2015/12/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PSPソフトのダウンロード版がなんと155タイトルもセール中!XboxOne後方互換機能対応タイトルが追加!他ゲーム情報色々

570
PS Vitaでも遊べるPSPタイトルが
最大70%OFFの“気まぐれ感謝祭”が開催(ファミ通.com)

PSストアでPSPソフトのダウンロード版が大規模セールを行っています。
ラインナップには「ペルソナ3 ポータブル」、「ぼくのなつやすみ2」、
「スーパーダンガンロンパ2」、「ファイナルファンタジー」シリーズなど
全155タイトルが用意されており、最大70%OFFで購入出来るようです。

あまりにも数が多いので、リストを掲載することは出来ませんでしたw
来年1月17日まで実施予定と期間は長いので、それまでにじっくりと考えるのも良さそう。
ダウンロード版なので、PSVITAでも遊ぶ事は出来ますよ~。
キャンペーン対象タイトルはこちらをご覧ください。

192
Xbox Oneの後方互換機能対応タイトルに
『Halo: Reach』や『Halo Wars』などが追加(ファミ通.com)

・Braid
・ダンジョンシージ III
・フェイブル III
・Halo Wars
・Halo: Reach
・Hydro Thunder
・Iron Brigade
・ケイン & リンチ2 ドッグ・デイズ
・Motocross Madness
・Peggle
・ポータル
・Spelunky
・スプロージョンマン
・Ticket to Ride?
・ズーマ・リベンジ!
・デウスエクス

Xbox360との後方互換機能に対応したXboxOne。新たに上記の16タイトルが互換に対応しました。
この中で僕が持っているのは「Halo Wars」、「Halo: Reach」、「スプロージョンマン」かな。
持っているのがダウンロード版の場合はXboxOneの「マイコレクション」から
直接ダウンロードすることが出来るので、時間がある時にやってみよう。

ハードディスクの容量が既にもうヤバいんですけどねw
おかしいなぁ、XboxOneソフト、そんな買っていないハズなのに。
ハードディスクの容量を拡張したいところだ。

571
『バレットガールズ2』ドタバタでアツい青春を送る
“レンジャー部”の戦いが、いま蘇る!(ファミ通.com)

今週発表されたお色気系アクションシューティング、PSV「バレットガールズ2」。
いつの間にか発売日が来年の4月21日に決まっていました。
夏に出るのかと思っていたので、予想よりも早い発売ですし、
激戦区になりそうな4月最終週の1週間前に発売と
相変わらず上手いところに突っ込んでくるなぁと思いました。

今のところ購入予定はありませんが、
来年3月に実施予定の人気投票で1位になったら購入しようかな♪
ミッションの数は前作の3倍弱となる80種類も用意されているようですね。
前作はオンラインマルチプレイ非対応でミッション数も少なかっただけに、
大きくボリュームアップしてきたか。水増しミッションじゃなければ良いのですが。

572
「ぼのぼの」20年ぶりにアニメ化! いじめる? 
しまっちゃうよ? もうダメだぁ~!(ねとらぼエンタ)

あのギャグマンガ「ぼのぼの」が20年ぶりに再アニメ化するそうです。
懐かしいなぁ、これ、当時よくチェックしていたんですよ。
さすがに今の年齢になってまともに見るのは厳しいですが、
どんな風に再アニメ化されるのかは気になります。

569
風来のシレン20周年テーマが最高過ぎるぜ!

現在、PSV「風来のシレン5 Plus フォーチュンタワーと運命のダイス」の
体験版をダウンロードするとPSVITA用のテーマを貰えるのはご存じでしょうか?
体験版をダウンロードして「Live Area」のところをタッチするとダウンロード出来ますよ。

これがもう、最高でBGMは「シレン5」のテーマに変わるわ、
背景のイラストは歴代シリーズのものを採用していてたまりません!
特に6ページ目の歴代シレンがズラリと並んでいるイラストがお気に入り。

作品によってシレンの年齢は異なりますが、
「ゼルダの伝説」のリンク並みに様々な顔を持っている事が分かりますね!w
この中ではやはり最新作の「シレン5」が一番バランスの取れたイケメンだと思います。
キャラクターデザインに関しては未だにトレンドを追っていると思うんだけどなぁ。

▼「ファイナルファンタジーVII」のクラウドをダウンロード!

