2015/12/06/9:30 | ゲーム情報などのまとめ

二ノ国2、エースコンバット7が電撃発表!フルリメイク版FFVIIの最新映像も!?他ゲーム情報色々

488
レベルファイブの『NI NO KUNI II REVENANT KINGDOM』が
発売決定!(ファミ通.com)

2010~2011年にかけて発売されたレベルファイブの大作RPG、DS/PS3「二ノ国」。
なんとその続編がPS4で発売されることが決定しました!
以前からレベルファイブはPS4向けに
新作を作っていると発表していましたが、まさか「二ノ国」だったとはねぇ。

「白騎士物語」や「ダーククロニクル」などの新作を期待していたら少々肩すかしかもしれませんが、
「二ノ国」のPS3版は海外で高く評価されていて売上も100万本を超えていたので、
その流れで今度は勢いのあるPS4で続編を出す事にしたんでしょうね。

ゲーマーウケはイマイチかもしれませんが、
リアル系のゲームが並んでいる中でジブリ系アニメタッチの本作は貴重な存在になりそうで、
ソフトラインナップの多様性を高めてくれる存在になるのではないでしょうか?

489
『エースコンバット7』が発表! PlayStation VRにも対応(ファミ通.com)

人気フライトシューティングゲーム、「エースコンバット」シリーズの最新作がPS4で発売決定!
PS VRにも対応するそうです。「エースコンバット」シリーズといえば、
2007年にナンバリングタイトルが発売されて以来は
派生作品の「~アサルトホライズン」が2011年に発売され、
2014年には基本プレイ無料の「~インフィニティ」がサービス開始されるなど
ここ最近はずっと道草を食っている印象でしたが、ようやくナンバリングタイトルが発表されましたね!
このシリーズもPS4で再び勝負を懸ける事にしたのか。

『ファイナルファンタジーVII』フルリメイク作品の
バトルシーンを収録した最新PVが公開!(ファミ通.com)

今年のE3で電撃発表されたフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII」の最新映像が公開!
なんと、ゲーム映像らしきシーンが満載になっています。
発売はずっと先になるとみられていましたが、意外と完成度が高い?
戦闘シーンは少々フレームレートが低い印象ですが、
今の時代に合わせてアクション性が高そうで、本当にフルリメイクしています。
本当にこのクオリティで最後まで遊べてしまうのでしょうか?そうなったら凄すぎる!

22
オリジナル移植のPS4版『ファイナルファンタジーVII』が
国内でも配信開始(Game*Spark)

一方、オリジナル移植版PS4「ファイナルファンタジーVII」も本日、急きょ配信開始されました。
価格は12月13日までの期間限定で1,200円(税込)になるようです。
購入したユーザーはカスタムテーマも貰えるようですよ。

こちらは丁度1年前に発表されて大ブーイングをくらってしまいましたが、
いろいろと便利機能も追加されているようなので、
期間限定価格だったらまだ買っても良いのではないでしょうか?

491
PS4でPS2タイトルがプレイ可能に!
欧米でスタート、トロフィーや新機能も(iNSIDE)

PS4で手を加えたPS2ソフトが色々遊べるようになるそうです。
海外での話になりますが、「グランド・セフト・オートIII」、
「ローグギャラクシー」など8タイトルを9.99~14.99ドルで販売開始しています。

これらのタイトルは1080pで動作する他、トロフィー機能、
リモートプレイ、生放送、シェアプレイなどPS4の機能も使えるようになっているようで、
より遊びやすく、ソーシャルと絡めて楽しめるようですね。
ちなみにPS2アーカイブスとは別物なので、
同一タイトルを持っていてもまた買い直さないといけません。

また過去の資産を中途半端な形で持って来ましたね~。
仕様を見た感じではパッケージで出せなかったPS4のHDリマスター版といったところでしょうか。
PS2アーカイブスとはまた別物と思った方が良さそう。色々とややこしいですが。

