2015/12/19/12:00 | コラボレーション, ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

2015年マイベストゲームなどを一足早く大発表!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第45回放送分~

 

ピコッ!ゲームだらけの
M☆G☆Mラジオ~第45回放送分~(26分49秒)


ゲスト ウユニさん
(前回に続いてゲスト出演!)

▼今回のラジオでの見所

・ウユニさんが選ぶ2015年マイベストゲーム。
・kentworldが選ぶ2015年マイベストゲーム。
ウユニさんが選ぶ2015年最も期待を下回ったゲーム。
・kentworldが選ぶ2015年最も期待を下回ったゲーム。
・ウユニさんが選ぶ2015年期待を上回ったゲーム。
・kentworldが選ぶ2015年期待を上回ったゲーム。

▼収録後の感想

前回に続いてウユニさんに出演してもらいました。
前回は自己紹介のような形でしたしね。今回はマイベストゲーム、ガッカリゲーム、
期待を上回ったゲームをそれぞれが語る内容になっています。

これらの話題はブログ記事で書こうと思っているんですが、
一足早くラジオでは語らせていただきました。
このラジオって当ブログの推定アクティブユーザーの20人に1人くらいしか聴いていないので
(それでも数百人いますが)、そんなリスナーの方に感謝の気持ちを込めて先行で教えちゃいます!

非常に盛り上がりやすいテーマだったからか、
僕もいつもよりテンション高くて所々で早口になっていますねw
調子に乗って「コジマ・イズ・ゴッド!」と叫んでしまいました。

MGM
ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、
みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。
このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】
最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、
ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合は
なかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。
それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。
今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて
放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を
持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!
何度も言うようにこのラジオは、みなさんからの
お便りを中心に構成していく予定なので(汗)
また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!
ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください


▼お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。

今、期待しているゲームは何ですか?

▼ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしている
インターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んで
ゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。
文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを
形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(11)

  1. チキ より:

    毎年恒例のベストゲームと期待を下回ったゲームをラジオで先行公開するとはスペシャル感があって良いですね。
    ベストゲームで挙げてる2本の内、どちらかが1位だとは思っていましたが、まさかの同率1位とは⁉︎
    他のゲームがそれぞれ何位なのか気になるのでベストゲームの記事の方も楽しみにしています。

  2. NAON より:

    20人の内の19人でした。初めてきちんと聞きました。なかなか時間がとれなくて、、、でも、内容も面白いですね。時間とれたら聞きますねー。

  3. むぐお より:

    はじめて聞いたけど結構面白いですね!
    運転中に聞けるんでいい暇つぶしになります。
    ブラボ面白いですねー
    ダウンロードコンテンツのボスの強さにまいってますよ。

  4. より:

    ラジオへの投稿は2度目でしたが今回も楽しめました。
    リクエストに答えてくれてありがとうございました。
    ガッカリゲーに関しては期待値の高さゆえのガッカリということで
    質問の意図をきちんと汲んでの答えにKentさんゲストさん含め感謝です。
    ランキング記事を楽しみにしてます。
    また気になる事があったらリクエストさせていただきますね!
    Kentさんウユニさん今回はありがとうございました。
    来年も楽しいゲームライフを過ごしましょう!

  5. ウユニ より:

    投稿早い!笑
    トピックがキャッチーなだけにいつもの1/20よりは高いかも?w
    ゲームが被らずに7本分喋れたのは良かったですねー
    来年は新作の分母増えそうなんで今から期待の1年です。

  6. kentworld より:

    >チキさん
    そう言ってもらえると嬉しいです!
    記事の方も色んなタイトルに触れていきたいですし、
    挙げたタイトルにしても別の方面から書いていきたいと思っています。
    記事を公開してからすぐに聴いてくれたようで感謝です!

  7. kentworld より:

    >NAONさん
    いえいえ、聴いてもらえてうれしいです!
    僕の声も公開しまくっているので、
    ブログ記事よりも人柄が伝わりやすいと思いますよー。

  8. kentworld より:

    >むぐおさん
    ありがとうございます。
    そうです!運転中など、
    何かやりながらで良いので暇つぶしとして
    楽しんでいただけたら嬉しいです。
    こういうコアなゲームの話題をユーザーが音声で発信するのって珍しいと思いますから。

  9. kentworld より:

    >中さん
    リクエスト、ありがとうございました!
    意図したように話を進められたようで、ホッと一安心です。
    ブログ記事の方にも期待していてください。
    お便りに関してはいつでもお待ちしておりますよー!

  10. kentworld より:

    >ウユニさん
    前回は1週間延期してしまったので、
    今回は延期しないよう頑張って早めに公開しました!w
    前回よりも反応は良く、18人に1人くらいになっているかも。
    また機会があったら是非よろしくお願いしますね~。
    良いラジオになったと思います。

  11. kentworld より:

    >ケンタロさん
    お便りありがとうございます。
    ラジオのネタとしていずれ採用させていただきますね!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

女子高生の娘さんを持つお父さんとE3 2016について語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第51回放送分~
アンチャーテッドシリーズとの出会いなどを語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第55回放送分~
あのゲームはどれだけ売れる?2015年の年末商戦について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第43回放送分~
欲しいゲームがまた増えた!友人の家で隠れた名作・迷作を色々触ってきた!
積みゲーの数を発表!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第4回放送分~
今までで一番長時間プレイしたゲームとは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第26回放送分~
台湾人が選ぶ神ゲーはこれだ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(黒詩★紅月編)
参加者に東京ゲームショウ2015について訊いてみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第42回放送分~
今、期待しているゲームの話など盛り沢山!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第2回放送分~
年末に発売される大作ソフトの話題をタップリ語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第21回放送分~