WiiU_screenshot_TV_0110E

今週、ついに3DS/Wii U「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS/WiiU」で配信された
クラウドをさっそくダウンロードして触ってみました!
操作感覚はスマブラに登場するリンクなどの剣士系キャラと同じような感じで、
横スマッシュの多段攻撃が協力ですね。

下必殺技がちょっと特殊で、ドンキーコングやサムスのように溜め攻撃となっていて、
最大まで溜まったら竜巻を巻き起こすことが出来ます。ダメージは1ですが、
吹っ飛ばし力が高いので蓄積ダメージが低いうちから撃墜を狙いやすいのが良いですね。
復帰能力は低め。この辺りは「ファイアーエムブレム」のキャラクターと似たような感じです。

全体的には他の剣士系キャラクターの良いところと悪いところをまとめたような感じかな。
使い勝手は悪くないと思います。追加ステージの「ミッドガル」は「戦場」のような構造ですが、
数々の召喚獣が邪魔してきてステージを大きく傾けたり、
真っ二つにしたりとかなり慌ただしいものとなっていました。

WiiU_screenshot_TV_0110E

フィギュアの説明はこんな感じ。
淡々と特徴を挙げているだけで読んでいて面白いものではありません。
欲を言えばこの辺りで桜井さんの面白いテキストセンスを発揮してほしかったなぁ。

▼PS4のシルバーコントローラ買いました!

PC170469

先日、Amazonで安売りしていたPS4のシルバーコントローラを購入しました!
大体5,000円くらいだったかな。近くのゲームショップでは
6,500円くらいで販売されていたので得をしましたね!

PS4は最低でもあと5年は現役で稼働すると思うので、
今のうちにコントローラを買っておいた方が
PS4を持っていない友達が遊びに来た時役立つと思うんですよ。

PC170470

何気に対戦だけではなく、ローカルの協力プレイに対応したものも多く、
コントローラが複数あると嬉しい事って多いんですよね。
PS4は1人で遊ぶゲーム機
と思われがちですが、そんな事はありません!
意外とみんなで遊んでも面白いゲーム機です。
そのうち、PS4やXboxOneで楽しめるローカルマルチプレ
イ対応タイトルの特集でもしていきたいですね。

アニメ「モンスターストライク」感想

ニンテンドー3DS版「モンスターストライク」をプレイしていたら
YouTubeで展開されているアニメ版も気になって来たので、3話くらいまで視聴してみました。
大体はゲーム版と同じストーリー展開ですが、アニメ版はコメディ要素を強めつつ
各キャラクターの描写がしっかりしているので王道ストーリーでもみていて面白い内容になっていますね。

1話8分で終わるのでダイジェスト感があるのかなと思ったらそんな事は無く、
普通の30分アニメと同じくらいの展開スピードに感じられ、
丁度TVCMが挿入されそうなタイミングで毎回切ってくるから
つい次回も気になってチェックしてしまいたくなります。

キャラクターデザインも魅力的ですし、何気にこれは良アニメかも!?
再生回数は現時点では200万前後か。これってどうなんでしょうね?
YouTubeだけでしか展開されていない事を考えると、多いのか少ないのかよく分かりません。

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. kiyoppy より:

    僕も臨時ボーナスが入ったので、DS4買いましたよ。僕のは青色にしました。DS3は4本あるのでこれくらいは揃えたいですね。

  2. 街毛 より:

    PSPstoreの閉店セールのようなものですね。FF4、銃声とダイヤモンド、クロヒョウ2は購入いたしました。何だかんだやってなかったやつですね。
    あとときめきメモリアル4も買おうかと思いましたけど、アマガミがあったし、なんかKONAMIはちょっと買いたくないですね今は(笑)
    モンストのアニメってイシイジロウさんが関わってるんでしたっけ。テンポがいいのも納得ですね

  3. ウユニ より:

    PSstoreはしょっちゅうセールやってますね!
    ¥800だったんで以前オススメされた428買っちゃいましたよw
    いつやれるんだって話ですが笑
    シルバーDS4は自分の持ってるメタスラのとほぼ同じです笑
    スライム書いてないだけかな?
    購入希望アンケート企画はお色気ゲーム買う口実作りですねわかります。笑

  4. ダベット より:

    >PSPのセール
    セール好きとして喜び勇んでいってみたはいいが数は多いんだけど大半は3割引きで割引率低いのは中古がそれなりだったりセールの常連だったりであんま魅力無かった。
    それはまあいいんだけど価格順ソートしても定価順になるとか、値引率順にソートも出来ないとか、どんだけ気の利かないUIのショップなのかと。
    VITAどころかiPhoneすら非対応書籍が混じってしかもカーソルあわさないとわからない電子書籍のリーダーストアといい、なんかソニー絡みのネットサービスは肝心なところで気が利かないこと多いイメージだな。
    いやむしろそこは楽天とかアマゾンは伊達に大手じゃないってことなのかもしれんが。
    まあ楽天はサービスによっては余裕でソニーの平均以下のわかりにくさだったりしますが^^;