490
PS4『ラチェット&クランク THE GAME』が
2016年4月12日に発売決定
(ファミ通.com)

PS2で発売された作品をリメイクした
PS4「ラチェット&クランク THE GAME」の海外発売日が来年の4月12日に決定!
SCEのゲームなので、おそらく日本でも同時期に発売されるのでしょう。
そう言えばこんなゲームも春発売予定だったんだよなぁ。
3月に発売日が決まっていたら買う余裕が全くなくなってしまったので、4月に決まって良かった♪

136
巨大ロボが“ゴルフで建築物や敵をなぎ倒す”謎ゲー
『100ft Robot Golf』PS VR向けに発表(iNSIDE)
水口哲也のPS2タイトル『Rez』PS VR版発表!
1080p&60fpsで3Dオーディオに対応(iNSIDE)
Ubisoft、VRタイトル『Eagle Flight』発表
―ワシになって飛び回れ!(Game*Spark)

Highware Gamesが手掛ける
PSVR対応の新作『Golem』が発表(Game*Spark)
エクストリームタクシー極まれり!
PSVR『The Modern Zombie Taxi』が発表(Game*Spark)
『Psychonauts 2』PS4版とVR用新規タイトル
『Psychonauts:ITRoR』が発表(Game*Spark)

この記事で触れた情報はすべて海外のゲームイベント、
PlayStation Experience 2015で発表されたものです。
予想以上に情報量が多く、それも、国産タイトルばかりなのが嬉しいですね!

以前から感じていましたが、海外でPS4が爆発的に売れているという事で
日本の大手メーカーも自社の大作タイトルをひっさげて
もう一度世界で勝負をしていこうと動いているように感じます。
多くはこれが失敗したらハイエンド路線は最後になるかもしれないだけに、
PS4の波に乗って成功してほしい。心からそう思っています。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

602

初音ミク -Project DIVA- X/PSV 予約特典付

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3/3DS

戦場のヴァルキュリア リマスター/PS4 初回購入特典同梱

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~/PSV (通常版)
(限定版)

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)
UPPERS(アッパーズ) /PSV 特典付

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝/PS4 早期購入特典同梱

amiibo フータ
フーコ
シャンク
リセットさん

いけにえと雪のセツナ/PS4
PSV

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD/Wii U(通常版)
/

(限定版) /
(ダウンロード版)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD Amazon特典付き/
Wii U(通常版) /
(限定版)
マリオテニス ウルトラスマッシュ/Wii U(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

マリオ&ソニック AT リオオリンピック/3DS(パッケージ版) /
(ダウンロード版)


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(37)

  1. KOJI より:

    レベル5の新作はⅡノ国でしたか。
    1作目を積んだままなんですけど、さてどうしましょw
    まあそれは置いといて、こういうポポロチックなRPGは希少なので応援したいです。
    ダーククロニクル系統の新作も待ってますよ。
    リメイク版FF7は戦闘シーンを見せてくれるとは思いませんでした。
    意外と早く発売までいけちゃうんですかねぇ。
    FF15に体験版付いちゃう…?
    HD版FF7買っちゃいました。
    なんか昔セールでアーカイブス版を買ってたような気もするんですけど、それはきっと気のせい。
    100ft Robot Golfから強烈なバカパシー(バカなテレパシー)を受信してしまったんですけど、一体なんなんだこれは!?
    こんな伏兵が潜んでいたとは、PSVRも油断なりませんね。

  2. 伯爵 より:

    FF7、まさか戦闘まで映像出すとは!
    見た感じFF15の戦闘をベースにしてる感じですかね。
    FF7はフィールドのボリュームが半端ないので(ミッドガルだけで出るまでにどれだけ時間かかったやら)、フルリメイクは流石に無理かと思いますが、さらに楽しみになるような映像でした。
    エスコンはやったことないですが、VRでやるとなかなかすごいことになりそうですね笑

