
保守的な部分があるんだなーと感じています。

そこで、「発売日に購入する予定は今のところないけど、ちょっと気になっているタイトル」を複数挙げて
読者の方からどの作品を一番レビュー・紹介してもらいたいのか
アンケートを定期的に実施する事にします。
アンケートで1位になったタイトルは実際に購入してレビューやら紹介をしていきますよ。

これを定期的に行う事で新しい発見が出来て自分の視野も広がっていくと思うので、
良い企画だと思うんですよね。実は、4年くらい前にも同じような事を単発的にやっていて
それがきっかけで当時話題になっていたPS3/Xbox360「エルシャダイ」などを購入したものですが、
同じような事になれば良いと思っています。さっそく、今週末に来年1月前後に発売される
ゲームタイトルの中からリクエストアンケートを実施したいと思います。

199
2015年読者コメント累計ランキングを発表します!

今年の1月に告知した通り、予定通り読者が2015年にコメントしてくれた件数を集計して
累計ランキングを発表します。集計をしていたのは9月までなのでその範囲内になってしまいますが、
1位の方には素敵な賞品をプレゼントする予定なので、
過去によくコメントされていた方は結果発表を見逃さないようにしてください。
結果発表は来年の始めに行う予定です。

PB080369
年末年始特別企画記事を続々と公開していきます!

・2015年に期待を下回ったタイトルランキング
・2015年に印象的だったニュースランキング
・2015年に購入した新作ゲームのまとめ
・2015年マイベストゲームTOP20(パッケージタイトル編)
・2015年マイベストゲームTOP10(ダウンロードタイトル編)
・2015年マイベストゲームヒロイン
・2015年ハード考察
・2015年ゲームソフトランキングTOP100考察
・2016年期待の新作(パッケージタイトル編)
・2016年期待の新作(ダウンロードタイトル編)
・2016年を大予想!


毎年、この時期になると1年の振り返りと
来年の展望を語っていきますが、今年も例年通りやっていく予定です。
新しいところではマイベストゲームランキングと期待の新作を
パッケージタイトルとダウンロードタイトルの2つに区切ることにしました。

最近はダウンロードタイトルでも注目のものが増えてきて、
そちらにも目を向けて行きたいなと思ったからです。
いずれの記事も読み応えのあるものになりそうなので、期待していてくださいね!

67

相互リンク/RSS受付を復活します!

しばらくの間、相互リンク/RSS受付を止めていましたが、
再開する事にしました。ただし、今回は条件付きです。
こちらの受付記事で条件は掲載しているので、詳しくはそちらをご覧ください。
あと、再開に合わせて相互リンク/RSSを整理しました。
しばらく更新していないサイトはリンクを消したので、再開される場合は再度報告をお願いします。

モンスターハンタークロス
カプコン (2015-11-28)
売り上げランキング: 2

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響

  1. げむおた街道をゆく より:

    こんにちは。
    > 相互リンク
    > 1日のPV数が1,000以上ある事
    ハードル高いですね。
    ご再考をお願いしたい。
    ごきげんよう!

  2. saria より:

    ベストヒーローはないのですか?こんな男性を目指したいとか。

  3. Ryou より:

    >新作ゲームのリクエストアンケートを定期的に実施します!
    リクエストやるなら月のソフト紹介の際にやるのがベストではと思った。
    発売済みではゼノブレイドクロス、シャンティを希望!
    kentさんならどう評価を付けるのか気になります。
    未発売ではやっぱり幻影FEかなー。

  4. アサヒ より:

    個人的には期待を下回ったタイトルランキングより期待を上回ったタイトルランキングを見たいです。
    そのほうが傷つく人が減ると思うんです…

  5. ナギ より:

    あちゃー相互リンクしてもらえないや‥‥‥‥‥‥冗談です
    元々目的が違いますのでゲーム関連記事は書いてないブログなんで問題ないっす
    自分が気にいったゲームがkentさんのベストの中にランクインするといいなぁ
    他にも、アレは5位以内に入っているに違いない!
    リクエスト、乙女ゲー入ったら買うのか?!いや、読者層からいってそんな事はないと思うが‥男女の差なのかギャルゲーで一般でも楽しめる、恋愛要素以外の部分での(泣ける含む)名作!という言葉はきくけど乙女ゲーではきかないんだよなぁ

  6. kentworld より:

    >げむおた街道をゆくさん
    すみません(汗)
    一時期条件を下げてしまったら多数の申請がありまして、
    そういうブログに限ってすぐに更新を停止してしまったので、
    ちょっと厳選させて頂くことにしました。

  7. kentworld より:

    >sariaさん
    あぁ、それは良いアイデアかも。
    ただ、ヒーローになると主人公に限定されて
    限られてしまうんですよね。
    ヒロインだとわき役もOKなので選択肢が多いんです。

  8. kentworld より:

    >Ryouさん
    月のソフト紹介はコンテンツ量が膨大になり過ぎて
    記事の執筆に時間がかかるんですよ(^_^;)
    なので、ネタが少なくなりがちな週末の情報まとめ記事でやる事にします。
    色々とリクエストありがとうございます。
    そういったポジティブなリクエストをしてくれるとやる気になってきます!
    少なくとも「○○はやらないでほしい」みたいなものよりは。

  9. kentworld より:

    >アサヒさん
    期待を上回ったタイトルはいずれどこかで書く予定です。
    こちらは2015年に限定せず、すべての年代をピックアップします。
    期待を下回ったタイトルのような毒のある記事も必要だと思うんですよ。
    コンシューマーゲームは応援しますが、
    だからといって博愛主義者になるつもりはなく、
    なんでも「面白い!」、「面白い!」と言いたくはないんですよね。
    毒に頼るのも安易だと思いますが、
    ブログにメリハリを持たせる物として
    欠かせないものであるのも確かなんです。

  10. kentworld より:

    >ナギさん
    そう言えばナギさんもブログやっていましたもんね!
    ちょっと気になるけど、了解しました。
    マイベストゲームランキング、楽しみにしていてください。
    大体、見当は付いていると思いますがw
    リクエストアンケートは意外なタイトルをブッ込みますよー。
    それこそ乙女ゲーとか女児向けとかw
    僕が興味を持っていることが前提にありますけどね。

  11. 黒詩★紅月 より:

    アンケートか
    ADVとか一部のジャンルは出ない気がする、この辺どうします?w
    で、例のコラボはやらない?(*ノω・*)テヘ
    コメントしづらくなくても、Kentっちのブログをチェックすることは絶対やめないです。
    なんの形でもっと交流したい。
    マイベストゲームは一番気になるかな
    年始年末セール…買うんだ…買うんだ…金がないんだ…

  12. ウユニ より:

    この記事群だけで余裕で1週間位持ちますね笑
    しかもどれも結構書くのしんどそうだw
    例の企画もこのタイミングで公開ですねわかります。
    確かにヒーローというか男キャラも見てみたいかも。
    いい単語が見つかりませんがw
    期待を下回ったってのも難しいですよねー
    例えばkentさんにとってはゼルダ新作が☆8だったら期待以下かもしれないですし、
    なんとなく手にとったソフトが☆7だったら期待以上になるんでしょうしね。

  13. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    僕の趣向からあまりにも外れてしまったタイトルは
    選択肢には入りません。ですので、一部のジャンルは出ないかも。
    コラボはもう少し待ってくださいね。
    何か連絡しますから!!!
    このブログを愛してくれてありがとうございます。
    僕も何らかの形で還元したいと思っていますよ。

  14. kentworld より:

    >ウユニさん
    大晦日前後はネタが不足しますので、
    その辺りにこの記事群を投下したいですね!
    読み応えはかなりあると思いますよ~。
    期待を下回ったはその通りです。
    なので、期待を下回ったからと言って
    駄作とは限らないんですよね。
    そこは前もって書くようにします。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。