  5. KOJI より:

    記事で取り上げているPSPタイトルのセールではないんですけど、farming simulator 14 ポケット農園 2とキスベル、パルフェのギャルゲー2本、計3作品をそれぞれのメーカー別セールから購入しました。
    VITAでfarming simulator 14をプレイしつつ、VITA TVでギャルゲー2本を進める。
    我ながらなかなか良い計画かも…。
    ゲームの落差に脳がついていければの話ですが。

  6. きりん より:

    デウスエクスが追加されたのは嬉しいですね。
    何をラリっちまったのかクリアしたセーブデータ消しちゃったので再プレイしたかった。
    Portalもあるけど滲みったれたことしないでオレンジボックスごと追加して欲しかったな。
    内蔵HDDは限界なんでレインボーシックスの前に3.0TBの外付け買いました。
    20弱ゲーム入ってますが使用率13%ほどです。
    最早なにも恐れる必要はない。
    自分もクラウドダウンロードしました。
    オンライン入るとどいつもこいつもクラウドですな。
    ふっとばし力高いけどダメージソースに乏しい気もする。
    クラウドがふっとばされて星になったりカメラにくっついたりしてる絵面はなんか凄い…。

  7. ハロプロ名無し より:

    スプロージョンマンは隠れた良作ですね

  8. 伯爵 より:

    セール、P3Pとか銃声とダイヤモンドとか幻想水滸伝とか結構気になるのがありますね〜
    いかんせん、積みゲーが多すぎるので見送ることになると思いますが(^_^;)
    スマブラのクラウドはかなり気になるので購入したいと思います!
    FF7HDもテーマ目当てで買いましたし、リメイクに向けてお布施してますw
    シレンのテーマもなかなかいい感じですね〜
    今はP4Dのテーマにしてますが、こちらもスタイリッシュでかなり気に入ってます(^_^)

  9. kentworld より:

    >kiyoppyさん
    出来れば4個欲しいですね。
    さすがに出費的に厳しいですが^^;

  10. kentworld より:

    >街毛さん
    相変わらず色々購入されていますね!
    旧作の積みゲーがどんどんたまっていくー♪
    そう言えばPSPストアは来年で終わるので、
    閉店セールなのもあるのでしょうね。
    コナミのゲームは心境的には買いにくい状況で、
    そういう人は多いと思います。
    もしかしてウイイレが売れていない要因もそこにあるのか!?
    モンストはそうです。こんなところで力を発揮するとは!

  11. kentworld より:

    >ウユニさん
    428はコメントでも挙げられている
    イシイジロウさんが関わった作品です。
    やる時間ないと思いますが、
    プレイしたらまた感想を聞かせてくださいね!
    >シルバーDS4は自分の持ってるメタスラのとほぼ同じです笑
    この手の限定カラーって既存のカラーをベースに付け加えたようなものなんですよ。
    おそらく、そういう事だと思います。
    >購入希望アンケート企画はお色気ゲーム買う口実作りですねわかります。笑
    あ!バレたか!w
    くそー!

  12. kentworld より:

    >ダベットさん
    価格はボチボチですが、
    それよりもPSVITAでディスクレスで遊べる点が魅力的だと思います。
    個人的にPSPのあのジャーっていうUMDの読みこみ音が不快で好きじゃないので、
    それだけでも十分な恩恵を味わえると思うんですよ。
    ロード時間も短縮しているでしょうしね。
    ストアに関してはノーコメントで(笑)

  13. kentworld より:

    >KOJIさん
    素晴らしいKOJIさんセレクト!w
    僕よりも落差の激しいそのセレクト、
    ちょっと惹かれてしまいます。
    一体、どういう気持ちの切り替えをしているのですか!w

  14. kentworld より:

    >きりんさん
    外付けですか!それも3.0TBとは!
    確かにそれだけあったら困りそうにないですね。
    内蔵HDDの交換はやっぱり難しいのかな?
    出来れば外付けなしで拡張したいんですけどねぇ、うーん。
    今、スマブラでオンラインやったらクラウドだらけになりますよねw
    みんな使い慣れていないだろうから、
    マイキャラで突撃すると勝率が上がるかも!