  3. TOK より:

    ニノ国2の観客の歓声には驚きました!
    今の日本じゃありえない
    逆輸入ような海外から知名度上げて日本でも盛り上がって欲しいです
    FF7の出来によって今後のスクエニの未来が変わってくると思います
    ファンから期待されてる以上 
    もし期待に答えられたらさらに開発力もあがって
    日本のゲーム会社全体の技術力も上がるかもしれませんね
    スクエニはホント頑張ってるけど発表から発売日までダラダラ開発してるイメージがまだありますからね
    ファンがテンション下がってようやく発売は避けてもらいたいです
    それにしてもPS4は毎回バランスよく新作発表できるようになりましたね
    一年で色んなゲームのお祭りを沢山楽しませてくれてありがたいです

  4. アサヒ より:

    UBIが発表した、Eagle Flightがすごく面白そう!
    VRでこういうタイトルが欲しかったんですよ。
    PS2アーカイブス(これ正式名称何になるんですかね?)でローグギャラクシーをもう一度遊んでみたいんですけど、日本でも売ってくれるかなぁ。
    なんか、こういうサービス系って日本が後回しにされることが多いので。
    しかし今年のE3からの流れは凄かったなぁ。
    まさかここまで色々なゲームが発表されるとは思いもしませんでした。

  5. ライリ より:

    二ノ国2はジブリ製フルCGアニメみたいでいいですねー。これは国内でもかなり注目されるのでは?しかし今までなら3DSあたりで出してきそうなタイトルですがレベル5も先見性が優れてますね。FF7はこの雰囲気でマテリア使ってキャラのカスタマイズ とか出来るんでしょうか…?女装イベントとかどうなっちゃうんでしょう?まぁ余計な心配ですね。めちゃくちゃ楽しみです。

  6. 黒詩★紅月 より:

    今回は少々テンポと意外性が下げて、そんなに徹夜するほどの発表ではなかったと思います。w
    『二ノ国』は二年前ぐらいセールがありましたな。
    だんだんパートナー連れのRPGが好きて、買わなかったことが無念です。
    個人的にレベルファイブさんの『うしろ』や完全新作の当たりが期待していたけど、インパクトがあって、それでいいだと思います。
    『エースコンバット』シリーズは馴染みじゃないです。
    そもそも飛行機とかはあまり好きではないです。w
    でもPS VR対応なら別の話です。
    きたーーーー!って感じですw
    第三人称視点の狭い感じを解消できるんだから、PS VRは少なくても海外で爆売れじゃないでしょうかね。
    逆に三人称のゲームが少々少ない日本では怪しいです。
    色々なゲームが第一人称と第三人称を切り替えられるように作ったら、大歓迎ですけど。w
    『FF7』は買うでしょうね。
    その前にどんな機能を追加してるか検索します。
    PS2アーカイブスと別物は難点だと思います。
    また買わなきゃいけないことになります。
    まだ買ったことない私は勝ちますが。w
    今回は少しテンションが上がってなかったけど、うほ!と漏らしたのはほぼ日本製です。w
    技術面は海外に負けても、日本タイトルならではの面白さがあります。

  7. lemse より:

    フルリメイク版「ファイナルファンタジーVII」
    凄いなぁ。
    これって名作なんですね、いやよく分かんないけど
    そういっている人が多いんで。
    FF13は結局クリアできないどころか入り口
    付近でプレイやめましたけど。
    フルリメイク版「ファイナルファンタジーVII」
    出たら、レビューは楽しみにしてます。

  8. ウユニ より:

    FF7これはスゴい!
    ここまでやると完全にリメイクだ。
    オリジナルやった人たちも新鮮な気持ちで楽しめそう。
    懸念は各種コメディ要素がスポイルされないかですねー
    クラウドのお茶目さをあの映像で見れたら本望なんですが笑
    下手したら発売5年後とかと思ってましたが意外に早いかも?
    リマスターも1,200円なら頑張ったんじゃないですかね。
    アーカイブより安いですし笑
    50時間くらいなんでクリアまで行くのはなかなか厳しいと思いますが。

  9. ファニー より:

    FF7リメイクまさかバトルシーンが見れるとは!来年にFF15とドラクエ11再来年はFF7リメイクとKH3発売も夢では無いかも!その後のスクエニが心配ですねw
    それにしても本当にエースコンバット7発表されるとは…先々週くらいにエースコンバットインフィニティのアプデの告知にPSXでエースコンバット7を発表しましたって書き込みが2ちゃんにあってまさか本当だとわw
    嬉しいけど、お漏らしは無くして欲しいな。
    ロボゴルフゲー日本でも出ると良いな。
    ニノ国2は予想外!
    どっかのインタビューで日野さんが誰でも知ってる有名な所とコラボしますって言ってたのはこれの事だったのかな?
    ニノ国2も良いですがPS4で新規IPにもチャレンジして欲しいですね!
    PS4リマスター版FF7買ったんですけど、特典のテーマ良すぎてこれだけでも、元取れた気がしますw

  10. 黒詩★紅月 より:

    ああああああああああああああ、『二ノ国II』主人公は男の子みたいだあああああああああああああ!
    ボイスは女の子だと思いました。w
    日本語字幕PVがあるけど、ボイスは英語のままとは、まさか日本の声優はまだ選んでないでしょうね。

  11. きりん より:

    FF7はグラフィックが綺麗になればなるほど倫理的に問題のある場面がエグくなっていくような…。
    戦闘はやっぱりアクションになるんですね。
    まあATBは流石に時代にそぐわないよね…。
    でもクラウド以外も操作出来るのか。
    フレームレート気になりますね。これから改善されるか。
    今のままならナイツオブラウンドぶっ放したらフリーズしそう。
    オリジナルのFF7は世界の広さだったりやりこみ要素だったり、ミニゲームすら結構な数あるんで、このレベルでリメイクするとなるとFF15並かそれ以上に開発費がかかりそうな気が少しばかりする。
    というかFF15で飛行船実装に難儀しているのにFF7はどうするんだろ…。
    どうでもいいけどクラウドの腕が栄養失調かよってくらい弱々しさを感じる。

  12. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    二ノ国2は歓喜ですわww
    レベルファイブは
    ファンタジーライフ2の発表が
    スマホだったことで
    おいらの中でレベルファイブ株
    下がりまくったけど
    今回の発表で
    ぎゅい—-んと上がったわw

  13. ゆき より:

    フォトリアルなゲームばかりでうんざりしてたので二ノ国は嬉しい
    ただPlayStationのイベントなのにSCEのタイトルが…相変わらずソフト屋としてはやる気ないんだなと思いました(-_-;)
    みんなのGOLFとかテストしたまま音沙汰無しのThe Tomorrow Childrenなんかはどうなったんだろ…

  14. やゆよ より:

    いやあ、ニノ国続編とはビックリしました。PS3のやりましたが、なんかドラクエ8をやってるような感覚で(雰囲気と言うか世界観と言うか)非常に楽しめました。
    レベル5には頑張ってもらいたい!

  15. MGMの名無し より:

    >みんなのGOLFとかテストしたまま音沙汰無しのThe Tomorrow Childrenなんかはどうなったんだろ…
    みんなのGOLFは現地でプレアブルが出展されていて、
    電撃の方にプレビューが載ってますよ
    『New みんなのGOLF』の新モードをPSXで体験! これまでにない新たな“遊び”とは?
    http://dengekionline.com/elem/000/001/171/1171132/
    トゥモローチルドレンは来月のベータテストのアナウンスPVがアップされてますよ
    PlayStation Experience 2015: The Tomorrow Children – Beta Announce Trailer | PS4
    https://www.youtube.com/watch?v=M7g8MJJIlmE

  16. セシル より:

    まさかの二の国2が発表されるとは、1は途中で積んでるですけどPS4国産RPGが増えるのは嬉しいですね。それとPSVR対応ゲームが意外と多くて楽しみが増えました!来年がホント楽しみ過ぎます!