  15. kentworld より:

    >ハロプロ名無しさん
    そうなんですよ!当時、なかなか楽しんでおりました♪

  16. kentworld より:

    >伯爵さん
    僕も積みゲーが多過ぎるので、
    今更PSPとなったら二の足を踏んでしまいます。
    まあ、サクッと楽しめるタイプのゲームは落としておきましょうかね。
    伯爵さんが挙げられた3本はどれも重そうで、
    積みゲーマーにとってはなかなか出来ないタイトルだと思いますが。
    僕はまだFFVIIをクリアしていなくて
    そういう意味での思い入れはないんですが、
    クラウドは好きなのでダウンロードしてしまいました。
    FFVIIHDのテーマ、良いですよね。
    最近はこれをテーマにしていますよw
    BGMが癒されるんだよなー。
    シレンのテーマは大満足!
    BGMも含めて気に入っております。
    P4Dのテーマですか!あのペルソナなので、
    想像するだけでスタイリッシュなのが伝わってきますw

  17. ダベット より:

    えー、でも流石にセール中にセール価格でソート出来ないのは論外だと思う、お陰で155タイトル全部目通したからマジ疲れたわ。
    ディスクレスの件は全面的に同意、まあVitaだとそのうちメモカの容量がキツくなりそうだけどw
    それはそうとコントローラ買ったんだ、この世代、たとえぼっちゲーマーでさえ充電待ちを有線につながなくていいから2つあると便利だよね。
    ぶっちゃけ格好は悪いけど実は電池が一番ありがたいんだけどね、充電式電池2セットで回せるから、というそうでないとWiiとか遊べねえw
    それにしても下手な本体より利益があるといわれる周辺機器をばっさり下げるとか相変わらずAmazon様えげつないな。
    とかいいつつポイント45倍でジョーシンで買った俺にはいわれたくないだろうがw  
    そういや完璧私事ですが360とWiiUにあわせてPS4もホワイト(ついでに新型)に乗り換えました、まあディスプレイが黒なんで思ったほど統一感は生まれ無いかったけどさ^^;
    実質無料かむしろ微妙なマイナス程度でハード乗り換えられるのは無駄にポイントがジャブジャブ出る年末ならでだからね、こんな感じでゲーム環境を強化するというゲームを絶賛プレイ中w
    ただこれで箱1はホワイト待ち(出るかな?)になりそう。

  18. 二本のしっぽきゅうだん より:

    クラウドはリュカと同じく2つメテオ技があるのがいいですよねぇ。
    スピードも速くてぶっ飛ばし力もあってパワーもそこそこあるけど、
    マックみたく復帰力がなくて他の剣士系と比べるとカウンターがないのでそこでバランスとってますね。
    下必殺技のおかげでマックみたく相手にも圧力かけられますし、
    他の剣士系と比べ遠距離攻撃がありますから待ちにも強いのがいいですねぇ。
    これだとベヨネッタもカムイも楽しみ。
    個人的にはセフィロスカラーとセフィロスのテーマを入れて欲しかったですね。まぁ次回作にもクラウド出すならクラウドのコンパチでもいいのでセフィロスも出してほしいところかも。

  19. kentworld より:

    >ダベットさん
    出来ればうちで155タイトルの割引額をズラーっと並べたかったんですけどね。
    それやったら見に来てくれる人も増えそうだし。
    でも、さすがに止めましたw
    コントローラの2個目は毎回、ハード後期に購入していますが、
    初期であればあるほど対戦や協力プレイをするチャンスに恵まれそうで、
    思い切って購入してみました!
    それ以外にも電池の問題も解決出来そうで、何気にメリットは多いです。
    何故、発売間もないうちに25%も安くしたのかは謎。
    ダベットさんは白に統一していますか。
    XboxOneの白は出るかなー?
    最近はどこも黒で統一しているので、
    僕は逆に黒を貫いています。

  20. kentworld より:

    >二本のしっぽきゅうだんさん
    >クラウドはリュカと同じく2つメテオ技があるのがいいですよねぇ。
    む・・・それはまだ気がついていませんでした。
    メテオ技はプレイヤーにやると反感食らいますが、
    対コンピューター戦では有効なので試してみます。
    DLCで配信するキャラクターはトリッキーな方が
    ダウンロードする意欲が出てきますので、
    原作の技を反映しつつ、面白くしてほしいです

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

パワプロがついに3DSで登場!ポケモンGOで死亡事故が発生…。他ゲーム情報色々
今年も12月にPlayStation Experienceの開催が決定!PSVITAの発売は単純に遅すぎた?他ゲーム情報色々
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
【速報!】ポケットモンスター サン/ムーンが3DSで発売決定!
ゼルダBotW、マリオデ、ペルソナ5がGOTYにノミネート!カービィまんが発売決定!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の新情報が続々と公開!ホライゾンゼロドーンに新モードが追加!他ゲーム情報色々
PS4のブーストモードが本日追加!ニンテンドースイッチは海外でも絶好調スタート!他ゲーム情報色々
PS4/XboxOne版バイオハザード リベレーションズが発表!ブレスオブザワイルドの大型DLCがAmazonでセール中!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチのオンラインサービスの詳細&延期が発表!進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがアップデートで処理落ち改善!FFXVの実写パロディ動画を日本の若者が作成!?他ゲーム情報色々