  17. KUMA より:

    個人的にはあんまり惹かれる物は無かったんですが、意外な物の新作とか出てきて賑やかさがあって良かったとは思います。
    海外の勢いをおすそ分けしてもらって国内PS4がもうちょい盛り上がってくれれば嬉しいですね。『色んな物が出て来そうな賑やかさ』って近年の国内据置機では久しくなかった事なんでここからの相乗効果が楽しみです。
    VRは出てからのSCEの売り方(価格・やる気etc)次第ですかね。採算性が取れる程に対応ソフトが売れなきゃMoveみたいに速攻で廃れる事もありえますから。

  18. レギュラシオン より:

    エスコン7、発表おめでとうございます。ps4はソフトが多い割には、以外とフライトシューティングが少ないので嬉しいです。
    もう一つの方のACも新作が発表されるといいですね。
    それと今ps4でword of tanksのβテストをやってます。有名なpcゲームですので、正式にサービスが開始すれば意外と盛り上がるかもしれません。

  19. バラザム より:

    ニノ国はプロジェクトクロスゾーンと同じく海外で売れたので2作目を出せたってことなんですね。
    1はオリジナルのPS3本体を出したりしてプッシュしていた割に国内では売れなかったので
    今度はどうなるか!?
    ただレベルファイブにはやっぱりファンタジーライフ2を家庭用ハードで出してほしかったなぁ。
    NXとかに逆移植の展開を期待してます(o^-‘)b

  20. kentworld より:

    >KOJIさん
    これを機に1作目もやりましょう!
    とは言え今更PS3というのも大変か(^_^;)
    リマスターパッケージが出ると良いんですけどね。
    FFVIIはこの様子だと意外と発売は早そう。
    ゲームシーンがこの時期に出てくるのはサプライズですよ。
    僕もHD版FFVIIもゲームアーカイブス版も買いましたw
    一体、何本のFFVIIを買わされるのでしょうかw
    PSVRはなんか色々対応ソフトが出てきますね。
    どういった形で販売するのだろうか?

  21. kentworld より:

    >伯爵さん
    せっかくFFXVのためにエンジンを作っただけに、
    それを上手く流用してFFVIIのリメイクを出すのは良いアイデアですね!
    フルリメイクは難しいと思ったら、分割商法をするようで。
    賛否はあるかと思いますが、これで完全な形でリメイクされそうですね。
    PSVRは可能性が広がります。
    言われてみるとエースコンバットでVRって凄そうだ!

  22. kentworld より:

    >TOKさん
    二ノ国って日本ではあまり注目されていませんもんね。
    どちらかというとライトユーザーが手を出した印象です。
    スクエニは色々な新作を発表していて好印象ですが、
    結局のところそれぞれの出来が良くないと
    ユーザーの信頼は完全には回復しない訳で
    2016年にはそれが見えてきそうなので楽しみですね。
    PS4は勢いのあるハードだけあって
    新作が次から次へと発表されていて
    かつてのPS1やPS2を彷彿させてくれます。

  23. kentworld より:

    >アサヒさん
    >UBIが発表した、Eagle Flightがすごく面白そう!
    これはVRならではのタイトルですね!UBIよくやった!
    PS4の新しいPS2アーカイブスは、まだ正式名称が決まっていません。
    出来れば区別を付けられるような
    キャッチーな名称を決めてほしいところですが。

  24. kentworld より:

    >ライリさん
    今回は携帯機版の発売はなさそうなので、
    その分だけ据え置き機版に需要は集中すると思います。
    レベルファイブも儲かっているだけあって
    色々と挑戦してくれるなぁ♪

  25. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    僕は発表時爆睡していましたが、
    朝、起きたら慌ててこの記事を書きましたよ!w
    反響もそこそこあったので、日本人的には注目だったと思います。
    エースコンバットはPS VRと相性抜群でしょう。
    今まで興味なかったユーザーを惹かせる良い手段だと思います。
    PS2アーカイブスはそう言えばまだ一度も利用していません。
    PS3で展開されている奴を打ち切ってこちらに本腰を入れるのでしょうか?
    リークは勘弁して欲しいですよね。
    エースコンバットのを漏らした人はクビでしょう。

  26. kentworld より:

    >lemseさん
    名作と名高い作品ですね。
    僕はクリアしていないので何とも言えませんが。
    オリジナル版ともにレビューを期待していてください!
    一体、何年先になるのか分かりませんがw

  27. kentworld より:

    >ウユニさん
    オリジナル版から相当な進化をしていそうですね。
    もはやストーリー以外は別物になっていそうな予感。
    これだけパワーアップするリメイクもそうないでしょう。
    要素に関してはちゃんと再現するようですね。
    そういう意味で分割はユーザーからしても朗報だと思います。

  28. kentworld より:

    >ファニーさん
    来年からスクエニの大作ラッシュが現実味を帯びてきましたね!
    この大作ラッシュ群が今後に繋がったら良いのですが。
    エースコンバット7はおもらしが残念でしたね。
    担当者の首が吹っ飛ぶでしょう。
    二ノ国2はかなり本気で作っているのではないでしょうか。
    確かにレベルファイブの新たなハイエンドゲームも出して欲しい。

  29. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    そんなところで再度コメントを!w
    日本の声優はおそらく俳優を起用するのでしょうから、
    発売直前にならないと明らかにしないのでしょう。
    キャスティングも話題作りですから。

  30. kentworld より:

    >きりんさん
    グラフィックがリアルに近づいてしまうと
    ドット絵では問題ないシーンでも気になってきますね。
    どれだけ限界に挑戦出来るのかも注目です!
    開発費は気になっていましたが、分割商法で解決させるとは。
    今まで散々問題視されてきた事なので合理的ではあると思います。
    クラウドの腕は普通の男性から見たら筋肉ある方なんですけどね。
    周りのゴツイ男と比較したら弱々しいですねw

  31. kentworld より:

    >(ノ ・?・)ノ??さん
    僕もちょっと見直しました。
    スマホに全力投球するのかと思っていただけに。

  32. kentworld より:

    >ゆきさん
    SCEも来年は少しはPS4向けに出すでしょう。
    みんなのGOLF、グラビティデイズ、
    グランツーリスモ、アンチャーテッド。
    この辺りが出たら十分に合格です。

  33. kentworld より:

    >やゆよさん
    僕もPS3の二ノ国はドラクエVIIIっぽさを感じました。
    同じ開発会社なだけに。
    今回も期待出来そうですね!

  34. kentworld より:

    >セシルさん
    来年は本当に凄い豊作になりそうです。
    これはブログの運営も頑張らないとなー!
    今から気合を入れていますよ!

  35. kentworld より:

    >KUMAさん
    二ノ国2は意外でしたね!
    国産タイトルが結構存在感を見せていますので、
    これは日本人からしても良い傾向だと思います。
    海外の勢いをおすそ分け。
    まさに今のPS4に言える状況で、
    果たしてこのまま軌道に乗ることが出来るのか注目しております。

  36. kentworld より:

    >レギュラシオンさん
    言われてみると何があったけ?という感じですね。
    スターウォーズバトルフロントに
    フライトシューティング出来るルールがありますが。
    ワールドオブタンクスはパソコンで人気が高い作品ですね。
    これの本サービスが始まったらなかなかの人気を集めそうです。

  37. kentworld より:

    >バラザムさん
    そういう事になりますね。
    日本ではストーリーがほとんど同じ
    DS版が1年前に出たのが敗因なのでしょう。
    海外ではDS版が発売になっていませんから。
    ファンタジーライフ2は発表以来音沙汰ないですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々
リディー&スールのアトリエが発表!PS Plus6月のフリープレイタイトルはたったの3本?他ゲーム情報色々
キングダムハーツIII、FFVIIリメイクの発売は2018年以降?PS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
バイオショックコレクションが海外で発表!任天堂の株主総会質疑応答が公開!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ関連作が開発中か!?スーパーボンバーマンRにがんばれゴエモンが参戦!?他ゲーム情報色々
閃乱カグラPBSがついにPSVR対応!新型PSVRも発売決定!他ゲーム情報色々
マイニンテンドーの特典が判明!Miitomoのファーストインプレッションも!?他ゲーム情報色々
FFXIIのリマスターがついにPS4で登場!あのFFスピンオフ作品も発売日が決定!他ゲーム情報色々
3DS版ゼルダ無双はアップデートでセーブデータ初期化機能を追加!ペーパーマリオの新作がWii Uで登場?他ゲーム情報色々
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